【模型】アオシマについて語ろうぜ!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【模型】アオシマについて語ろうぜ!!




1無念2017/01/09 13:01:37

bcb109f3b02fbccccfe7560701067da8 (1)

アオシマじゃよ

10無念2017/01/09 13:23:27

>アオシマじゃよ
そこは年代的に「アオシマだぁ!」にしないと




2無念2017/01/09 13:03:19


ボーナスパーツ:某国弾道ミサイル



6無念2017/01/09 13:14:51

>ボーナスパーツ:某国弾道ミサイル
この狂いっぷり
大好き




8無念2017/01/09 13:18:52

>ボーナスパーツ:某国弾道ミサイル
>この狂いっぷり
>大好き
流石に同スケールの清徳丸を付けるのは無理だったか…



3無念2017/01/09 13:07:48


出来?
1970年代のアオシマにパーツ精度を期待すんなよ



18無念2017/01/09 13:54:55

>出来?
>1970年代のアオシマにパーツ精度を期待すんなよ
ウォーターラインシリーズもパーツを見ただけでこりゃダメだと分かった



4無念2017/01/09 13:08:53


スレ画の行く末



12無念2017/01/09 13:30:29

>スレ画の行く末
ス○ンストームが日章旗ニダ
謝罪と補償を



20無念2017/01/09 14:00:23

>スレ画の行く末
胸パーツメカのダミーヘッドのスレイブ感・・・



27無念2017/01/09 14:05:47


>スレ画の行く末
一方マッハバロンはこんな姿に…



5無念2017/01/09 13:14:02


HMSハーミスの初回盤ってイギリスにも輸出されたんかね?



63無念2017/01/09 14:36:49

>HMSハーミスの初回盤ってイギリスにも輸出されたんかね?
プラモは素体
好き者はどうせ治すんでしょ?って割り切った作りは嫌いじゃない



9無念2017/01/09 13:19:52

挑戦的な箱絵きらいじゃない



11無念2017/01/09 13:25:43

>流石に同スケールの清徳丸を付けるのは無理だったか…
あの事故の頃ピットが今話題のあたごですとかFAX送って一騒動起こしていたからな
後発のアオシマはさすがに自重したというか企画にも挙がらなかった可能性も



13無念2017/01/09 13:41:42

ボックスアートで遼寧を沈める姿勢嫌いじゃないよ



14無念2017/01/09 13:44:09

ロボダッチ再販もいいが自社のこういう100円4個セットの再販やらないかな
3倍くらいの価格で
まぁ後から魔改造してるから型直すのは大変なのと版権再取得とかも絡むんかな



15無念2017/01/09 13:47:35

20号ジェットドリルがさらし首献上って感じだな



16無念2017/01/09 13:50:53

HGレッドホークヤマトはまだか



17無念2017/01/09 13:51:42

大手と思えないフットワークの軽さ



19無念2017/01/09 13:56:30


謎のカプセルギミックとかあったよね



22無念2017/01/09 14:01:18

2000年前後だったと思うが
アオシマがワンフェスに企業じゃなく一般で出てて
ムーミンのプラモ(当時品)を定価で売ってたっけ・・・



23無念2017/01/09 14:02:11

ガイガンダーの合体マシンは余剰パーツでビッグシューター作れるのかな



25無念2017/01/09 14:04:43

精度が高くても組みにくいキットはあるよな
フジミ模型とか



28無念2017/01/09 14:06:50

ロボダッチは一体売りを食玩でやったよ



29無念2017/01/09 14:07:09


何ボーガーにも似てない



50無念2017/01/09 14:30:14

>何ボーガーにも似てない
持ってたけど車体は真っ赤なプラ
人は真っ黄色の無垢のプラ
アオシマで色彩感覚を学び身につけたもんだよ



30無念2017/01/09 14:07:47


右の人たちも休日はモデラ―になるのさ



31無念2017/01/09 14:08:22

>今でも精度いいかというと・・
護衛艦あきづきのパーツ分割はともかく接合部の精度が・・・



34無念2017/01/09 14:20:50

飲み会で出た冗談がそのまま企画会議で討議されて
気付いたら製品化って流れが何度もあったそうだ




35無念2017/01/09 14:21:22

その飲み会出席したいな



36無念2017/01/09 14:22:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



37無念2017/01/09 14:24:09


何処の誰に向けての商品展開なのか



41無念2017/01/09 14:25:34


>何処の誰に向けての商品展開なのか



38無念2017/01/09 14:25:14


アオシマ



39無念2017/01/09 14:25:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



40無念2017/01/09 14:25:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



43無念2017/01/09 14:27:20

品質は旧態依然というか
懐かしい感じ



44無念2017/01/09 14:27:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



45無念2017/01/09 14:27:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



46無念2017/01/09 14:27:43

ランナーにパーツ分割なしの一発成型で
飛行機や軍艦なんかのミリタリー物と
アニメなんかのキャラクターもののメカやロボが並んでて
パッケージや広告のキャッチフレーズが
「簡単な組み立て、もぎ取るだけ」っていう
100円くらいのがあったと思うけど
詳しい人いたら教えて



49無念2017/01/09 14:29:50


>詳しい人いたら教えて
たぶんマイクロシリーズ



47無念2017/01/09 14:28:39


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



48無念2017/01/09 14:28:44


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



51無念2017/01/09 14:30:18

マイクロシリーズは筆箱にいれてこっそり学校にもっていけたな



52無念2017/01/09 14:31:25

絶版キャラクタープラモの駆け込み寺
イマイもグンゼも引き受けた




54無念2017/01/09 14:31:47


中身



62無念2017/01/09 14:36:05

>中身
ものすごく好み




64無念2017/01/09 14:38:30

>中身
どれくらいの大きさかわかりにくいけど一発抜きの小物としてはまあまあかな
用途というかメーカー的にはどういう遊び方を想定してたのかね〜?



57無念2017/01/09 14:34:02


当時売ってたのも知らなかったし
復刻したのも知らなかった
そもそもよく作ろうと思ったな




59無念2017/01/09 14:35:13

>そもそもよく作ろうと思ったな
アオシマさんだから



61無念2017/01/09 14:36:01

>当時売ってたのも知らなかったし
魚紳さんのパッケージタイトルの
「 魚 紳 」ってのに笑う



65無念2017/01/09 14:39:10


変な笑いが出て困るアオシマスレ
好きだ



75無念2017/01/09 14:44:27

>変な笑いが出て困るアオシマスレ
これは初めて見たな
本当にちゃんと変形するの?



66無念2017/01/09 14:39:31

一個が1cmちょいくらいじゃなかったかな



69無念2017/01/09 14:42:53


本編に出ないとかそんなん知らん



71無念2017/01/09 14:43:57

>本編に出ないとかそんなん知らん
いいなあブサイクで



125無念2017/01/09 15:10:29


>本編に出ないとかそんなん知らん
これはソイツが変形した姿だったのかな



70無念2017/01/09 14:42:59

変形合体の遊



72無念2017/01/09 14:43:59

ウォーターライン空母の上に乗っける艦載機のが発想の元だというのは理解できるけど
イデオンそんなにたくさんあってもなぁ
じゃあバッフの重機動メカならいいのかっていうとそれもなぁ




80無念2017/01/09 14:47:20

>ウォーターライン空母の上に乗っける艦載機のが発想の元だというのは理解できるけど
当然ノンスケールなんだろうけど
実在戦闘機系は艦船模型に流用できるくらいのサイズなのかな?
さすがにウォーターラインじゃ無理だろうけど



116無念2017/01/09 15:06:30


>イデオンそんなにたくさんあってもなぁ
イデオン量産…大惨事だ!



73無念2017/01/09 14:44:11


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



98無念2017/01/09 14:53:51

>No.457629367
欲しい
なんだろうこの気持ち




128無念2017/01/09 15:13:24

>No.457629367
そのカブシリーズには期待してる



77無念2017/01/09 14:46:12


バッフクランに小さい方あげてれば良かったのにね



79無念2017/01/09 14:47:07

>バッフクランに小さい方あげてれば良かったのにね
ミニイデオンを一応左右反転してるところがにくい



82無念2017/01/09 14:48:01

>バッフクランに小さい方あげてれば良かったのにね
俺の小物好きのルーツがおやこマシンシリーズかもしれない気がしてきた



78無念2017/01/09 14:47:02


フルメタアニメ新作に合わせて発売予定(競合相手はアルター、バンダイ、コトブキヤ)



81無念2017/01/09 14:47:54

HP見にいったらアトランジャーがかっこよくなっていてびっくり



121無念2017/01/09 15:09:07


>HP見にいったらアトランジャーがかっこよくなっていてびっくり
なにこのアトランジャー
ぼくの知ってるのと違う・・・



83無念2017/01/09 14:48:26

本気でバカをやってる清々しさ



104無念2017/01/09 14:56:47


>本気でバカをやってる清々しさ



85無念2017/01/09 14:49:53


ジャンボのポーズいい



87無念2017/01/09 14:50:43

>ジャンボのポーズいい
シャトルブスすぎわろた



89無念2017/01/09 14:51:06

>ジャンボのポーズいい
やぁ!
って感じ?



86無念2017/01/09 14:50:29

アオシマのブースから聞こえてくる笑い声はドカタっぽい



91無念2017/01/09 14:52:11


アオシマ・コミックス



93無念2017/01/09 14:52:30


ソロシップにそこまでの需要があったのか



94無念2017/01/09 14:52:47

近年でもたまに痛車シリーズとか
大手では絶対考えつかないスマッシュヒットを飛ばすので
まったくあなどれない




95無念2017/01/09 14:53:18

やばい!凄くこの会社で働いてみたくなった
無茶な企画を通してくれそうだ



99無念2017/01/09 14:54:03

>やばい!凄くこの会社で働いてみたくなった
>無茶な企画を通してくれそうだ
デザイナー募集してたぞ
なぜか要普免だから何させられるかこわいけど



146無念2017/01/09 15:26:17


>無茶な企画を通してくれそうだ
日本酒もコラボ企画で商品化しとるんやで



97無念2017/01/09 14:53:35

設定に縛られない自由さはすごい



100無念2017/01/09 14:54:58

昔は屋台カーとか誰が買うんだよっておもったが
今はなんかこういうキワモノが好きになった



103無念2017/01/09 14:56:36

>昔は屋台カーとか誰が買うんだよっておもったが
俺は好きだったけどな
ミリタリーや車に飽きたら手慰みに欲しくなる



101無念2017/01/09 14:55:50


UFOブームの次にスーパーカーブームが来たとかで



148無念2017/01/09 15:28:06


>UFOブームの次にスーパーカーブームが来たとかで
いま再版して欲しい



102無念2017/01/09 14:56:24

タミヤにしてもアオシマにしても
非上場だからできることがある



105無念2017/01/09 14:57:00


このライダーとかウルトラマンじゃない、版権のB級感がすごい



108無念2017/01/09 14:59:28

>このライダーとかウルトラマンじゃない、版権のB級感がすごい
本編で空飛んで移動するダイヤモンドアイを
ワイルド7の流用バイクに乗せる度胸が素敵



109無念2017/01/09 15:00:50

>一番好きだったのはアッザムについてたマゼラアタックだったな
後ガウのズゴック



110無念2017/01/09 15:01:03


まじめ



113無念2017/01/09 15:02:02


多色成型にスナップフィットって形式は
ガンプラよりも先にやってるから凄いと言えば凄い




120無念2017/01/09 15:09:02


>No.457632903
確かに
100円×4のキットとしてもかなりな仕様だ



115無念2017/01/09 15:03:32


ディオング



119無念2017/01/09 15:07:41

>ディオング
アカン・・



127無念2017/01/09 15:11:44


最近のボックスアートは
3Dモデルから線画、陰影を出力し
それを下絵にペイントする手法をとっている

こういう所もアオシマ流



129無念2017/01/09 15:14:44

子供の頃結局アトランジャー完成出来なかったな
胴体部分だけしか買えず遊んでいると次のパーツが買えるようになる頃には
壊したり無くしたり猫にかじられたりしてしまうジレンマ



153無念2017/01/09 15:33:18

>胴体部分だけしか買えず遊んでいると次のパーツが買えるようになる頃には
子供のころ足部分がかっこよく見えて足部分だけ買い漁って
近所で足部分だけ品薄にしてたんは俺なんだよ
ゴメンなぁ



132無念2017/01/09 15:15:46


最近アオシマから発売された合体しないムサシとヤマト



141無念2017/01/09 15:22:04

>最近アオシマから発売された合体しないムサシとヤマト
ティターンズ用とエゥーゴ用いいな



133無念2017/01/09 15:15:48


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



136無念2017/01/09 15:18:32


自衛隊の最新鋭戦車をキット化したい!
しかしクオリティでは競合他社には絶対勝てない!
なら原点回帰のあそんでたのしいリモコンタンクで勝負すればいいじゃない!
平成の世もアオシマスピリットは健在であった



138無念2017/01/09 15:20:28

>原点回帰のあそんでたのしいリモコンタンクで勝負すればいいじゃない!
原点回帰ならそこはコード付きじゃないと



152無念2017/01/09 15:32:29


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



155無念2017/01/09 15:36:04

>No.457638879
宇宙ロボットシリーズ
ロボットってなんや?



161無念2017/01/09 15:39:52


スパロボに出る資格あり



169無念2017/01/09 15:49:08

>スパロボに出る資格あり
アニメ化もされたしな



176無念2017/01/09 16:03:22

バルキリー少女まだー?



179無念2017/01/09 16:06:17


がんばってる



181無念2017/01/09 16:08:41

>がんばってる
相変わらず発想が素晴らしく斜め上だよな
でもそろそろまともな試作品を出して欲しい



185無念2017/01/09 16:12:41

>がんばってる
なにコレ凄く欲しいわ




参照元:http://futabalog.com/thread/17aeeac1e828fa1233515b31685cc84e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング