【画像】ガチャフィギュアの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【画像】ガチャフィギュアの思い出




1無念2016/12/30 17:15:48

ba2c8170a60303293d16f4228806df49.jpg
ガチャフィギュアの思い出


24無念2016/12/30 17:34:30

>ガチャフィギュアの思い出
スレ画の7号はお気に入り
今でも飾ってる



3無念2016/12/30 17:18:12


最高だったよ



6無念2016/12/30 17:20:51

>最高だったよ
赤リリスを最近100円で買ったけど今見てもいい出来だ



12無念2016/12/30 17:23:00

>最高だったよ
駿河屋見たら十字架のリリスめっちゃ高値ついててびびった



14無念2016/12/30 17:23:38

>最高だったよ
ある種のピークの一つだよねそれ



19無念2016/12/30 17:31:49

>最高だったよ
俺的には雪子姫が最高だった



32無念2016/12/30 17:41:28


>最高だったよ
ユージンのガチャは素晴らしかった
なおスケールフィギュアは



4無念2016/12/30 17:18:51

ナデシコガチャでルリルリが出るまでエステバリスが一杯出た



5無念2016/12/30 17:19:47


ナプカプ



20無念2016/12/30 17:32:00

>ナプカプ
このあたりは値上げはされたが品質は良かったな



8無念2016/12/30 17:21:33

昔は良かったスレ



26無念2016/12/30 17:36:46

>昔は良かったスレ
今だとキャラ物のフチコ系でも300円とかだからどうしてもな



112無念2016/12/30 19:03:57

>昔は良かったスレ
いや今のがクオリティ高いだろ
ゲームキャラとか全然でなくなったくらいで



9無念2016/12/30 17:21:58

今じゃ200円じゃ出せない出せないだろうなぁ
中古とか高値になってるのだろうか



163無念2016/12/30 20:23:35

>今じゃ200円じゃ出せない出せないだろうなぁ
>中古とか高値になってるのだろうか
なってません
供給過多は終わったけどどっちかと言うとでかいプライズもそれになって
場所取るからって安くなられて立場が無くなったみたいな印象
あっても基本捨て値でしか・・・



10無念2016/12/30 17:22:12

200、300円でこれは大満足だった



11無念2016/12/30 17:22:40

昔ってどんだけ中国の人件費安かったんだ



13無念2016/12/30 17:23:14

ガオレンジャーのHG中古で買ったら赤い塗料がベタついてとんでもない事になってた



15無念2016/12/30 17:24:57

200円でアバラの造形まで堪能できた奇跡の時代



16無念2016/12/30 17:27:49

環境ホルモンどうこうで合成ゴムに切り替わった時期のやつは本当ひどかった
しかしギャル系だとあんま使われなかったか



17無念2016/12/30 17:27:51

スレ画のバスターマシンは今でも二個ならべて飾るぐらい気に入ってる



21無念2016/12/30 17:33:51


リイクニのフィギュアはこれしかないか



22無念2016/12/30 17:34:08

原作だと大きさに差があるのにガチャだと同じぐらいのサイズになるのはどうにかならないかな



25無念2016/12/30 17:36:40

今から見たら当時のYUJINはオーパーツレベルのが多い



27無念2016/12/30 17:37:20


バイク出なかった・・・



170無念2016/12/30 20:32:42

>バイク出なかった・・・
元々鬼アソート+クリアも入って凶悪な確率だったよな
途中で諦めてセット買っちゃったわ俺



28無念2016/12/30 17:37:40

小学生時代に友達が「50円玉に紙を巻き付けてコイン投入口に入れると何度も回るんだぜ!」って自慢してた
それが原因か知らんけどそれから数ヵ月でガチャ置いてあった近所の駄菓子屋がなくなったという思い出



29無念2016/12/30 17:38:00

ガチャフォーススレだと思ったのに…
ファイティングジャムのシャドウガールは良かった



36無念2016/12/30 17:44:13

>ガチャフォーススレだと思ったのに…
今年たぶん最後の念!!!!



30無念2016/12/30 17:38:39

昨日今日の大掃除でかなり捨てたわ
ガチャはなんとなく回したくなるけど結局ゴミにしかならないんだよね



31無念2016/12/30 17:39:01


盆リリ



33無念2016/12/30 17:42:26

シャドウガールは多少ポーズに自由度があったな
結局定着しなかったギミック



34無念2016/12/30 17:43:03

ブームの時に赤影やミラーマンとかのマイナー怪獣バンバン出してくれていればと思う俺



35無念2016/12/30 17:43:03

佐藤兄はガチャだといい仕事するけど
大きくなるとなんかこうヘタではないけど優等生的すぎて特徴なかったな



37無念2016/12/30 17:44:23

ガチャじゃないけどガンダムコレクションのディープストライカーも捨ててしまったよ
確か引き当てるまでコンビニとかおもちゃ屋を20件近くチャリで回ったっけ・・・



38無念2016/12/30 17:48:03

デプスは段ボール箱単位に1個だか何個だかで
BOX単位でも入ってないこと多数の鬼だったような




41無念2016/12/30 17:51:34

>デプスは段ボール箱単位に1個だか何個だかで
>BOX単位でも入ってないこと多数の鬼だったような
発売から数日たって存在を知ったから抜かれた後か〜と思って店回ってたけどそうだったのか
何個ズサとペーネロペー引いたか・・・



46無念2016/12/30 17:52:53

>デプスは段ボール箱単位に1個だか何個だかで
>BOX単位でも入ってないこと多数の鬼だったような
1カートン12BOX中に入ってるのが2BOXだけという箱買い非推奨の代物だったよ



43無念2016/12/30 17:52:25

おまけに一際箱重くてパンパンで即抜かれたんじゃよ
取っとけばよかったのに



45無念2016/12/30 17:52:47


これは凄かった



72無念2016/12/30 18:16:09

>No.455463285
指パーツの衝撃
いや狂気



48無念2016/12/30 17:53:33

箱買い推奨(段ボール単位)



49無念2016/12/30 17:56:38

SCFトランスフォーマーとかいう悪意の塊みたいなやつ



52無念2016/12/30 17:58:39


セーラームーンのこれもよかった
洗っても洗ってもベッタベタだけど




63無念2016/12/30 18:06:32

>セーラームーンのこれもよかった
クリスタルやBSの再放送で価値あがってて困る



57無念2016/12/30 18:01:19


掃除してたら出てきた俺にはタイムリーな話題だな



74無念2016/12/30 18:19:40

>掃除してたら出てきた俺にはタイムリーな話題だな
回すたびに褐色の子でてきた俺の記憶に間違いはなかったようだ



58無念2016/12/30 18:01:26


出たのが奇跡



59無念2016/12/30 18:01:48

セーラームーンのガチャだと
02年頃に売ってたバンダイのやつでセーラーサターンを出すのに苦労した記憶が



60無念2016/12/30 18:04:50

セイヴァー4は盆リリがデキ良いだけじゃないからなぁ
ハズレ扱いだったブリスバレッタが俺の股間に悪かった



61無念2016/12/30 18:05:09

コスト削減のため体操服や水着の汎用ボディにして
値段は300円または400円にアップという寒い時代



62無念2016/12/30 18:05:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



67無念2016/12/30 18:13:54

>No.455465987
俺をギャルガチャの道に引きずり込んだナムコギャルズpart1じゃないか




70無念2016/12/30 18:15:30

>No.455465987
俺もワルキューレ目当てで回してハマっていったな



66無念2016/12/30 18:11:56

ヴァンパイア系の何がいいって
スカートとか服が透明素材で出来てて色落としたらスッケスケなんだよなぁ・・・



69無念2016/12/30 18:15:18

>ヴァンパイア系の何がいいって
>スカートとか服が透明素材で出来てて色落としたらスッケスケなんだよなぁ・・・
おまけに本体が肌色素材だからキャリバーのタキとか色落したら即全裸に



77無念2016/12/30 18:21:45


いちご100%は回しまくったな
さつきがどれも出来が良くてよかった



78無念2016/12/30 18:23:15

エヴァのも凄かったねぇ 
あんな小ささで関節入れたりさ

マクロスはあればボックスだったか



80無念2016/12/30 18:25:01

ブリーフ1丁にできるブリジットが出た時は思わず色めきだってしまった



82無念2016/12/30 18:27:26

HG舞乙HiME2弾が全体的に出来良かったかな
特にジュリエット



84無念2016/12/30 18:30:56


ステルヴィアのヒロインズからはぶられた晶ちゃんが別の弾で格段にクオリティ上がってるのが嬉しかった
というかステルヴィア1弾のクオリティひどかった



85無念2016/12/30 18:31:06


ドロッセルがお気に入り
figmaより他のフィギュアとからませやすい



87無念2016/12/30 18:33:41

キャラクターのフィギュアも減ったよなぁ



90無念2016/12/30 18:38:31

>キャラクターのフィギュアも減ったよなぁ
10年前に比べたら1/8スケールでも1万弱が相場の値上がりだからなぁ
ガチャフィギュアじゃ500円でも元がとれんのだろう



91無念2016/12/30 18:41:00

>キャラクターのフィギュアも減ったよなぁ
ほぼ壊滅状態じゃね?
フチ子ぐらいか



116無念2016/12/30 19:05:59


>キャラクターのフィギュアも減ったよなぁ
カプセルQもキャラ物は14年途中までかぁ
ギルクラは結構出来良かったけど当時400円は悩む値段だった



88無念2016/12/30 18:34:45


胸像系のガシャはどれも好きだったなあ
画像のとヘルシングはずっと一軍だけどウルフウッドだけは
支柱が経年劣化で曲がって立たなくなっちゃった



92無念2016/12/30 18:41:07

SDガンダムのフルカラーガチャの劣化っぷりがすごい



96無念2016/12/30 18:44:09

>SDガンダムのフルカラーガチャの劣化っぷりがすごい
ラインナップはすごいと思うんだけどなぁ



93無念2016/12/30 18:41:41


コタツ猫フィギュアの決定版
ちゃんとこたつは別パーツで中身も造形してあるぜ
俺的にヒロインより当たりだった



97無念2016/12/30 18:44:48

お菓子くらいの箱に入ったフィギュアが台頭してきて
そっちは高いけどレベルがちょっと上だったからそっちに移行したなぁ
そっちはそっちで壊滅状態だが




101無念2016/12/30 18:49:01


>お菓子くらいの箱に入ったフィギュアが台頭してきて
>そっちは高いけどレベルがちょっと上だったからそっちに移行したなぁ
>そっちはそっちで壊滅状態だが
ガチャに比べると在庫の管理が楽だし買う側もランダム性が減って安心できるからな
代わりに重さで目当てのが即バレな場合早い者勝ちな傾向もあった



98無念2016/12/30 18:45:17

ガンダムとウルトラマンのを計7回やってきたよ
1回500円なので…



99無念2016/12/30 18:45:18


ポケットワールドシリーズが好きだったが
結局どれもコンプまでできなかった



100無念2016/12/30 18:48:36

500円ガチャとかワンコインとか言われて特別視されてたのに今や普通に…



118無念2016/12/30 19:07:06

>500円ガチャとかワンコインとか言われて特別視されてたのに今や普通に…
500円だとDGPとかのエロだった記憶
欲しいのに限ってでなくて夏目どころか新渡戸ですらすぐ消えたなぁ



103無念2016/12/30 18:50:59


重さで分かってすいません



106無念2016/12/30 18:58:29

>重さで分かってすいません
トレフィグサイズでもいいチチ尻してたなミーア



109無念2016/12/30 19:00:59

>重さで分かってすいません
ザクハンドのせいで箱がパンパンになってるのと重さで手に取った瞬間わかるライブ仕様ミーア



104無念2016/12/30 18:53:45

ちょうどガンダムSEEDでフィギュア人気が上がってきて00が台頭する頃にはブームが沈下していった印象



105無念2016/12/30 18:55:29

ナムコギャルズってPartいくつまで出てたっけ



107無念2016/12/30 18:59:01

>ナムコギャルズってPartいくつまで出てたっけ
6か7じゃないかな
ゆめりあが弾を跨いで出たので最後だったような



113無念2016/12/30 19:04:36

SEEDのトレフィグは無駄に脱げたよね
ブラとかパンツ見放題だったよ
腕だけ服残ったりして中途半端だったけど




115無念2016/12/30 19:05:35

ウルトラマンが好きだった身にはプレバンでしか出てないのはむず痒い
ってHGウルトラマンはプレバンも止まったけど



124無念2016/12/30 19:10:52

>ウルトラマンが好きだった身にはプレバンでしか出てないのはむず痒い
>ってHGウルトラマンはプレバンも止まったけど
温度で色が変わるガチャのティガが暑い時期に
全部パワータイプになってたのも良い思い出



117無念2016/12/30 19:06:09

2000年代前半のバンダイは古めのマニアックな作品のガチャをたくさん出していたよね 何故だろう?
当時の子供が大人になってお金を持ち始めた頃だったのかな?




120無念2016/12/30 19:08:57


ナムコギャルズググったらPart7まで出てたみたいだ



130無念2016/12/30 19:17:57

>ナムコギャルズググったらPart7まで出てたみたいだ
手元のパーツ足りないテロスは7のキャラだったのか
バラ買いしたから分からなかった



123無念2016/12/30 19:10:51

ユージンやアキラ含め未開封のセットが段ボールの中で大量に眠ってるんだよな・・・
もう癒着してエライ事になってそうで怖くて開けられない



127無念2016/12/30 19:13:32

>もう癒着してエライ事になってそうで怖くて開けられない
手元に開封済の月姫あるけど物によっては意外と大丈夫っぽい
ただfateのライダーさんは髪がベッタベタで埃まみれになってらっしゃる



125無念2016/12/30 19:11:08


みんな大好きバニー



128無念2016/12/30 19:14:28


究極にして至高



131無念2016/12/30 19:19:56

酷い出来のもあった
エポックDOAガチャとか



135無念2016/12/30 19:22:52

>酷い出来のもあった
マブラヴTEはなんで回しちゃったんだろうと本気で後悔する出来だった



132無念2016/12/30 19:20:30


ガチャじゃないがユージンで最後に買ったのこれだったな
関節がバキバキに割れるからパテ盛ってリボ玉に差し替えた



133無念2016/12/30 19:21:47

当時としても回す価値があったのはYUJINとバンダイの一部くらいだったよ
そのくらいオーパーツだった



136無念2016/12/30 19:23:18


多分最後に買ったカプセルQ



141無念2016/12/30 19:32:44

>多分最後に買ったカプセルQ
これどっかに残ってないかなぁ




142無念2016/12/30 19:34:39


カプセルQっていうとこのセイバーもパーツ割含め凄かったな



144無念2016/12/30 19:35:59

エヴァ初期にでた無彩色のポートレートサイズのフィギュアはガレキテイストでデキよかったね



145無念2016/12/30 19:36:37

ブームが去ったのかクオリティが維持できないのかこれ系のはもう出なくなっちゃったよね
てかユージンって久々に聞いたがもう息してないの?



150無念2016/12/30 19:48:00

>てかユージンって久々に聞いたがもう息してないの?
ミクロマンアーツとか出してたタカラトミーアーツが元ユージンスタッフがやってたらしいけど消滅してしまった



146無念2016/12/30 19:37:06

DOAのは350円位で出てた箱売り山口モノシャフツドライブ可動のがスゴかった



154無念2016/12/30 20:03:26

>DOAのは350円位で出てた箱売り山口モノシャフツドライブ可動のがスゴかった
動きはすごいんだが顔がどうも好みじゃなかった



149無念2016/12/30 19:46:51

ユージンは今のタカラトミーアーツやろ
今でも元気にガチャや食玩作っとるよ



151無念2016/12/30 19:51:57

タカラトミーアーツは消滅していないし
ガチャ部門も健在だしデマはいかんぞデマは



152無念2016/12/30 19:52:12


じつはタカラトミーアーツはユージン以外も吸収合体してたりする




参照元:http://futabalog.com/thread/49bdef4425b6f6518a556f630163f1a2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング