【元祖SDガンダム】最初のプラモデルの登竜門!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【元祖SDガンダム】最初のプラモデルの登竜門!!




1無念2017/01/25 16:44:27


d2241e94e3f0a1da370ade66c140f645.jpg
元祖SDガンダムスレ
最初のプラモデルの登竜門


2無念2017/01/25 16:48:57

>最初のプラモデルの登竜門
プラクションでしょ




3無念2017/01/25 16:50:52

ブラクション?
BB戦士はしってる



4無念2017/01/25 16:52:46


やぁ



5無念2017/01/25 16:56:10


>やぁ



6無念2017/01/25 16:56:47


>>やぁ



7無念2017/01/25 16:59:05

遊んでて壊れそうなBB戦士よりも好き



12無念2017/01/25 17:07:07

>遊んでて壊れそうなBB戦士よりも好き
金型がないから再販がないのが痛い



8無念2017/01/25 17:00:47

頑丈さが売り



19無念2017/01/25 17:14:14

>頑丈さが売り
軸関節がポキポキ逝っちまう事も多いんだけどな



9無念2017/01/25 17:02:31

騎士ガンダムは割と設定画に近いのに何故かフルアーマーは目が緑でバーサルは似てない



10無念2017/01/25 17:04:27

千生がいよいよ明日発送か



11無念2017/01/25 17:05:38

俺たちゃ元祖〜!



13無念2017/01/25 17:07:17

SDガンダム体操懐かしいな



14無念2017/01/25 17:07:48

これのヤクトドーガが生まれて初めて買ったプラモだ



15無念2017/01/25 17:08:18

エルガイヤー5千円か
ガンジェネ揃うまで何年かかるんだか




16無念2017/01/25 17:09:01

エルガイヤーは好きじゃないけどロードエルガイヤーは好き
基本ロード系の機兵は全部元より好き



18無念2017/01/25 17:10:19

マスクコマンダーとガンダムじゃないけどグリフォンだけが実家にまだある筈



21無念2017/01/25 17:15:46

百式改のインパクトに勝てるのはそうそうない



33無念2017/01/25 17:28:05

ぶつけあって首が取れたほうが負けという無茶な遊びにも耐えてくれた



44無念2017/01/25 17:33:14

スレ画ギミックのせいで腕が稼働しないのよね
と言うかギミックいらんからガシガシ動かせてくれよというキットが多かった初期




57無念2017/01/25 17:40:07

>スレ画ギミックのせいで腕が稼働しないのよね
>と言うかギミックいらんからガシガシ動かせてくれよというキットが多かった初期
百鬼丸持ってたけど手裏剣投げるギミックは軸だけなので
遊ぶ時は無視して動かせた
スレ画は無理な構造だったのかな



45無念2017/01/25 17:33:31


小学生の頃友達がガンジェネシスセット持ってて超羨ましかった



51無念2017/01/25 17:34:40

>小学生の頃友達がガンジェネシスセット持ってて超羨ましかった
一方そのころ俺はBB戦士で我慢していた



56無念2017/01/25 17:38:56

>小学生の頃友達がガンジェネシスセット持ってて超羨ましかった
メッキする箇所がおかしいだろって小学生の時ですら思ってたから単品で揃えたわ
普通ガンジェネシスの兜とか金色の部分を金メッキとかだろ
オルフェリスなんてメッキにしたら台無しも良い所だわ



69無念2017/01/25 17:43:13

>小学生の頃友達がガンジェネシスセット持ってて超羨ましかった
中が空洞のプラでも集まるとめちゃ重いことを実感



49無念2017/01/25 17:34:37

ところであのキラーマスターまだですかね



54無念2017/01/25 17:36:03

取説のプルが可愛い
BB戦士取説の漫画の方が好きだったけど




58無念2017/01/25 17:40:16


番組自体はあまり見てなかったけどW系はカッチョ良くて揃えたわ



60無念2017/01/25 17:40:27

クリスマスに複数のおもちゃ買ってもらえなかったからセット売りにかんしゃしたわ



68無念2017/01/25 17:42:54

元祖が再販しないのは
当時の材質を用意できない
版権が複雑
金型が行方不明
等の理由があると聞いた




75無念2017/01/25 17:46:07

>等の理由があると聞いた
中華の山賊版みたいのが
ほんとに紛失したはずの元の金型で作ったものなのかどうかは
いい加減結論が出てほしいところだな



83無念2017/01/25 17:49:15

紛失したとか海外にあるとかだたの憶測でソースは何処にもないからなあ
数年前にバーサルナイトだけ復刻させようとしてたからラインが高いだけで金型はあるんじゃないの



72無念2017/01/25 17:43:45

というか玩具なので再販にはならない
復刻扱いになる
古い戦隊ロボをもう一回生産してくれと言ってるようなもの



73無念2017/01/25 17:44:20

パーフェクトガンダム
ガンダムNT-1
ガンダムF90
当時買えなかったから復刻してよ




76無念2017/01/25 17:46:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



79無念2017/01/25 17:47:09


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



80無念2017/01/25 17:47:38

フォートレスエンペラーも持ってたわ
…………くそたけえな!



81無念2017/01/25 17:47:44

ガンダム顔はひでーけど
それ以外は腕のチープ感なんとかすれば今でもみられるなあ



85無念2017/01/25 17:50:16


海外で生産した事があるのは事実



88無念2017/01/25 17:51:44

>海外で生産した事があるのは事実
ドムじゃねえか!



98無念2017/01/25 17:56:52

>海外で生産した事があるのは事実
BB戦士もフレクションもSDXも海外生産してないか
なんで元祖だけ都市伝説みたいになってるんだろ



87無念2017/01/25 17:50:59

ジオングだけ何処にも売ってなくて訳わからなかった
カタログには毎回載ってるくせに




89無念2017/01/25 17:52:14

>カタログには毎回載ってるくせに
元祖とゴジラ関係は激ヤバ即ゲットな印象があった



90無念2017/01/25 17:52:23


>ジオングだけ何処にも売ってなくて訳わからなかった
>カタログには毎回載ってるくせに
カタログには一度しか載らなかったと聞いたなぁ
金型破損かなにかで生産数が少ないとかなんとか
システムインジェクションが悪さをしたのか…



91無念2017/01/25 17:53:10

ジオングはBB戦士があったから安心



93無念2017/01/25 17:53:13

ブンドドするにはちょうどいい耐久性だった



94無念2017/01/25 17:54:06

え?オレ普通にジオング持ってたぞ



97無念2017/01/25 17:55:38

>え?オレ普通にジオング持ってたぞ
そりゃ普通に売ってたもの
早い段階で最生産されなくなっただけで




99無念2017/01/25 17:58:05

ネットが普及してない時代なので
噂ばかり広まってる



102無念2017/01/25 18:00:50


BB戦士で出してくれんかなあ



104無念2017/01/25 18:01:53


フューラーザタリオンに闇皇帝を足して最強形態にする



107無念2017/01/25 18:03:44


BB戦士で出してくれんかなあ?



114無念2017/01/25 18:07:46

キャプテンのビデオは面白かった



118無念2017/01/25 18:09:23


>キャプテンのビデオは面白かった
寂れた商店街のおもちゃ屋で露天売りされてて
見られないかもよと店主に言われたがなんとか見れた



126無念2017/01/25 18:12:23

>キャプテンのビデオは面白かった
聖機兵物語とかが一緒にあるやつか?確かに面白かったなぁ…全部
前半のギャグもいいけど合体してからの流れは本当に最高だわ



115無念2017/01/25 18:08:20

百式改の歯が飛び出るギミックのせいで
これはそういうMSなんだってずっと思い込んでた馬鹿な子が俺
エイリアンとか知らんよ




116無念2017/01/25 18:08:33

百式改になぜあんなオリジナルギミックを



119無念2017/01/25 18:09:59

>百式改になぜあんなオリジナルギミックを
プラモとの差別化でギミック入れようは割と意欲的でしたし
そのアイデアが枯渇か暴走でもしたのだろう



121無念2017/01/25 18:10:07

爪切りで作ってた



122無念2017/01/25 18:11:06

百式改のアレは横井画伯の鉄板ネタだったようにも思う



124無念2017/01/25 18:11:25

基本的にBB戦士よりブサイク顔



125無念2017/01/25 18:12:09

>基本的にBB戦士よりブサイク顔
BB戦士が良かったかと言えば違うと思うぞ



132無念2017/01/25 18:15:00

>基本的にBB戦士よりブサイク顔
丸顔としもぶくれとどっちが好みかってだけだと



128無念2017/01/25 18:12:52

どつちかと言うと顔はイケメンなイメージだぞ
中期シリーズ以降だけど



134無念2017/01/25 18:16:17

元祖は半端にリアル寄り
BB戦士はおたふく
そんな印象



137無念2017/01/25 18:17:18

実家にたくさん眠っている
処分しても二束三文だろうし行き場を失っている



140無念2017/01/25 18:18:05

>実家にたくさん眠っている
>処分しても二束三文だろうし行き場を失っている
ジャンクでも纏めればそれなりな値段が付くと思う
無論キャラで大きく上下するけど



138無念2017/01/25 18:17:21


乗り物酔いの設定持ちを
無理やり詰め込んで空飛ばさせようという鬼畜機械
大筒背負うギミックと盾の変形ギミックすき



160無念2017/01/25 18:30:54

>大筒背負うギミックと盾の変形ギミックすき
こいつ持ってた
すげえ遊んだわ



145無念2017/01/25 18:21:00

中古屋覗くと組み立て済みでも1万2万とかしててビビる



151無念2017/01/25 18:23:31

>中古屋覗くと組み立て済みでも1万2万とかしててビビる
まあ
もう手に入らんしねえ



146無念2017/01/25 18:21:59


初期は下ぶくれ顔ばかりだったけど徐々に改善されてカッコよくなってきたのに…先祖返り来ちゃった!



147無念2017/01/25 18:22:01

天地城とかやたらプレミアついてるけど確かに当時売ってるとこ1回も見たことなかったな



157無念2017/01/25 18:29:50


>天地城とか
もう新しく作ればいいんじゃまいかな
置けるのLGBBかSDX武者かSDX三代目
せいぜい紅武者ぐらいだろうけど



149無念2017/01/25 18:22:11

過去に戻って昔の俺にそれは捨てるなって言いたいよ




参照元:http://futabalog.com/thread/fd678247d13caa4a9d6e1b3853c3ea3f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング