もしバンダイとタカラトミーが合併したらどうなるか妄想してみるwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

もしバンダイとタカラトミーが合併したらどうなるか妄想してみるwwwww




1無念2017/01/14 23:54:08

0226ee15984198ba54c16985cc793473.jpg

もしバンダイとタカラトミーが合併したら…という妄想
トランスフォーマーガンダムとかコンボイVer.Kaとか見てみたい

3無念2017/01/14 23:54:52

バカラトミー?



2無念2017/01/14 23:54:51

スクエニの二の舞



4無念2017/01/14 23:55:59

BANだから



5無念2017/01/14 23:56:32

ガンダムとゾイドのコラボは見てみたい



15無念2017/01/15 00:01:09


>ガンダムとゾイドのコラボは見てみたい
もうやった



6無念2017/01/14 23:56:56

バンダイってナムコと合併しとるやん



7無念2017/01/14 23:57:00

プラモデルでトランスフォーマー作れるだろうか



9無念2017/01/14 23:57:42

>プラモデルでトランスフォーマー作れるだろうか
差し替えしかない



17無念2017/01/15 00:01:25

>プラモデルでトランスフォーマー作れるだろうか
開発するだけなら出来るだろうけど商品として成立する物
にはならないだろうな



31無念2017/01/15 00:17:13

>プラモデルでトランスフォーマー作れるだろうか
デュアルモデルキット…



8無念2017/01/14 23:57:03

プリカツ



10無念2017/01/14 23:57:46

リュウケンドー復刻してほしい



11無念2017/01/14 23:59:14

バンダイとナムコも合併しても社内でほとんど交流無いらしいしおんなじ感じになるんでないの



18無念2017/01/15 00:01:51

>バンダイとナムコも合併しても社内でほとんど交流無いらしいしおんなじ感じになるんでないの
バンダイの敵はバンダイの他部署という話も聞くしな
今回のライダーの敵はゲーム病患者というゲームの売り上げに響きそうなネタぶっ込んでくるし



12無念2017/01/15 00:00:27

バンダイが主導で合併したらトミカとか定番商品だけでTFとかは主要キャラ数人だけ数年に一回出る飼い殺し
タカトミが主導で合併したらガンダムや特撮その他版権を安売り迷走させて沈没
絶対に合併してほしくない二社だわ



13無念2017/01/15 00:00:59

子会社のTOMIXは無くなったかも



14無念2017/01/15 00:01:03

クソゲーメーカーとクソゲーメーカーじゃねぇか



16無念2017/01/15 00:01:16

アメコミキャラを使った謎の対戦玩具が出る



19無念2017/01/15 00:02:07

どっちも合併してるのにさらに合体するのか



20無念2017/01/15 00:02:24

面白味がなくなるし絶対してほしくないっす



21無念2017/01/15 00:04:58

妄想なんだから前向きに考えようよ



25無念2017/01/15 00:08:45

>妄想なんだから前向きに考えようよ
前向きに考えるなら
バンダイの弱い変形ロボ系玩具の充実とタカトミの模型関係の強化ぐらいか
ゲーム部門に関してはクソゲーの倒産した老舗と現王者の合併という大惨事しか考えられん



22無念2017/01/15 00:07:40

KADOKAWAみたいになんじゃねーの



27無念2017/01/15 00:10:48

>KADOKAWAみたいになんじゃねーの
今のバンダイがそんな感じかと思った時もあるが
まだ模型に関しては他の新興企業や頭のおかしい企業が力をつけてきてるのでそこまでではないなと思えてる



26無念2017/01/15 00:10:19


バンダイとナムコのコラボ商品って何があんの?
テイルズ×ガンダムとかやらないの?



40無念2017/01/15 00:20:46

>バンダイとナムコのコラボ商品って何があんの?
機動戦士ガンダム戦場の絆
テイルズオブジアビス(アニメ版)
アイドルマスターXENOGLOSSIA
みずいろブラッド



28無念2017/01/15 00:13:00

いまのタカラトミーはもう電通が食い散らかした食いカスだかんなー



29無念2017/01/15 00:14:46

おっそうだな



32無念2017/01/15 00:17:17

ゾイドがトランフォームする商品は作ったのかい



34無念2017/01/15 00:18:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



36無念2017/01/15 00:18:31

セガバンダイという実現しなかった連合を覚えてる奴は居るか?
日経とかにも出たのに頓挫したよな




135無念2017/01/15 00:57:33

>セガバンダイという実現しなかった連合を覚えてる奴は居るか?
ガシャポンとfigma化でにわかに話題となってるレイアース
アレがセラムンの上に立つ展開も有り得たかもしれん



39無念2017/01/15 00:20:45

プラモに複雑な変形求めたらRGZガンダムみたいになるぞ



42無念2017/01/15 00:24:31

>プラモに複雑な変形求めたらRGZガンダムみたいになるぞ
それでもタカトミなら何とかしてくれるとアタイ信じてる
ウェブライダーの見た目と変形方法に豪快にアレンジかますかもしれないけど



52無念2017/01/15 00:31:53

アイカツ×プリパラの夢のコラボ



54無念2017/01/15 00:32:43

別に他意はないんだけどタカラトミーは頭がおかしいのがウリ
プリパラとかウィクロスとか・・・



57無念2017/01/15 00:37:14


>別に他意はないんだけどタカラトミーは頭がおかしいのがウリ
タカトミ次の一手



61無念2017/01/15 00:39:07

トランスフォーマーもMPだと他社みたいにオプションの差し替えフェイスとか手首とか増えてきたね



62無念2017/01/15 00:40:05

>トランスフォーマーもMPだと他社みたいにオプションの差し替えフェイスとか手首とか増えてきたね
ありゃ最初から金魂のタカラ版みたいなもんだし



70無念2017/01/15 00:41:58

タカトミとバンダイが合体したところでTFもガンダムもこれまでと変わりなくただパッケージに印刷される社名のロゴが変わるだけだよね



71無念2017/01/15 00:42:30

タカトミ社員にガンダム作らせるメリットがそもそもバンダイになくね
現状でも業界トップなのに



82無念2017/01/15 00:45:32

合体していいこと…グリッドマンの新展開がやりやすくなるとかかな



83無念2017/01/15 00:45:54

バンダイはわざとやってんのかってぐらい酷い造形の
初版を出して数年もしないうちにアップグレード版を出す商売初めて
タカトミはTFで完全版商法始めたよね
今なら合併したら意外とウマが合うんと違うか



86無念2017/01/15 00:46:46

>バンダイはわざとやってんのかってぐらい酷い造形の
>初版を出して数年もしないうちにアップグレード版を出す商売初めて
>タカトミはTFで完全版商法始めたよね
>今なら合併したら意外とウマが合うんと違うか
悪い部分で強調しあってどうする



88無念2017/01/15 00:47:17

>タカトミはTFで完全版商法始めたよね
そんなのやってたけ?



84無念2017/01/15 00:46:14


・・・



85無念2017/01/15 00:46:43

合併って結局のところどっちかが吸収されるってことだから
TFをバンダイが作るハメになるか
ガンダムをタカトミが作るハメになるか
あるいはどちらかの展開が無くなるかのいずれかしかない



90無念2017/01/15 00:47:32

そもそもタカトミとバンダイなんてトイズドリームプロジェクトの時くらいしか繋がりないじゃん
タカラと資本の繋がりがあったコナミとタカトミのほうがよほど可能性あると思うぞ



96無念2017/01/15 00:48:14

>タカラと資本の繋がりがあったコナミとタカトミのほうがよほど可能性あると思うぞ
タカトミ製神姫…うむむ…



91無念2017/01/15 00:47:36

TFにコレクターズ事業部の繊細さは要らん



93無念2017/01/15 00:48:03

セガはもう玩具も倒れたままなん?
爆丸や室内花火以降知らん



100無念2017/01/15 00:48:50

>爆丸や室内花火以降知らん
爆丸は数年前に完全に展開終了したよ
海外フィーバーで延命できたのが救いか



97無念2017/01/15 00:48:19

TF作ってるのってハズブロじゃねーのかと



101無念2017/01/15 00:48:54

>TF作ってるのってハズブロじゃねーのかと
タカトミが作ってハズブロが売る



104無念2017/01/15 00:49:31

最近でもMP子安の新バージョンは完全版商法に近いんじゃないか
セルアニメ色は好みが分かれそうだけど



105無念2017/01/15 00:50:09

TF者がリデコされた同じロボット何体買ってると思ってんだァ



109無念2017/01/15 00:51:05


>TF者がリデコされた同じロボット何体買ってると思ってんだァ
全部追っかけた人は本当に偉いと思う



120無念2017/01/15 00:53:20

1つ合併のメリットがあった
タカトミにバンダイビジュアルみたい映像部門が追加されること
というかタカトミ玩具アニメは本当にDVDが出なくて泣ける




124無念2017/01/15 00:53:46

映像はいいかなあ
特に良い物でもないし



142無念2017/01/15 00:58:52

他の会社でもそうだけど、合併すると社内での企画の整理が始まって幾らか打ち切られたりするからあんまり喜ばしいものでは…
角川も電撃ホビーとかエンブレのギャルゲー部署縮小されたりしてるし



144無念2017/01/15 00:59:54

>角川も電撃ホビーとかエンブレのギャルゲー部署縮小されたりしてるし
正直今のコンシューマでギャルゲーやっても大してう売れないから正解だと思うぞ



156無念2017/01/15 01:06:11

>他の会社でもそうだけど、合併すると社内での企画の整理が始まって幾らか打ち切られたりするからあんまり喜ばしいものでは…
>角川も電撃ホビーとかエンブレのギャルゲー部署縮小されたりしてるし
タカトミだってチョロQとかゾイドとか死んだしな
映画が成功しなければゾイド生存TF死亡だったらしいが



143無念2017/01/15 00:59:11

合併があるとしたらタカトミが全事業をバンダイに譲渡する形になるだろう
消えるおもちゃが多数あっても新しいナニカが生まれる事はないのではないか



148無念2017/01/15 01:01:56

タカトミ社員さん、そこまでバンダイのIPが欲しいのかな…
もっと自社発のやつ使ってやれよ…勇者とかさ!!




153無念2017/01/15 01:04:43

>もっと自社発のやつ使ってやれよ…勇者とかさ!!
勇者は大本の権利サンライズが持ってるんだぞ



157無念2017/01/15 01:06:18


>もっと自社発のやつ使ってやれよ…勇者とかさ!!



151無念2017/01/15 01:03:03


レゴがバンダイもタカトミも吸収して
レゴでガンダムやTF出してくんねぇかな



155無念2017/01/15 01:06:03


>レゴがバンダイもタカトミも吸収して
>レゴでガンダムやTF出してくんねぇかな
レゴで作れないものあるの?



169無念2017/01/15 01:16:34

タカラトミーバンダイ
長いから株式会社タトバにしようぜ



172無念2017/01/15 01:17:37

>タカラトミーバンダイ
>長いから株式会社タトバにしようぜ
もうトミー分取っちゃってもよくない?



177無念2017/01/15 01:18:53

ライバルタイトルだったトミー側のビットチャーGもやめたしね
大人の事情ってやだな



178無念2017/01/15 01:19:16

ヒロアカはタカトミって聞いたぞ
バンダイからもゲーム出てるみたいだが



192無念2017/01/15 01:25:54

>ヒロアカはタカトミって聞いたぞ
>バンダイからもゲーム出てるみたいだが
バンダイはソニーのゲーム機主体
タカトミは任天堂のゲーム機主体でタイトル出してるね
そういった作品は立体物やアーケードゲーム出してる方が主導権握ってるイメージ



74無念2017/01/15 00:43:37

どっちの良さも消えてなくなるだろうから合併とかやめてね




参照元:http://futabalog.com/thread/fb6d73f26d87a85c6d9b11d08da8285a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング