【可動フィギュア】ガシガシ遊びやすいフィギュアは無いだろうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【可動フィギュア】ガシガシ遊びやすいフィギュアは無いだろうか?




12017/01/18 22:30:42

c3853f5fdd218ec38468619e56ba468e.jpg
なんかポーズ変えてもパーツがボロボロ落ちないような
遊びやすいフィギュアは無いだろうか


22017/01/18 22:33:06

雑に遊ぶんだったらライダーの子供向けアクションフィギュアが一番



32017/01/18 22:34:36

>雑に遊ぶんだったらライダーの子供向けアクションフィギュアが一番
トランスフォーマーもだけど子供向けはストレス無く遊べる



42017/01/18 22:34:41

レゴはどうかな



52017/01/18 22:34:49

いいよねソフビ人形



62017/01/18 22:36:39

結局みんな固定フィギュアに還るんだ



72017/01/18 22:36:47

バイオニクルが好きだった



82017/01/18 22:36:51

差し込みパーツなら木工用ボンドとか使って軸太らせるといい



92017/01/18 22:38:30

最近流行りのパーマネントなんちゃら!



102017/01/18 22:39:55

フルポーザブルだとボーズをとらせないといけないという重荷が生じる
さらに装備が増えると気軽に遊ぶことがどんどんできなくなっていく



112017/01/18 22:41:22

フィギュアーツの素体くんみたいのがいいぞ



142017/01/18 22:43:44

>フィギュアーツの素体くん
裸だからそもそもパーツとかないし…



122017/01/18 22:42:04

画像のシリーズは背負い物外した方が遊べる



132017/01/18 22:43:31

結局飽きるんだよね可動フィギュア
可動範囲いまいちで思った通りのポーズつけれないから可動じゃなくてポーズ選択式フィギュアになるし



152017/01/18 22:44:14

たまに自分のセンスが無くて遊べない人がいる



162017/01/18 22:46:35

たまにじゃないよ
大勢の人はそうなんだ
だから原型師が立たせ方を教えたりする



172017/01/18 22:48:47

普通のフィギュアも買ってたけどやっぱりそっちの方が飽きちゃうんだよ…
棚から出して色んなポーズつけて遊べるだけ可動フィギュアを選んでしまう




182017/01/18 22:49:27

カッコいいポーズが決まるとずっとそのまま飾っとくから
結局アクションフィギュアってなんだろう?って感じになる



212017/01/18 22:52:22

>結局アクションフィギュアってなんだろう?って感じになる
トランスフォーマーとか超合金も結局どれかのフォームで飾ることになる
まぁ動くとか合体変形できるって言うロマンがつまってる部分がいいんだよそういう玩具は



222017/01/18 22:53:00

>カッコいいポーズが決まるとずっとそのまま飾っとくから
>結局アクションフィギュアってなんだろう?って感じになる
それこそそういう人は普通のフィギュアを買えばいいのだ…



192017/01/18 22:51:18

自分がたどりついたのは縁日のすくい人形だった
ラインナップそれなりに豊富で場所とらないからいいよ



202017/01/18 22:51:44

ロボでいいなら最近のトランスフォーマーよく動くんだけどな



232017/01/18 22:53:28

気が向いた時にポーズ変えたりしない?



242017/01/18 22:55:08

発売日に写真撮ってポーズ色々キメてるスレみると凄く欲しくなる



262017/01/18 22:55:45

リボルテックはガシガシ遊べるけどものによってはポロリしちゃうな



272017/01/18 22:57:19

ガンプラいいよね



282017/01/18 22:57:45

同じポーズで2年とか飾ったりするけどたまに変える



292017/01/18 22:58:34

「ポーズを変えることができる」という可能性を所有しているだけで心が豊かになる



302017/01/18 22:59:32

AGP榛名の手は遊んでて楽しいよ…ワキワキさせる



312017/01/18 23:01:32

動かすということは摩耗するということ
変形玩具には寿命がある



322017/01/18 23:03:55

ソフビはいいぞ



332017/01/18 23:08:20

支柱に頼らずいかに変なポーズで立たせられるかとか遊ばないのか!?



342017/01/18 23:08:49

可動してナンボのフィギュアは日の当たらない手っ取り早く取り出せて遊べそうな場所に置いてブンドドしてるよ
飾っても基本棒立ちだしね



352017/01/18 23:10:44

ROBOT魂は遊びにくいのも結構多いからなぁ
ぶっちゃけMIAの頃のほうがその辺のプレイバリューは高かった




362017/01/18 23:13:52

昔の可変バルキリーは丈夫だった
ガシガシ変形させても全然壊れない



372017/01/18 23:14:14

ガンプラもフィギュアもよく棚から下ろして腹の上でいろんなポーズさせて遊んでる
あと一角にお人形さん遊びスペースが…



382017/01/18 23:18:26

スレ主の希望だったらトランスフォーマーが結構近い
最近のは肉抜きが多いと批判されるがそのぶん軽くて扱いやすい
ボールジョイントだからポロリしてもまたくっつければいいだけ




参照元:http://futabalog.com/thread/94bb34c938a838a39992a44a405e19b2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング