フィギュア大量に持ってる人って引っ越す時どうすんの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

フィギュア大量に持ってる人って引っ越す時どうすんの?




1無念2017/01/18 07:25:49

9037a1f6ab6eb903bbce39d16a1a9f8e.jpg

フィギュア大量に持ってる人って引っ越す時どうすんの?


2無念2017/01/18 07:26:25

緩衝材を入れて持って行く



4無念2017/01/18 07:27:14

>緩衝材を入れて持って行く
自分で運ぶのか?業者に任せてたら届いた時に折れてそう



3無念2017/01/18 07:26:43

持っていく



5無念2017/01/18 07:30:15

箱に入れなおせばいくらでももっていけるだろ
箱捨てるやつは知らん



6無念2017/01/18 07:32:28

問題は本体よりもデトルフとか買っちゃってる場合な気がする
やっぱ一度バラすのかね?



7無念2017/01/18 07:35:14

段ボール4箱くらいフィギュアのみ積めて引越したけど結局箱から出す事もなく処分したよ
勿体無いより面倒くさいの方が勝つ事もある




8無念2017/01/18 07:48:23

>段ボール4箱
まだ余裕で引き返せるな



10無念2017/01/18 07:50:58

引っ越しでまとめだしたら段ボール15箱のねんどろいどが…



12無念2017/01/18 07:55:12

パーツ全部はずしてチャックシートに入れて
引っ越し業者にまかせず自分で紙袋とかに入れて運んだ



13無念2017/01/18 07:55:25


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



14無念2017/01/18 07:56:31

シャマルって出てないんだっけ
ヴォルケンリッターで唯一飾られてないみたいだけど
犬?犬はいいんだよ、人間じゃないんだから



15無念2017/01/18 08:03:36

約三十年物のコレクションの移動とか考えるだけで頭が痛くなる
ガレキの完成品とかどうしろってんだすぎる…




16無念2017/01/18 08:07:48

持って移動すればいい



17無念2017/01/18 08:09:19

引っ越すに当たってスペース欲しくなったから全部らしんばんに送りつけたよ
アニメとか漫画とかはそれなりに好きなままだけど初回盤で捨てにくいものが付く場合は避けるようになった



18無念2017/01/18 08:09:36

再吟味して必要なものだけ持っていってそれ以外は売る



19無念2017/01/18 08:09:51

ガレキはレジンだからもろくてやばそう
落としたら終了




23無念2017/01/18 08:17:27

>ガレキはレジンだからもろくてやばそう
>落としたら終了
レジン扱ったことがないのバレバレな妄想レス



28無念2017/01/18 08:23:46

>落としたら終了
普通のフィギュアだって落としたら傷付くし塗装ハゲるよ



20無念2017/01/18 08:16:01

レジン製のはほんと輸送が厄介
紙とかプチプチとか発泡スチロールのクッションとか駆使して運んだのに細いアホ毛とか折れる



22無念2017/01/18 08:17:22

家を建て直す案が浮上して戦々恐々としております・・・



26無念2017/01/18 08:20:04

>家を建て直す案が浮上して戦々恐々としております・・・
俺はガンダム系のロボット魂とコレクションしてた元祖SDガンダムとラブライブのフィギュア以外はばっさり手放したな…
元祖SD以外のガンプラとちょうどスレ画のなのはあたりとかけいおんとか
半年くらいかけてヤフオクで売りさばいた金でいまはMGのMS-06R2を作っておる…



24無念2017/01/18 08:18:12

全部でダンボール100箱くらいある事を知って考えるのと買うのをやめた



25無念2017/01/18 08:19:23

スレ画ちゃんと飾ってるのに照明の配線が残念だよな



27無念2017/01/18 08:23:17

とにかくアルターの爪塚氏原型がかさばる
真ん中陣取ってるはやてちゃんとか最近だとゆゆゆとかな
…え?買ってない?



29無念2017/01/18 08:24:21

はやては箱はでかいけど出すとコンパクトだから…



30無念2017/01/18 08:26:16

ダンボールの個数がめちゃくちゃ多くなるよね



33無念2017/01/18 08:29:06

フィギュア大量に持ってる人って彼女を部屋に呼ぶときどうすんの?



34無念2017/01/18 08:31:27

>フィギュア大量に持ってる人って彼女を部屋に呼ぶときどうすんの?
開けちゃいけないクローゼットがありまして、その中にショーケースしまってある
普段は開かないように目の前に座椅子とか無造作に放り投げてる
多分普通に気づかれてる



35無念2017/01/18 08:36:16

落としたら終わりなのはキャンディレジンとかいうポリストーンの亜種なんじゃ無いの



36無念2017/01/18 08:37:14

業者に中身見られないようにダンボールにいれてテープはるだけだよ



37無念2017/01/18 08:40:19

いま名前聞かないけど昔はコールドキャストってのがあったな
超重いのに超モロい奴



38無念2017/01/18 09:15:42

引っ越さない
家のローンも終わってるしこれが終の棲家かな




参照元:http://futabalog.com/thread/7214ac79f5fc2fda18cde7e6aa475815




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング