【SDガンダム】ガンドランダーって何だったの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【SDガンダム】ガンドランダーって何だったの?




12017/01/21 04:57:10

1a10baf0c0c9048c4c61ecf48ae25468.jpg

>最初に触れたガンダムシリーズ貼る
ツノがかっこいいからガチャずっと買ってたけど
ナイトガンダムとも違うしなんだったのこれ


32017/01/21 04:59:51

名前の元ネタがわからなすぎる



42017/01/21 05:02:24

二段階目がネオ以外ニューになって次にGがつくんだよね



52017/01/21 05:04:26

ハイランダー!



62017/01/21 05:08:24

ファンタジー同士ナイトガンダムとかぶってたしデザインにもツノを使うとか縛りがあったしな



82017/01/21 05:10:46

>ファンタジー同士ナイトガンダムとかぶってたしデザインにもツノを使うとか縛りがあったしな
髪もなかったっけ…



92017/01/21 05:10:47

敵のでっかいやつ当たるとみっちりゴム詰まってて凄い重量感



102017/01/21 05:11:23

記憶の中の何か顔が横にながいSDガンダムこれだったのか



112017/01/21 05:11:43

みんな髪というか触手みたいの生えてるよね



122017/01/21 05:13:30

背中のコードみたいなのにHP書いてあったなぁ
なんで付属パーツ扱いだったのか謎だったけど



132017/01/21 05:17:25

この頃の見ると途中からそりゃ名前分かりやすくするよねって思う



142017/01/21 05:20:55

ガンマドラゴンからギガドラゴンへ変身が好き
…元ネタがガンダムじゃねえ!



152017/01/21 05:23:38

魔封の聖剣のストーリーが王道ジュブナイルファンタジーしてて好きよ



162017/01/21 05:24:31

戦国ナイトGアームズあたりは覚えてるけどこれは何やってたのか全く覚えてねえ



172017/01/21 05:27:59

他3つに比べたら人選ぶよなやっぱ



182017/01/21 05:29:22

まぁでも本当に人気があったなら当時BBも元祖も
申し訳程度しか出ないで終わるってことにはならないよね…




192017/01/21 05:31:06

赤いガンダムのやつはもうなにがなんだかわからんしな
ぽっと出ガンダムの応酬でもうガンダムである事しか判別できなかったり



202017/01/21 05:31:45

このシリーズ唐突に出てきて意味分からなかった



212017/01/21 05:32:10

一応
BBが武者
カードとゲームが騎士
元祖がコマンド
ガシャがガンドラ
って区分だったから…
人気あるのは普通に他でも出るんだけどね!




222017/01/21 05:33:59

やっぱBBや元祖と比べるとな…



232017/01/21 05:34:28

ゼファーってまさかアレ?



242017/01/21 05:36:19

冒留斗の祖国は滅びたネタってあれ前の年にガンドラ自体が
シリーズ打ち切られたこと指してるんだっけ?



252017/01/21 05:38:18

ガンドランダーだけはちゃんと全容理解できてない
カプセルだけで雑誌とかの補完全然なかったよね?
なんならテレマガくらいしか特集なかったよね?




432017/01/21 06:41:22

>ガンドランダーだけはちゃんと全容理解できてない
>カプセルだけで雑誌とかの補完全然なかったよね?
>なんならテレマガくらいしか特集なかったよね?
普通にDXボンボンで連載してたよ。 2弾か3弾迄の話



262017/01/21 05:42:47

ほとんど触れる機会は無かったけど血筋の冒流刀のツノとか今でも好き



272017/01/21 05:42:50

マンガやってたよ
星勇士編はマンガもガチャも打ち切りだけど



282017/01/21 05:44:21

うちの方だと滅茶苦茶人気だったけどなあ
レッドランダーのシリーズだけだけど



292017/01/21 05:49:33

生と死を司る黒いガンダムがいたりとか金ピカのドラゴンと合体したりとか



302017/01/21 05:59:14

冷静に考えるとハイランダーの丸パクリなことを隠そうとすらしない姿勢すごいな



332017/01/21 06:06:33

まあSDガンダム系列は子供にわかんないそのまんまなネタ山盛りだし



342017/01/21 06:08:14

SDガンダムのガワだけ使ってのCMや番組パロのノリなんてもう
いかにもボンボンって感じだ



362017/01/21 06:11:21

ハイランダーって今やそんなに名前を聞かないけど公開当時そんなに流行ってたのか?



382017/01/21 06:12:40

>ハイランダーって今やそんなに名前を聞かないけど公開当時そんなに流行ってたのか?
映画シリーズあったし…



372017/01/21 06:12:11

ガンドランダーってハイランダーとか蛮勇コナンみたいなもんなのかな



392017/01/21 06:13:05

蛮勇コナンはまだ繋がり分からんでもないが
ハイランダーは全然関係ねえぞ



402017/01/21 06:14:40

騎士ガンダムが中世ヨーロピアンファンタジーなのに対して
ガンドランダーは古代の北欧系ハイファンタジー




412017/01/21 06:14:44

ガンドランダーはまだわかるけどギベルとかグレルグルゲルはどこから出てきたんです?



492017/01/21 08:29:01

>ガンドランダーはまだわかるけどギベルとかグレルグルゲルはどこから出てきたんです?
ギベルは見た目からしてギャンなんだろうけどギしか合ってない…



442017/01/21 07:15:42

2弾発売時に名前わかりづらかったからわかりやすくしたよ!なんて記事がボンボンに載ったくらいだからなこれ



452017/01/21 07:42:32

フェニックスが最強なのかな
主人公混ざってないけど



462017/01/21 08:18:55

一体なんだろうなこれって思いながら眺めてた




参照元:http://futabalog.com/thread/d5eaff4e059f6866c0c9c1915f7823ea




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ハイランダーってクリストファー・ランバート?
オレはエイドリアン・ポールのが好きだわ
[ 2017/01/21 18:18 ]
とりあえず全員の胸に付いてるメガ粒子砲みたいなのが呼吸孔だってことは憶えてる。
[ 2017/01/22 20:47 ]
取り敢えずこんなん出せるくらいSDガンダムに勢いがあったのは確か。
[ 2017/02/11 07:02 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング