ロボットを運ぶトレーラーって素敵だよねwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ロボットを運ぶトレーラーって素敵だよねwwwwww




1無念2017/01/12 14:42:22

5d2dfe64e8e4fcf7d714fb86566859f0.jpg

ロボットを運ぶトレーラーって素敵だと思う

8無念2017/01/12 14:48:21

>ロボットを運ぶトレーラーって素敵だと思う
子供の頃めっちゃ好きだったやつですやん
プラモで出るとかうれしー!




2無念2017/01/12 14:42:46


かっこよすぎて死ぬ!



40無念2017/01/12 15:17:17


>かっこよすぎて死ぬ!
アイバントレーラーはターボザック内蔵で格好いいんだけど
どうも荷台が高くて不安定に見えていかん
CBアーマー乗せるならブロムリーの方が好き



3無念2017/01/12 14:43:29

ガンダムのサムソンさんとかもいいよね



4無念2017/01/12 14:45:10


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/01/12 15:07:37

>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
このトレーラー恐ろしく幅広だな



6無念2017/01/12 14:46:12

パトレーバーのあれはロボに過保護過ぎ



7無念2017/01/12 14:46:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



56無念2017/01/12 15:26:15

>No.458246486
Wの機体は15mくらいだが、それでもデカいよな
それを運べるトレーラーとかメチャ凄い



9無念2017/01/12 14:50:55


そのまま縦になるのに度肝を抜かれた



136無念2017/01/12 16:09:54

>そのまま縦になるのに度肝を抜かれた
子供の頃上のデッキだけがリフトすると思っててプラモ買ったらそんなギミック無くて不思議に思ってたけど車体毎起き上がってたのか
33年越しのモヤモヤが溶けた気分だわ



12無念2017/01/12 14:55:02


鉄道輸送良いね



13無念2017/01/12 14:56:47


まいべすととれーらーってもう貼られてた
背中がせり上がって腰かけ状態がたまらんのよ



14無念2017/01/12 14:58:09

ザクタンカーなんて何時作ったんだ



15無念2017/01/12 14:59:07

ロボットを運ぶトレーラーもロボットに変形すれば一石二鳥じゃないかな



17無念2017/01/12 15:00:05

>ロボットを運ぶトレーラーもロボットに変形すれば一石二鳥じゃないかな
アイアンギアー「よんだ?」



22無念2017/01/12 15:05:16

>ロボットを運ぶトレーラーもロボットに変形すれば一石二鳥じゃないかな
戦闘機運ぶトレーラーと戦闘機が合体するやつがマシンロボにあった



16無念2017/01/12 14:59:16


わたしはーこうやのーはこびやさーん



18無念2017/01/12 15:00:11

鉄血のオルフェンズでは道中MSを隠す意図から列車で輸送してたな
列車輸送はアナザー系ガンダムだと結構あるようで他にはガンダムWやガンダムOOでもやってる
宇宙世紀だとゲームでのコロ落ちに物資輸送中の列車を破壊するミッションがあってそれを破壊出来たかで後に登場するボス機体の姿が変わるという



19無念2017/01/12 15:01:00

しかしロボットがトレーラーの上に寝る動作ってけっこう難易度高そうだな



21無念2017/01/12 15:04:34

>しかしロボットがトレーラーの上に寝る動作ってけっこう難易度高そうだな
うつ伏せの方が制御しやすそうだけどね



23無念2017/01/12 15:05:17

>しかしロボットがトレーラーの上に寝る動作ってけっこう難易度高そうだな
ガイドビーコンでフルオートとかなんかな



20無念2017/01/12 15:01:14

ゾイドは輸送メカ充実してる



24無念2017/01/12 15:06:18

パトはベッドごと起こす方法とってたがあれ下手するとトレーラーが転倒しそうだよな
1/1の実物見ると本当に日本のインフラ整備じゃギリギリの大きさ




37無念2017/01/12 15:12:57

>パトはベッドごと起こす方法とってたがあれ下手するとトレーラーが転倒しそうだよな
>1/1の実物見ると本当に日本のインフラ整備じゃギリギリの大きさ
レイバー自体を運用するの想定したインフラされてる世界だから
歩道橋くぐれなくて飛行船使ったりもするが



38無念2017/01/12 15:15:40

>パトはベッドごと起こす方法とってたがあれ下手するとトレーラーが転倒しそうだよな
>1/1の実物見ると本当に日本のインフラ整備じゃギリギリの大きさ
実際のインフラに合わせてあのサイズにしたとか



25無念2017/01/12 15:07:07

ワークスの小狭さが好きだ



28無念2017/01/12 15:07:57

>ワークスの小狭さが好きだ
バスターランチャーはみ出るよね



26無念2017/01/12 15:07:14

冷静に考えてたらダイモスのトレーラー状態って



29無念2017/01/12 15:07:59

あんまりでかいと輸送トレーラーと陸上空母の境界線が難しくなってきそうだ



30無念2017/01/12 15:09:13

FSSのドーリーは立たせたまま運搬してるから巨大だったな



32無念2017/01/12 15:10:25

>FSSのドーリーは立たせたまま運搬してるから巨大だったな
方膝ついた状態かと思ってた



31無念2017/01/12 15:10:24

ワークスといえばエルガイムだけじゃなくスピリッツも載せているのがすごい
足の下あたりだっけ格納位置?



33無念2017/01/12 15:11:24

ボトムズもAT輸送車両とかあったよね



34無念2017/01/12 15:11:49

ザクタンカーはトレーラーヘッドがザクっぽい形してるからザクタンカーって名付けられてるだけで実際はザクと何の関連性もないという
メガ粒子砲載せてテクニカル化してて何気に支援火力は高い
武装してるトレーラーは他にはVのリガ・ミリティアのカミオン隊のトラックがあるな



35無念2017/01/12 15:12:08

もうひと回り小さくて膝ついてロープで台車に固定くらい簡便じゃないと運用できないだろうな



39無念2017/01/12 15:17:02


ロボじゃ無いけど
船なんかでもスマートに積めずにこんなになってるのが好き



41無念2017/01/12 15:17:51


Vガンダム移動基地!



43無念2017/01/12 15:18:36


戦闘機とかはいない世界なんだっけか?



97無念2017/01/12 15:51:13

>戦闘機とかはいない世界なんだっけか?
ダグラムはデロイアではXネブラの干渉でロングレンジ駄目だから戦闘機意味無い設定
ボトムズは意図的に無視してる



44無念2017/01/12 15:19:05

バックパックを始めとして横になって自重をかけたら壊れそうな部品だらけで
なんかあんまり寝そべらせるのは好きじゃない…



47無念2017/01/12 15:20:55

>横になって自重をかけたら壊れそうな部品だらけ
ロシアのロケットも横にして運んでるけど壊れないしな



45無念2017/01/12 15:19:10

みんなロボの凹凸にフィットしてない



59無念2017/01/12 15:28:40


>みんなロボの凹凸にフィットしてない
輸送時はコンパクトにたたむという発想



46無念2017/01/12 15:20:34

ガンハザードのトレーラーは頑丈だったな



48無念2017/01/12 15:21:03


もう10年前か
マイナーアイテムの商品化だから高くても仕方ないってことだったけど
その後にガンプラブームがまた来るとはね
今なら3000円なんて値段では出さないし買わないわな




86無念2017/01/12 15:45:40

>今なら3000円なんて値段では出さないし買わないわな
ちょっと前のベースジャバーとか出してたHGUCなら程良い省略で1800円くらいのそう言った物を出してたかもしれないけど
今のHGUCは正直省略しまくりの簡易モデルか似てるサイズ違いの何かしか期待出来ない気がする



52無念2017/01/12 15:22:19

イデオンて初期どうやって合体してたっけか?



54無念2017/01/12 15:24:15

>イデオンて初期どうやって合体してたっけか?
空襲中に地面走らせてたら合体できそうなんでしたらできた



55無念2017/01/12 15:25:30

>イデオンて初期どうやって合体してたっけか?
異星人が攻めて来たら勝手に動いた
なので避難がてら乗り込んだら勝手に合体した



57無念2017/01/12 15:28:04

パトでもそうだが寝てる状態のロボット立たせるのて実はけっこうな技術いるんでないのーとか
自動リフトアップはリアルアニメの必須条件かもね




68無念2017/01/12 15:33:02

>パトでもそうだが寝てる状態のロボット立たせるのて実はけっこうな技術いるんでないのーとか
実写パトのデッキアップイベントみたけどすごい不安定そうでな…
現実とフィクションを一緒にしてはいかんのだろうが



63無念2017/01/12 15:31:00


よく考えたらロボットなんて横に1Gくらい余裕でかかっても大丈夫なんだし
横置きで良いよな




76無念2017/01/12 15:37:35

>横置きで良いよな
なんか中国のようないい加減さだな
ところで最後尾に赤旗提げなくてこれOKなの?



78無念2017/01/12 15:38:29

>横置きで良いよな
ガンペリーの中の人かよ



65無念2017/01/12 15:32:04

自動車に変形するのが一番理にかなってる?



69無念2017/01/12 15:33:22

>自動車に変形するのが一番理にかなってる?
TFのほうがリアルになっちまうじゃねーの



74無念2017/01/12 15:36:46

列車運搬の方がいいんだろうけど線路の制約があるだろうしな



83無念2017/01/12 15:43:20

>列車運搬の方がいいんだろうけど線路の制約があるだろうしな
線路がないなら敷設してしまえばいい
という発想で運用した80cm列車砲ドーラがありましてね…
あまりにデカすぎるから当然ながら既存の鉄道は使えずもう自分で線路引いて走るしかなかったという
たった一門の超弩級列車砲運用するのに一個大隊規模の機甲部隊がサポートに随伴してるっていう大掛かりなもの

モビルスーツを鉄道輸送しようとすれば機体の大きさからしてバラバラに分解しない限りは
運ぶ地点まで線路を敷設するしかないと思われる



84無念2017/01/12 15:43:38


>列車運搬の方がいいんだろうけど線路の制約があるだろうしな
目から鱗のMS地上輸送



79無念2017/01/12 15:41:41


この迫力とワクワク感



81無念2017/01/12 15:42:03


ダイガードは確か合体できるようになってからも他のメカの都合上
戦闘機も地上走って合体してたな
めっさかっこ悪い



85無念2017/01/12 15:45:07

MSサイズのロボットをトレーラーで輸送するて実はリアルではないのでは?



92無念2017/01/12 15:48:48


>MSサイズのロボットをトレーラーで輸送するて実はリアルではないのでは?
新幹線だってトレーラーで輸送だぞ



96無念2017/01/12 15:50:28

>MSサイズのロボットをトレーラーで輸送するて実はリアルではないのでは?
10tトラックなんてザラに道路走ってるし高速道路でさえマックス25tまで積んだ物が走れるし
鋼材とかその辺の重量考えたら重さを運ぶ事に関しては全然イケると思う



87無念2017/01/12 15:46:56

パトレイバーのキャリア見ると
ロボが走行体勢に変形して現場行く方がまだリアルかなって思った




参照元:http://futabalog.com/thread/1e602eea0262155a0f1fca348e7a98b0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アクティックギアでスコープドッグ何機も詰めるトレーラーが出てたな。
スコープドッグと言うとウド編ではトラックの荷台に寝かせて運んだりしてたけど、乗り込みとか立たせる事を考えると降着状態の方がいいかも。

劇中で使われてた記憶はないが、ロコモライザーはガインとマイトウイングを、Jローダーはデッカードを詰め込める。アドベンジャーも内部にドラン、貨車に他の仲間を積んで運んでたな。怪獣型でドランを詰めないゴルゴンの方が勇者のパワーアップメカとしては異色だけど。
[ 2017/01/13 03:54 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング