【ガンダム】MS-08TXイフリートいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】MS-08TXイフリートいいよね・・・




1無念2017/01/02 06:17:56

02a46414fa68837b1b827d97ffe073d8.jpg

MS-08TXイフリート

3無念2017/01/02 06:21:04

頭部大型化はEXAMの影響だったはずなのに…



4無念2017/01/02 06:31:56

肩が赤い……



5無念2017/01/02 06:33:09

>肩が赤い……
貴様塗ったのか!



6無念2017/01/02 06:34:01

最初に製造数決めちゃうのって悪手



8無念2017/01/02 06:35:58

>最初に製造数決めちゃうのって悪手
ほぼハンドメイドMSを無闇に増やしても…
原作で使いきる予定だったし



7無念2017/01/02 06:35:02

サイコミュ搭載型はニムバス機だから新登場では無いのね



9無念2017/01/02 06:38:05

とりあえず残り4機がどうなるのか
触れられないかもしれんが



10無念2017/01/02 06:39:37

製造数は決まってるけどこいつはSFCで登場してから20年以上でまだ4機しか出て無いから大して問題ないような
少数生産設定なのに数決まってないからって何十機も出て来るよりマシじゃないか



11無念2017/01/02 06:42:24

>製造数は決まってるけどこいつはSFCで登場してから20年以上でまだ4機しか出て無いから
けっこう大切にされてるよな
適当にゲームで出しちゃえになってない辺り



16無念2017/01/02 07:24:37

>製造数は決まってるけどこいつはSFCで登場してから20年以上でまだ4機しか出て無いから大して問題ないような
SFCのストーリーで6機確保されてるから2機あぶれてると言えなくもない



13無念2017/01/02 06:46:55

ザクグフとシルエットそんなに変わらないし
こいつ引っ張り出すよりザクグフのカスタムにした方が商品展開とか楽そう



14無念2017/01/02 06:48:56

頭が小さくなったんじゃなくて体が大きくなった



15無念2017/01/02 07:07:50

HGUC参考出展で終わらないで…



17無念2017/01/02 08:19:52

別に表に出てる枠なくなったら実はもう一機だけ非公表の機体が存在していた、とかでいいんじゃないの?



18無念2017/01/02 08:22:34

>別に表に出てる枠なくなったら実はもう一機だけ非公表の機体が存在していた、とかでいいんじゃないの?
試作型の改修機とかやりようは幾らでもある



19無念2017/01/02 08:23:50

外伝系自体が今後出ない可能性のほうが高いから打ち止めだろう



20無念2017/01/02 08:25:44

製造数決めたのはむしろ良手でしょう
おかげでモブが乗らず貴重がられてエース級カスタマイズされるし



22無念2017/01/02 08:36:55

少数しか生産されてない交換部品の供給もままならなそうな機体をカスタマイズしてエースを乗せるって勿体ない話だけどな
腕のいいパイロットを稼働率低い機体に乗せるならザクでもドムでもいいから出撃機会を増やした方が得な気がする特にジオンは



23無念2017/01/02 08:38:52

困ったらプロトタイプイフリートとか出せばいい



24無念2017/01/02 08:39:04

ガンダム世界にそんなこと言われても



25無念2017/01/02 08:44:47

シャアの反乱以降でも稼動してる機体があったんだから
それなりに予備部品が生産されていたか
他の機体と共用できるパーツがあったりしたんだろう



26無念2017/01/02 09:12:43

>それなりに予備部品が生産されていたか
>他の機体と共用できるパーツがあったりしたんだろう
まあ後者が現実的だよね統合整備計画の恩恵あるのかもしれないし
外見は一年戦争の機体だけど中身最新ですみたいな機体も後年出てきちゃうから何とも言えないが



27無念2017/01/02 09:14:23

ユニコーンに出てきたのはジェネレーター出力も倍以上になってるし
中身は別物の可能性がでかい



30無念2017/01/02 09:25:27

>ジェネレーター出力も倍以上になってるし
機体の方が持たないだろそれ
それに対応するほどの改造をするなら
新しいMS作った方がいい気がする



28無念2017/01/02 09:17:08

完成品は8体だけど予備パーツはもっと作られてるよね
それを使えば…




47無念2017/01/02 11:09:53

>8機生産だから残り4機
原作設定だと6機分がボルク回りで使われてるからほんとは2機しか余裕がないって話

>完成品は8体だけど予備パーツはもっと作られてるよね
SFCスタッフがハンドメイドだからそういうのはないとヒで断言しちゃってる
カトキもグフカス風に補完してるし



29無念2017/01/02 09:18:20

シュナイドのバリエってそんなにあったの…



31無念2017/01/02 09:26:51

>シュナイドのバリエってそんなにあったの…
バリエつーかイラストとCGで別れてるだけだろ



32無念2017/01/02 09:48:15


MSN-01に改造された分も含めて3機設定だったけど
予備機ですぞーって言ってもう一機増えたやつもいるので
イフも結局10機くらいになってももう別に



33無念2017/01/02 09:50:04

え?増えたの?普通は予備機も入れてカウントしないか



34無念2017/01/02 10:00:05

一年戦争後に追加生産された事にすれば何機でも追加可能だよ



35無念2017/01/02 10:01:23

奇しくもガンダムと同じ製造数なのはおいしい
…ガンダム一杯いるじゃねぇかとか陸戦オンリーじゃねぇかはなしで



37無念2017/01/02 10:04:11

気が付いたらグフをベースに開発した機体とかに変えられてたりして



38無念2017/01/02 10:09:57

三段目の左から二番目の手足が白い改って何のやつ?



39無念2017/01/02 10:11:19

イフリートシュナイドとシュツルムガルスとゾゴックが組んだら面白いチームになりそうだ



40無念2017/01/02 10:24:10


本当の悪手



42無念2017/01/02 10:32:31

>本当の悪手
股間のパイプはこれ脚動けるのか?



41無念2017/01/02 10:25:01


原型機



43無念2017/01/02 10:36:18

作られた8機がそれぞれ数奇な運命を辿っていったのが面白いよな
ほぼオリジナルの姿をしている個体は2機ぐらいか




44無念2017/01/02 10:39:51

爆破された飛行ユニットから飛び出したシュツルムガルスがネェルアーガマに取り付きジェガンを一突き!
続くイフリートシュナイドがギラズールの手足を吹き飛ばし蒼い炎に焼かれてゾゴックが転がり逃げる!



45無念2017/01/02 10:47:52

何がイフリートだかっこつけやがって
ゴゼとかブズとかにしろや!




51無念2017/01/02 11:19:18

>何がイフリートだかっこつけやがって
>ゴゼとかブズとかにしろや!
多分ジオンに制式採用されて量産が始まったらそう言う名前になる
ゲームが本編のパラレルだった意味も込めてイフで良いんじゃね



48無念2017/01/02 11:10:53

このグダグダぶりをみていると
サンライズには設定を管理する部署がなかったという話は本当だったんだなと
痛感するな



49無念2017/01/02 11:13:14

実は○○と××の中間の機体○×があった!
実は○×と××の中間の機体○××があった!
実は… で延々と増やせるな



50無念2017/01/02 11:13:18

今やってるブルーの漫画でもニムバスが補修パーツに苦労してる描写があるな
あれもグフのパーツでなんとか直してた




参照元:http://futabalog.com/thread/c0f6508b7f58a385d22f817e33cebc77




【鉄血のオルフェンズ*】ハシュマルに勝てそうな他ガンダム作品の機体&パイロットは?


【10周年】俺、参上!『仮面ライダー電王』


【ガンプラ雑談】これが抱き合わせ商法かwwwwww


ガンダムでまだやってないネタってなんだろう?


【食玩】「ムゲンファラオ」復活の名作!!


リトルウィッチアカデミアのキャラデザは腰のラインがいいよね






sns
Adsense
Relate entry
New entry
これ、ガンダムバトルオペレーションって言うゲームの画像が4つはいってるw
[ 2017/01/03 16:35 ]
バトオペの良アレンジすき
[ 2017/01/12 16:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング