上海のエヴァ立像結構できいいんじゃないの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

上海のエヴァ立像結構できいいんじゃないの?




1無念2017/01/03 23:47:13

c89377a14f9b57957aacfee6692b17a2.jpg

上海エヴァ
何がギネス記録なのか分からない

2無念2017/01/03 23:48:07

許諾取ってるのこれ



6無念2017/01/03 23:49:34


>許諾取ってるのこれ
金払いだけはいいらしいし、今更パクりもないでしょう



7無念2017/01/03 23:50:02

>許諾取ってるのこれ
看板見るに向こうでのゲームのプロモも兼ねてるっぽいが



3無念2017/01/03 23:48:13


こっちの方がかっこいいな



4無念2017/01/03 23:48:23

ガンダムよりよくできてるな



5無念2017/01/03 23:49:02

へー
いいじゃん出来



8無念2017/01/03 23:50:13

完成していたの?



9無念2017/01/03 23:50:21

エントリープラグの大きさとか考えると
実寸の1/2くらい?



10無念2017/01/03 23:50:28

ニュースマスターが見つからないのだが…まさかフォトショじゃあるまいな



11無念2017/01/03 23:50:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2017/01/03 23:56:53

きちんとした手続きで作ってるんならいいんじゃね



13無念2017/01/03 23:58:49

カラーのマルシー付いてるな
TVシリーズっぽい



14無念2017/01/04 00:01:39


完成直前に崩壊フイタ



32無念2017/01/04 00:32:01

>完成直前に崩壊フイタ
総FRPかな?
ガンダムは鉄骨フレーム一応入ってたが



15無念2017/01/04 00:02:52

知ってる福音戦士っていうんでしょ



18無念2017/01/04 00:05:15

>福音戦士
復員兵みたいやな



17無念2017/01/04 00:04:49

エンタメコンテンツに窮してるんだろうな
日本製採用されたところでまったく親近感沸かんな



19無念2017/01/04 00:09:59


デカイな



20無念2017/01/04 00:14:38

現代の風景とやっぱ合うな



21無念2017/01/04 00:20:05

展示期間中に盗難までは賭けてもいい



22無念2017/01/04 00:21:40

USJでも作ってよ



23無念2017/01/04 00:22:24


目光らせてくれ



24無念2017/01/04 00:25:35

なにしてる時のポーズなんだ



25無念2017/01/04 00:26:55

中国は日本と違って凄いな



29無念2017/01/04 00:28:20

>中国は日本と違って凄いな
ゲームの宣伝でここまでやるってそうとう儲かるんだな向こうは



26無念2017/01/04 00:27:12

直立はエヴァのバランス的に倒れる危険があるから
こういうポーズなんだろうなぁ



41無念2017/01/04 00:50:35

>直立はエヴァのバランス的に倒れる危険があるから
>こういうポーズなんだろうなぁ
フィギュアだと案外この手のポーズも倒れやすくて
この大きさだと自重でも危険じゃないかなと
まあ直立だとこの手法じゃ論外だけど



27無念2017/01/04 00:27:31

ギミックがあれば最高だったな



28無念2017/01/04 00:27:53

>ギミックがあれば最高だったな
走って欲しいよね




30無念2017/01/04 00:29:26

結構できいいんじゃないの?



31無念2017/01/04 00:30:08

マリオランドよりエヴァランドの方がいい……



33無念2017/01/04 00:33:12

張子のエヴァ



34無念2017/01/04 00:35:04


事件現場…



35無念2017/01/04 00:35:55

弐号機ならそのまま展示しても良かったのに……



36無念2017/01/04 00:36:19

巨大プロップ作るんならモールド増やさないとどうしても安っぽく見えちゃう



38無念2017/01/04 00:39:14


組み立て風景って良いよね



40無念2017/01/04 00:45:33

骨格に外装貼り付けじゃなくて外骨格式なのかな



42無念2017/01/04 00:56:19

一度直立で作って倒壊して現場でしゃがみポーズに組み直した?



43無念2017/01/04 01:01:03

>一度直立で作って倒壊して現場でしゃがみポーズに組み直した?
どう考えても違う…



46無念2017/01/04 01:03:03

>一度直立で作って倒壊して現場でしゃがみポーズに組み直した?
直立からの倒壊だとこの程度の破損で済みそうにない気が



44無念2017/01/04 01:02:29

お台場ガンダムは芯がすごいからこんな事似は絶対ならないんだよな
これはただのハリボテだわ



59無念2017/01/04 06:04:57

>お台場ガンダムは芯がすごいからこんな事似は絶対ならないんだよな
>これはただのハリボテだわ
中身ギッチリなら戦車より重くなるから
展示するどころでは



48無念2017/01/04 01:03:50

ガンダムじゃなくて鉄人と比べるべきでは?



49無念2017/01/04 01:04:40


CGで原型作ってるぽい
https://youtu.be/4ZJJ3FfvXME?t=115



50無念2017/01/04 01:05:48

安定させたいなら拘束具をつけた格納状態でもいい気がするが



52無念2017/01/04 01:12:26

>安定させたいなら拘束具をつけた格納状態でもいい気がするが
張りぼて状態なので多分足首潰れて凄い危険
立てるだけの製法を一から考え直すとなるとめちゃくちゃお金かかる事になると思われる



51無念2017/01/04 01:07:18

エヴァはただでさえトップヘビーで足首細いからな



53無念2017/01/04 01:12:41

これがプラモやフィギュアだったらアンビリカルケーブルを支え替わりにもできるんだけどな



54無念2017/01/04 01:14:57


足首カバーがこの大きさ…



56無念2017/01/04 01:16:59

>足首カバーがこの大きさ
さすがに劇中サイズよりは大分小さいんだな



55無念2017/01/04 01:16:20

でっかい包帯巻いて搬送するぐらい気を利かせてくれ



57無念2017/01/04 05:55:41

凄い普通に格好いいと思う



60無念2017/01/04 06:08:15

目が大きくてちょっとかわいいな



61無念2017/01/04 06:20:17

劇中サイズはノンスケール扱い
でもエントリープラグ基準だとかなりでかいよね.



58無念2017/01/04 06:00:58

展示終了後には日本に来るのか?



62無念2017/01/04 06:29:22

日本じゃ危なくて許可下りないだろ




参照元:http://futabalog.com/thread/9b85054630a7ce79bc812e40db8ab805




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング