そろそろディアゴスティーニから週刊コアファイターとか出てもおかしくないwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

そろそろディアゴスティーニから週刊コアファイターとか出てもおかしくないwwwwwww




1無念2017/01/20 22:47:39

82ae462716f4aa6de1070003d22301b1.jpg

コアファイタースレ

6無念2017/01/20 22:52:42

そろそろディアゴスティーニから週刊コアファイターとか出てもおかしくない


2無念2017/01/20 22:50:57

ZZの下のは誰のだっけ


7無念2017/01/20 22:52:53

>ZZの下のは誰のだっけ
GP-03ステイメン


3無念2017/01/20 22:51:22

R戦闘機混じっとる


4無念2017/01/20 22:51:42

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


5無念2017/01/20 22:52:39

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


8無念2017/01/20 22:53:13

プリムローズがちゃんと入ってる


9無念2017/01/20 22:54:48

デカいコアファイターのプラモ買おうかな


10無念2017/01/20 22:55:12

羽根の大きさ加減といい双胴といいSガンダムのやつが好きだな


11無念2017/01/20 22:55:44

カトキ監修で1/60くらいでコアファイターだけのプラモ出ないかなぁ


33無念2017/01/20 23:07:39

>カトキ監修で1/60くらいでコアファイターだけのプラモ出ないかなぁ
こうメインのコアファイターだけじゃなくてセイバーフィッシュとかTINコッドとかの派生機も欲しいねぇ


12無念2017/01/20 22:57:12

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


13無念2017/01/20 22:58:01

Vが15mクラスなのにそれなりの翼面積とコクピットスペースを確保できてるのが上手い


17無念2017/01/20 23:00:03

>Vが15mクラスなのにそれなりの翼面積とコクピットスペースを確保できてるのが上手い
その分グシャッといくとダメージ大きそうだ
割れたキャノピー部材が引っかかって
コクピット部が前に出せないとかありそう


14無念2017/01/20 22:58:33

これ結構好きだった
一回変形させただけで軸が折れた


15無念2017/01/20 22:58:52

俺も搭載機になった


16無念2017/01/20 22:59:38

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


18無念2017/01/20 23:00:10

クラスターのコアファイターがちっちゃくて可愛いな


20無念2017/01/20 23:01:11

>クラスターのコアファイターがちっちゃくて可愛いな
あんさん通だね


19無念2017/01/20 23:01:00

逆にZZがサイズの余裕あるワリにコクピット小さいし
翼面積もちっさいという・・・


22無念2017/01/20 23:02:17

コアファイターギミックのあるプラモで遊びたい


31無念2017/01/20 23:06:55

>コアファイターギミックのあるプラモで遊びたい
食玩の3体合体インパルスは良いものだった
ポリキャップ皆無だからすぐ関節ヘタレるけど


23無念2017/01/20 23:03:38

ネオガンダムのコアファイターが好きです


24無念2017/01/20 23:04:56

小型MSに変形できるコアファイターとかあっても良いのに


32無念2017/01/20 23:07:14

>小型MSに変形できるコアファイターとかあっても良いのに
勇者ロボっぽい


25無念2017/01/20 23:05:01

戦闘機っぽさが出てるのはGP01とGP03のかな


27無念2017/01/20 23:05:12

1/48ぐらいのプラモデルシリーズ出して欲しい


30無念2017/01/20 23:06:53

>1/48ぐらいのプラモデルシリーズ出して欲しい
まさにこれがそんな感じでは?
数は全然出てないけどね!


36無念2017/01/20 23:08:31

戦闘データの回収とパイロットの生還を狙ってのコアシステムだけど
整備性とかコストとかやっぱり量産には向かなかったのかな



40無念2017/01/20 23:10:00

>戦闘データの回収とパイロットの生還を狙ってのコアシステムだけど
>整備性とかコストとかやっぱり量産には向かなかったのかな
しかし緊急脱出には向かなそうな機構だよなあれ
コックピットが使い回せるのは良さそうだが


49無念2017/01/20 23:13:02

>戦闘データの回収とパイロットの生還を狙ってのコアシステムだけど
>整備性とかコストとかやっぱり量産には向かなかったのかな
高価って程でもない普通の量産機に積んだのはVガン位か


37無念2017/01/20 23:09:33

コアファイターIIが一番好きだな


43無念2017/01/20 23:10:32

>コアファイター?が一番好きだな
我もすき!


38無念2017/01/20 23:09:34

GPシリーズとかクラスターとかネオとかの
コアブースターっぽくなるコアファイターだいすき


39無念2017/01/20 23:09:52

現行戦闘機が18mくらいあるからどんだけ小型化できてんねんって感じだね


42無念2017/01/20 23:10:31

ファイターじゃないけどGガンはコア機は結構活躍してたな


46無念2017/01/20 23:11:14

Vのコアはちょっと後期バルキリーっぽい頭の収納


47無念2017/01/20 23:11:38

ビームサーベルがビームガンとしてコアファイターに備わるのいいよね…


48無念2017/01/20 23:11:59

プリムローズかわいい
プリムローズ2もプラモ出してくれ


51無念2017/01/20 23:14:10

この無理矢理感…嫌いじゃない


52無念2017/01/20 23:14:37

ファイターにならないけど
Vガンの敵MSはコックピット部分外しては空の機体に付け替えてなかったっけ?


53無念2017/01/20 23:15:55

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


54無念2017/01/20 23:16:14

ZZやフルバーニアンみたいにぱっと見てわかるくらいMSの意匠が入ってる方が好き


56無念2017/01/20 23:18:36

>ZZやフルバーニアンみたいにぱっと見てわかるくらいMSの意匠が入ってる方が好き
Vだって頭そのまんまだがトサカのセンサーとバルカンが綺麗に収まってるのがステキ


55無念2017/01/20 23:16:43

本当の意味でコアファイターしてたのってVだけかなって
後は何か単なる脱出装置でしかないし


57無念2017/01/20 23:19:02

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


58無念2017/01/20 23:20:15

>No.459991893
機首部分がアウト過ぎるほどコアファイター


59無念2017/01/20 23:20:44

どれも飛ばなさそう


61無念2017/01/20 23:22:54

>どれも飛ばなさそう
ガンダムで飛びそうなメカなんて無いからいいんだよ



63無念2017/01/20 23:24:13

度重なるバンクのおかげで知名度はありそうなコアスプレンダー


65無念2017/01/20 23:25:38

>度重なるバンクのおかげで知名度はありそうなコアスプレンダー
自動で帰ってくるミサイル


64無念2017/01/20 23:25:23

Sのコアブースター


66無念2017/01/20 23:25:59

>Sのコアブースター
無理矢理すぎる…


71無念2017/01/20 23:28:47

>Sのコアブースター
見る度に思う


73無念2017/01/20 23:31:40

>Sのコアブースター
つまりコアファイターは電車でいうところのクハだな


67無念2017/01/20 23:26:17

Sのコアファイターのイラストがステキ


69無念2017/01/20 23:26:46

Sのコアブースター大気圏内装備


70無念2017/01/20 23:27:53

Sのコアブースター延長仕様


72無念2017/01/20 23:29:59

コクピット連結緊急脱出モード


74無念2017/01/20 23:31:49

プラモ欲しい


75無念2017/01/20 23:34:08

Vダッシュコアブースターとかラインが綺麗


76無念2017/01/20 23:37:52

Sのコアブースターはそんな推力お化けなブースターつけて
まともに制御できるんだろうかという恐ろしさ


77無念2017/01/20 23:38:43

V2トップファイター形態の戦闘機なんだかMAなんだかよく分からん形状が好き


81無念2017/01/20 23:44:19

こんな感じに四角い穴があって
コアファイターを畳んで収納してる空中空母とかあったら面白い


106無念2017/01/21 00:11:02

>コアファイターを畳んで収納してる空中空母とかあったら面白い
サンダーボルトで折り畳んだままミデアに多数搭載されてて空中空母的な運用してたぞ


83無念2017/01/20 23:51:57

ハロと共にガンダムシリーズのお約束みたいになってるな
いずれは、コアファイターその物がガンダムと呼ばれる日が来るのかもしれんなあ


84無念2017/01/20 23:52:22

Sのコアファイター使った合体分離練習機


85無念2017/01/20 23:52:53

何だかんだで初代の時点でちゃんと収納できるギミックになってるのがえらい


90無念2017/01/20 23:57:44

>何だかんだで初代の時点でちゃんと収納できるギミックになってるのがえらい
ZZとかは腹部兼任してて見てて怖い・・・


87無念2017/01/20 23:54:07

ハセガワがトチ狂ってシリーズ化しないかなぁ


91無念2017/01/20 23:59:03

>ハセガワがトチ狂ってシリーズ化しないかなぁ
俺もハセガワ航空機テイストのが欲しいがマクロスはともかくガンダムの版権はきついか
Gファイターとか無茶なネタをどう処理するか見たい
田宮Gブルとかあり得ないのも見たい




参照元:http://futabalog.com/thread/eed039c0feb024474ae077447466c837




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング