【ガンプラ雑談】「1/100 VS ASTRAY」ダサさも含めてキライじゃないシリーズwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】「1/100 VS ASTRAY」ダサさも含めてキライじゃないシリーズwwwwwww




1無念2017/01/07 10:07:16

4fbf030177b7e67dc96445074b489bf3.jpg

ゲイルストライク LG-GAT-X105


3無念2017/01/07 10:08:43

意外とかっこいいかもしれない



7無念2017/01/07 10:11:31

>意外とかっこいいかもしれない
個人的にはさっぱりしたデザインの本家よりすき
でもガンプラは未だに買うか悩んでる



2無念2017/01/07 10:07:30

格闘戦に特化した機体で両肩に付いたスラスターで強力な推進力を得ており
前後左右に高速で動ける機体である
戦場では青い閃光と恐れられている
なお腰に装備してる対艦刀は実体剣でありながら周波数を変えることによりPS装甲を斬ることが可能である



4無念2017/01/07 10:09:11

型式番号の前に付けられたタグLGの意味はライブラリアン・ゲイルを意味する
格闘戦で戦う様はまさに戦場の強風(ゲイル)のようである



5無念2017/01/07 10:09:51

横クイックブーストに命をかけた機体



6無念2017/01/07 10:11:19

改めて見るとプロポーション悪ないやんと思ったが膝にポン付けされた肩アーマーを思い出してゲンナリする



9無念2017/01/07 10:12:10

>改めて見るとプロポーション悪ないやんと思ったが膝にポン付けされた肩アーマーを思い出してゲンナリする
使わないという選択もあったと思うのは確か



8無念2017/01/07 10:11:58

ストライクとニコイチするためのパーツ用キット



10無念2017/01/07 10:12:24

背中にシールド付けてるこれのどこがカッコイイんだ?



18無念2017/01/07 10:14:33

>背中にシールド付けてるこれのどこがカッコイイんだ?
あれはシールドじゃなくてシールドを再利用したスタビライザーと思い込もう



20無念2017/01/07 10:15:36

>背中にシールド付けてるこれのどこがカッコイイんだ?
初代さんやνの悪口はやめるんだ



27無念2017/01/07 10:16:53

>背中にシールド付けてるこれのどこがカッコイイんだ?
アームで動かせるから実際は前面に回せるし悪くない



11無念2017/01/07 10:12:39

ヒジに素ストライクの腰アーマーつけてるのが一番のダササポイント



13無念2017/01/07 10:12:53

ゴテゴテっぷりは好きだけど
肩に、しかもその向きにブースターつけてどうするんだとツッこみたい



14無念2017/01/07 10:13:27

縦ブーよりは横ブーの方が戦闘では便利かもね



15無念2017/01/07 10:13:27

顔がダサすぎる



16無念2017/01/07 10:14:00

このシリーズ全部ダサいとかある意味凄い



17無念2017/01/07 10:14:30

実はレーゲンデュエル結構好きなんだ…



19無念2017/01/07 10:14:41

足を延長して追加パーツによるきぶくれ感を緩和してるのはいいと思う
素直に不要パーツにしておけばいいものを全部載せようとしたのがあかんかった



21無念2017/01/07 10:15:48

顔とストライカーの簡素さと膝裏意外は嫌いでもない



22無念2017/01/07 10:15:53


あの完成されたデザインのプロヴィデンスをここまで酷く出来るのは凄いよな



23無念2017/01/07 10:15:55


なんか2月に再販されるんだっけ
これは先月買った当時品の残りだけど



83無念2017/01/07 10:41:39

>なんか2月に再販されるんだっけ
レッドウォーリアーのリスペクトなのはあまり知られていない



24無念2017/01/07 10:16:11

肘部にナイフ収納っていうとカッコ良さそうなのに、サイドアーマーポン付けなのが萎える



25無念2017/01/07 10:16:33

シールドストライカーは接続アームをもう少し長くしてやれば…



26無念2017/01/07 10:16:48

中国向けとかと聞いたことあるがもそっちではウケてんの?



28無念2017/01/07 10:17:18

ダサさも含めてキライじゃないシリーズ



29無念2017/01/07 10:18:03

青い閃光って聞いてザブングル連想するのはおっさん?



163無念2017/01/07 12:52:53

>青い閃光って聞いてザブングル連想するのはおっさん?
ゲイルは風の名前なのでブルーゲイル≠青い閃光
つまりギルティ、狙ってやってる



30無念2017/01/07 10:19:32

実際元に性能上がってんの?



31無念2017/01/07 10:19:56

アストレイとか派生多いよねseed



32無念2017/01/07 10:20:02

セイバーのはかっこいいやんか



51無念2017/01/07 10:26:25

>セイバーのはかっこいいやんか
肩につけた翼が不安定で接続部分から折れそう



33無念2017/01/07 10:20:14

アカツキをメッキ無しで出せば俺が喜んだのに



34無念2017/01/07 10:20:36

擁護したいんだが
ダサいのも多いから買ってから文句言えとも言いづらい
ゲイルは意外と悪くない
一番酷いのはヘイルバスター
武器の合体ギミックが死んじゃってる




37無念2017/01/07 10:21:14

バスターの改造機みたいなのは悪くない
他に比べれば



44無念2017/01/07 10:24:26

>バスターの改造機みたいなのは悪くない
>他に比べれば
でもそいつ(少なくともプラモでは)連結砲使えないんだぜ…
背中のはストライカー化されてるけど武装の反動の関係で頑丈な砲戦機でしか使えないから結局バスターが背負ったままというアホぶり



38無念2017/01/07 10:21:51

馬鹿でかい肩と実体剣は男の子
顔も嫌いじゃないけど肘と盾はねぇ



39無念2017/01/07 10:22:22

ミラージュは好きよ



40無念2017/01/07 10:22:31

ゲテモノやちょっと特殊なMS好きにとってはそれほど悪くないシリーズ
ニクスの左右否対称っぷりは好き




42無念2017/01/07 10:23:15

これ配色悪いだけじゃね?


フェイズシフト装甲展開前なら・・・やっぱねーな



43無念2017/01/07 10:24:03


デュエルにバズーカついてくるという点はよかった



49無念2017/01/07 10:25:24

>デュエルにバズーカついてくるという点はよかった
ストライク「それちょーだい!」



50無念2017/01/07 10:26:04

>デュエルにバズーカついてくるという点はよかった
だが本体をストライカー対応にしたのに背負うのが実体弾バズーカ一本なのはどうかと
せめてランチャーストライカー使えよ



54無念2017/01/07 10:27:37

>デュエルにバズーカついてくるという点はよかった
ちょっぴりレッドウォーリアを感じさせる武装レイアウト
いいよね



56無念2017/01/07 10:28:21

>デュエルにバズーカついてくるという点はよかった
ルドラがビームライフルにされててダメだった



108無念2017/01/07 10:56:44

>デュエルにバズーカついてくるという点はよかった
アサルトシュラウドも入れてくれよ



115無念2017/01/07 11:00:10

>デュエルにバズーカついてくるという点はよかった
ミサイルはどうしても無くされるんだなデュエルって
ブルはクナイにされるし



47無念2017/01/07 10:24:49

ネブラブリッツが一番まとまりいいんじゃないかな
アマツの背負いものつけただけともいうが




53無念2017/01/07 10:26:55

>ネブラブリッツが一番まとまりいいんじゃないかな
>アマツの背負いものつけただけともいうが
そしてマガノイクタチはヴァンセイバーに盗られる



48無念2017/01/07 10:24:55


悪役顔ね



52無念2017/01/07 10:26:27

苦肉の策の結晶のようなシリーズだから辛い部分が多いのも已む無し



55無念2017/01/07 10:28:20

ストライク、デュエル、バスター、ブリッツの改造機だしたんなら
イージスの改造機もだしてほしかった



63無念2017/01/07 10:30:50

>ストライク、デュエル、バスター、ブリッツの改造機だしたんなら
>イージスの改造機もだしてほしかった
あいつだけボディが特殊すぎて…
でもストライカー接続用の改造くらいできそうなもんだが面倒臭いか



57無念2017/01/07 10:28:31

このシリーズ福袋や投げ売りの常連だよね
バンダイは小売のこと考えてないの?
しかも仕入れないと他のガンプラ卸してくれないとか



89無念2017/01/07 10:46:15

>このシリーズ福袋や投げ売りの常連だよね
ミラージュとセイバーとブリッツはそこそこ売れる



93無念2017/01/07 10:47:04

>このシリーズ福袋や投げ売りの常連だよね
だいたい原型の方がカッコいいからな…



60無念2017/01/07 10:28:55

ビームライフル ルドラってまんま形がシヴァでありスコルピオじゃん…



66無念2017/01/07 10:31:45

>ビームライフル ルドラってまんま形がシヴァでありスコルピオじゃん…
そらそうよ
接続部のPCにグリップ(新規部品)差しただけなんだから



109無念2017/01/07 10:57:08


>ビームライフル ルドラってまんま形がシヴァでありスコルピオじゃん…
うn
連合がザフトからパクったということでいいんだろうか
種でも兵器メーカーは各社あるみたいなんだけど
両陣営に供給してるアナハイムみたいな会社あったっけ



62無念2017/01/07 10:30:47

ネブラブリッツ良いだろ
取られた腕の代わりに
バックユニットを奪ったみたいで



64無念2017/01/07 10:31:01

各機体をストライカーシステム対応としたことで既存のストライカーユニットやノーマルストライクとのパーツ互換で遊びの幅が広がる…かと思ったが割とあちこち干渉してそうでもなかった



71無念2017/01/07 10:34:40

>各機体をストライカーシステム対応としたことで既存のストライカーユニットやノーマルストライクとのパーツ互換で遊びの幅が広がる…かと思ったが割とあちこち干渉してそうでもなかった
そもそもわざわざデュエルをストライカー対応に改造するよりゲイルストライクをもう一機作った方が早いよな
本体にミサイルポッドが付いてるバスターと違ってわざわざ「デュエルをストライカー対応にする」意味がない



69無念2017/01/07 10:34:07


ヴェルデもそうだったけど元の砲のギミック活かせるぎりぎりの配置ってやっぱり難しいもんかね



92無念2017/01/07 10:46:37


にゃーん



97無念2017/01/07 10:48:47

>にゃーん
ようきたな、流星号!



88無念2017/01/07 10:44:58

気軽に1/100で遊ぼうぜというコンセプトはきらいじゃない



91無念2017/01/07 10:46:32

余ったパーツのやり場以外は面白いよ




参照元:http://futabalog.com/thread/4190e3e1ce35a2b5c1ce5d40f3a97202




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング