【バンダイコレクターズ】最近はなぜ争奪しているのかわからなくなってないか?予約そのものを争奪しているというか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【バンダイコレクターズ】最近はなぜ争奪しているのかわからなくなってないか?予約そのものを争奪しているというか




1無念2017/01/06 15:01:34

77f86a0301b4eb1ec009eb47f8d21cf3.jpg
コレクターズ事業部予約日スレ
楽に予約できるといいね

2無念2017/01/06 15:08:14

最近はなぜ争奪しているのかわからなくなってないか?予約そのものを争奪しているというか



3無念2017/01/06 15:10:22

MBあるから今回は欲しいものがないな



4無念2017/01/06 15:11:25

最近は一部除けば発売日近くか発売日過ぎたら解禁日ほど苦労しないで手に入る商品もあるね



5無念2017/01/06 15:23:37

EX-Sはなんとなく争奪戦になる気はしたけどダブルオーなんてどうなんだろう??



11無念2017/01/06 15:35:38

>EX-Sはなんとなく争奪戦になる気はしたけどダブルオーなんてどうなんだろう??
今までの商品見る限り需要はあるだろうけど
今日秒殺とかそういうことになるかは分からない
でもEX-Sも結局発売日近辺とかになったら普通に買えるしこれもそうなるのでは



6無念2017/01/06 15:27:51

00はex-s見る限り予約逃しても楽に買えそう



62無念2017/01/06 16:15:46

>00はex-s見る限り予約逃しても楽に買えそう
むしろ発売して1ヶ月くらい様子見た方がいいね
普通に定価以下になりそうだから



80無念2017/01/06 16:43:19

>00はex-s見る限り予約逃しても楽に買えそう
俺EX-Sは今年になって定価割れで買えたもんな
ダブついてるな



7無念2017/01/06 15:29:12

センチネルほどカルトな人気はないだろうけど普通にTVシリーズとしての人気があるだろうからな>00



8無念2017/01/06 15:31:09

・METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉ダブルオーライザー+GNソードIII
・ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MSM-07 量産型ズゴック ver. A.N.I.M.E.
・HI-METAL R MBR-07-MKII デストロイド・スパルタン
・スーパーロボット超合金 マジンガーZERO
・ネクスエッジスタイル
 [EVA UNIT]エヴァンゲリオン零号機(改)/零号機+ESVシールド
・タマコレ ちょいのりますこっとぷち 銀魂
・フィギュアーツZERO ぐでたま(おすわり)
・フィギュアーツZERO ぐでたま(ごろごろ)
・DARUMA CLUB Vol.4
・DX超合金 VF-31F ジークフリード
(メッサー・イーレフェルト機)【4月発売】
・タマコレ ぷにぷにほっぺますこっと 黒子のバスケ LAST GAME【4月発売】
・タマコレ ちょいのりますこっと 銀魂【6月発売】



9無念2017/01/06 15:31:51

ハイメタルRダグラム



10無念2017/01/06 15:31:59

アーツの発売予定が無いけどおそらくいきなり追加になるパターンだろうな



13無念2017/01/06 15:36:11

メッサーって途中で死んだキャラか
マクロスは主役機以外微妙に売れないイメージ




16無念2017/01/06 15:38:00

>メッサーって途中で死んだキャラか
>マクロスは主役機以外微妙に売れないイメージ
メッサー機は後半の主人公機なんだが



17無念2017/01/06 15:40:20

>メッサーって途中で死んだキャラか
>マクロスは主役機以外微妙に売れないイメージ
でも今作だと主役機より人気ありそうな気はするぜ
まぁ初代のVF1Sみたいに後半の主人公機でもあるが
あと前作はオズマ機もかなり売れてたな



18無念2017/01/06 15:40:33

>メッサーって途中で死んだキャラか
>マクロスは主役機以外微妙に売れないイメージ
ただDX超合金は最終的に脇キャラの方が再販されなくて高値になるので
買う気あってお金の都合つくならさっさと買っておいた方がいいと思う



14無念2017/01/06 15:37:20


かっこいぃ・・・



19無念2017/01/06 15:41:53

スパルタンとメッサー機は欲しいな



21無念2017/01/06 15:45:46


強い(確信)



26無念2017/01/06 15:48:49

>強い(確信)
そんなエフェクトつきなんてズルい!



25無念2017/01/06 15:48:24

ダブルオーはEX-Sより生産多いのかどうかわからんな



28無念2017/01/06 15:50:12

EX-Sはまだ店頭で買えるな



29無念2017/01/06 15:52:44

ジークフリードはハヤテ機あるしΔ本編がクソだったからメッサー機までいらんわ
買い支えてカイロスまで繋げてくれ



31無念2017/01/06 15:54:18

ダブルオーは後でマーキング追加版出すためにさっぱりしたマーキングで出したとしか思えないレベル



34無念2017/01/06 15:55:35

>ダブルオーは後でマーキング追加版出すためにさっぱりしたマーキングで出したとしか思えないレベル
セブンソードをそれで受注するんかな



32無念2017/01/06 15:54:36

ハヤテ機が昨日尼で復活してたけど最近のバンダイは多めに作ってくれて助かる



37無念2017/01/06 15:58:34

今回自分が欲しいのは
デストロイド・スパルタンのみなので
予約はせず高みの見物



38無念2017/01/06 15:58:35

スパルタンは値崩れするか店頭から消えて幻のアイテムになるか全く読めないから怖い



39無念2017/01/06 15:58:40

ダブルオー足の形状少し違うんだよな・・・



41無念2017/01/06 16:02:23

やはりヤフ網は無理だった・・・



42無念2017/01/06 16:02:41

やだ…本網のメッサー早すぎ…
システムエラーとかいわれてる間に売切れてた



43無念2017/01/06 16:03:23

やっぱ00とメッサー機は瞬殺か



44無念2017/01/06 16:03:54

楽網で00ライザーポチってきた
5月が楽しみね



45無念2017/01/06 16:03:58

00はまだ淀にあるね



46無念2017/01/06 16:04:04

淀でメッサー機を確保出来たからまぁ良しとしよう



47無念2017/01/06 16:04:49

今回珍しく余裕やな



48無念2017/01/06 16:04:57

送料含めると網の値引率渋いからヨドとかと変わらないな



50無念2017/01/06 16:06:41

マクロサーは大変だな



51無念2017/01/06 16:07:38

網メッサー復活してんじゃん



52無念2017/01/06 16:08:16

00も網復活してるぞ



54無念2017/01/06 16:11:04

ヨドバシ珍しく早い気がする



55無念2017/01/06 16:11:27

00ライザー自体の商品の飢餓感が薄いから結構余裕かと思って



63無念2017/01/06 16:16:02

>00ライザー自体の商品の飢餓感が薄いから結構余裕かと思って
沢山出てるからね
一挙再放送とかも販促になったのかしら



60無念2017/01/06 16:14:36

ヤフあみですらメッサー瞬殺で駄目かと思った矢先に
本あみで復活してて普通に買えてしまった
やっぱりマクロスは読めない・・・




66無念2017/01/06 16:18:32

>やっぱりマクロスは読めない・・・
諸々ポイント等を考えて安いと思う方から切れていくんだな



65無念2017/01/06 16:17:48

31どれか一個でいいけど買うならメッサー機よなあと思ってたので確保できてよかった
でもドラケンも欲しくなる



69無念2017/01/06 16:19:46

ライザーだけだからなんとかなったわ



72無念2017/01/06 16:25:06

ドラケンは未だにヨドバシで予約受け付けてるような子だから是非予約してやって欲しい



77無念2017/01/06 16:35:30

繋がらんなあと思ったら終わってた



79無念2017/01/06 16:37:59

こんなにきれいさっぱり発売日を失念する日が来るとは…
なんとかイエサブで買えたメッサー機




85無念2017/01/06 17:02:35

>こんなにきれいさっぱり発売日を失念する日が来ると
今更だが「予約日」だな
正月ボケがひどいな俺



82無念2017/01/06 16:46:10

ガンダムタイプの高額商品で売り切れないほうが珍しい



83無念2017/01/06 16:53:19

ROBOT魂サイズの完成品としては
セブンソードから数えても7年弱経ってるからね
しかもあっちのオーライザーは再販されとらん…




89無念2017/01/06 17:38:29

>ROBOT魂サイズの完成品としては
>セブンソードから数えても7年弱経ってるからね
>しかもあっちのオーライザーは再販されとらん…
ROBOT魂オーライザーは再販されてたよ



84無念2017/01/06 17:00:27

予約日だったのを今知って焦ったが
特撮関連アイテムは無しだったので一安心




86無念2017/01/06 17:13:26

ダブルオーはメタルビルド持ってるからスルー



87無念2017/01/06 17:21:15

しっかし割引ほんと渋くなったなぁ
卸値の都合なのはわかるけど網子で割引が10%だけって



88無念2017/01/06 17:30:58

以前と比べてもごく一部の大手ショップと大手家電屋の一部しか取り扱わなくなってきてるあたりうま味無いんだろうなコレ部の商品って
瞬殺するような品はごく少量しか入らないし、掛け率の都合でほとんど割り引けないし、余るようなのは定価だと不良在庫化するし、取り扱いを始めると問い合わせ殺到、量販店だとやたら横柄な客相手に朝から整列もさせなきゃいけない
ネット通販サイトは開始時にめちゃくちゃアクセス殺到するから増強しなきゃならんし
おまけに予約で掃けない商品は高確率で長期間売れ残る
バンダイ的にはプレバンで売るからいいやくらいに思ってるんだろうけどあんま状況はよくなさそうだよね




90無念2017/01/06 17:41:06

>バンダイ的にはプレバンで売るからいいやくらいに思ってるんだろうけど
卸問屋との関係を保つために嫌々一般販売続けてるようなもんだからね

しかし尼遅いな



95無念2017/01/06 17:57:46

スパルタンはよく一般で出したと思う
手があるだけ遊べるからなんだろうか



96無念2017/01/06 18:00:07

デストロイドは嬉しいんだが普通に考えればね
網羅して欲しいもんだ



97無念2017/01/06 18:00:48

夜あみ来てるっぽい?



100無念2017/01/06 18:02:39

>夜あみ来てるっぽい?
来てるね
余裕やね



99無念2017/01/06 18:01:38

スパルタンは楽たみんでは完売になってるみたいだし
それなりに売れるんじゃないか?



101無念2017/01/06 18:04:53

夜網メッサー余裕過ぎ…
これはハヤテ機、ドラケンと同じ余りコースだわ



104無念2017/01/06 18:06:12

これは普通に店頭で買えますわ
はい解散



108無念2017/01/06 18:16:23

仕方ないことだけど値段が高くなり過ぎててロボット魂が殆ど棚の守護者に…



109無念2017/01/06 18:19:15

予約解禁日の動きで発売日直後の予想つくよね
ダブルオーもメッサー機も発売後1週間は売れ残るタイプ



113無念2017/01/06 18:25:40

>ダブルオーもメッサー機も発売後1週間は売れ残るタイプ
何か問題でも?



116無念2017/01/06 18:32:11

俺MBはでかいから買ってないんだけどなあ
ガンプラもMGよりHGだし
EX-Sの出来が良かったからMETALロボ魂には期待してる



117無念2017/01/06 18:32:12

クアンタよりは00ライザーの方が人気ありそうだな



118無念2017/01/06 18:33:35


いつもの



126無念2017/01/06 19:19:04

予約争奪戦って参加したことがない
そういうのがあると冷めて興味がなくなる
名護さんも余裕で予約できた
発売後に再販争奪戦はあったみたいだが・・・
少ししんどかったのはシャドームーンくらいかなあ




参照元:http://futabalog.com/thread/6f9e41bf2a6029eae642085f986dd979




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング