【カードダス】子供ってのはどうしてコレクションしないんだろうな・・・手元に残ってない・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【カードダス】子供ってのはどうしてコレクションしないんだろうな・・・手元に残ってない・・・




1無念2017/01/19 19:37:03

33f83fcc12e9f2a01cbf07e29d9808a3.jpg


カードダススレ オレの憧れ


3無念2017/01/19 19:39:26

七人集よりも五人衆の方がしっくりくる



2無念2017/01/19 19:37:48

精太以外はこの絵の単独イラストない気がする



30無念2017/01/19 20:16:51

>精太以外はこの絵の単独イラストない気がする
マグネットやPPカードではあった



4無念2017/01/19 19:40:41


スレ画は流石に手が出ないから
超機動大将軍編のカードダスは有難かった



5無念2017/01/19 19:44:15


この辺のカードはいつ出たんだ



9無念2017/01/19 19:47:43

>この辺のカードはいつ出たんだ
2013年のアルティメットバトル3だから4年前かな



6無念2017/01/19 19:44:23

やっぱりこういうのって美品少ないんだろうなあ



7無念2017/01/19 19:45:51


戦国伝はカード少ないから
こういうのがカードになってなくて欲しかったなぁ



10無念2017/01/19 19:48:13


>戦国伝はカード少ないから
下手すりゃガシャポンのおまけカードの方が
充実してるかも



8無念2017/01/19 19:46:45


この絵好きなんだけど
カード化してほしかった



11無念2017/01/19 19:53:27

>超機動大将軍編のカードダスは有難かった
こういうのってプリズムは相変わらずシールなの?



12無念2017/01/19 19:56:16

>こういうのってプリズムは相変わらずシールなの?
これはシールだね
プリズムっぽいものでシールでないものは
外伝とドラゴンボールの一部のカードのみしか見たことないわ



13無念2017/01/19 19:58:31

2年前くらいに売ってたラクロアの勇者はプリズムなのに紙でちょっとガッカリした
まあコレクション的にはそのほうがいいのか



14無念2017/01/19 20:01:34


当時のカードで手元に残ってるのはこれしかない



15無念2017/01/19 20:02:52

>当時のカードで手元に残ってるのはこれしかない
くっそ懐かしい
右が出なくてコンプできなかったんだよなあ



16無念2017/01/19 20:03:09

なんか勝負して負けたら奪われるルールが流行ってて
よくわからないまま挑まれて負けて、お気に入りのカード全部持ってかれて急に冷めた
あれが無かったらまだ買ってただろうな



19無念2017/01/19 20:07:21

>負けたら奪われるルール
子供は容赦無いからな
甥っ子がライダーのトレカ集めてるんだが、絶対に賭けて勝負はするなって親に厳命されてる



17無念2017/01/19 20:04:08

子供ってのはどうしてコレクションしないんだろうな
とにかくゲームにして遊びたがる
ビックリマンシールもそうだった



20無念2017/01/19 20:08:30

その時一番お気に入りのカード以外はわざと端っこ折ってたな
何でこんなことをしていたのか自分でもわからない



22無念2017/01/19 20:09:49

データカードダス系は1枚100円&ゲームだよね
子供の財力じゃ集めるの難しいだろうなあ



23無念2017/01/19 20:11:46


ガンダムはもうちょいかっこよく描いてもよかったんじゃないかな



60無念2017/01/19 20:54:06


>ガンダムはもうちょいかっこよく描いてもよかったんじゃないかな
近年忠実に立体化されたのだった



83無念2017/01/19 21:56:02

>ガンダムはもうちょいかっこよく描いてもよかったんじゃないかな
>近年忠実に立体化されたのだった
この時期のではなくてもう少し先の90年代前半のイラストをスタンド付きで再現したほうが売れてた気もするんだけどなぁ



24無念2017/01/19 20:13:10

>ガンダムはもうちょいかっこよく描いてもよかったんじゃないかな
リガズィのほうがよっぽど格好いい



25無念2017/01/19 20:13:50

HPとか書いてあるってことはやっぱり勝負して遊ぶ目的のカードだったのかな



27無念2017/01/19 20:15:34

>HPとか書いてあるってことはやっぱり勝負して遊ぶ目的のカードだったのかな
ボンボンには遊び方が描いてあったな
特定のMSやキャラの組み合わせで得点高くなるとかルールもあった気がする



28無念2017/01/19 20:15:50

メンコとかベーゴマの頃から続く伝統だから…



29無念2017/01/19 20:15:57

コンプリートボックスに0番カード入れなかったのは流石にせこすぎるぜバンダイ…そんなだからシリーズ終わるんだよ



34無念2017/01/19 20:20:08

>コンプリートボックスに0番カード入れなかったのは流石にせこすぎるぜバンダイ…そんなだからシリーズ終わるんだよ
DVD-BOXに先に入ってたからだろ



36無念2017/01/19 20:22:04


ドラクエは集めてたわ
1+2、5、6全盛のころの絵がいっぱい見れて眼福



47無念2017/01/19 20:37:53


>ドラクエは集めてたわ
>1+2、5、6全盛のころの絵がいっぱい見れて眼福
3の入手難度高すぎて泣ける



38無念2017/01/19 20:25:04

負けたら取られるリスク怖いからゲームしなかったな 俺らの地域は
普通に機械回してた(2枚取り)




40無念2017/01/19 20:26:18

息子が飽きたおもちゃを箱と一緒に取っておく俺
いつか感謝する日が来るだろうと信じて




41無念2017/01/19 20:27:11

>息子が飽きたおもちゃを箱と一緒に取っておく俺
>いつか感謝する日が来るだろうと信じて
ええ話や



42無念2017/01/19 20:27:14


この顔は放送禁止だと思う



45無念2017/01/19 20:34:52


>この顔は放送禁止だと思う



43無念2017/01/19 20:28:11


ガンダムパッケージコレクションってシリーズ
これめちゃくちゃ好きでなぁ、今も探してるんよ…



82無念2017/01/19 21:54:55

>ガンダムパッケージコレクションってシリーズ
>これめちゃくちゃ好きでなぁ、今も探してるんよ…
ガンダムパッケージコレクションは生産数も多いし全然プレミアが付いてないから集めやすいよね
サムライトルーパーとか乱歩劇場とか全然見かけない……



44無念2017/01/19 20:34:03

戦国伝はアマダのカードとかにカッコイイのがあるから困る



49無念2017/01/19 20:40:01


>戦国伝はアマダのカードとかにカッコイイのがあるから困る
宝物ですわ



46無念2017/01/19 20:37:20


やたら描きこんであったりなかったり
大勢のときはゆるい絵とかなんだろうか



84無念2017/01/19 21:56:35

>やたら描きこんであったりなかったり
>大勢のときはゆるい絵とかなんだろうか
最初期がギャグでSDガンダムの雰囲気固まってきたらかっこよくなってきた気がする
劇場アニメはギャグだったけどね



48無念2017/01/19 20:38:55

初期のガシャポンの絵からの流用はディフォルメがキツイから
カッコいいものは少ないんだな



55無念2017/01/19 20:46:20


>初期のガシャポンの絵からの流用はディフォルメがキツイから
>カッコいいものは少ないんだな
ギャグ絵からの流用だからね



50無念2017/01/19 20:40:36

νガンダムとかTHE・Oはかっこよかった



79無念2017/01/19 21:53:01


>νガンダムとかTHE・Oはかっこよかった
照れるぜ



51無念2017/01/19 20:41:02

駄菓子屋でしか扱ってないようなマイナーなのもあったよね
学校に持っていったらパチモン扱いされて悲しかった



52無念2017/01/19 20:42:43

ゲームで当たり出すと出るカードとかもあったな



53無念2017/01/19 20:43:02


プリズムは結構揃ったけど
ノーマルカードが手に入らなくて辛い



54無念2017/01/19 20:46:01

>プリズムは結構揃ったけど
ガンダムのシリーズがばらばらじゃないか



56無念2017/01/19 20:47:06

キラカード残してノーマルのは捨てちゃうんだろうなぁ…



66無念2017/01/19 21:10:32

スト2やバーチャのカードダスもあったなあ
春麗のシャワーのカードダスとか宝物にしたわ



81無念2017/01/19 21:54:27

>スト2やバーチャのカードダスもあったなあ
>春麗のシャワーのカードダスとか宝物にしたわ
春麗とキャミィのカードえろかったよね



68無念2017/01/19 21:17:23

だいたい農丸ってなんなんだよって子供の頃から思ってたわ



69無念2017/01/19 21:18:52

農丸は大河スペシャルであることが早々にネタバレされてる
大将軍よりもはるかに早く分かってた



72無念2017/01/19 21:35:34


一応ストーリー的には
若武者時代に七人衆と恐れられていた頑駄無たちが修行で各地へ散る
その後、闇軍団に対抗する為に呼び戻されるけど斎胡と農丸が戻って来なかったからとりあえず五人衆として活動
って事だったはず



75無念2017/01/19 21:50:10

>一応ストーリー的には
懐かしいな300円くらいのバンダイから出てた
「BB戦士ってなんだ」って冊子



73無念2017/01/19 21:47:36

もうシルエットだけで農丸の正体がわかる



78無念2017/01/19 21:52:41


これの上三枚が揃ったことに満足して引退したな



80無念2017/01/19 21:53:53


レア過ぎて入手できねぇ



85無念2017/01/19 21:57:21

聖闘士パラダイスとかドラゴンボールのビジュアルアドベンチャーとかドラゴンクエスト3のカードダス探してるけど
希少なうえ高くてきつい



87無念2017/01/19 21:59:05

現存どころか実在したのかすらわからないカードとかもあるよね



88無念2017/01/19 21:59:21


最近ネオバトルの抜け番を集めてるけど、あまり高額じゃないから案外さくさく集まる



90無念2017/01/19 22:00:51

>最近ネオバトルの抜け番を集めてるけど、あまり高額じゃないから案外さくさく集まる
右上のマークもこんぷするんじゃ〜



94無念2017/01/19 22:07:56


栄光のカードダス20第一弾だぞ!



96無念2017/01/19 22:09:37

>栄光のカードダス20第一弾だぞ!
SDガンダムじゃなかったんだ



97無念2017/01/19 22:09:53


カードダス第一弾の聖闘士星矢はこれかな



102無念2017/01/19 22:12:03

>カードダス第一弾の聖闘士星矢はこれかな
それカードダスじゃなくアマダのPPカードじゃないかな?



98無念2017/01/19 22:10:55

アスガルド編とは渋いな



107無念2017/01/19 22:19:17

>アスガルド編とは渋いな
発売されたのが1988年の7月頃なのでバリバリ放送中だった
二弾は聖域編のフィルムから抜き焼きした名場面集
三弾はポセイドン編だけどほとんど設定画というショボいカード
しかし一番生産数が少なくて激レア



100無念2017/01/19 22:11:22


バーチャファイターのカードダスもデフォルメだったね



112無念2017/01/19 22:25:18


ドラクエのは古き良き鳥山明っぽい(違う人だけど)絵柄が好きなんだ



113無念2017/01/19 22:25:22


ナムやクリリンよりBPが高いバクテリアン



114無念2017/01/19 22:28:10

昔のキラカードは今の安全基準をクリアできないのか
何が引っかかるんだろう



118無念2017/01/19 22:36:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



122無念2017/01/19 22:41:09


コンプリートBOXいくつか持ってたけど金に困って処分しちゃった
でもこのカードだけは大事にとってあるんだぜ




参照元:http://futabalog.com/thread/ae07eb05401704612bdf7e34d1826204




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング