【S.H.Figuarts真骨彫製法】最近のフィギュアは出来がいいのう…… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【S.H.Figuarts真骨彫製法】最近のフィギュアは出来がいいのう……




1無念2017/01/06 01:37:09

5b1fe5047d6d5b79293c5187cebf346e.jpg

真骨彫製法スレ
最近のフィギュアは出来がいいのう……

2無念2017/01/06 01:53:01

W出たしあとはBLACKだ!



5無念2017/01/06 01:55:48

>W出たしあとはBLACKだ!
真骨頂じゃないけどリニュ版あるしええやん



3無念2017/01/06 01:53:52


龍騎とかはもし発売するとしたら全員出してくれるんだろうか



4無念2017/01/06 01:55:35

き…キバ…



6無念2017/01/06 01:56:33

理屈の上ではスーアクの数だけ再現せにゃならんし流石に無理だろ龍騎は



7無念2017/01/06 01:56:50

ダグバあんま期待してなかったけど凄く出来いいね



8無念2017/01/06 01:57:04

555の真骨彫には光るギミックを入れるつもりだろうから
開発が更に延びそう・・・




29無念2017/01/06 02:46:10

>555の真骨彫には光るギミックを入れるつもりだろうから
>開発が更に延びそう・・・
ウルトラマンの光るガチャガチャの技術使えないもんかね?



9無念2017/01/06 01:59:17

クウガはアメイジング以降も全フォーム分続けるのかな



10無念2017/01/06 02:00:38

アルティメットとダグバはクロスカウンターじゃなくて最初の助走つけて互いの胸辺りを殴ってたシーンで飾ってるが、皆どんなポーズで飾ってる?



11無念2017/01/06 02:01:30

真骨頂ってそもそもどういうブランドなの
当時のスーツ再現?




12無念2017/01/06 02:04:07


>真骨頂ってそもそもどういうブランドなの
>当時のスーツ再現?



13無念2017/01/06 02:08:42

しばらくはWのフォームが続くのかな



14無念2017/01/06 02:09:02

はえ〜骨から作ってんのか手間かかってんなあ



15無念2017/01/06 02:19:33


ガシャポンのフルアクションフィギュアSAGAや
食玩の装動はモデル体型を作ってから装甲はめ込む方式みたいだから
真骨頂とは真逆か



16無念2017/01/06 02:25:45

正直出来が良くなったというよりは
ようやくやる気になってくれたか…
という感想



17無念2017/01/06 02:27:05

技術的な面もあるんじゃないの



19無念2017/01/06 02:29:29

出るたびに良くなってるだけじゃない?



20無念2017/01/06 02:30:53

そりゃ後発が出来良くなるのは当たり前でしょ



21無念2017/01/06 02:31:22

アルティメットは細い



22無念2017/01/06 02:32:14

キバってよっぽど売れないって判断食らってんのかな



23無念2017/01/06 02:35:39

正直ここ最近のアーツの出来の良さは骨から云々以上に
デジタル造形の力が大きいと思う



24無念2017/01/06 02:35:44

真骨頂で培った技術が普通のアーツにフィードバックされてる感じがあるのがいいね



28無念2017/01/06 02:43:34

13ライダー地獄は始まるときはまずオルタナティブゼロ出してね



31無念2017/01/06 02:48:01

>13ライダー地獄は始まるときはまずオルタナティブゼロ出してね
バンダイ「わかった。後ろから四番目辺りに出すね…」




32無念2017/01/06 02:50:19

ベルデ出たら嬉しいです



34無念2017/01/06 02:54:21

龍騎勢は出来いいから真骨彫はそんなに…



36無念2017/01/06 02:54:36


地獄兄弟待ち



40無念2017/01/06 03:05:24

どんな技術なのかよく分からんけどウィザードリングみたいに
専用台座に載せると目だけでも発光するみたいなの出来ないんかな




41無念2017/01/06 03:07:12

>どんな技術なのかよく分からんけどウィザードリングみたいに
>専用台座に載せると目だけでも発光するみたいなの出来ないんかな
555とカイザでこういうのやってた



42無念2017/01/06 03:08:00

>どんな技術なのかよく分からんけどウィザードリングみたいに
>専用台座に載せると目だけでも発光するみたいなの出来ないんかな
あれも非接触式のLEDだから展示のBlackのと基本的に同じ



45無念2017/01/06 03:28:28

カイザのブラックライトのやつは目の色がちゃんとした色になってるらしくて注文しなかったの後悔した




参照元:http://futabalog.com/thread/3f4b83d91573d7461f93f86983dea0fb




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング