次のガンダム新作はどうなるんでしょ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

次のガンダム新作はどうなるんでしょ?




1無念2017/01/02 05:35:37


次のガンダム新作はどうなるんでしょ
鉄血も残り1クールになって、枠も夕枠から朝枠になるみたいだけど

4無念2017/01/02 05:42:18

鉄血が始まる前は今度のガンダムは吸血鬼の要素取り入れたホラー物だと聞いてワクワクした
今度こそホラーガンダムやらねーかな




6無念2017/01/02 05:45:20


>鉄血が始まる前は今度のガンダムは吸血鬼の要素取り入れたホラー物だと聞いてワクワクした
それって…



7無念2017/01/02 05:46:37

異世界モノが流行ってるからダンバインをベースにした新しいガンダムが来たりして
勿論ガンダムのデザインも生物っぽさを取り入れて



9無念2017/01/02 05:46:53

種から移動あったとはいえ夕方枠でハードコア鬱グロやって来たけど
さすがに朝から同じ路線はなあ
エウレカって例もあるっちゃあるが



10無念2017/01/02 05:47:34

鷲尾好きだから新しいデザインのガンダム見れたのはよかった
阿久津ガンダムもアニメで見たいけど線が多すぎるのか



11無念2017/01/02 05:48:58

ガンダムである必要がないと言われたタイトルも数年も経てば受け入れられるよ
ガンダムって名前のガンダムが出てくればそれでいいのよガンダムって



12無念2017/01/02 05:50:44

もう全てのサンライズロボットアニメは
ガンダムで焼き直すのも手かもな.




14無念2017/01/02 05:52:40

>もう全てのサンライズロボットアニメは
>ガンダムで焼き直すのも手かもな.
「これ○○のパクリじゃん!」
「誰もそんな大昔のアニメ知らねーよ老害」
って煽り合いが増えそう



23無念2017/01/02 06:02:05

>もう全てのサンライズロボットアニメは
>ガンダムで焼き直すのも手かもな.
ふと戦闘機絡めた変形合体できるガンダムがまた観たくなってきた



13無念2017/01/02 05:51:46

後になってみればまあアレも、って意見はある程度出るしな
どの作品も残念な部分あれば見所ある部分もあるわけで
現在進行形&話題の作品は荒らしのエサになりやすいだけだ



15無念2017/01/02 05:52:55

取り敢えず「機甲戦記ドラグナー」は「ガンダムドラグーン」とか希望.



16無念2017/01/02 05:54:21

ネトゲのVR世界を舞台にしたガンダム
ゲーム内で死んだらリアル世界でも死んじゃうとか



20無念2017/01/02 05:58:56

>ネトゲのVR世界を舞台にしたガンダム
>ゲーム内で死んだらリアル世界でも死んじゃうとか
プラモ狂四郎で「二度とシミュレーションを出来ない体にしてやる」というセリフがあったのを思い出した



17無念2017/01/02 05:55:55

はたらくくるまガンダムとか恐竜猛獣ガンダムとかファンタジーガンダムとか
ぶっちゃけそんなんでも良いんだよ




19無念2017/01/02 05:58:52

>はたらくくるまガンダムとか恐竜猛獣ガンダムとかファンタジーガンダムとか
>ぶっちゃけそんなんでも良いんだよ
戦隊「ああん?てめぇ何を人のシマに入っとんじゃコラァ」



22無念2017/01/02 06:01:16


>はたらくくるまガンダムとか
機動警察



21無念2017/01/02 06:00:55

侵略してきた宇宙人と戦うガンダム



24無念2017/01/02 06:02:11

魔法使いガンダム



29無念2017/01/02 06:10:39

>魔法使いガンダム
それやるんだったらリアル騎士ガンダムかなあ
いやバイストンウェルものとかリューナイトに被るの分かるけどさあ




105無念2017/01/02 07:47:24

>魔法使いガンダム
BFの延長でその辺のアナザーガンダムとか作られそうだね



26無念2017/01/02 06:06:31

財団B「まあまあ ここは穏便に(余計な手間かけさせるんじゃねえ!!)」.



27無念2017/01/02 06:07:55

18禁のアダルトガンダムで



28無念2017/01/02 06:08:28

後二年経ったらお髭以降のガンダム全部内包した第二のお髭ガンダムを作ろう



32無念2017/01/02 06:13:07

>後二年経ったらお髭以降のガンダム全部内包した第二のお髭ガンダムを作ろう
すべてのガンダムの舞台がごちゃ混ぜになった世界ですべてのガンダムを破壊する通りすがりの髭



175無念2017/01/02 08:41:26

>後二年経ったらお髭以降のガンダム全部内包した第二のお髭ガンダムを作ろう
メビウスとかディケイドに該当する枠はBFだと思う
あれもメインシリーズとは別に続けるんじゃないの



30無念2017/01/02 06:10:58

SDガンダムがマスコットの魔法少女ガンダム
不思議な粉トミノパウダーで変身だ




39無念2017/01/02 06:18:34


>SDガンダム
>カードで召還
わかった



31無念2017/01/02 06:12:21

いきなりザンボット40周年とかやってたしガンダム40周年が本気の企画の本番だと思うので
まだしばらくは繋ぎの企画なんじゃないかな
ガンプラものと既存OVAか映画のバラTVオンエアとか省エネで



33無念2017/01/02 06:13:28

ガンダムアイドルとか



37無念2017/01/02 06:17:59

>ガンダムアイドルとか
廃止寸前の基地をガンダムで何とかしようと戦うんですね



35無念2017/01/02 06:14:41

カードで召還したガンダムで戦う



41無念2017/01/02 06:20:36

女向けガンダムはこれまで何回もやったけど男向けガンダムやったら受けるかな



43無念2017/01/02 06:22:04

女だらけの本気のガンダムファイトどうすか
今川を召喚せねばなるまい



45無念2017/01/02 06:25:30

へボットの監督に好きにさせたガンダム見てみたい



48無念2017/01/02 06:32:43

IGLOOの焼き直しと言われようが無名戦士たちの連作が見たい
時代が宇宙世紀ならいつの話でもいい




53無念2017/01/02 06:36:58

また子供向けガンダムやってくんないかな



78無念2017/01/02 07:03:14

>また子供向けガンダムやってくんないかな
3世代ガンダムみたいのまたやるんか
まああれはアイディアそのものは悪くなかった



55無念2017/01/02 06:38:32

ロボットものは辛いな
ロボットというだけでガキの興味を得られない



57無念2017/01/02 06:41:46

ロボアニメっていう畑を耕すのを怠けてたツケじゃい



60無念2017/01/02 06:43:51

>ロボアニメっていう畑を耕すのを怠けてたツケじゃい
戦争とか宇宙 とかガキにはわからないらしいよ?



63無念2017/01/02 06:46:16

>ロボアニメっていう畑を耕すのを怠けてたツケじゃい
キッズ向けロボアニメって話だとタカトミにも責任あるんじゃ
合併後はあまりやらなくなったし




59無念2017/01/02 06:43:21

怪獣と戦うガンダム



61無念2017/01/02 06:45:06

マスターが過去の英霊ガンダムとかパイロットを呼び出して戦う作品が受けると思いますが権利関係で無理です



65無念2017/01/02 06:47:15

>マスターが過去の英霊ガンダムとかパイロットを呼び出して戦う作品が受けると思いますが権利関係で無理です
そんなんアムロを召還できた時点で99%勝ちが決まっちゃうじゃん
残りは全員ハズレなんだし



62無念2017/01/02 06:45:51

じゃあ農業学校を舞台にしたガンダムAGで



70無念2017/01/02 06:51:46

>じゃあ農業学校を舞台にしたガンダムAGで
手で土壌掻いたり 廃棄熱でジャガイモ乾かしたり 核ミサイル収納部に牛入れて運んだりするのだな.



66無念2017/01/02 06:48:00

若者のガンダム離れ



69無念2017/01/02 06:51:28

アニメが不調だとプラモも売れてないし
1stやZのネタも切れてきたし頑張らないとまずいぞ?



75無念2017/01/02 06:56:10

サンダーバード的な災害救助ガンダム部隊物語



77無念2017/01/02 07:01:04

卵から生まれる生体部品使った有機的なガンダム



80無念2017/01/02 07:09:44

原型とどめてなかったオルフェンズ路線を更に推し進めてほしい
縮小再生産ループから抜けるにはそれしかない
ガンダムというタイトルを常に新しい試みをするというブランドイメージにつくりかえるのだ



85無念2017/01/02 07:25:39

別に巨大ロボットでなくても
妖怪時計を見れば判るが
本当に必要なのは[友達]
現実世界に友達ロボとして存在するSDガンダム
御大をキャラクターデザインに迎えて
「ガンダムっ子 ビートン」を希望.




87無念2017/01/02 07:29:36

子供にとっては意思も生命もないMSを「相棒」と思わせるのは難しすぎるからな



90無念2017/01/02 07:35:47

>子供にとっては意思も生命もないMSを「相棒」と思わせるのは難しすぎるからな
そんなものはアニメ演出の都合でどうとでもなる
リアルを売りにしなければな



94無念2017/01/02 07:39:23

>子供にとっては意思も生命もないMSを「相棒」と思わせるのは難しすぎるからな
SDではないガンダムがAIでしゃべるのはアリかなとは思う




88無念2017/01/02 07:32:45

色んなジャンルで名を上げた監督を迎え入れ続けて欲しい
何作かはやらかしちゃうだろうが、それも新鮮さの一部だ
ガンダムは予算は回してもらえるので、演出家にとってもこのタイトル維持は旨味がある
どんどん世に出る踏み台にして欲しい



92無念2017/01/02 07:37:17


ガンダムで学園物 かんだむ!とか がん☆だむとか



96無念2017/01/02 07:41:13

宇宙世紀各作品と同時期のサイドストーリー的なモノを
いくつか作ってみて欲しい
既存キットのバリエ商品とかも出しやすくなるだろうし
元作品に再びスポットを当てる意味でもプラスになりそう

おっさん向けだからOVA確定だろうけど
ビルドファイターズ系と平行展開なら…いけるかな?



107無念2017/01/02 07:48:12

>おっさん向けだからOVA確定だろうけど
>ビルドファイターズ系と平行展開なら…いけるかな?
購買力のあるおじさん向け高クオリティOAD路線との二本柱で行くのは必然だろうね
バンダイはまさに今オリジンでそれをやってるし
昔ガイナックスご提出して却下されたジョニーライデン物語やって欲しいな



97無念2017/01/02 07:41:46

ロボもの自体が受けないなら
歴代のガンダムを擬人化して女子受けを更に狙うしかねえな




99無念2017/01/02 07:42:59


こんな感じ



101無念2017/01/02 07:43:53


ガンプラもこんな感じ



102無念2017/01/02 07:44:15

子供のアンケート見てみたい



104無念2017/01/02 07:46:45

子供雑誌としてはコロコロだけなのか今
でもあのアニメ展開じゃ子供受け無視してるよね



109無念2017/01/02 07:48:59

今の小学生の間で流行ってるのは男女恋愛だからな
ロボットアニメとか恥ずかしくて見られないよ



112無念2017/01/02 07:51:16

>今の小学生の間で流行ってるのは男女恋愛だからな
その割にはちっとも少子化歯止めかからんのな
こいつら大人になる頃には増えてるかな



113無念2017/01/02 07:51:52

>今の小学生の間で流行ってるのは男女恋愛だからな
>ロボットアニメとか恥ずかしくて見られないよ
なら男女恋愛が濃いガンダムを作ればいいじゃん!
恋愛さえあれば小学生なんざ恥ずかしいとか思わんわ



115無念2017/01/02 07:53:28

>今の小学生の間で流行ってるのは男女恋愛だからな
女性いっぱいのガンダムが観たいのに要らないことすんな!



114無念2017/01/02 07:52:33

じゃあこうしましょう
細田守監督のガンダム




116無念2017/01/02 07:54:00

>じゃあこうしましょう
>細田守監督のガンダム
ケモノばっかのガンダムになるぞ
今なら新海だ



118無念2017/01/02 07:54:33

ほしのこえになるだけじゃないのかそれは



119無念2017/01/02 07:55:28

監督は誰でもいいから浦沢義雄が構成脚本のをみてみたい
きっとさぞ愉快な



123無念2017/01/02 07:57:29

>監督は誰でもいいから浦沢義雄が構成脚本のをみてみたい
>きっとさぞ愉快な
ならキャラデザは浦澤直樹で頼む



137無念2017/01/02 08:10:50

>監督は誰でもいいから浦沢義雄が構成脚本のをみてみたい
>きっとさぞ愉快な
直径15キロの石落としちゃおっと
豪快な浦沢投石



120無念2017/01/02 07:55:36


三世代とか色々ネックだったけど
ガンダムAGEはそう間違ったものじゃなかった気がする
ウルトラマンや仮面ライダーだって
コレクター性が高いものが好まれる傾向があるし



127無念2017/01/02 07:58:55

>三世代とか色々ネックだったけど
>ガンダムAGEはそう間違ったものじゃなかった気がする
>ウルトラマンや仮面ライダーだって
>コレクター性が高いものが好まれる傾向があるし
スイッチやカードやゲーム機でフォームチェンジするガンダムか



128無念2017/01/02 08:00:19

>ウルトラマンや仮面ライダーだって
>コレクター性が高いものが好まれる傾向があるし
まぁスポンサーがそれと同じだからね
絶対にガンダムもそれを要求されたモノになるよ



131無念2017/01/02 08:01:17

>三世代とか色々ネックだったけど
三世代にこだわったのはファースト、Z、ZZのMSをなぞりたかったのかな
尺パンパンだったしフリットかアセムどれかに絞ってたほうがよかったかもね



134無念2017/01/02 08:04:29

>三世代とか色々ネックだったけど
これを世代(人物)でやるんじゃなくて組織でやればよかったかもね
例えば鉄火団の黎明期から終焉期までとかな
つまり次回はAGEと鉄血を足したガンダムをやれと




125無念2017/01/02 07:58:01

MSを意思のあるロボット生命体にして
連邦とジオンの2勢力に分かれて数万年前から戦っている設定とか
ダブルゼータ司令「私にいい考えが有る」



136無念2017/01/02 08:09:40

AGEってキャラ絵柄で子供向けっぽくなってるけど
実際はどちらかと言えば新しいってよりも保守的な方のガンダムじゃね?




138無念2017/01/02 08:12:12

>AGEってキャラ絵柄で子供向けっぽくなってるけど
>実際はどちらかと言えば新しいってよりも保守的な方のガンダムじゃね?
それが足枷だったと思う、子供にも大人にも上手く作用しなかった感じ



140無念2017/01/02 08:14:17

>AGEってキャラ絵柄で子供向けっぽくなってるけど
>実際はどちらかと言えば新しいってよりも保守的な方のガンダムじゃね?
その反動で鉄血はかなり冒険してるよな



147無念2017/01/02 08:23:46

ジブリ版ガンダム



158無念2017/01/02 08:32:55

世界各地に隠されているガンダムを探して回るガンダムGO



164無念2017/01/02 08:34:16

世は大ガンダム時代
ガンダム王におれはなる!




参照元:http://futabalog.com/thread/5280483ba061c83b39f792c549b5ce4b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング