旧ラジオ会館の思い出・・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

旧ラジオ会館の思い出・・・・




1無念2017/01/04 16:33:29

e2735b789ecf15f0e2da0f25fa4696a2.jpg
ラジオ会館スレ

2無念2017/01/04 16:35:35

旧ラジ館のあの黄色いネオン看板はいつ頃からあったんだっけ?
もっと昔はあのネオン看板なかったよね?




3無念2017/01/04 16:36:01

懐かしい
ホビーロビー東京のフロアが好きだったな



4無念2017/01/04 16:37:59

アキバに来たら必ずKブで立ち読み&何冊か買ってた



5無念2017/01/04 16:38:15

新ラジはメガネ屋がいらないと思う



6無念2017/01/04 16:38:34

シュタゲで知った若い奴も多そうだな



7無念2017/01/04 16:38:47

もう一年くらいいってないや…



14無念2017/01/04 16:43:11

>もう一年くらいいってないや…
俺は2年くらい行ってない
だって全然面白くないしね



8無念2017/01/04 16:38:48

もう全然ラジオ関係ないっていうね



9無念2017/01/04 16:40:07

新になってから面白くなくて全然行ってない



10無念2017/01/04 16:40:26

今となってはカルチャーゾーンのが面白いよね



11無念2017/01/04 16:40:49

狭くて窮屈



12無念2017/01/04 16:41:29

エスカレーターじゃなくてあの謎階段のがよかったよね
再現するの難しいのかな




13無念2017/01/04 16:42:42

外人は今のでも満足なんだろ



15無念2017/01/04 16:45:23

単に古い老朽化してただけなんだけど
ボロくて薄暗い感じが好きだった
九龍城みたいで




16無念2017/01/04 16:46:10

ブロードウェイもかなり老朽化が進んでるけど
あちらは一向に建て替えする気配ないね



18無念2017/01/04 16:47:08

>ブロードウェイもかなり老朽化が進んでるけど
>あちらは一向に建て替えする気配ないね
あっち上は人が住んでるので



17無念2017/01/04 16:46:36

新ラジ館はとりあえずアストップとKブックスは行くな



19無念2017/01/04 16:48:36

ブキヤが出て行ったのが勿体無いなって思ったけど
今となっては出て行って正解なのかも…



20無念2017/01/04 16:49:18

今のラジ館は一つのフロアが狭すぎなんだよ
あの三倍くらい広くて殺風景じゃなければかなり違ったのに




28無念2017/01/04 16:56:26

>今のラジ館は一つのフロアが狭すぎなんだよ
>あの三倍くらい広くて殺風景じゃなければかなり違ったのに
ビルの中に駐車場作ったから大分面積削られてる



21無念2017/01/04 16:50:52

5階位に在った喫煙スペースで戦利品の整理をしていた思い出



22無念2017/01/04 16:51:35

>5階位に在った喫煙スペースで戦利品の整理をしていた思い出
喫煙スペースなんてあったっけ?
というか5階って何かの会社が入っててオタな店皆無だったような



23無念2017/01/04 16:51:59

旧ラジは謎階段で荷物の整理が出来てよかった



24無念2017/01/04 16:52:04

建て替え前はオフィスフロアのトイレがすいてたから
まずラジオ会館でウンコしてから散策に出かけてた



25無念2017/01/04 16:54:28


皆大好き4階のケンシロウ前のベンチ
ジュース買って一休みできたね



27無念2017/01/04 16:55:51

ラジオ会館は何時間でも時間を潰せたな



29無念2017/01/04 16:56:36

ラジ館の楽しみ方は人それぞれだと思うけど
俺は主にフィギュア関係を買っていたな



40無念2017/01/04 17:06:47

>ラジ館の楽しみ方は人それぞれだと思うけど
>俺は主にフィギュア関係を買っていたな
俺もだわ
聖闘士聖衣神話の人気がピークの頃に
ブキヤの早売りで店員が並べる側からの争奪戦に参加したのも
今となっては良い思い出だ



30無念2017/01/04 16:58:00

自分は行かないがドール好きの友人はかなり通ってるな…



35無念2017/01/04 17:04:27

>自分は行かないがドール好きの友人はかなり通ってるな…
そういえばドールの店あったな
アキバでもあそこほどドールを扱ってる店ないしね



31無念2017/01/04 17:00:43

新ラジ館は自販機で飲み物買ってベンチで一息付くみたいな事が出来ないから
長居しようっていう気にならない




34無念2017/01/04 17:03:49

>新ラジ館は自販機で飲み物買ってベンチで一息付くみたいな事が出来ないから
最上階には一応そういうスペースあるけど
あそこに行くまでに帰っちゃうな



43無念2017/01/04 17:09:40

>新ラジ館は自販機で飲み物買ってベンチで一息付くみたいな事が出来ないから
一応あるにはあるがケンシロウ前と比べちゃうとなぁ



32無念2017/01/04 17:01:42

TK-80目当てに通ったとしあきも多いだろう



53無念2017/01/04 17:17:02

>TK-80目当てに通ったとしあきも多いだろう
ラジオ会館といえばBIT-INNだったしね



36無念2017/01/04 17:05:37

ドール好きには天国みたいになったよね
でもドール文化自体が秋葉原になかったしな




39無念2017/01/04 17:06:41

>でもドール文化自体が秋葉原になかったしな
ドール文化発祥の地はどこなんだろ
やっぱりブロードウェイのだらけなんだろうか



37無念2017/01/04 17:05:53

旧ラジ館のあのカオスな雰囲気は作ろうと思って作れるものではないだろうけど
それにしたって今のラジ館は殺風景すぎる
カルチャーゾーンのがよほどラジ館してるぞ



38無念2017/01/04 17:06:36

2人並べそうで並べない幅のエスカレーターやめてくだち



41無念2017/01/04 17:07:16

>2人並べそうで並べない幅のエスカレーターやめてくだち
狭すぎなんだよな…あれいつか将棋倒しで大惨事になるぞ



42無念2017/01/04 17:08:17

俺はフイギュアとかかな
海洋堂やコトブキヤがあったのが大きい

あとKBOOKSでアニソンやエロ漫画を大人買いな



44無念2017/01/04 17:10:17

旧ラジ館はトイレとしても重宝した
今のラジ館はトイレがなぁ



45無念2017/01/04 17:10:43


懐かしい…



46無念2017/01/04 17:11:56

夜の真っ暗な旧ラジオ会館を歩いてみたかった



47無念2017/01/04 17:12:19


これどこにいったの?



48無念2017/01/04 17:13:27

前のに比べると本当に狭くなったよな
駐車場のせいか



50無念2017/01/04 17:13:57


ダンジョンみたいだった



54無念2017/01/04 17:17:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



55無念2017/01/04 17:18:20


旧ラジオ会館の屋上から
もう6年も前になってしまった




56無念2017/01/04 17:20:31

>旧ラジオ会館の屋上から
デジ子で古いと思うか新しいと思うかで
年齢がわかる気がする



57無念2017/01/04 17:21:16


こういうのに憧れた



58無念2017/01/04 17:22:07

もう6年も経つのか・・・



59無念2017/01/04 17:23:18

キャンセルできるエレベーターね



60無念2017/01/04 17:23:59

マイコンショップが昔はあったんだよね



62無念2017/01/04 17:32:48

>マイコンショップが昔はあったんだよね
本当にお世話になりました



63無念2017/01/04 17:35:29

エスカレーターはせめて4階まででいい



64無念2017/01/04 17:41:56

>エスカレーターはせめて4階まででいい
上層階にオタ向け店舗を並べデブに厳しいビルにするんだろ?



66無念2017/01/04 17:58:40

>エスカレーターはせめて4階まででいい
4階以降はあの奇妙な階段にするんです?



65無念2017/01/04 17:57:45

いまの秋葉もうだれも



67無念2017/01/04 17:59:58

建て替えで名前変えるべきだったな



68無念2017/01/04 19:15:12

今のはカードショップ会館すぎる…



69無念2017/01/04 19:25:21

中学の時から秋葉原行ってるのにラジオ会館は新館しか行った事ない



70無念2017/01/04 19:32:01

98とエプソン互換機ばっかのPC中古店あったっけ



71無念2017/01/04 19:32:25

今はカード会館と化してるよな



72無念2017/01/04 19:33:55

旧ラジ館なつかしいなぁ
また行きたいけど、もうないんだよね…



73無念2017/01/04 19:34:46

立体駐車場は要らないよね
UDXとかあるんだし



74無念2017/01/04 19:35:19

新ラジ館はある意味最近のオタ業界を表してると思う



75無念2017/01/04 19:35:56


この通りが好きだった



76無念2017/01/04 19:37:32

せめてあの殺風景な真っ白な壁だけでも何とかしてほしい



78無念2017/01/04 19:40:36

せめて旧と同じくらいの広さで似た作りだったら良かったのに




参照元:http://futabalog.com/thread/c9d7b04bb492ca03e65d0c0e49c26e66




sns
Adsense
Relate entry
New entry
旧と同じフィギュアプラモ屋入ってるだけマシだよ
前にラジオ会館作り直すって情報出たときはアトレみたいな糞ビル化されるのかとみんなヒヤヒヤしてたから
[ 2017/07/18 13:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング