【プラモ雑談】積んでいらなくなった模型ってどう処分すればいいの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【プラモ雑談】積んでいらなくなった模型ってどう処分すればいいの?




1無題2017/01/21 22:29:27

15c686de3d2a3b52aacc353b83183c66.jpg

いらない模型の処分の仕方
老眼で小さいパーツが見えないし、明らかに死ぬまでに積みプラを全部作れるとは思えない
どうすればいい?
出来れば定価の4割引きで引き取ってほしい・・・・(とくに珍しいものはない)

12無題2017/01/21 22:56:19

>出来れば定価の4割引きで引き取ってほしい・・・・(とくに珍しいものはない)
マクロス7やレイズナーとかだけじゃなくガンプラですらも商品数が増えてるので簡単には再販されにくい事もあるしオクかAmazonで出品かな




23無題2017/01/21 23:25:40

>老眼で小さいパーツが見えないし
えぇ?小さいパーツ有りそうなの四号くらいじゃね
それでも1/35だし



2無題2017/01/21 22:31:39

知らんがな
駿河屋かあみあみにでも送ったら?



3無題2017/01/21 22:37:33

なんでこんなことになるまで積むんだ
パチ組どんどんやっちゃえばいいのに
HGとかなら一時間もありゃ一つは出来るだろ




16無題2017/01/21 23:05:14

>なんでこんなことになるまで積むんだ
コレクションは勿論組む気でも確保する事で安心を得るタイプもいるからなぁ
近年は都内の量販店でもそこまで在庫持たないし再販は争奪戦だったりするから再入手も難しい
前のように店を倉庫代わりには見れなくなってしまった



4無題2017/01/21 22:38:16

積みプラなだけまだマシだろ
困るのは半端にいじってあるパチ組みの山
俺の場合邪魔だったからまとめてゴミの日に捨てたが



13無題2017/01/21 22:57:03

>積みプラなだけまだマシだろ
>困るのは半端にいじってあるパチ組みの山
>俺の場合邪魔だったからまとめてゴミの日に捨てたが
二束三文だけど組み済みプラモも買い取ってくれるリサイクルショップ多いよ



5無題2017/01/21 22:39:14

あみはプラモはガンプラ(しかもHGとかのブランド付き)しか買わない
駿河屋がプラモ買い取りキャンペーンした時に送ったらいいんじゃないかな
固定額アップの時と割合アップの時があるから要計算
あと使わないパーツが無かったりパーツ揃ってても切り離してるとクソ安く買い叩かれる



6無題2017/01/21 22:43:17

フリマとか



7無題2017/01/21 22:46:42

4割で売れるのは欲しい人がいるやつだけでは
画像見ただけだとそこまでのあるかなあ?という感じ

オクで着払い1円スタートすればいいんじゃない
定価の10分の1くらいにはなるかも
買い取り店に送るよりは多少高いと思う



8無題2017/01/21 22:47:40

RGゼータ3つとか。。。
組みもしないのに同じものをいくつも買うとか意味不明



9無題2017/01/21 22:49:22

同じの複数買い基本だけど別に必要なくねってなった感じだ



10無題2017/01/21 22:52:12

定価の4割引きは無理だろうね
まとめて売りたいのなら送料込で半額以下なら売れると思

高値で売りたいのならヤフオクやアマゾンで単品で高く買ってくれる人を待つしかない
とうぜん不人気商品が売れ残るのを覚悟するべきだが




11無題2017/01/21 22:53:55

画像のプラモなんて捨てたって損失金額たかが知れてる



14無題2017/01/21 22:59:10

送料込で3万円までだな



15無題2017/01/21 22:59:53

老眼は他人事じゃないなー
お金にしたいならオークションか出張買い取りとかじゃない?

老眼はハズキルーペでなんとかしたけど
俺も模型製作は最近してないなー

まあ再販ありありのバンダイ系なら4割はないわ



17無題2017/01/21 23:06:00

定価の2、3割買取がいいとこだと思う
後レアキットもそんなに高く売れない
一番の対策はよく吟味して買うこと



18無題2017/01/21 23:15:14

4割は厳しいな
でもどうせ捨てることになるんだし2、3割で売るのが得策(駿河屋が楽)



19無題2017/01/21 23:19:05

定価の6割買取は流石に無理だろう
まとめて1円スタートでヤフオクに出してみたら



20無題2017/01/21 23:22:12

使い勝手の良さそうなパーツ、特に頭と武器は最優先で残して後は資源ゴミ
頭は後年リメイクor派生機が出た時に造形微妙だったりする場合があるし

てめーのことだよ陸戦型ジム



21無題2017/01/21 23:25:06

老眼になっても全然いけますよ!ってアピールしてる有名人が多いけど
やっぱきついのだろうか




22無題2017/01/21 23:25:39

積まれて行く様を楽しむ気持ちは分からんでもない(笑)



24無題2017/01/21 23:26:57

リサイクルショップの系列店なら4-6割での買い取り保証あるとこに売って、素組を売りたいならオークションがいいと思うよ。

俺もだいぶ積んでるけど、がんばって作るぞって気持ちで生きてきましょうよ




参照元:http://futabalog.com/thread/c6dba3bec975f956cd66a9cfc2bc281b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
積みプラってジャンルもあるぐらいだし悪くはないが 場所取るから邪魔 家族に引け目を感じるなら
フリマアプリも多いし 少しづつ放出してみてもいいかも。
[ 2017/01/22 02:40 ]
綺麗なら駿河屋は4割保証してなかったっけ
[ 2017/01/22 18:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング