【SDガンダムNEO】瞳あり派・なし派の存在に対して瞳のモールドを入れてきたのは考えてるね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【SDガンダムNEO】瞳あり派・なし派の存在に対して瞳のモールドを入れてきたのは考えてるね・・・




1無念2017/01/08 20:02:22


SDガンダムスレ

瞳あり派・なし派の存在に対して
食玩のNEOで瞳のモールドを入れてきたのは考えてるなと思った

2無念2017/01/08 20:04:31

塗装きれいだといいが



3無念2017/01/08 20:05:22


あと
何故このラインナップにマラサイを…という疑問
SDガンダムといえばダブルゼータくんだからというネタを考えてたら



4無念2017/01/08 20:05:30

戦国伝で育った身としては瞳あり派
無しもかっこいいと思ってるけどね



29無念2017/01/08 20:16:58

>戦国伝で育った身としては瞳あり派
>無しもかっこいいと思ってるけどね
ガシャポン戦士フォルテで摩亜屈仁宇サイコが出るので
瞳を書く作業が始まる…

これであと八人衆は武者と駄舞留精太だけなんだな



32無念2017/01/08 20:18:37

>戦国伝で育った身としては瞳あり派
しかしモノアイ系には瞳は要らない派




5無念2017/01/08 20:05:34

スレ画像がそうなん?
瞳モールドっていうのかこれ???



9無念2017/01/08 20:07:10


>スレ画像がそうなん?
>瞳モールドっていうのかこれ???
ジー



6無念2017/01/08 20:05:54


どうやら



7無念2017/01/08 20:06:09


マジだったようだ



21無念2017/01/08 20:12:06


>>どうやら
>マジだったようだ
懐かしいな



8無念2017/01/08 20:06:19

貴重な立体のTR-6だけは買う



10無念2017/01/08 20:07:15


というかさ
SDなのにモールドぎっしりとか
Gジェネみたいな顔でかわいくない
もっとこれ系でおねがいします




14無念2017/01/08 20:08:42


>もっとこれ系でおねがいします
それ系は理想的なのがあったんだけど続報を聞かないね



15無念2017/01/08 20:08:55

>もっとこれ系でおねがいします
消しゴム素材の食玩あったじゃないか



17無念2017/01/08 20:09:13

>もっとこれ系でおねがいします
同じSDでも目ありか無しかで権利が違うって話を聞いた



11無念2017/01/08 20:07:35

3弾はZZとケンプファーかな



12無念2017/01/08 20:07:55

とりあえず好きなガンダムでクリアパーツも多めなエクシアは買う



19無念2017/01/08 20:09:54


>とりあえず好きなガンダムでクリアパーツも多めなエクシアは買う
ツインアイの中に瞳彫ってあるのはソレビ系の特徴だしな
いい感じなんじゃないかね
サイズによっては他のフィギュアと挿げ替えてみたい



16無念2017/01/08 20:09:03

ブラインドだったらつらあじ



20無念2017/01/08 20:10:38

>ブラインドだったらつらあじ
最新のブログで中身見えますってやってる
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/01/06/173000



18無念2017/01/08 20:09:52

阿久津デザインのSDは貴重なんじゃないか



22無念2017/01/08 20:12:20

この手の新規SD物数年おきに出るイメージあるけど
何で地味にモールドとか情報量増やすんだろう



23無念2017/01/08 20:12:30

瞳なし派にはseed以降よく見る瞳の中にあるメカモールドに
瞳あり派には昔のSDみたいな瞳をメカチックに解釈した造形に
どっちにも嬉しい塩梅だな




25無念2017/01/08 20:14:03

ここにアレックスとF91があるとSDガンダムだなあっていう感じがします



28無念2017/01/08 20:15:46

ガシャで何種類かバランス違いのSDが出てるな



30無念2017/01/08 20:17:15

プレーンなSDが一番欲しいんだけどどうも望まれないのか独自色が強いのが多いんやな
腕と足がぶっといのとか続くのかしら




31無念2017/01/08 20:17:58

>腕と足がぶっといのとか続くのかしら
続かなかったよ…



34無念2017/01/08 20:18:52

>プレーンなSD
具体的に何



36無念2017/01/08 20:21:28


最近ゼータ系の立体化多い気がする
コンバージは毎弾ティターンズMS祭りしてるし
スレ画のこれは食玩だけどガシャポン戦士でもリックディアスにガルバルディとZ枠しっかりあるし



38無念2017/01/08 20:23:48

マラサイかっこいいな



39無念2017/01/08 20:26:34

もはやSDじゃないけどMSアンサンブルも好きだ
4月はガチャマシンに500円が吸われる




43無念2017/01/08 20:30:18

>もはやSDじゃないけどMSアンサンブルも好きだ
遊べるパーツがもっと増えてくれば楽しそうだよね



41無念2017/01/08 20:29:29


閃ハサも全MS出す勢いだよね
数種しかないけど



46無念2017/01/08 20:31:39

>閃ハサも全MS出す勢いだよね
>数種しかないけど
このペーネロペーもスレ画と同じシリーズなの?



47無念2017/01/08 20:32:10

>閃ハサも全MS出す勢いだよね
>数種しかないけど
Ξとそいつと後量産機何体かくらいだっけ?



42無念2017/01/08 20:29:51

一口にSDって言っても食玩やガチャだけでも多いけど
プライズいれたら50種類以上ありそうだね



48無念2017/01/08 20:32:23


このパッケージのシリーズって前のとどう違うん?



49無念2017/01/08 20:33:55

>このパッケージのシリーズって前のとどう違うん?
安い
色分けまぁまぁ
カッコいい
ってシリーズ?



50無念2017/01/08 20:34:43

>このパッケージのシリーズって前のとどう違うん?
海外展開メインにしたシリーズ
バルバトスが国内ではBB戦士になってたりするから明確な差はないと思う



54無念2017/01/08 20:35:53

>このパッケージのシリーズって前のとどう違うん?
パーツも少なくニッパー要らずの簡単キット
と見せかけて抜く抜きだらけで地味に上級者向け



53無念2017/01/08 20:35:53

目無しで作りたいならSDでやるなっつう話しなんだよな



80無念2017/01/08 20:46:30

>目無しで作りたいならSDでやるなっつう話しなんだよな
ガンダマン系列ってパケのみで商品のほう瞳無かった気がする
SDRとかのガシャ系も瞳モールドなかったなー



55無念2017/01/08 20:37:15


これが大好きだった



57無念2017/01/08 20:37:53

>これが大好きだった
俺はBB戦士が好きだったな



74無念2017/01/08 20:43:47

>これが大好きだった
元祖武者ゼータが初めて組んだプラモだ



58無念2017/01/08 20:37:56

みんな大好きやで



59無念2017/01/08 20:38:26

元祖SDは高くて買ってもらえなかった



88無念2017/01/08 20:50:26

>元祖SD
Gアームズはギミック盛り沢山だったね



61無念2017/01/08 20:39:04

元祖の箱画そのまま小さく再現したの欲しいなあ
中身小さくした食玩はなんか売れなかったね・・・ラインナップのせいなのか価格なのか



62無念2017/01/08 20:39:22

てか箱がもう素晴らしいというか買いたくなる魔法



63無念2017/01/08 20:39:35

かっこつけるならちょっと脚長でも別にいいんだよ
頭身低いの欲しいってのはわかりやすく言えば横井画伯や過去のレイアップ絵に似たのが欲しいんよ
その意味でSDガンダムNEOのかっこつけ低頭身は戸惑う



72無念2017/01/08 20:43:15

SDって言葉の中に色々なディフォルメがありすぎなんやな
バランス毎に別の言葉作ったらめんどくさいから今のままでいいんだけど




75無念2017/01/08 20:43:58

元祖は最近復活したけど
新規もいいけど再版を・・・再版を



92無念2017/01/08 20:51:02

>元祖は最近復活したけど
>新規もいいけど再版を・・・再版を
玩具なので再販では無く復刻になるな
そして売れ線は限られるのでラインナップ的に



76無念2017/01/08 20:44:32

確かプラクションが売れまくってることに対抗してSDガンダムって開発されたんじゃなかったっけ?



85無念2017/01/08 20:48:50

>確かプラクションが売れまくってることに対抗してSDガンダムって開発されたんじゃなかったっけ?
流行ったのはわたるぐらいの時期からだけどSDガンダムは多分ビックリマンと同期位



82無念2017/01/08 20:47:36

他社の人気シリーズ潰しにいくのがあの会社の常套手段だし
どっちかというとラムネ&40の気もするけど

ミニ四駆何回も潰そうとして毎回失敗してるよね



86無念2017/01/08 20:49:05

>他社の人気シリーズ潰しにいくのがあの会社の常套手段だし
そのおかげでSDガンダムの商品が増えたのだからオールOK



89無念2017/01/08 20:50:38

最近の食玩は短命で終わる新シリーズが結構多いからNEOには頑張ってもらいたい




参照元:http://futabalog.com/thread/85f919f3b1ec3c2815588cb04b9146f6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング