パイルバンカーを超える漢のロマン武器は無いwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

パイルバンカーを超える漢のロマン武器は無いwwwwww




1無念2017/01/23 03:08:20


パイルバンカーを超える漢のロマン武器は無い


2無念2017/01/23 03:18:25

ドリルは?



4無念2017/01/23 03:19:41

>ドリルは?
W1に三つ束になったドリルが装備されてんだよな



3無念2017/01/23 03:19:09

スレ文で完結してもう語ることがない



5無念2017/01/23 03:19:55


あるさ
ここに一つな!




6無念2017/01/23 03:21:12


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2017/01/23 03:21:47

ドリルは6割ギャグかな



8無念2017/01/23 03:22:16

はぁ?火炎放射器に決まってるだろ



9無念2017/01/23 03:24:27

パイルバンカーはその語感からしてロマン感溢れる



10無念2017/01/23 03:26:06

ATって紙装甲だからマシンガンちょっと食らうだけで潰れるんでしょ?
こんなのいる?



11無念2017/01/23 03:28:24

>ATって紙装甲だからマシンガンちょっと食らうだけで潰れるんでしょ?
ATに乗らなくてもハンドガンで倒せますよ?



12無念2017/01/23 03:29:18

>ATって紙装甲だからマシンガンちょっと食らうだけで潰れるんでしょ?
アームパンチよか良いだろ



16無念2017/01/23 03:32:45

>ATって紙装甲だからマシンガンちょっと食らうだけで潰れるんでしょ?
>こんなのいる?
キリコの腕を持ってしてもアームパンチ一発じゃ倒し切れないので



13無念2017/01/23 03:29:27

どんな物でもブースターが付くだけでロマン武器になると思う



14無念2017/01/23 03:30:18

アームパンチはかなりロマンどうでもいい武器



15無念2017/01/23 03:30:21

日活ロマン武器



17無念2017/01/23 03:33:19

わざわざ至近距離から撃ち込まなくても離れた距離から飛び道具として使えばいいんじゃないのショットランサーみたいに



18無念2017/01/23 03:34:26

>わざわざ至近距離から撃ち込まなくても離れた距離から飛び道具として使えばいいんじゃないのショットランサーみたいに
ロマンに欠ける



19無念2017/01/23 03:35:17

つまりロケットパンチはロマン



20無念2017/01/23 03:37:25

こうしてみると元祖パイルは使い勝手悪い位置にあるんだな



21無念2017/01/23 03:39:56


ドリルとハサミは男のロマン



22無念2017/01/23 03:40:01

杭なら分かるがレイバー零式の貫手パイルとかイミフ
精密っぽいし絶対手が壊れるわアレ



35無念2017/01/23 04:07:25

>杭なら分かるがレイバー零式の貫手パイルとかイミフ
人型メカって時点でもうおとぎ話の産物なんだから
そっから先はいかに外連味があるかって話じゃないかな



23無念2017/01/23 03:46:20

分かってないわー



24無念2017/01/23 03:49:57


持ち歩きたい



25無念2017/01/23 03:52:19

>持ち歩きたい
30kgだっけ設定上



26無念2017/01/23 03:53:34

>持ち歩きたい
突き刺さる前に自分が弾き飛ばされそう・・・



33無念2017/01/23 04:06:00

>持ち歩きたい
その前に仲間全滅してドッグタッグ集めないと



110無念2017/01/23 09:17:01

>持ち歩きたい
メロウリンク1話の挙動がなんか好きだ
飛び出て引っ込んだ後にバックブラストと薬莢が飛び出るやつ



36無念2017/01/23 04:09:47

自著で綾取りができるほどの高性能マニピュレーターを戦闘するロボットに使うとかアホ?って書いてたような…



37無念2017/01/23 04:13:44

>自著で綾取りができるほどの高性能マニピュレーターを戦闘するロボットに使うとかアホ?って書いてたような…
殴るならグローブ状の手で十分だしな・・・



38無念2017/01/23 04:14:11

そこで交換用手首ですよ



40無念2017/01/23 04:24:44


>そこで交換用手首ですよ



41無念2017/01/23 04:25:07


>そこで交換用手首ですよ
いいよね・・・



42無念2017/01/23 04:32:08


格闘武器でリーチが伸びて火炎放射付きのコイツはロマンの塊じゃないか!



43無念2017/01/23 04:33:07

高橋作品はロマン武器の宝石箱やー!



44無念2017/01/23 04:34:16


ナックルショットは演出的にも機能的にも優秀



52無念2017/01/23 04:41:30

鈍器にブースターをくっ付けて破壊力を高める系の武器が好き



56無念2017/01/23 04:45:28

チェーンソーもロマン武器



58無念2017/01/23 04:45:59

>チェーンソーもロマン武器
対サメに非常に効果的です



60無念2017/01/23 04:58:58


一発でパイロットを殺傷出来る
いいじゃないですか



62無念2017/01/23 05:02:18

>一発でパイロットを殺傷出来る
>いいじゃないですか
青の騎士読んでから見たから友人と驚いたよ
「「パイル射出してやがる!!」」



96無念2017/01/23 07:01:10

>一発でパイロットを殺傷出来る
パイルバンカーって後ろも貫通してるのに
どうやって射出してるの?



67無念2017/01/23 05:22:01


拳もいいぞ



105無念2017/01/23 08:10:13


>拳もいいぞ
発展型



68無念2017/01/23 05:23:33

そもそも人間が乗り込む巨大ロボって概念が男のロマン



71無念2017/01/23 05:26:26

アームパンチ
グライディングホイール
ターンピック
降着機構
スワンピークラッグ
パイルバンカー
ATはロマンの塊



74無念2017/01/23 05:32:36

>スワンピークラッグ
これがいまいちよく分からん湿地の走破にどう有効なんだ



78無念2017/01/23 05:33:27

>ATはロマンの塊
基本コンセプトが無敵ロボット兵器じゃなくて歩兵の銃器からの防御と歩兵の火力増強というのも良い



73無念2017/01/23 05:30:26


こんなんロボットアニメで出てきたら主役機を食う人気が出ると思うぞ
戦車みたいな下半身にACやメタルギアを思わせる角ばった上半身
そして突き出る二本の長い砲門
全てにおいて格好良すぎる



76無念2017/01/23 05:33:16


>こんなんロボットアニメで出てきたら主役機を食う人気が出ると思うぞ
足を付けよう



77無念2017/01/23 05:33:24

>全てにおいて格好良すぎる
最も被弾しやすい前面にコンピュータを設置するなんてリアルじゃない



83無念2017/01/23 06:04:13

作品ごとに違うだろうけど杭打ち出すエネルギーはなんだろう やっぱ火薬か



84無念2017/01/23 06:09:54

>作品ごとに違うだろうけど杭打ち出すエネルギーはなんだろう やっぱ火薬か
ベルゼルガのパイルバンカーはアームパンチのカートリッジ3発分
テスタロッサのパイルバンカーはキューブからの動力で
地面に打つと地割れ起こしてW-1を1万機飲み込む



86無念2017/01/23 06:13:19

>作品ごとに違うだろうけど杭打ち出すエネルギーはなんだろう やっぱ火薬か
本編だと圧搾空気だけど蒼の騎士だと炸薬で打ち出す強力な兵器になっているな



88無念2017/01/23 06:17:37


突撃仕様と相性がいい



89無念2017/01/23 06:27:04


ショットランサーはなんか違うんだよなデザイン的にカッコ良すぎるのか
もっと粗末な決戦兵器的な雰囲気がないと



91無念2017/01/23 06:36:55


突き刺して こじ開けて 射撃
なんか魔法のステッキになっちゃったけど



92無念2017/01/23 06:40:51

>突き刺して こじ開けて 射撃
>なんか魔法のステッキになっちゃったけど
グシオンの鋏といい
開く挟む閉じるの3アクションが必要なのはちょっとモーション長くて困る



102無念2017/01/23 07:32:19


>突き刺して こじ開けて 射撃
>なんか魔法のステッキになっちゃったけど
全周囲ビームバリアーキラー



93無念2017/01/23 06:45:07

パイルバンカーはかっこいいけど戦闘機に積むのは狂気の沙汰だと思う



94無念2017/01/23 06:49:32

>パイルバンカーはかっこいいけど戦闘機に積むのは狂気の沙汰だと思う
アレは波動エネルギー帯電させて撃つ兵器だから!
(前面装甲がデブリ避けとかいいつつキャノピー丸出しな上に敵弾への防御は無いことから眼を逸らしつつ)



97無念2017/01/23 07:02:39

山越えハンマーはドラマティック



98無念2017/01/23 07:04:40

大回転ロケットパンチもロマン溢れる感じ



100無念2017/01/23 07:10:18

ガン!じゃなくてガガン!



104無念2017/01/23 08:03:05

ATのもろさは過剰に喧伝されてるってか本編ではある程度硬いシーンもあるっちゃある



106無念2017/01/23 08:15:20

>ATのもろさは過剰に喧伝されてるってか本編ではある程度硬いシーンもあるっちゃある
TAと同じで遮蔽物と高低差の多い場所じゃ強いし
人間やソフトスキン相手には充分すぎる性能
MBTやヘリには死ぬ(ヴァンツアー思い出しながら)



108無念2017/01/23 08:17:31

でもアーマーマグナムだけは勘弁な




参照元:http://futabalog.com/thread/7610c8a5ce777fee00f814a1e730ce83




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング