【マクロス】ガウォークめちゃくちゃカッコいいよね・・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【マクロス】ガウォークめちゃくちゃカッコいいよね・・・・




1無念2017/01/04 18:45:29

e792527012b00d36d3a4b16fead0d71b.jpg

ガウォークスレ
こいつがめちゃくちゃカッコよくてネット見たら3万近くしてて絶望した
設定資料とか有用性とか

2無念2017/01/04 18:48:19

ガウォークあればバトロイドいらない



3無念2017/01/04 18:50:05


バトロイドでなきゃ変装できない



4無念2017/01/04 18:51:21

飛行機に
手足が生えて
あらカッコいい(字余り)




5無念2017/01/04 18:51:59

子供の頃はバトロイドかっこいい!ってなってたけど
歳取る程ガウォークとファイターだけでいいな…ってなるなった



6無念2017/01/04 18:53:16

いやむしろガウォークいるか?



15無念2017/01/04 18:58:48

>いやむしろガウォークいるか?
VFが生まれた当初はガウォークなら人型の操縦に不慣れなパイロットでも
わりと容易に既存戦闘機から転換できたから有用ではあったんだろう
初代の劇中でもいきなりVF-1で戦闘に巻き込まれた輝にフォッカーが
ガウォークなら操縦は戦闘機と大差ないからチェンジしろとアドバイスしてたりするし



9無念2017/01/04 18:56:33

ガウォークすき
手のところにもう一回り小さい手があるんだよね・・・?



11無念2017/01/04 18:57:08

Δってガウォーク使ってたか?



13無念2017/01/04 18:58:15

>Δってガウォーク使ってたか?
たまにファイターからガウォークで急制動かけて射撃はしてたそれくらい



17無念2017/01/04 19:00:03


>Δってガウォーク使ってたか?
妙にガウォーク推しだったFに比べりゃ少なそうだが
プラスや7よりは見た気がする



12無念2017/01/04 18:57:34

モスピーダとかいうガウォーク



16無念2017/01/04 18:59:48


バトロイドなんて飾りです



18無念2017/01/04 19:01:09


>バトロイドなんて飾りです
バトロイドないけどいいよね



19無念2017/01/04 19:01:22

いやでもやっぱり格闘戦はバトロイドじゃないと危険だと思うぞ



21無念2017/01/04 19:03:05


>いやでもやっぱり格闘戦はバトロイドじゃないと危険だと思うぞ
腕よりノーズの方が長いからな



22無念2017/01/04 19:04:47

>いやでもやっぱり格闘戦はバトロイドじゃないと危険だと思うぞ
でも初代以外格闘いる様な敵ほぼいなくね?
その初代だって「中身」が人型であってリガードとか格闘いらんでしょ?



20無念2017/01/04 19:01:50


バトロイドは要らないからオミットしましょう



23無念2017/01/04 19:06:06

ファイターの機動性で格闘戦に持ち込まれるのを相手にしてる時点で負けたも同然な気がする



32無念2017/01/04 19:10:04


>ファイターの機動性で格闘戦に持ち込まれるのを相手にしてる時点で負けたも同然な気がする
敵の艦内に潜入したりも仕事なので



27無念2017/01/04 19:08:19

アニメ観る前俺「ガウォークダサい」
アニメ観た後俺「ガウォークイカす」




28無念2017/01/04 19:08:29


いろんな事させられるのが可変戦闘機の強みだろう
ファイター・ガウォーク・バトロイド揃ってこそのバルキリー



38無念2017/01/04 19:12:53


>いろんな事させられるのが可変戦闘機の強み



110無念2017/01/04 20:00:56

>いろんな事させられるのが可変戦闘機の強みだろう
元は巨人相手の為に生まれた人型バトロイドだけど
巨大な虫相手でも人の格闘技が有利だったんでそのまま人型が使われた



31無念2017/01/04 19:09:47

動いてるのを見たらガウォーク形態の良さは分かってくれる筈



33無念2017/01/04 19:10:04

でもホバリングしながらゆっくり降下する絵は
ガウォークが一番カッコいいと思うんですよ




37無念2017/01/04 19:12:25


>でもホバリングしながらゆっくり降下する絵は
>ガウォークが一番カッコいいと思うんですよ
地上戦では映えるよね



34無念2017/01/04 19:11:11

初代とゼロとFあたり見ると各形態の重要性がなんとなくわかる気がする



35無念2017/01/04 19:11:13

一瞬ガウォークで逆噴射する描写は超好き



39無念2017/01/04 19:13:12

爆装したガウォークがすきです



42無念2017/01/04 19:16:29

クォーターもなれるガウォーク



43無念2017/01/04 19:16:42

一番最初のが一番バランス良い
他のはトップヘビーすぎたり足長すぎたりでいまいち



48無念2017/01/04 19:20:43

>一番最初のが一番バランス良い
VF-1はガウォーク時に垂直尾翼のとこ折りたたんで
推進装置になるからいいんだよなぁ



45無念2017/01/04 19:18:11


腰が回るガウォーク!
と楽しそうに解説してたのが印象深い



128無念2017/01/04 20:55:02

>腰が回るガウォーク!
ただ腰部分展開してるせいで足が離れてあんま格好よくなかったな



135無念2017/01/04 21:40:37

>腰が回るガウォーク!
>と楽しそうに解説してたのが印象深い
この機能継承されなかったの残念だった
30の時点でいらないと思った人もいただろうけどせっかくの新機能なんだし31では完成度上げて欲しかったよ



47無念2017/01/04 19:20:39


ガウォークというよりはガウォークファイター



51無念2017/01/04 19:21:45

7のOPで3機編隊で変形していくところ大好き



55無念2017/01/04 19:24:24


>7のOPで3機編隊で変形していくところ大好き
しかしここ以外の印象は薄めな気も
そういや17って普通の腕出したガウォークのシーン少ない気がするな



58無念2017/01/04 19:27:07


ある意味ガウォーク?



88無念2017/01/04 19:43:59

>ある意味ガウォーク?
ドリファンドかもしれない



60無念2017/01/04 19:27:43

ゲーム「当たり判定がデカくなるだけだろ バトロイドって」



76無念2017/01/04 19:33:20

>ゲーム「当たり判定がデカくなるだけだろ バトロイドって」
正直当たり判定のデカさはあんま変わらんわ



65無念2017/01/04 19:29:37


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



72無念2017/01/04 19:32:23


>No.456568130
そういやこいつはどうなったんだろ



66無念2017/01/04 19:30:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



67無念2017/01/04 19:30:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



68無念2017/01/04 19:30:44


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



70無念2017/01/04 19:31:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



71無念2017/01/04 19:31:47


奇妙な使い方



78無念2017/01/04 19:34:03

>奇妙な使い方
これ昔のビーストウォーズで見た記憶



96無念2017/01/04 19:49:00

>奇妙な使い方
まあそれまでは構造的にできなかったし



85無念2017/01/04 19:39:33


コイツのガウォークモードの設定画ってあるの?



95無念2017/01/04 19:48:49


>コイツのガウォークモードの設定画ってあるの?
小さい画像しか見つからん



97無念2017/01/04 19:50:06

ガウォークはロマン




参照元:http://futabalog.com/thread/7d498d816c479bbb932e98bae0520d16




sns
Adsense
Relate entry
New entry
管理人さん、遅れ馳せながらあけましておめでとう。
去年からここを覗くのが毎日の楽しみのうちの1つになっているよ。
このブログはまとめる内容に悪意がなく、色々なおもちゃやアニメの良いところに目をむけようとしているスタンスが気に入ってる。
失敗や気に入らないところを嘲笑したり批判するのは楽だけど良いところに目を向け続けるのはなかなか出来ない。
これからも無理しない程度に更新頑張ってください。
お身体に気をつけて。
[ 2017/01/05 19:56 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング