SDガンダム三国伝の思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

SDガンダム三国伝の思い出




1無念2017/01/26 20:53:48

2c6bfe99aa12e47217ca25c36d13f275.jpg

SDガンダム三国伝の思い出


4無念2017/01/26 20:56:49

今宵の再販うれしい



5無念2017/01/26 20:58:20

勢いで買い込んだ部隊兵



6無念2017/01/26 20:59:09

もう何年前だっけ…



7無念2017/01/26 21:00:22

SD市場の救世主



8無念2017/01/26 21:01:24

アニメは五丈原の戦いまでやって欲しかった



9無念2017/01/26 21:01:26

ガンダム系以外も再販してほしい



11無念2017/01/26 21:02:49

スパロボ参戦の衝撃



13無念2017/01/26 21:04:38

すげー好きだったが
外伝と騎馬ブレイカー
テメーらは駄目だ



15無念2017/01/26 21:05:51

公式サイトの悪ノリっぷり



16無念2017/01/26 21:06:17

曹丕が何かカッコよかったから久々のBB戦士で三国伝デビュー
作りやすくて感動した



17無念2017/01/26 21:07:08


たじさんからたいしじへ



18無念2017/01/26 21:07:18

ぶっちゃけ初代ホンタイが一番好きだった



19無念2017/01/26 21:12:39

アニメ化までしたし本当に大ヒットだったんだな



21無念2017/01/26 21:13:30

>アニメ化までしたし本当に大ヒットだったんだな
子供が箱手にとってて嬉しくなった



20無念2017/01/26 21:12:47

定期的に再販よろしく



22無念2017/01/26 21:15:43

三国伝なけりゃSDここまで再燃しなかったな



23無念2017/01/26 21:16:14

非ガンダムも多数キット化してくれたのがうれしいね



24無念2017/01/26 21:16:23

キット豊富だったな
ガンダム意外もキットになって驚いた



25無念2017/01/26 21:19:02


盛り上がってた所に冷水をぶっかける!



27無念2017/01/26 21:21:32


>盛り上がってた所に冷水をぶっかける!
パテ
など




30無念2017/01/26 21:30:30

天宮の方はどうなってたんだろうね



34無念2017/01/26 21:33:05

>天宮の方はどうなってたんだろうね
ホンタイさんが飛ばされてた蓬莱がそうじゃないかって説があるな



31無念2017/01/26 21:30:46

CGでしょ
手書きなわけがない




33無念2017/01/26 21:32:01

>CGでしょ
>手書きなわけがない
よく見直してみ?



35無念2017/01/26 21:33:23


>CGでしょ
>手書きなわけがない
ペイントソフト使ってるという意味ならそうだな
一般的にCGって言うとこういうイメージだけど



36無念2017/01/26 21:34:15

BBWより漫画版のほうがパッケは魂篭ってる感はあった



43無念2017/01/26 21:38:45


どのシリーズも大体そうだけど
最後らへんは尻すぼみだったね



61無念2017/01/26 21:57:25

>最後らへんは尻すぼみだったね
今からでも発表分だけでもレジェンドBB化してほしい
特に孫権と呂布



88無念2017/01/26 22:29:46

>最後らへんは尻すぼみだったね
四凶のデザインでああこれは敵側は出ないわと確信した
よもやスト劉備だけとは思わなかった



51無念2017/01/26 21:41:34

コミックワールドは孔明関羽生き残ってたよね?



55無念2017/01/26 21:43:35

>コミックワールドは孔明関羽生き残ってたよね?
孫策と司馬兄弟も生存してる



53無念2017/01/26 21:42:26

最期の
かんぺー「やりました親父殿!」
でにっこり笑ってる関羽で泣いた




65無念2017/01/26 22:07:41

>かんぺー「やりました親父殿!」
>でにっこり笑ってる関羽で泣いた
いいよねアレ



54無念2017/01/26 21:42:58

BBW取説漫画のシバイがクソ格好いい



58無念2017/01/26 21:50:30

失踪後パワーアップ果たして復帰した呂布



59無念2017/01/26 21:52:21

そしてそれを探してきた曹操



62無念2017/01/26 21:58:07

赤壁終わるまでは愉快な軍師だったコミックワールドの司馬懿



68無念2017/01/26 22:12:26

天熾鳳サザビー買ったら箱がパンパンでビビった



71無念2017/01/26 22:16:17

>天熾鳳サザビー買ったら箱がパンパンでビビった
郭嘉と太史慈も相当なものだったのでいずれ再販されたら手にとって見るといいのだ



69無念2017/01/26 22:15:03

妛尤を3箱買ってそれぞれ単体と合神形態と改造パーツを



70無念2017/01/26 22:15:36


15分のアニメはやっぱ色々と無理があったよ…
ここはかっこよかったけど



75無念2017/01/26 22:20:36

>15分のアニメはやっぱ色々と無理があったよ…
15分なのに展開が遅くてダラダラしてた感があった
同時期にやってた最強武将伝がマッハだっただけに余計に



76無念2017/01/26 22:20:38

>15分のアニメはやっぱ色々と無理があったよ…
>ここはかっこよかったけど
OPEDとCM差っ引いたら実質1話10分無いからな…



74無念2017/01/26 22:19:54

外伝は褒められた商売の仕方じゃないのは確かだとは思うんだがそのままと三国伝体型化と演者変更でホンタイさんの次に同じキット複数買いしてしまったのが俺の現実



84無念2017/01/26 22:25:16

結局天の刃ってなんだったのかよくわからなかった



89無念2017/01/26 22:29:53

>結局天の刃ってなんだったのかよくわからなかった
バランサーなんじゃないかな?
武者烈伝も最後は武化舞可の鎧は最終的にヤミと共に天に昇って行った一方だけでは世の中は成立しないみたいな話だったはずだし



93無念2017/01/26 22:31:41

>結局天の刃ってなんだったのかよくわからなかった
生まれながらにして闇の力を持ってる戦士で闇の勢力に対するカウンターとなり得る存在とかだったような
作中だと馬超・呂布・孟獲・的盧がそれに該当する



85無念2017/01/26 22:26:39

三部の路線変更で急に出てきた闇担当と言いたいとこだが最初期のPVの時点でもう出てんだよな蚩尤ノイエ
路線変更が既定路線ってやつだったのか



90無念2017/01/26 22:30:34

>三部の路線変更で急に出てきた闇担当と言いたいとこだが最初期のPVの時点でもう出てんだよな蚩尤ノイエ
>路線変更が既定路線ってやつだったのか
まんま三国志の話をベースにしたら最後の方面白くならんしなあ
全8巻って結構長かったな終わってみると



91無念2017/01/26 22:31:08


>三部の路線変更で急に出てきた闇担当と言いたいとこだが最初期のPVの時点でもう出てんだよな蚩尤ノイエ
きっと戦国伝みたいに何度も復活させて延々引っ張ろうって魂胆だったに違いないのだ



103無念2017/01/26 22:50:59


こんなパチモノもあるそうな



105無念2017/01/26 22:53:55

未キット化のキャラを作るのがたのしい



113無念2017/01/26 23:17:53

ケロケロエースで連載してた漫画単行本最後まで出なかったよね?
あれ連載はちゃんと完結したの?



115無念2017/01/26 23:19:54

>ケロケロエースで連載してた漫画単行本最後まで出なかったよね?
>あれ連載はちゃんと完結したの?
完結したけど3巻は出ませんと作者に勧告あったみたい



125無念2017/01/26 23:34:32

アニメは忠実に三国志やりすぎなんだ…



128無念2017/01/26 23:36:14

>アニメは忠実に三国志やりすぎなんだ…
結果ほぼ後半しかやることのない劉備



130無念2017/01/26 23:38:09

次のSDは水滸伝かジンギスカンか封神演義かナポレオンか第2次大戦か



134無念2017/01/26 23:41:15

>次のSDは水滸伝かジンギスカンか封神演義かナポレオンか第2次大戦か
新選組で



135無念2017/01/26 23:41:19

>次のSDは水滸伝かジンギスカンか封神演義かナポレオンか第2次大戦か
第二次大戦でミリタリー…
Gアームズだこれ




参照元:http://futabalog.com/thread/02e5c7e42c619fc8e0a7fceee86e3c75




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング