【ビーストサーガ】フィギュア本体自体はほんと好きwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ビーストサーガ】フィギュア本体自体はほんと好きwwwww




1無念2017/01/13 00:01:14

81f287b9225f9688f0a627ae4f77395d.jpg

ビースト

2無念2017/01/13 00:02:15

おいらラットル



3無念2017/01/13 00:03:27

これアニメそんなにダメだったの?



4無念2017/01/13 00:04:22

玩具展開がダメだったんや



5無念2017/01/13 00:05:50

ふ〜ん



6無念2017/01/13 00:06:32

フィギュア本体自体はほんと好き



7無念2017/01/13 00:07:17

ジップロットビークルがダイアクロン隊員用に取引されてるらしい



9無念2017/01/13 00:07:44

アニメでダイス2つセットしてたラスボスのフィギュア欲しかったな



10無念2017/01/13 00:10:32


タカトミは忘れていない様子



13無念2017/01/13 00:12:28

>タカトミは忘れていない様子
プロモーションそれなりに力入れてたからね
タカトミは商売が本当に下手だなあ



16無念2017/01/13 00:14:27


>タカトミは忘れていない様子
>プロモーション



95無念2017/01/13 00:48:54

>タカトミは忘れていない様子
内製だからスタッフや開発資源は無駄にはならないしね




11無念2017/01/13 00:11:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2017/01/13 00:12:09


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



14無念2017/01/13 00:13:23


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2017/01/13 00:13:48

ジップビークルだけ買った



17無念2017/01/13 00:15:58

スレ画ビーストウォーズかと思ったけど違うのか



21無念2017/01/13 00:18:27

>スレ画ビーストウォーズかと思ったけど違うのか
ビーストフォーマーと言いなさい



18無念2017/01/13 00:16:37

投げ売りしてるのもっと買えばよかったかな
コウモリのしか持ってないや



19無念2017/01/13 00:18:00


アニメ化は諸刃の刃



20無念2017/01/13 00:18:05


ブンドットだけやたら盛り上がってた気がする



22無念2017/01/13 00:18:35

そうだこれがビーストサーガ



23無念2017/01/13 00:19:21

ブンドットは単品売りするべきだった



24無念2017/01/13 00:20:10


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



25無念2017/01/13 00:20:33

ああこれがビーストフォーマーだったのか
前にTF系サイトでちらっとみたな



36無念2017/01/13 00:23:56

>ああこれがビーストフォーマーだったのか
>前にTF系サイトでちらっとみたな
リメイク版で遊び方も違うけどね



26無念2017/01/13 00:21:19


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/01/13 00:21:49

鳩と糞ハムがネタ要員だったな



29無念2017/01/13 00:22:04

クソハムとブンドトが9割り



31無念2017/01/13 00:23:07

モンスーノはタカトミとバンダイどっちだっけ



35無念2017/01/13 00:23:44

>モンスーノはタカトミとバンダイどっちだっけ
販売はバンダイだけど実体は海外製品の輸入



32無念2017/01/13 00:23:27

オモチャが出る前にネタ的に消費しきってしまった感



37無念2017/01/13 00:24:00

>オモチャが出る前にネタ的に消費しきってしまった感
エルシャダイみたいやな




34無念2017/01/13 00:23:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



38無念2017/01/13 00:24:53


ミニスカ王



39無念2017/01/13 00:25:07


基地は良い



41無念2017/01/13 00:26:16

>基地は良い
レギュラーフィギュアとフォーマット合わせろよ!



43無念2017/01/13 00:27:37

チーター・マンドリル・サメ弟は発売してほしかった・・・



44無念2017/01/13 00:27:38






45無念2017/01/13 00:27:46

なんだかんだ思い出話ができるだけマシである



83無念2017/01/13 00:44:01

>なんだかんだ思い出話ができるだけマシである
これからもTFと混ぜて遊べるからな
ツインフェルノ(ダブルクロス)でご先祖様復活したし



48無念2017/01/13 00:28:18


ブンドットでブンドドしたい



49無念2017/01/13 00:29:13

もう数年持ってたらマインクラフトとキューブコラボが出来た



50無念2017/01/13 00:30:25

今は似たようなコンセプトロボのジュウオウジャーが好調なのに…



52無念2017/01/13 00:31:35

>今は似たようなコンセプトロボのジュウオウジャーが好調なのに…
ニチアサの看板番組と低予算15分アニメを比べるのは…



60無念2017/01/13 00:34:25

>今は似たようなコンセプトロボのジュウオウジャーが好調なのに…
キューブと動物はあってるけど玩具のコンセプトぜんぜん違うじゃねえか



69無念2017/01/13 00:39:10

>今は似たようなコンセプトロボのジュウオウジャーが好調なのに…
全然似てねえよ!
こんな動物の生首ポン付けじゃねえよ?!



53無念2017/01/13 00:31:50

早すぎたんやな



54無念2017/01/13 00:32:10

アニメ途中から動画配信サイトだかに飛ばされて見てない



55無念2017/01/13 00:32:24

デザインからトバしすぎじゃないかなって



58無念2017/01/13 00:33:43

ニコ生とかでやればよかったのにね



59無念2017/01/13 00:34:16

アニメが遅く来たわりに燃料にならなくて初期ラインナップをそのまま出し切って終わりというような感じだったな
数が少ない訳じゃないしコレクション的にはランダム性のある商品を考慮しなければ普通に遊べる程度のラインナップ



62無念2017/01/13 00:34:37

う〜ん…
やっぱ玩具のデザキモイな…特に鳩



67無念2017/01/13 00:38:26


社会現象



71無念2017/01/13 00:39:54


>社会現象
玩具コンセプトがビーダマンと被ってるような…



75無念2017/01/13 00:41:45

バトル要素よりも普通にアクションフィギュアとして遊ばせれば良かったのに
動物顔のアクションフィギュアってだけじゃ企画が通らなかったんだろうな



77無念2017/01/13 00:42:24

ぶっちゃけ対戦ホビーとしては微妙すぎると思った
フィギュア性能や装備とか関係ないし手でサイコロ振っても変わんねえよ




79無念2017/01/13 00:42:51

むしろよく企画通ったな



80無念2017/01/13 00:43:19


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



81無念2017/01/13 00:43:34

新感覚ダイスバトルだよ!



84無念2017/01/13 00:44:10

1回だけ人とバトルしたことあるけど途中からめんどくさくてダイスを直で振ってたわ



85無念2017/01/13 00:44:29

BWの玩具の動物顔もそんなに好きな方じゃないけど
これみるとあっちは愛嬌とかキャラクター性があったんだなぁって思う



91無念2017/01/13 00:47:27

>これみるとあっちは愛嬌とかキャラクター性があったんだなぁって思う
リアルな方が子供に受けがいいとかアンケート結果でリアル顔になったんじゃなかったっけ?



90無念2017/01/13 00:47:06

アニメはお話しがかなり駄目だった



92無念2017/01/13 00:47:47

6インチリアル等身バージョン欲しい



97無念2017/01/13 00:49:28


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



98無念2017/01/13 00:49:44


本来は30分枠で販促費もそれなりに用意されてたらしいのに
放送開始直前に決算で大赤字が出て放送枠も予算も削られたという笑えない裏話



197無念2017/01/13 10:20:34

>本来は30分枠で販促費もそれなりに用意されてたらしいのに
>放送開始直前に決算で大赤字が出て放送枠も予算も削られたという笑えない裏話
オンラインゲームのサービス終了後に
それのアニメが放送がされるのがあるらしいっすよ



99無念2017/01/13 00:49:55

ミニチュア感があるからフィギュアはリアル顔でいいんだけど
コミックやアニメだと結局キャラクターっぽいアレンジになるから商材と似なくなってしまう



100無念2017/01/13 00:50:11

15分アニメやっても販促にならないってベイとこれで思い知ったろう



103無念2017/01/13 00:51:53

>15分アニメやっても販促にならないってベイとこれで思い知ったろう
流星のロックマン「ああそうだな」



101無念2017/01/13 00:50:26

とりあえずモンスーノよりはずっとマシだろう
アニメの出来以外は



104無念2017/01/13 00:51:53


>とりあえずモンスーノよりはずっとマシだろう
>アニメの出来以外は
アニメの出来がモンスーノ並みに突き抜けてればワンチャンあったと思う



136無念2017/01/13 01:04:56


>とりあえずモンスーノよりはずっとマシだろう
広報や営業量の格差なんだろうけど
あんな適当な玩具が棚一面占領していてビーストサーガが角っこ1列だけとか陰謀を感じたわい



107無念2017/01/13 00:53:44

やっぱ最強ジャンプはダメだわ
コロコロならワンチャン…いやないか



111無念2017/01/13 00:55:12

>コロコロならワンチャン…いやないか
ヒーローバンクはアニメも(前半は)まあまあ面白かったのにイマイチヒットしなかったしなあ



115無念2017/01/13 00:56:20

でも最強ジャンプでヒットしたものって一つもないよね



169無念2017/01/13 01:41:38


>でも最強ジャンプでヒットしたものって一つもないよね
敗北の予感しかなかった
わかってたけど悲しかった



121無念2017/01/13 00:59:14


もうちょっと頭身上げてフィギュア的な価値を見出せなかったのか



125無念2017/01/13 01:00:07

>もうちょっと頭身上げてフィギュア的な価値を見出せなかったのか
元ネタがミニフィギュアだしワンコインで帰る手軽さもうリだったので



123無念2017/01/13 00:59:26

過積載のコロコロで月1ページ貰うよりも最強ジャンプで月50ページ貰えたほうが有利という判断があったのだろう



127無念2017/01/13 01:00:45

>月50ページ
なそ
にん



133無念2017/01/13 01:02:20


オリジナル戦士作ってる人もいたなぁ



140無念2017/01/13 01:06:00


>オリジナル戦士作ってる人もいたなぁ
いいよね…
こういうのがあるとサイコロ遊びに興味が無い子供にも買い与えてみようかと考える親もいる



166無念2017/01/13 01:36:44

やっぱ基地やビークルが本体フィギュアに合っていればなあ
メインのフィギュアで基地遊びやりたかったよ
それでなければ基地スケールのキャラをセット箱とかで出さないと



180無念2017/01/13 02:05:13

結構買ってたなー
コミックに出てきた復活した虎(白虎化してる)を作りたくて2つ買ったが「…面倒くさくて塗れるか!!」と正気に返った
そしてこの話題で150超えの狂気



187無念2017/01/13 02:29:39

手持ちのフィギュア
一部残して他のは全て手放してしまったわ…
もう陽の目見る事は無いだろうと思って




189無念2017/01/13 02:44:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



192無念2017/01/13 08:35:11

魚と鳥の造形よくてバリエーション豊富な玩具なんて早々ないし
漫画も面白かったから結構買ってたけど対戦した事ないな



194無念2017/01/13 08:48:27

TF仲間の友人と昔TFと絡んだビーストフォーマー繋がりで買ってたから
振動コロシアムで対戦したら意外と盛り上がったなぁ…
売れないとは思ったがアニメ化で玩具展開止まるとかタイアップ下手のタカトミらしかった終焉
担当が社内若手だから派閥敬遠で社内協力得られなかったとも聞いたが



195無念2017/01/13 09:58:05

カードで済む事をただフィギュアに置き替えただけでは
やっぱ高くつくし売り場の場所とるし難しいよねってケースの一つ




参照元:http://futabalog.com/thread/4b6b5dc8350da591db477e358017e961




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング