【SD戦国伝】七人の超将軍いいよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【SD戦国伝】七人の超将軍いいよね




1無念2017/01/04 20:41:19

b1464620bbdf6e6ed1759c16ed3d87d2.jpg

七人の超将軍いいよね

3無念2017/01/04 20:49:57

なにこの一番好きなシリーズ



4無念2017/01/04 20:50:51

改造用に今のSD体型の素体とか出してくんないかな



5無念2017/01/04 20:51:19

ホンタイさんみたいな?



6無念2017/01/04 20:52:21

七人の悪魔超人スレかと



7無念2017/01/04 20:53:01


全員大将軍級の実力者



8無念2017/01/04 20:54:39

舞威丸のほうが主人公してた気が・・・



10無念2017/01/04 20:57:14

>舞威丸のほうが主人公してた気が・・・
さよなら大鋼



14無念2017/01/04 20:58:29

>舞威丸のほうが主人公してた気が・・・
そして成長してからもまた主人公って優遇されすぎ



9無念2017/01/04 20:56:18

超機動大将軍編の武者も好き



11無念2017/01/04 20:57:24

千生はなんで地位が下がっとるん?



13無念2017/01/04 20:58:23

>千生はなんで地位が下がっとるん?
大将軍も神将軍も一時的な出世でしかないからなぁ



12無念2017/01/04 20:58:08

スレ画普通に売ってほしいわ



15無念2017/01/04 20:58:59

この頃鎖流行ってたよなぁ



16無念2017/01/04 20:59:09

そういやゴッド丸の時この7人どこ行ったんだ?



17無念2017/01/04 20:59:14

個人的には一番ゴージャス感あるシリーズだった



18無念2017/01/04 21:00:21

ビクトリー大将軍の穴だらけの剣と軍配はやめーや!ってなったわ



19無念2017/01/04 21:00:36

烈帝城の情勢探りに行って全員貫通小悪党に拉致→洗脳



20無念2017/01/04 21:00:54


リアル武者が登場した



27無念2017/01/04 21:03:34


>リアル武者が登場した
設計図を元に復元した人



334無念2017/01/04 23:10:37

>リアル武者が登場した
正体現したのに即返り討ちにされるシャッコーに噴いた



21無念2017/01/04 21:01:24

闇の欠片が装備できますってそれ装備したらあかんもんやろッて当時幼いながらも突っ込みを入れた記憶がある



22無念2017/01/04 21:01:59


んで敵にもリアル武者が登場した



24無念2017/01/04 21:02:59

>んで敵にもリアル武者が登場した
大鋼よりプロポーションもよくてかっこよかったな



25無念2017/01/04 21:03:10

当時シリーズ中盤に大型キットがきたのでコンプに苦労した



26無念2017/01/04 21:03:25

最初にプラモデルが出た荒鬼が主役だと思ってた



87無念2017/01/04 21:17:11

>最初にプラモデルが出た荒鬼が主役だと思ってた
風雷主「せやな



28無念2017/01/04 21:03:37

所縁のあるシリーズにパーツ装着はいい試みだけど一部ポリが犠牲になったやつが
その辺共通規格のキラハガネ編は褒めていいと思う



29無念2017/01/04 21:04:45


闇魔神相手に有効打を与えられるらしい人



328無念2017/01/04 22:58:06

>闇魔神相手に有効打を与えられるらしい人
言い回し大好き
そして千生が死んだと思い当時は悲しかったな



30無念2017/01/04 21:04:46

スレ画のが家康とか武将版でリメイクされてるのかな



31無念2017/01/04 21:04:52

兄上は兄上で次シリーズでも強キャラのままだったし扱い結構いいけどな



39無念2017/01/04 21:08:05

>兄上は兄上で次シリーズでも強キャラのままだったし扱い結構いいけどな
兄上石にされてなかった?



33無念2017/01/04 21:04:56

全員が特殊素材を使ってたのも印象的
布シールとかジュエルシールとか鎖とかビー玉とか




34無念2017/01/04 21:05:51

閃光結晶をもうちょっと豪華にして欲しかったなと



35無念2017/01/04 21:06:30


闇魔神相手に有効打を与えられるらしい人は割と数名いた



36無念2017/01/04 21:07:00

ビームクリスタルのおかげでみんな銀メッキつー珍しい事態に



37無念2017/01/04 21:07:29

この頃の魔殺駆には悪党としての格好良さがあって好きだな



38無念2017/01/04 21:07:44

爆流から鉄斗羅のコミックワールドの展開は熱いよな



43無念2017/01/04 21:08:54

今石氏のコミックワールドは熱くて好き



44無念2017/01/04 21:08:55

生まれ変わり集団の中にしれっと混ざるご本人



49無念2017/01/04 21:10:02

>生まれ変わり集団の中にしれっと混ざるご本人
からくり一門の人も兄弟の一人ですし



339無念2017/01/04 23:14:11

>生まれ変わり集団の中にしれっと混ざるご本人
千生が居なくなるのが嫌だったわ



45無念2017/01/04 21:09:01

大鋼ってテンガ王をもして作ったんじゃなかったっけ?
記憶違いかな



53無念2017/01/04 21:11:06

>大鋼ってテンガ王をもして作ったんじゃなかったっけ?
太陽鋼砲って名前だったけど設計図がボロボロで「陽」と「砲」が読めなくなってた



48無念2017/01/04 21:09:59


大鋼の死に様



113無念2017/01/04 21:22:58

>大鋼の死に様
死んでない
だいぶ後になって地上にまた落ちてくる



52無念2017/01/04 21:10:32

BB追っててこのシリーズ見て誰もが思うこと
「じゃあ飛天と大牙はなんなんだ」




64無念2017/01/04 21:12:44

>BB追っててこのシリーズ見て誰もが思うこと
>「じゃあ飛天と大牙はなんなんだ」
千生(千力)と知り合いで爆流の実兄だっけ?
同じ超将軍だしで変な立ち位置だよね



65無念2017/01/04 21:12:52

>「じゃあ飛天と大牙はなんなんだ」
超将軍は大将軍に匹敵する実力を持つが故に軍団から離れて単独行動を許された武者なんで



66無念2017/01/04 21:13:17

>BB追っててこのシリーズ見て誰もが思うこと
>「じゃあ飛天と大牙はなんなんだ」
後のシリーズにも大旋鬼とか撃流破とか超将軍が出てくるし
超将軍クラスが複数いる中でも特別な七人の物語ってことで



72無念2017/01/04 21:13:58

>BB追っててこのシリーズ見て誰もが思うこと
>「じゃあ飛天と大牙はなんなんだ」
大旋鬼「俺たちも」
激流破「よろしくな」



58無念2017/01/04 21:11:51

天の島ってスペースコロニーだよな



61無念2017/01/04 21:12:29

舞威丸ってちーびー戦士だったよな



68無念2017/01/04 21:13:38

>舞威丸ってちーびー戦士だったよな
言うても大鋼のオマケみたいなもんだし



63無念2017/01/04 21:12:44


プラモ解説書に
この天鎧王を見た昔の人が再現しようとして大鋼が出来上がったんでは?説もあるとか書いてあった



99無念2017/01/04 21:19:27

>この天鎧王を見た昔の人が再現しようとして大鋼が出来上がったんでは?説もあるとか書いてあった
天鎧王→大鋼→爆進丸&鋼丸→後の鉄機武者たちって流れになるのか



67無念2017/01/04 21:13:28

2ミリくらいのピンとダボ穴でなんでもくっつけてたのとこの時期特有のやわらかいプラのせいですぐ折れた記憶



71無念2017/01/04 21:13:50

飛駆鳥の不可逆のパワーアップって珍しい?



82無念2017/01/04 21:16:01

>飛駆鳥の不可逆のパワーアップって珍しい?
天宮の歴代大将軍みんなそうだよ



73無念2017/01/04 21:14:03

昔PSで出たゲームで永井一郎氏が物語の結末までをダイジェストでナレーションしてたな



78無念2017/01/04 21:15:33


小さいとき大鋼と一緒に戦った武威丸は大きくなって天鎧王よりさらにすごいのと一緒に戦った



84無念2017/01/04 21:16:50

>小さいとき大鋼と一緒に戦った武威丸は大きくなって天鎧王よりさらにすごいのと一緒に戦った
あれ?兄上の口マスクどうした?



79無念2017/01/04 21:15:42

こうして改めて見ると天鎧王って本当にゼオライマーなんだな
よくまぁマイナーなのをモチーフにしたもんだ




89無念2017/01/04 21:17:35


>こうして改めて見ると天鎧王って本当にゼオライマーなんだな
それはどうかな?



116無念2017/01/04 21:23:46

>よくまぁマイナーなのをモチーフにしたもんだ
お前視点ではマイナーかも知れんがデザイナーからすれば「知っている物」な訳だし
むしろ裏モチーフに仕込むくらいならこれくらいの知名度がちょうどいいとも言える



90無念2017/01/04 21:17:52

號斗丸って親父殿世代で協力した三国の守護獣を身に纏った形態になるんだよな
よく考えるとすごいな



91無念2017/01/04 21:17:58

鉄斗羅はシリーズ一のイケメン



102無念2017/01/04 21:20:04

>鉄斗羅はシリーズ一のイケメン
小さい頃プラモが欲しくてたまらなかった



107無念2017/01/04 21:21:20

>鉄斗羅はシリーズ一のイケメン
>小さい頃プラモが欲しくてたまらなかった
数年前の再販は本当にありがたかったな
6個くらい買ってしまった



109無念2017/01/04 21:22:01


下敷きあった



111無念2017/01/04 21:22:55

>下敷きあった
めっちゃかっこいい
欲しい・・・



112無念2017/01/04 21:22:57

>下敷きあった
わー懐かしい
俺も持ってたわ



110無念2017/01/04 21:22:47

荒鬼好きなんだよなあ・・・LGを密かに待ち続けている



130無念2017/01/04 21:29:09

>荒鬼好きなんだよなあ・・・LGを密かに待ち続けている
リデコで大旋鬼も出せるしな!



117無念2017/01/04 21:23:50

もしかして魔星は飛駆鳥と號斗丸が轟天の孫でもあること知らないのかな



139無念2017/01/04 21:31:50

>もしかして魔星は飛駆鳥と號斗丸が轟天の孫でもあること知らないのかな
轟天が大将軍にならなかったことが不満じゃなくて
轟天が大将軍になってれば次の大将軍は自分だったが
恨みの元なので轟天の孫であるかどうかは別に重要じゃない



122無念2017/01/04 21:25:49

ドラマチックに散った大鋼に対してついでのように殺された鋼丸って・・・・



126無念2017/01/04 21:27:09

俺は天地頑駄無が好きだったな
かっこいい



135無念2017/01/04 21:30:42

兄上がシュピーゲルになるのは上手いこと落とし込んだなぁと思った



143無念2017/01/04 21:33:52


>兄上がシュピーゲルになるのは上手いこと落とし込んだなぁと思った
かっこいいよね
当時お気に入りだった



140無念2017/01/04 21:31:54

大旋鬼かっこいいんだけどリデコの無理が激流覇以上に来ててつらい
あとゲルググモードの兼ね合いで三国体型にするのも難儀して放置してしまった



142無念2017/01/04 21:33:26

飛駆鳥って歴代最強の大将軍だっけ?



150無念2017/01/04 21:35:30

>飛駆鳥って歴代最強の大将軍だっけ?
基本的に後シリーズのほうが弱いことはないので獅龍凰とかトウ覇とかがどんどん強さ重ねて行く
でも結晶鳳凰の集大成としては飛駆鳥の完成度に勝るものはないと思う



151無念2017/01/04 21:35:49

>飛駆鳥って歴代最強の大将軍だっけ?
後から出た大将軍の方が毎度最強って書かれる世界だよ



152無念2017/01/04 21:36:07

>飛駆鳥って歴代最強の大将軍だっけ?
武威凰が二人分の鳳凰の加護を受けているはずだが・・・・



146無念2017/01/04 21:35:02

烈光の息子が飛駆鳥と舞威丸で烈破の息子が武零斗で烈空の息子が羽荒斗なんだよね



153無念2017/01/04 21:36:17

>烈光の息子が飛駆鳥と舞威丸で烈破の息子が武零斗で烈空の息子が羽荒斗なんだよね
なんで一人だけ偉そうに育ったんだよ



163無念2017/01/04 21:37:56

>烈光の息子が飛駆鳥と舞威丸で烈破の息子が武零斗で烈空の息子が羽荒斗なんだよね
新生三烈神いいよね…
新SD戦国伝の一連のシリーズは過去との繋がりが上手くて壮大な感じが好きだった



149無念2017/01/04 21:35:20

一族で大将軍世襲っておかしいやろが!
ちゃんと選定しろや!!




154無念2017/01/04 21:36:35

>一族で大将軍世襲っておかしいやろが!
迷惑鳥に言えとしか…



159無念2017/01/04 21:37:01

>一族で大将軍世襲っておかしいやろが!
光の血がですね



168無念2017/01/04 21:38:47

>一族で大将軍世襲っておかしいやろが!
>ちゃんと選定しろや!!
定期的に滅んでは全然他所の家系に移ってるし・・・・・



169無念2017/01/04 21:39:06

>一族で大将軍世襲っておかしいやろが!
>ちゃんと選定しろや!!
結果としては世襲になってるけど飛駆鳥も鳥に選ばれて大将軍になってるし
のっけから大将軍だった武威凰も取説に鳥に選ばれた旨が記載されているので
ちゃんと選定に取る出来事があったんだろう
ついでに初代→二代目も世襲だし三代目も血縁者ではある



172無念2017/01/04 21:39:34

>一族で大将軍世襲っておかしいやろが!
>ちゃんと選定しろや!!
それ言ったら轟天が将軍になってもその後は…




参照元:http://futabalog.com/thread/2c7861e525034f37f52c437f7fab1bfd




【鉄血のオルフェンズ*】ハシュマルに勝てそうな他ガンダム作品の機体&パイロットは?


【10周年】俺、参上!『仮面ライダー電王』


【ガンプラ雑談】これが抱き合わせ商法かwwwwww


ガンダムでまだやってないネタってなんだろう?


【食玩】「ムゲンファラオ」復活の名作!!


リトルウィッチアカデミアのキャラデザは腰のラインがいいよね






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング