ガンダムでまだやってないネタってなんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダムでまだやってないネタってなんだろう?




12017/01/16 12:54:10

c30dbd9b142159ab7b17df39f5418c8e.jpg
ガンダムでまだやってないネタってなんだろう?



22017/01/16 12:55:05

自衛隊物



32017/01/16 12:55:34

ガンダムの武力を楯に学生だけの独立国家を作るとか



282017/01/16 12:59:53

>ガンダムの武力を楯に学生だけの独立国家を作るとか
そういや学生要素ってあんまり無いなガンダム…設定上だけ学生ばっかりだ



372017/01/16 13:00:54

>ガンダムの武力を楯に学生だけの独立国家を作るとか
ヴヴヴだそれ



42017/01/16 12:55:53

SWみたいに異星人がたくさん出てくる奴



52017/01/16 12:55:57

密室殺人



62017/01/16 12:55:59

異世界転移…はSDでやってるか



72017/01/16 12:56:00

異世界トリップはあるからタイムスリップとか



102017/01/16 12:56:44

>タイムスリップ
SDでやったな



4152017/01/16 13:40:40

>異世界トリップはあるからタイムスリップとか
ネオングのあれはどの扱いだろう…



82017/01/16 12:56:13

ホラー



92017/01/16 12:56:24

現代もの00よりももっと近代なやつ



112017/01/16 12:56:47

G:登場メカが全部ガンダム
W:巻き込まれ型主人公だったのが初めて積極的に戦争参加
X:ニュータイプ全否定
ターンエー:ハウス名作劇場
SEED:人間VS遺伝子改造人間
・・・こんな感じでまだやってないパターンって何があったっけ?



192017/01/16 12:58:12

>G:登場メカが全部ガンダム
>X:ニュータイプ全否定
これ違わね?



122017/01/16 12:57:19

ベトナム湾岸がやれたなら太平洋戦争の架空戦記



182017/01/16 12:58:03

>太平洋戦争の架空戦記
初代じゃね



132017/01/16 12:57:36

太陽系内で話が完結するのが多いよね



152017/01/16 12:57:43

ゾンビパニックとか…



302017/01/16 13:00:08

>ゾンビパニックとか…
Gガンダムで似たようなのはやった



3532017/01/16 13:31:47

>ゾンビパニック
ガンダムハザード



3602017/01/16 13:32:37

>ゾンビパニック
デビルガンダムだこれ!



172017/01/16 12:57:52

未知との遭遇もやっちゃったしな



212017/01/16 12:58:57

主役ガンダムパイロットが女の子達



262017/01/16 12:59:42

>主役ガンダムパイロットが女の子達
ローラがいるではないか
てのは冗談としてエコールがあるね



232017/01/16 12:59:20

勧善懲悪もの
Gガンだこれ



242017/01/16 12:59:24

外宇宙の異星人との戦争って設定で出てもしっかり描写された作品はないのかな



272017/01/16 12:59:49

異世界転生ファンタジーガンダム!



512017/01/16 13:02:11

>異世界転生ファンタジーガンダム!
お禿がバイストン・ウェルとからめるからやめろ!!



292017/01/16 12:59:57

海が主な戦場ってロボアニメでもかなり少ないな



412017/01/16 13:01:16

>海が主な戦場ってロボアニメでもかなり少ないな
マーズデイブレイクくらいしか思いつかないな



312017/01/16 13:00:17

古代超文明系はまだなんじゃないか



362017/01/16 13:00:49

>古代超文明系はまだなんじゃないか
ターンエーは?



402017/01/16 13:01:14

>古代超文明系はまだなんじゃないか
あったよ黒歴史!



482017/01/16 13:01:56

>古代超文明系はまだなんじゃないか
ageがそんな感じでは



332017/01/16 13:00:38

ガンダムで勇者みたくカウンターテロの話とかな



342017/01/16 13:00:38

1年戦争の話で大体やっちゃった感じがする



382017/01/16 13:00:59

主人公がおばちゃん



432017/01/16 13:01:27

>主人公がおばちゃん
スターゲイザー!



392017/01/16 13:01:12

アイドル



592017/01/16 13:03:00

>アイドル
ラクス&ミーアですでに



442017/01/16 13:01:32

流行のループものとか異世界転生やってないじゃないか!



532017/01/16 13:02:15

>流行のループものとか異世界転生やってないじゃないか!
SDでやってる



562017/01/16 13:02:47

>流行のループものとか異世界転生やってないじゃないか!
ナイトガンダムなんか異世界転生じゃん



462017/01/16 13:01:37

オカルトものはどうかな
霊的な力で動くガンダム…
売れなそうだな




492017/01/16 13:02:01

>オカルトものはどうかな
>霊的な力で動くガンダム…
>売れなそうだな
ゼータじゃねぇか!



522017/01/16 13:02:14

>オカルトものはどうかな
>霊的な力で動くガンダム…
>売れなそうだな
ほぼいつもじゃねーか!



552017/01/16 13:02:26

魔法少女ガンダム!



602017/01/16 13:03:05

>魔法少女ガンダム!
アニメじゃなくてザクだけどあるね



742017/01/16 13:05:03

>魔法少女ガンダム!
メインキャラクターほぼ女の子はたしかにないかも



1072017/01/16 13:07:27

>魔法少女ガンダム!
主役機がガンダムじゃないだけでブラスターマリとかあるな



572017/01/16 13:02:52

ミステリー物はまだないよなと思ったがありそうだな



622017/01/16 13:03:22

>ミステリー物はまだないよなと思ったがありそうだな
ギレン暗殺計画はミステリーかもしれない



3732017/01/16 13:34:33

>MSが一切出ずガンダムの世界を舞台にした話
>ありそうだな
MS誕生以前のミノフスキー粒子で色々問題が起きる話があるとかなんとか



612017/01/16 13:03:20

メインパイロット全員美少女



632017/01/16 13:03:25

Vは宗教戦争みたいなもんじゃん



642017/01/16 13:03:32

戦国時代にガンダムが武器として使われてる世界
武者頑駄無じゃなく



722017/01/16 13:04:42

>戦国時代にガンダムが武器として使われてる世界
>武者頑駄無じゃなく
ダストの話した?



662017/01/16 13:03:49

恒星間航行ガンダム



892017/01/16 13:05:54

>恒星間航行ガンダム
プレステのガンダム ザ・バトルマスター
あれはみんなほかの星系に人類が行ってしまって地球に残されたMSで戦ってる時代の話



682017/01/16 13:04:09

SDまで含めるとかなり色々やってるな確かに…



802017/01/16 13:05:18

>SDまで含めるとかなり色々やってるな確かに…
そしてまだやってないものを探そうとすると
それ面白いか?ってなるのがね…



712017/01/16 13:04:32

ガンダムでプロジェクトXとか見てみたい



782017/01/16 13:05:14

>ガンダムでプロジェクトXとか見てみたい
方向性ではイグルーが



792017/01/16 13:05:14

>ガンダムでプロジェクトXとか見てみたい
イグルーじゃねぇか!



762017/01/16 13:05:06

SDは流行モノに手を出してスタートしたから大体の物はつまんでるよね…



772017/01/16 13:05:10

怪盗ガンダム!



862017/01/16 13:05:44

ガンダム警察



1012017/01/16 13:06:49

>ガンダム警察
シュウト!



1032017/01/16 13:07:00

>ガンダム警察
それだ
警察捜査ものはまだやってないわ



882017/01/16 13:05:50

漫画とSD含めちゃうと大抵やっちゃってるな…



912017/01/16 13:05:57

人間がガンダムに変身



962017/01/16 13:06:42

>人間がガンダムに変身
騎士ですでにやってる



1372017/01/16 13:09:21

>人間がガンダムに変身
アイアンアッガイ



952017/01/16 13:06:15

高度なAI積んでて主人公と意思疎通ができるガンダムっている?
フルメタのアルとかZOEのADAみたいや感じで




1042017/01/16 13:07:06

>高度なAI積んでて主人公と意思疎通ができるガンダムっている?
センチネル?



1052017/01/16 13:07:17

>高度なAI積んでて主人公と意思疎通ができるガンダムっている?
SDGF見てないのは流石にモグリだ…
プライムで見放題で最初の1クールは飛ばしていいから見ろ



1112017/01/16 13:07:44

>高度なAI積んでて主人公と意思疎通ができるガンダムっている?
外付けだけどアストレイのハチがいるな



982017/01/16 13:06:44

ガンダムでディストピアものってある?



1092017/01/16 13:07:29

>ガンダムでディストピアものってある?
一応Xがそれじゃないの



1022017/01/16 13:06:51

ガンダムに変身だ!



1082017/01/16 13:07:28

学園異能バトル
ガンダムを召喚して戦う



1232017/01/16 13:08:30

>学園異能バトル
>ガンダムを召喚して戦う
学園モノでいえばビルドファイターズが近いっちゃ近い



1142017/01/16 13:07:54

ガンダム銀行だな



1202017/01/16 13:08:22

>ガンダム銀行だな
奇をてらいすぎてなんだかわからない!



1222017/01/16 13:08:30

>ガンダム銀行だな
倍返しだ!



1292017/01/16 13:08:59

>ガンダム銀行だな
もはやどうやってやるのかわからないネタだ!?



1162017/01/16 13:08:05

ガンダムディケイド



1302017/01/16 13:09:03

>ガンダムディケイド
ダムAのときた漫画かな



1412017/01/16 13:09:45

>ガンダムディケイド
読んでないけどEXAがそんなんじゃなかったっけ?



1262017/01/16 13:08:49

MSを用いたダンスバトル



1272017/01/16 13:08:50

MSでみんなの金利を守る



1322017/01/16 13:09:04

戦争とは名ばかりで特に何もしてないけど生活にガンダムが馴染んでる世界のほのぼの日常系アニメ



1522017/01/16 13:10:54

>戦争とは名ばかりで特に何もしてないけど生活にガンダムが馴染んでる世界のほのぼの日常系アニメ
人間とガンダムの比率が逆でいいならフルカラー劇場



1452017/01/16 13:10:05

カードバトル



1542017/01/16 13:11:01

>カードバトル
バトレイヴがコミカライズまでやってるぞ



1472017/01/16 13:10:28

戦場の主役が戦車や戦闘機からMSに変わりつつある過渡期における戦車兵の話とか見たいと思ってる
ガンダムでなくてもいいから




1562017/01/16 13:11:09

>戦場の主役が戦車や戦闘機からMSに変わりつつある過渡期における戦車兵の話とか見たいと思ってる
>ガンダムでなくてもいいから
IGLOO2見ろ



1572017/01/16 13:11:11

>戦場の主役が戦車や戦闘機からMSに変わりつつある過渡期における戦車兵の話とか見たいと思ってる
>ガンダムでなくてもいいから
イグルー2がそれに近くない?



1632017/01/16 13:11:31

>戦場の主役が戦車や戦闘機からMSに変わりつつある過渡期における戦車兵の話とか見たいと思ってる
>ガンダムでなくてもいいから
エイガーと窓六



1692017/01/16 13:11:45

>戦場の主役が戦車や戦闘機からMSに変わりつつある過渡期における戦車兵の話とか見たいと思ってる
重力戦線かな



1482017/01/16 13:10:34

ガンダムこれくしょん
ガン娘



1492017/01/16 13:10:40

三国志はあるから封神演義
宝貝(ガンダム)仙人大戦




1642017/01/16 13:11:31

宇宙戦国時代で国取り物語やって欲しい



1822017/01/16 13:12:53

野球ガンダム



1962017/01/16 13:13:46

>野球ガンダム
アッガイが野球やるやつは有った



1902017/01/16 13:13:26

流行に乗っかってガンダム飯だ!



1942017/01/16 13:13:44

>流行に乗っかってガンダム飯だ!
なぞの青いペースト…



2042017/01/16 13:14:14

>流行に乗っかってガンダム飯だ!
ガンダムカフェじゃね?



1912017/01/16 13:13:28

宇宙艦艇やヅダの事故の調査委員会もの



2132017/01/16 13:14:52

>宇宙艦艇やヅダの事故の調査委員会もの
arkがやりそうだしやってそうだ



2292017/01/16 13:16:08

任侠ガンダム!



2382017/01/16 13:17:08

>任侠ガンダム!
鉄血じゃねーか!絶賛放映中だよ!




参照元:http://futabalog.com/thread/6cd60672ae3bd14a3307bf1e78b17e9b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
廃校阻止の為にMS道で全国大会を目指す ラブライブガンダム!
少女達と頑駄無様とのひと夏の交流を描く夏色ガンダム
小学生の女の子が赤ちゃんを育てるママ4ガンダム  あ、Vガンダムが有った。
[ 2017/01/17 23:27 ]
ラブライブガンダム的なモノがマジで来そうで怖い
[ 2017/01/18 02:07 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング