子供の頃に洗濯バサミでメカやロボ作ってたよね!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

子供の頃に洗濯バサミでメカやロボ作ってたよね!!




12017/01/27 22:42:28

934a92380d44f5b0aed1ff6ecb3c6aef.jpg

>「」に機体を支給する


22017/01/27 22:44:00

こういう遊びやってた



32017/01/27 22:45:29

ダライアスシリーズを感じる



42017/01/27 22:46:45

蒼きウルのフライトシムの機体だな



52017/01/27 22:47:45

バサミンガー



62017/01/27 22:47:56

オリジナル機体作れて楽しいよね洗濯バサミ



72017/01/27 22:48:46

今見ても割りとかっこいいと思える



82017/01/27 22:49:21

さそりとかザリガニ型作った記憶がある



92017/01/27 22:49:27

これみんなやるのかやっぱ



152017/01/27 22:52:10

>これみんなやるのかやっぱ
高校大学職場とメンツが変わるたびに毎回聞いてるけど男は7割やってる



102017/01/27 22:50:18

飛行機とか作ってた記憶がある



112017/01/27 22:50:25

できることなら左右で色を合わせたい



122017/01/27 22:50:59

飛行機とロボは作るよね…



132017/01/27 22:51:24

いろんなピンチを組み合わせたらもっと色々できそう
そういうアートはあるんだろうな



142017/01/27 22:51:58

シルエットだけ見るとウェイブライダーっぽい



162017/01/27 22:52:18

洗濯バサミロボにグレート合体だ



172017/01/27 22:52:20

誰に教えられたわけでもないのに俺もやってたわ
結構皆やるんだね…



182017/01/27 22:53:08

未だに目玉クリップとか好きでわけもなく買うのは多分この経験からだと思う



202017/01/27 22:53:10

被弾すると弾け飛ぶ
被弾しなくても弾け飛ぶ




232017/01/27 22:54:30

そしてママに分解される



292017/01/27 22:56:33

>そしてママに分解される
当たり前である



252017/01/27 22:55:17

バサミンガーのサイト残ってるけど画像が死んでるな



272017/01/27 22:56:11

ポリカバサミがある今ならもっと奇麗なのが生まれるだろうな



302017/01/27 22:56:59

アロンアルファで固めて母親にしこたま叩かれたの思い出した



372017/01/27 22:59:08

>アロンアルファで固めて母親にしこたま叩かれたの思い出した
加減しろよな!



312017/01/27 22:57:08

俺は遊んだらちゃんと分解して元に戻してたな



322017/01/27 22:57:31

大小の洗濯はさみあるだけ駆使して二足歩行ロボット作るよね



332017/01/27 22:57:51

めっちゃ懐かしい…
やっぱりみんなこれするんだ…



342017/01/27 22:58:13

あと爪切りとか身近で可動ギミックあるものはいろいろ想像が広がる



352017/01/27 22:58:21

ペンとペンキャップ2つ
クリップ部分で定規につけて無尾翼ジェット機!とかやってた



362017/01/27 22:58:38

ゾイド買って貰えなくて洗濯ばさみでサラマンダー作ったら
県の図工コンテストで大賞とった
だからと言って買って貰えたわけでは無いのである




402017/01/27 22:59:42

>ゾイド買って貰えなくて洗濯ばさみでサラマンダー作ったら
>県の図工コンテストで大賞とった
すげえ!



382017/01/27 22:59:10

ガン消しにつまようじ持たせて剣代わりにしてたりもしたな…親父が踏んで激怒された



392017/01/27 22:59:27

むしろ専用の洗濯ばさみ買ってもらってた



412017/01/27 22:59:59

恐竜っぽいのとか作るよね



432017/01/27 23:01:17

おれなんかドラゴンだぜー!



452017/01/27 23:01:44

物干し竿をつかめるタイプのデカい洗濯バサミも混ぜたい
流石に布団干すやつは使いみちが思い浮かばない



462017/01/27 23:01:50

女の子もこういう遊びするんだろうか



542017/01/27 23:07:59

洗濯ばさみが足りないと普通に困るからね…
っていうか今洗ったこの洗濯物どうすんのってなるし…



552017/01/27 23:08:33

子供の頃は簡単なブロックおもちゃ見てうおー!がったいロボットだー!ってできたけど今はもうできる気がしない
子供の想像力ってすごいよね



582017/01/27 23:10:39

>子供の頃は簡単なブロックおもちゃ見てうおー!がったいロボットだー!ってできたけど今はもうできる気がしない
大人になると理屈で組上げ方考えるからつまらないものしかできないよね…



562017/01/27 23:09:52

洗濯バサミってロボットアニメに出てきそうじゃん
ボルテスVみたいだし



572017/01/27 23:10:22

見立てる力が強かった気がする昔は



592017/01/27 23:12:07

俺は子供の頃はもっとリアルなものを求めたい気持ちに対しての諦めというか
自分にはどうにもならないのは理解していた感情はあったから
純粋な想像力ではなかった…



602017/01/27 23:12:46

これで凄い力作作ってるブログとかありそうだな
でもどう検索すればいいんだろう



652017/01/27 23:14:50

>これで凄い力作作ってるブログとかありそうだな
>でもどう検索すればいいんだろう
もう見れないかも知れんけどバサミンガ―って言う洗濯ハサミロボ戦記やってたHPが昔あった



752017/01/27 23:32:24

>これで凄い力作作ってるブログとかありそうだな
http://otenomae.web.fc2.com



622017/01/27 23:13:34

洗濯ばさみ アート でググったけどそこそこの物しかないな



672017/01/27 23:15:56

どうしても魚型とか甲殻類型になってしまう



692017/01/27 23:18:00


702017/01/27 23:19:24

これって意外とどの世代でも通じるおいしい話題なんじゃなかろうか




参照元:http://futabalog.com/thread/6d848748cb2bf34c34431c1f1544f4a2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
親に洗濯物畳むの頼まれた時によくやったなあ
洗濯物で山とかのジオラマに見立てて兄弟で遊んだわ
いつの間にか洗濯物畳むの忘れて親にしこたま怒られたが
今は何でも好きなもの買えるようになったけどあの時の想像力だけは買えない
[ 2017/01/29 02:00 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング