【S.H.フィギュアーツ 】ピカチュウ レビュー プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【S.H.フィギュアーツ 】ピカチュウ レビュー




1 S.Hフィギュアーツ ピカチュウ 2016/04/17 22:58:45 No.3509356


S.Hフィギュアーツのピカチュウのレビューをさせていただきます。


2 無題 2016/04/17 22:59:39 No.3509357


パッケージは小さ目になっています。
表の振り向きピカチュウが可愛いぞ。



3 無題 2016/04/17 23:01:39 No.3509359


腕の可動部分ががっつり見えますが、この体型で可動を仕込むには仕方がない処理ですよね。

本体はプラ製のようで、中身もそんなに詰まっていないので、結構軽めになっています。



4 無題 2016/04/17 23:04:34 No.3509361


付属品
交換用のフェイスパーツと手首になっています。

手首の交換は腕がプラ製のおかげで、交換がやり易く感じます。
顔を交換するときは、首のあたりから少しずつ放していくか、パーツセッターのような物で外していくかがいいかと。



5 無題 2016/04/17 23:09:29 No.3509367


各関節の可動はこのような感じ。
耳と尻尾が、良く動く印象です。



6 無題 2016/04/17 23:10:34 No.3509368


かろうじて、四つん這いが出来ます。
頭の角度がほとんど調整できないのが残念なところ。



7 無題 2016/04/17 23:11:55 No.3509369


figmaのサムスとモンコレのサトシを並べてサイズ比べ。



8 無題 2016/04/17 23:12:28 No.3509371


とりあえず・・・



9 無題 2016/04/17 23:13:08 No.3509372


なんだかんだいって可愛いピカチュウを・・・



10 無題 2016/04/17 23:13:57 No.3509373


愛でてあげて・・・すぅ



11 無題 2016/04/17 23:15:31 No.3509375


座ってる姿も愛らしく・・・ ・・・



12 無題 2016/04/17 23:17:15 No.3509378


・・・ ・・・いかん ちょっと気持ち悪いスレにしてしまったかの



14 無題 2016/04/17 23:21:00 No.3509383


とりあえず、S.Hフィギュアーツのピカチュウでした。
付属品が少なくて、価格が最近のフィギュアの中では安めだとは思うのですが、あと1000円高くても良かったので、電撃エフェクトは欲しかったかも・・・

ピカチュウが出たことで、その後の展開が続くのかどうか心配ですが、ライチュウがくるその日まで気長に待ちます。



15 無題 2016/04/17 23:22:34 No.3509385


おまけ

サイズ的には、リュックのポケットに入れてファンタジーするにはちょうどいいかも?



16 無題 2016/04/17 23:28:37 No.3509390


手首は可動を仕込むよりも肩から丸ごと交換の方が良かったと思う



20 無題 2016/04/17 23:43:24 No.3509400

エフェクトは別商品として出してるしバンダイとしては特徴的なの以外もう付属しないのかなぁ



24 無題 2016/04/18 00:16:37 No.3509413

ねんどろいどでカービィ方式で出して欲しい



28 無題 2016/04/18 00:31:28 No.3509419

四足立ちが基本になってないと
ピカチューというよりもハム太郎かガンバの仲間のようだ



31 無題 2016/04/18 01:02:38 No.3509437

レビュおつ
しかし可愛いなw

>S.Hフィギュアーツのピカチュウ
あえて言わせてもらおう
なんでモンスターアーツじゃないんだっ!(同案多数)



41 スレ主です 2016/04/18 02:09:19 No.3509464


スケールの件ですが、手元にある1/6のフィギュアに持たせたところ、ちょっと大きいような。

実際、高さをみてみたら、頭のてっぺんまでだと約8cmで、耳をたてると約10cmくらいになるので、設定の大きさから推測して、1/5もしくは1/4スケールになるでしょうか。
ノンスケールのフィギュアなのだから、スケールの話は野暮な事だとは思いますが。

あのベイダー卿のフィギュアの肩に乗せると、いい大きさになるかな。



44 無題 2016/04/18 08:40:57 No.3509496

本来Dアーツ枠だからまあ
ゲームの怪獣がモンスターアーツ枠で出るなら話は別だが



56 無題 2016/04/18 12:43:06 No.3509562


俺はアベンジャーズの一員として飾っておく事にした



65 無題 2016/04/18 17:36:08 No.3509612

ほっぺに装着する電撃エフェクトくらいは欲しかったなぁ



66 無題 2016/04/18 18:12:20 No.3509632

電撃エフェクトは自社製の買えってことでしょ



89 無題 2016/04/19 16:21:55 No.3510046


もうガンダムみたいに
媒体によって表現が違ってますなピカチュウ



106 無題 2016/04/20 11:44:57 No.3510485


上を向けるギミックも一長一短だからな〜



107 無題 2016/04/20 11:45:56 No.3510486


ピカチュウキック



135 無題 2016/04/24 10:07:11 No.3512904

ピカチュウってやっぱりなんだかんだ可愛いね
画像見て癒された







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング