女の子プラモデルをもっと各社出していいと思うの プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

女の子プラモデルをもっと各社出していいと思うの




1無念2017/01/02 13:27:03

a2e1e32cff4eaf9a1a74fb8ba05c7602 (1)

女の子プラモデルスレ
もっと各社出していいと思うの

2無念2017/01/02 13:28:09

関西人頑張り過ぎや



3無念2017/01/02 13:33:20

FAGとかメガミデバイスじゃご不満なのか?



5無念2017/01/02 13:34:24

>FAGとかメガミデバイスじゃご不満なのか?
いろんな会社から出してもらった方が幅広がるじゃん?



4無念2017/01/02 13:34:10

財布「無理言うな」



6無念2017/01/02 13:34:53

>部屋の空きスペース「無理言うな」



8無念2017/01/02 13:35:58


継続してないだけで各社出してる気もしないでもない



10無念2017/01/02 13:36:27

今のとこ女の子型のプラモ出せそうなのは3社でいいのかな?



11無念2017/01/02 13:37:06

ボークスも出すよ



13無念2017/01/02 13:37:51

>ボークスも出すよ
ボークスのってプラモなんだっけ?
ブロックトイのタイプではあったよね



12無念2017/01/02 13:37:30

女子モデラーのスレかと思ったら違った



14無念2017/01/02 13:39:33

ブロッカーズは微妙にプラモとは違うような
線引きは難しいが



15無念2017/01/02 13:41:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2017/01/02 13:42:22

フィギュアよりプラモのほうがコスト安いんかね



20無念2017/01/02 13:44:50

>フィギュアよりプラモのほうがコスト安いんかね
そりゃまー組み立て工のおばちゃんに賃金払わんでいいからな
でも金型代だけでかなりかかるからそれなりに売れる見込みがないと簡単にはつくれんよ



17無念2017/01/02 13:43:27

タミヤ1/24キャンパスフレンズセット



18無念2017/01/02 13:43:41

射出成形は出る数が見込めるものじゃないとコスト高になっちゃうからな



21無念2017/01/02 13:45:46

ユウマがミライ版を作ると思ってたのに
ベアッガイFコスプレで



22無念2017/01/02 13:46:20

プラモってCADで金型の図面起こしているみたいだけど
手作りとかの原型有りPVCフィギュアってどうやって金型作っているんだろ




24無念2017/01/02 13:47:15

>手作りとかの原型有りPVCフィギュアってどうやって金型作っているんだろ
3Dスキャンじゃないの



23無念2017/01/02 13:46:30

バンダイブキヤぐらいしか、って言いたいんだろうけど
インジェクション物自体は色んなとこから出てるからな



28無念2017/01/02 13:48:29

コトブキヤのは顔が最初から綺麗に印刷されてるから普通のプラモより手間代かかってると思うけどね



29無念2017/01/02 13:49:45

普通の制服とか欲しいんだけどな



31無念2017/01/02 13:50:12


どうなってんだ



32無念2017/01/02 13:51:07

>どうなってんだ
死んだとか死んでないとか現状がよく分からんね



36無念2017/01/02 13:52:39

>どうなってんだ
モデグラ読んでみよう



35無念2017/01/02 13:52:03

タミヤが車や戦車を女の子化して参入してきたりはしないのか



41無念2017/01/02 13:55:36

>タミヤが車や戦車を女の子化して参入してきたりはしないのか
直接動くことはないとされている
自社の戦車プラモをピンク色で生産したり戦艦プラモに艦娘パッケージのガワをつけたりミニ四駆にねんぷちつけて売ったりするのは許諾してる模様



73無念2017/01/02 14:05:53

>タミヤが車や戦車を女の子化して参入してきたりはしないのか
社員はやりたくてもその上が許さなさそう



37無念2017/01/02 13:53:14


今年になって最初に組んだキットがフミナ先輩ですよ
恐ろしい時代になったもんだ



39無念2017/01/02 13:54:26


コトブキヤとバンダイ以外も出してるけど売れなくて消えるイメージ
これとかあの天下のミクさんをホイホイさんの田中久仁彦がデザインしたプラモなのに全く話題にならなくて驚いた




48無念2017/01/02 13:59:11

>天下のミクさんをホイホイさんの田中久仁彦がデザインしたプラモなのに
ツボにくるアレンジってのはむずかしいんやな
ふつーのミクさんだったら買ったかもしれん



50無念2017/01/02 13:59:37

>全く話題にならなくて驚いた
原作ありきの組立&彩色済みフィギュアとバッティングしちゃうとダメでしょ
フレームアームズとか元を辿れば武装神姫が支持されたのも
オリジナル企画でカスタム要素高めって理由あってのことだし



52無念2017/01/02 14:00:31

>これとかあの天下のミクさんをホイホイさんの田中久仁彦がデザインしたプラモなのに全く話題にならなくて驚いた
これこの間やっと買ったよ
フジミにしては頑張ってるけどバンダイやブキヤ(最近の)と比べると欠陥品に近いレベル



55無念2017/01/02 14:01:02

>これとかあの天下のミクさんをホイホイさんの田中久仁彦がデザインしたプラモなのに全く話題にならなくて驚いた
モデラーの間では割と話題になったがな
顔が怖いのとあのフジミが出したっていうんで



40無念2017/01/02 13:55:20

コトブキヤも最初はPVCでプラモの顔や髪を作っていたあたり
これらの部品をプラスチックで作るのって難しいのかね



42無念2017/01/02 13:56:55

フィギャライズ6は女性系のを出せ
具体的にはアクティブレイドのウィルウェアとか



43無念2017/01/02 13:58:04

ながいことプラモは複雑な三次曲面が苦手とか逆テーパーの要素は苦手とか言われてきたけどフィギュアライズバストの髪パーツはパズルみたいな分割でうまいこと形状再現してて、組んでてびっくりする



44無念2017/01/02 13:58:06

最終的にはエロ改造に行き着くからきもい…



53無念2017/01/02 14:00:46

>最終的にはエロ改造に行き着くからきもい…
線引きは必要だよな でないと一絡げに叩かれて市場が消滅する



45無念2017/01/02 13:58:24

バストは5月分までラブライブで埋まってるけど
その先は何か出す予定あるんかな




51無念2017/01/02 13:59:43

ふみなの腹筋は流石時間かけて原型作ってただけのことはあると思った
3Dモデリングではちょっと難しい



57無念2017/01/02 14:01:41

>ふみなの腹筋は流石時間かけて原型作ってただけのことはあると思った
>3Dモデリングではちょっと難しい
世の大量のPVCフィギュアが3D原型なんだから関係なくね



58無念2017/01/02 14:02:10

俺はマスターボックスさんの出方に注目している



59無念2017/01/02 14:02:31

メガミデバイスはかなりおおらかな版権管理だけどそれだけに活動的なバカがやらかさないか心配だわ



61無念2017/01/02 14:02:49


次で従来型に戻るまつ毛とまゆ毛



68無念2017/01/02 14:04:36

>次で従来型に戻るまつ毛とまゆ毛
眉毛それで出来るならふみなもやっておけば…



69無念2017/01/02 14:04:57

>次で従来型に戻るまつ毛とまゆ毛
最終的にシールか何かに進化するんじゃないかな



64無念2017/01/02 14:03:02

イマイのマクロスプラモで輝やミンメイや未沙のプラモあったけど
金型の抜き都合か顎や頬の立体に泣かざるを得なかった
凄い時代になったもんだね



65無念2017/01/02 14:03:23

久仁彦アレンジてのがそもそも売りになるのかという疑問が
ホイホイさんだって完全に下火だったろもう



66無念2017/01/02 14:03:56

ふみなの魅力は丈夫な関節とリーズナブルさ
なんとマテリア一体分のお金でふみなが二体買えちまうんだ!



70無念2017/01/02 14:05:05

>ふみなの魅力は丈夫な関節とリーズナブルさ
対象年齢8才以上のキットだったんだな



86無念2017/01/02 14:09:50

>ふみなの魅力は丈夫な関節とリーズナブルさ
>なんとマテリア一体分のお金でふみなが二体買えちまうんだ!
すーぱーふみなは安いし良い面も多い
でも逆にあれだけ性的なパイセンをよくあんなに魅力無く造形出来るもんだと感心しちゃったぞ



71無念2017/01/02 14:05:07

フミナ先輩作ってると可動要らないから全身のが欲しいなって思う



82無念2017/01/02 14:08:46


>フミナ先輩作ってると可動要らないから全身のが欲しいなって思う
昔あったこれみたいなプラのムク材でガレージキット風のとか今なら出せそうな気がする



75無念2017/01/02 14:06:08

プラモはパチ組みだと安っぽいのが難点



76無念2017/01/02 14:06:30

>プラモはパチ組みだと安っぽいのが難点
そりゃプラモだから塗装前提だしな



80無念2017/01/02 14:08:24

>プラモはパチ組みだと安っぽいのが難点
パチでささっと組むこともできるし手間かけて完成度上げてもいい
プラモづくりは自由だ



81無念2017/01/02 14:08:30

胸像シリーズはリリーナ様とヒイロ出して欲しい対になる感じで



84無念2017/01/02 14:09:23

今の所メカファンがその延長で買ってる印象
普通のアニメファンが手を出すくらいに間口が広がればいいね




参照元:http://futabalog.com/thread/40e03e7a04162de3f2a094141cb8f982




sns
Adsense
Relate entry
New entry
いや、要らない
メカだけで十分です
[ 2017/01/02 23:48 ]
いや、要るわ
なんかスマンな
[ 2017/02/01 20:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング