【食玩】「ムゲンファラオ」復活の名作!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【食玩】「ムゲンファラオ」復活の名作!!




1無念2017/01/16 22:58:01

92ff2c231aecd9e13c7e55222acbeefa.jpg

食玩スレ
復活の名作

2無念2017/01/16 22:59:31

ちょっと変わってるんだっけ
シールなくても見栄え良くなってる?




25無念2017/01/16 23:13:05

>ちょっと変わってるんだっけ
>シールなくても見栄え良くなってる?
胸とヒザの金部分がシールでなく塗装になってるっぽい
シール的には色数減ってる



37無念2017/01/16 23:20:19


>シールなくても見栄え良くなってる?
目のシールだけ貼ってるけど大体こんな感じ
全体的に金色が配置されてて結構豪華



6無念2017/01/16 23:03:47

各メカを全部バラバラにして組み立てるから
実はあんまり評価してない



7無念2017/01/16 23:03:51

一時期はバインズとかガシャポンとかすごかったな



12無念2017/01/16 23:05:52

>一時期はバインズとかガシャポンとかすごかったな
加減しろバカというか
今の同価格帯のジーガインなんかを見るとバブリーな時代だったなと



9無念2017/01/16 23:04:40

合体ロボとブロック玩具の二つの面を持ったのがスレ画だから



10無念2017/01/16 23:04:47

ワーディアンのトレジャーディギング買いにイオン行ったら
既に狩り尽くされてた上にいくつか箱開けられて通常カラーが散乱してて悲惨な事になってた
俺はそっとガーデスインエデン買って帰った




21無念2017/01/16 23:11:12

>既に狩り尽くされてた上にいくつか箱開けられて通常カラーが散乱してて悲惨な事になってた
頭おかしい奴が近所に居るとは災難だな



11無念2017/01/16 23:05:34


ここいらへんも復刻してもらいたい
ジョイントの径を合わせて



13無念2017/01/16 23:06:06

前に出た復刻BOXセットみたいなの持ってるんだよなあ
アーサーだけ買おうかとも思うがうーん



15無念2017/01/16 23:07:45

>萌え萌え学園とかバラメカ単品売り辺りで迷走したんだった
うろ覚えすぎるとか
そもそも食玩もバラメカ単品売りだろとか
どこからつっこめばいいのか目移りするレスだな



16無念2017/01/16 23:07:59

後半になるにつれ小メカの足を雑に武器にするのが目立つ



17無念2017/01/16 23:08:09

ムゲンファラオ買ってきたけど確かに傑作だと思う
ただ一度合体させたら分解する気にはならないな




18無念2017/01/16 23:09:08

しかし今の時代でもファラオ各400円で出せるのな



19無念2017/01/16 23:09:31

当時は金なかったけど今なら2セット買ってファラオと小型メカセットで置いておけるな
それでも4000円か?



23無念2017/01/16 23:11:40

>それでも4000円か?
うn
最近の食玩事情に慣れてると凄い安く思える



20無念2017/01/16 23:10:16


ファラオ以降迷走が続いたけどそこで出した最後の花火は割りと好き
ただ、一度組んだら絶対憶えられない難解さ




36無念2017/01/16 23:20:00

>ファラオ以降迷走が続いたけどそこで出した最後の花火は割りと好き
好きと言ってるのにこんな事言って申し訳ないがプロポーションきついなこれ



119無念2017/01/17 00:03:59

>ファラオ以降迷走が続いたけどそこで出した最後の花火は割りと好き
>ただ、一度組んだら絶対憶えられない難解さ
慣れれば簡単だけどね
シンプルな構造だけに組み換えバリエーションも豊富で傑作だった



22無念2017/01/16 23:11:29

ファラオの出来に感動して暫く集めたけど
ファラオだけ妙に出来良かったな



26無念2017/01/16 23:13:56


正直アーサーよりこっちを復刻してほしい



35無念2017/01/16 23:19:05

>正直アーサーよりこっちを復刻してほしい
盾の中央部分が実は拳のままという大胆さが素敵



51無念2017/01/16 23:28:31

>正直アーサーよりこっちを復刻してほしい
ギリギリ説明書無しで合体させたりばらせたり出来るくらいのちょうどいい複雑さが好きだった
ファラオ以降のはもう戻す気が起らない



27無念2017/01/16 23:15:22

後発勢の
余りパーツは一つにまとめて謎鈍器にすりゃいっか!
って風潮マジファックだよね




34無念2017/01/16 23:18:23

>余りパーツは一つにまとめて謎鈍器にすりゃいっか!
>って風潮マジファックだよね
ねじ曲がったり装飾でしかない
使いずらいパーツどうしようと悩んだら公式では固めて手に持たせるだけってのはね・・・
おまえブロック玩具じゃなかったのかよと



79無念2017/01/16 23:39:56


>後発勢の
>余りパーツは一つにまとめて謎鈍器にすりゃいっか!
って風潮マジファックだよね
だがサファリの余りパーツで盾というのは嫌いじゃない



29無念2017/01/16 23:16:17

今回のムゲンファラオはシールレスでも十分見れるな



30無念2017/01/16 23:16:59

弓が得物のやつのCMはマジかっけーんすよ!



38無念2017/01/16 23:20:28

>弓が得物のやつのCMはマジかっけーんすよ!
顔が数種類あったり組み換えを考えてはあったんだけどね
バインズも使ってケンタウロス形態作ろうとして挫折した思い出があるわ



31無念2017/01/16 23:16:59

ファラオを買ってアンケに書きましょう



32無念2017/01/16 23:17:58

今回のファラオの金塗装は渋めでかっこいい



33無念2017/01/16 23:18:10

リュウオウは複雑すぎず纏まってて良いよね
どう見ても魔動王だけど



39無念2017/01/16 23:22:00


先走るのは相変わらずの悪いクセな気がする



43無念2017/01/16 23:23:56

>先走るのは相変わらずの悪いクセな気がする
先がある安心感ってのは食玩では重要な気はする




40無念2017/01/16 23:22:07


アーサーはシール無くなってシンプル過ぎるのは好き嫌い分かれるけどダークVerもあったり意欲的だね
どうせならファラオもこれくらいガッツリ変えてくれて良かったのに



45無念2017/01/16 23:24:59

>アーサーはシール無くなってシンプル過ぎるのは好き嫌い分かれるけどダークVerもあったり意欲的だね
>どうせならファラオもこれくらいガッツリ変えてくれて良かったのに
公式ストーリーで全員闇堕ちしちゃったのを引きずってるんだろうか、ダークVer



42無念2017/01/16 23:23:18

ファラオ褒めて他を貶す流れは当時ウンザリさせられたが
やっぱりそうなるよなぁ
物は基本的に変わってないんだし



44無念2017/01/16 23:24:52

>ファラオ褒めて他を貶す流れは当時ウンザリさせられたが
>やっぱりそうなるよなぁ
>物は基本的に変わってないんだし
ファラオは完成度高いからねえ



62無念2017/01/16 23:34:03

>ファラオ褒めて他を貶す流れは当時ウンザリさせられたが
分かる人には分かる良さがある
気に入ったものを愛でるのが一番




52無念2017/01/16 23:28:52

第二弾がアーサーなのは良いんだが
ムゲンパイレーツでるかでどうかでリヴァイアサンを余計に買うかどうかって所だなぁ



53無念2017/01/16 23:30:00

ファラオは腕から鎖垂らしてたりアヌビス的な顔でデザイン面でも冒険してるのに
プロポーションと可動を両立してるからね



55無念2017/01/16 23:32:15

シールはどうにも全部貼らないと勿体無いような気がしてしまう貧乏性なので
元から最低限しか付いてない今回の仕様は有り難い



56無念2017/01/16 23:32:25

そこで今回のリブートですよ



70無念2017/01/16 23:36:06

復刻も嬉しいけど新作にも漕ぎ着けてほしいな



77無念2017/01/16 23:38:33

>復刻も嬉しいけど新作にも漕ぎ着けてほしいな
やるなら玩具版やNEXTみたいなメカ物にして欲しいな
幻獣モチーフだとどうしても見立てパーツ大量になって組み換えどころじゃなくなる



73無念2017/01/16 23:37:21

自分がファラオ買った週が丁度世界ふしぎ発見のエジプト回でそれ見ながらノリノリでいじり倒したっけ



75無念2017/01/16 23:37:39


ミツルギカイザーは改名すればワンチャン復刻の芽はあると思う



82無念2017/01/16 23:40:11

>ミツルギカイザーは改名すればワンチャン復刻の芽はあると思う
ムゲンヴァルキリーとかそんな感じで



78無念2017/01/16 23:38:56

ミツルギカイザーは女性型だから
アンケートがたくさん集まらないと無理そう



86無念2017/01/16 23:40:55

>ミツルギカイザーは女性型だから
>アンケートがたくさん集まらないと無理そう
ていうか食玩じゃないんだよねモエバイン
販売もキャンディトイじゃなくてベンダー部だし



88無念2017/01/16 23:42:09

アンケにモエバインって入ってたんだよ



92無念2017/01/16 23:44:32

>アンケにモエバインって入ってたんだよ
そういやあったな



101無念2017/01/16 23:50:02


デザインは良いけど、と思ってラインナップを確認してちょっとイラッとなるガチャ勢



108無念2017/01/16 23:52:20

>デザインは良いけど、と思ってラインナップを確認してちょっとイラッとなるガチャ勢
この時期ぐらいからもう着いていけんわとなったの思い出した



110無念2017/01/16 23:53:23

>デザインは良いけど、と思ってラインナップを確認してちょっとイラッとなるガチャ勢
バインズ揃えるのも一苦労で
ガチャなんて興味なかったというよりまったく見かけなかった



103無念2017/01/16 23:50:31

食玩ムゲンバインは全部持っていたが
説明書見ないと変形が厳しいので、結局手放してしまった・・・




113無念2017/01/16 23:59:52


肉抜き穴だらけとは言え
300円で玩具版と同じ様な事が出来るのは結構凄かった



116無念2017/01/17 00:01:39

>肉抜き穴だらけとは言え
>300円で玩具版と同じ様な事が出来るのは結構凄かった
ここから始まってバラバラジグゾーパズルロボになるとか
ブレーキ外れたみたいな進化だな



114無念2017/01/17 00:01:05

玩具版も復刻しないかな



117無念2017/01/17 00:03:27

なんだかんだでサタンまでの食玩は楽しんで集めてたよ
個人的にバインズも嫌いじゃないんだ



121無念2017/01/17 00:06:22

ブロック玩具好きだけど想像力無いから説明書通りに組んで満足しちゃう



123無念2017/01/17 00:07:37

>ブロック玩具好きだけど想像力無いから説明書通りに組んで満足しちゃう
完成度高いしいいよね説明書通りで遊んでも



122無念2017/01/17 00:07:17

ジスタが死んでブロック食玩に飢えてたから再販でも嬉しいわ




参照元:http://futabalog.com/thread/bd9d1b0d78e95bf75afb95ec11b46676




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング