神玩具と言える出来の玩具達・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

神玩具と言える出来の玩具達・・・




1無念2017/01/09 17:39:17

5e071274f1277431638e53307d3ace68.jpg

神玩具と言える出来の玩具スレ
スレ画は完成品としての完成度が今となってはオーパーツだと思う1つ
今から手に入れようとしてもそこまで高くないのもポイント高い

2無念2017/01/09 17:42:45


メタルビルド全部すごいけどこいつが頭一つ抜けてるワンオフ感



3無念2017/01/09 17:43:23


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2017/01/09 17:44:16

昔の超合金鋼鉄ジーグとかのスレかと



5無念2017/01/09 17:45:11

昔のなら超合金じゃなくてマグネモじゃないですかね…



6無念2017/01/09 17:46:36


もうこのサイズこの質感のイングラムが出ることあるんだろうか
このぼったいのもレイバー感あって志向の一品だと思う
ただしもうヤフオクぐらいでしか手に入らない



7無念2017/01/09 17:46:49

ブラギガス



11無念2017/01/09 17:49:28


これは気に入ってる



14無念2017/01/09 17:51:37

光の翼エフェクトはもて余すのが目に見えてたので買わなかったが良い塩梅だったのだろうか



21無念2017/01/09 17:53:53

>光の翼エフェクトはもて余すのが目に見えてたので買わなかったが良い塩梅だったのだろうか
フルパッケの運命買ったが案の定光の翼はすぐに押入れ送りになったよ…



15無念2017/01/09 17:51:40

今の視点で見ると後期のms in actionもええぞこれ



20無念2017/01/09 17:52:47

>今の視点で見ると後期のms in actionもええぞこれ
νガンダムとサザビーはロボ魂よりEMIAの方がギミックが豊富とか悲しい事になってるよな…



16無念2017/01/09 17:51:54


高ければいいのか?



17無念2017/01/09 17:52:07


出来はどうであれ神玩具には違いない



18無念2017/01/09 17:52:34

>出来はどうであれ神玩具には違いない
こういう気の利いたレス出来る人になりたい



22無念2017/01/09 17:55:17

ストフリのメタルビルドはゲームのパラディンっぽいイメージって
レスみてちょっと好きになった



26無念2017/01/09 17:57:23

>ストフリのメタルビルドはゲームのパラディンっぽいイメージって
>レスみてちょっと好きになった
インタで言ってるぞい
SDガンダムで騎士になるときはそれ踏まえてやって欲しいな



28無念2017/01/09 17:58:02

ストフリはメタビル以外ストフリ
メタビルはもうストフリ以外の何か
もうわかんねえなこれ



23無念2017/01/09 17:55:26

百式のEMIAとかすごい出来ええのな



27無念2017/01/09 17:58:01


造形が凄くいいわけではないが
プレイバリュー抜群の至高の玩具
今でもメタルビルドなどと並んで一軍だよ



29無念2017/01/09 17:58:19


ちょうどさっき神を超え悪魔をも殺せる玩具を買ってきたんだよ
定価から10000円引きの開封品だったけど未使用品っぽくて嬉しいぞ



32無念2017/01/09 17:59:06


発売楽しみにしてるアップデート版



33無念2017/01/09 17:59:11

emiaあたりは今の視点から見ても出来いいな



39無念2017/01/09 18:03:11

>emiaあたりは今の視点から見ても出来いいな
グフとドムセカンドはいまみても素晴らしい
ロボ魂ANIMEの3分の1という驚異のコストパフォーマンス



40無念2017/01/09 18:03:30

>emiaあたりは今の視点から見ても出来いいな
MIAらしく造形が緩めだったり全塗装故に粗い部分も多いのだけどロボ魂みたいなデリケートさがないから遊び倒すせる良玩具
オプションも豊富だったし価格も定価2000円するかしないかだったしね



37無念2017/01/09 18:01:31

ハイコンプロのギラドーガのパイプ処理すごすぎる
欠点は関節ユルユルになってしまうことだな



38無念2017/01/09 18:02:03

emiaもいいけどmsiaもね



41無念2017/01/09 18:03:41

ハイコンプロ色々好きだったのに終わってしまって悲しい



44無念2017/01/09 18:05:53

グフはセカンドじゃなくてEMIAだったような



45無念2017/01/09 18:06:02

emiaのゲルググキャノンとか遊び倒したな



46無念2017/01/09 18:06:06

でもハイコンプロは衰退するべくして消えたシリーズだから…



47無念2017/01/09 18:08:18

>でもハイコンプロは衰退するべくして消えたシリーズだから…
高コスト化に耐えられずに死ぬしか無かったのはアクティックギアとハイコンプロも共通してるんだな
何故か前者は復活するようだけど



107無念2017/01/09 19:04:26


>でもハイコンプロは衰退するべくして消えたシリーズだから…
ユニバーサルユニットは食玩じゃなく未組み立てハイコンプロとして売ってくれないかな
まあそれでもかなり高額なんだが



48無念2017/01/09 18:10:25


お、AMIA評価の流れか?



54無念2017/01/09 18:12:00

>お、AMIA評価の流れか?
ゴミはゴミ箱へ



59無念2017/01/09 18:19:56


>お、AMIA評価の流れか?
当時から絶句モノだったよねキミ



52無念2017/01/09 18:11:14

技術的に作れなくなった玩具はそう多くないからね
輝羅鋼もそうだけどだいたいはコストが理由だよね



61無念2017/01/09 18:21:21

AMIAはイージスに限らず色々と酷い
でも三馬鹿の完成品が出た貴重なシリーズでもある




64無念2017/01/09 18:23:04

>でも三馬鹿の完成品が出た貴重なシリーズでもある
三馬鹿は装甲装着もなくて貴重な完成品アクションフィギュアだったが
関節バリバリ割れちゃったな、うちのは



66無念2017/01/09 18:23:48

>でも三馬鹿の完成品が出た貴重なシリーズでもある
なぜかロボ魂でもスルー



62無念2017/01/09 18:21:21


安価でフル稼働で勇者やエルドランの一号ロボ的ギミックを備えたにくい奴
今同じようなのが出たら倍の値段するよな…



74無念2017/01/09 18:27:52


衝撃やったのぅ
初代のも十分すげぇと思ったけど



76無念2017/01/09 18:29:27

>衝撃やったのぅ
>初代のも十分すげぇと思ったけど
劇場版司令官としては決定版過ぎて間違いなく4司令官の売り上げ下げてると思う
4のはデザインが違うじゃないとかそういう問題じゃないんだ



78無念2017/01/09 18:29:50


MIAのゴッグはあらゆる面でプロポーション最強だと思う



83無念2017/01/09 18:32:44

>MIAのゴッグはあらゆる面でプロポーション最強だと思う
水泳部だとゴッグ>>アッガイ>>ゾックだな
ズゴックがいろいろしょぼい



85無念2017/01/09 18:34:15


神は神でも邪神



86無念2017/01/09 18:34:24


これかなぁ海外製品だからできたこと



88無念2017/01/09 18:35:12

>これかなぁ海外製品だからできたこと
ちょいちょい採算度外視って感じの出すよね
出してぇから出すんだ!って



103無念2017/01/09 18:51:32


>これかなぁ海外製品だからできたこと
ハイエンド系は海外が上手だわな



100無念2017/01/09 18:49:24


変形前 変形後のスタイルの良さ
そしてお値段 クォリティー
全て素晴らしい



102無念2017/01/09 18:50:34


TFプライムのハードシェルかなぁ
大胆かつ手頃な変形機構でなおかつ変形前後のスタイルが素晴らしい
メインキャラの一人だったのに日本で販売しなかったのが不思議なくらいだ



105無念2017/01/09 18:54:26


以前のやまと1/60YF-19を持ってた身としてはそのあと出たコイツの出来が素晴らしくて素晴らしくて否の打ちどころが表面のチープさくらいしか無い
ガシガシ動かしても壊れない頑丈さ ロック構造 プロポーション 全て素晴らしい



109無念2017/01/09 19:10:21


自在置物をリメイクしてくれたという意味では良い出来だと思う
本物と違って拡張性まで追加されてるし



110無念2017/01/09 19:13:44


BFC-MAXは神シリーズだったし
その中でもゼクトールとネオゼクトールは今見ても本当に惚れ惚れする



112無念2017/01/09 20:06:15


出てくれただけでもうれしいが
合体再現できるので感無量



121無念2017/01/09 20:24:17

>出てくれただけでもうれしいが
>合体再現できるので感無量
金がなくて鳳雷鷹と爆竜買わなかったのがすごい後悔



113無念2017/01/09 20:07:33


メタルビルドも良いけどアニメ再現ならロボ魂フリーダムが素晴らしい
顔には癖があるけど自分は気にならなかった



117無念2017/01/09 20:20:05


Hi-νはコンプロくらいのバランスが好きだった



118無念2017/01/09 20:21:40


未だにキャップのベストフィギュアと言えばこれ



104無念2017/01/09 18:52:43


当時暇さえあれば頬ずりしてた




参照元:http://futabalog.com/thread/a2682757dabbac63fbcd88d2325a6ca3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング