【ビークルモデル】このシリーズ本当にすごいな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ビークルモデル】このシリーズ本当にすごいな




12017/01/03 21:31:04

8ffd7457b9e48867694da6d4869aefab.jpg

このシリーズ本当にすごいな
ワンコインで頭が痛くなってくるようなディテールがぎっしり入ってる

22017/01/03 21:32:28

でも欲しいですよね
大きいデストロイヤー




32017/01/03 21:32:31

バンダイのこれ系の低価格プラモって元取れないような気もするけど簡易金型とかで作ってるんだろうか



42017/01/03 21:33:55

バンダイ脅威の技術力すぎる



52017/01/03 21:34:19

ヤマトのメカコレよりは多少値段上げて単色成型なのでまあ…



62017/01/03 21:34:28

単色だから色プラよりは安くつくれるのかな



72017/01/03 21:35:30

スターウォーズのメカって基本単色なんでこのシリーズと合ってると思う
Xウイングとかミレニアムファルコンはちょっと手間かかる



82017/01/03 21:38:46

エッジが立っててこれでガンダム作ってみてほしい



122017/01/03 21:44:21

>エッジが立っててこれでガンダム作ってみてほしい
これとかスケールモデルシリーズの技術フルに使ったガンプラ見たいよね
可動捨ててもいいから




92017/01/03 21:40:06

大きさはどの程度?



102017/01/03 21:41:15

>大きさはどの程度?
手のひらサイズ



132017/01/03 21:44:58

ズヴェズダーの半分くらいの大きさのが欲しいな…



142017/01/03 21:47:01

いまファルコン組んでるけど汚し入れるのが楽しすぎる



162017/01/03 21:48:40

ファルコンのテトロンシールが塗装の剥げまで再現されてて…これは…



172017/01/03 21:50:10

HJの作例で窓くり抜いて電飾仕込んでるの見てうn?てなった



272017/01/03 21:56:25

>HJの作例で窓くり抜いて電飾仕込んでるの見てうn?てなった
今はミライトって電飾の友もあるし…
http://shop-gparts.com/?pid=59547263



322017/01/03 21:58:06

>HJの作例で窓くり抜いて電飾仕込んでるの見てうn?てなった
あの電飾マンすごいよね…毎回関心する



182017/01/03 21:50:12

いっぱいあったからXウイング数機買ってこよ



192017/01/03 21:50:16

昔の映画のプロップでこういうのあるよね



202017/01/03 21:51:48

世界中で売れるからその分お安くできるとかなんだろうか



212017/01/03 21:53:32

これ日本でしか売ってないのよ



222017/01/03 21:53:48

このシリーズ国内でしか販売してないんじゃなかったか



232017/01/03 21:54:49

これこんなにお安かったの…
3つぐらい買って艦隊組んだりも出来るね



252017/01/03 21:55:23

国ごとに売っていい権利売ってて日本企業は基本日本でしか売れないよ
ファインモールドのSWシリーズも全部そう



262017/01/03 21:55:46

AT-ATほちい…



292017/01/03 21:57:07

ディテール細かすぎてスケール感狂う



302017/01/03 21:57:22

元々は宇宙戦艦ヤマトで始めたシリーズで
リニューアルも2199ヤマトが最初だったね



312017/01/03 21:57:37

これファインモールドの立場が危うくなるのでは…



332017/01/03 21:59:52

光ファイバーいいよね



342017/01/03 22:00:29

ファインモールドはもうSW関連のキットは作ってないよ



352017/01/03 22:01:39

どろぼうひげさんは長年培った技術が桁違いすぎて真似しようという気が起きない…



372017/01/03 22:03:19

ウェザリングを楽しみたい向きにちょうどいい



382017/01/03 22:05:29

2199ヤマトもディティールすごかった
完成品につや消しベタ塗りしてスミ入れ黒バシャバシャ塗ってティッシュで拭くだけですごいかっこよくなる
これも同じような手使えるかな
明日ローグワン見た帰りに買ってみよう




392017/01/03 22:06:16

ちょっと汚しやりすぎても「スターウォーズのメカってこういうのだよな」って自分を納得させられるのがいい



402017/01/03 22:07:05

ウェザリングマスターでペタペタ煤汚れとサビ付けてもいいぞ!



412017/01/03 22:09:21

成田空港とかで売ったら凄い売れそう



422017/01/03 22:09:38

ミレニアムファルコンは値段サイズディテールのバランスがとてもいいと思う



432017/01/03 22:10:08

ローグワンのモデルなんか出た?



442017/01/03 22:11:16

Uウイングかっこよかったから出て欲しいな



452017/01/03 22:11:40

Uウィングは今月じゃなかったか



472017/01/03 22:16:33

電飾の人の本買ったけど真似できないねこれ



482017/01/03 22:17:26

デカール変えでブルー中隊のX-WING出してもええよ…



492017/01/03 22:17:27

トップコートと汚し入れればそれなりに見れる感じになりそうね



502017/01/03 22:18:11

MAX渡辺がヒでファルコン3個も組んでたけどあの人がバンダイ製品手放しで褒めるの久々に見た気がする



512017/01/03 22:21:11

>MAX渡辺がヒでファルコン3個も組んでたけどあの人がバンダイ製品手放しで褒めるの久々に見た気がする
プラメーカーの末席になって色々考え方も変わったんじゃねえかなあ
昔は狂犬もいいとこだったけど



532017/01/03 22:23:54

スミ入れだけでそれっぽくなってこれは…



542017/01/03 22:24:27

権利の関係で国内でしか販売できないって聞いたけどマジ?
海外ファン憤死しない?




582017/01/03 22:25:56

>権利の関係で国内でしか販売できないって聞いたけどマジ?
だからそうだって言ってるだろ!
そういうのは輸入業者が取り扱うよ



552017/01/03 22:25:09

買うついでに旅行しに来るから問題ない



572017/01/03 22:25:33

観光土産にSWキット買ってくとか聞いた



592017/01/03 22:26:25

生産重ねるとモールドが甘くなっていくって聞いたけど
金型ってそんなに痛むもんなの




632017/01/03 22:27:57

>金型ってそんなに痛むもんなの
手入れを怠ると餃子の耳みたいになる
末期のニチモのプラモとか酷かった



662017/01/03 22:28:55

>生産重ねるとモールドが甘くなっていくって聞いたけど
>金型ってそんなに痛むもんなの
ものすごい圧力と熱かかるからね
合わせも甘くなるから羽根つき餃子みたいなバリも出る
メーカーによっちゃ新品でも出てたりするけど



602017/01/03 22:26:41

実際バンダイのプラモは日本のお土産として人気ある
ソースは空港の日本お土産コーナー



622017/01/03 22:27:56

>実際バンダイのプラモは日本のお土産として人気ある
>ソースは空港の日本お土産コーナー
YOUは何しにの手荷物でもガンプラやフィギュア持ってるGAIJIN多いもんなー



612017/01/03 22:26:56

日本土産用というかこれ買うためにGAIJIN観光招くクールジャパン戦略の一環と言われても信じる



642017/01/03 22:28:10

海外じゃ店には並ばないってだけでネットとかで買えるんじゃないか
多少値段は上乗せされるかもしれんけど



682017/01/03 22:30:05

>海外じゃ店には並ばないってだけでネットとかで買えるんじゃないか
輸入屋使えば買える
送料と手数料で結構恐ろしいことになるけど



652017/01/03 22:28:43

空港の土産物コーナーにMGクアンタとか置いてあるの面白いよね



672017/01/03 22:29:51

実際にあるのねお土産コーナーにプラモ




参照元:http://futabalog.com/thread/52e5453a3763434d5c846d4f5d013f1d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング