【ビーダマン】爆外伝四天王機いいよねwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ビーダマン】爆外伝四天王機いいよねwwwww




1無念2016/12/27 23:14:20

eb0fc1d973c8ad6924584eb14365a9d3.jpg

爆外伝スレ
四天王機いいよね

2無念2016/12/27 23:19:56

また懐かしいものを持ってきたな



3無念2016/12/27 23:20:58

鋼蒼竜手に入れづらい



4無念2016/12/27 23:23:47

合体前提で作られたワケじゃない初期の敵ロボを強引に後期の敵ロボと合体させちゃった結果玩具の出来が・・・・



14無念2016/12/27 23:29:31

>合体前提で作られたワケじゃない初期の敵ロボを強引に後期の敵ロボと合体させちゃった結果玩具の出来が・・・・
マジで?
東洋竜vs西洋竜って構図とかすげぇナイスだと思ったんだが



5無念2016/12/27 23:23:57

トイザらス限定かなんかのクリアバージョン持ってたなぁ



7無念2016/12/27 23:26:05

爆外伝の版権って今どうなってるんだろ?



8無念2016/12/27 23:27:05

競技系ビーダマンはちょいちょい復活するのにこっちはスルーで寂しい



12無念2016/12/27 23:28:13

>競技系ビーダマン
どっちも好きだったわ
ビーダマン系黄金期だなあ



9無念2016/12/27 23:27:24

他にどんな物があったか忘れた



18無念2016/12/27 23:32:14


>他にどんな物があったか忘れた
こんなんとか



10無念2016/12/27 23:27:38


ボンバーマンってやたら変なタイアップホビー多かったな



11無念2016/12/27 23:27:49

わりによくできてたと思うけどなあ



13無念2016/12/27 23:29:24


前々番組の最強合体が「三回しか出てない」って言われてるけどそれがまだマシに思える出番の最強合体形態



17無念2016/12/27 23:31:26

>前々番組の最強合体が「三回しか出てない」って言われてるけどそれがまだマシに思える出番の最強合体形態
OPでも歌っといてでるのラストだけかよ!とか思った



15無念2016/12/27 23:30:30

初期のやつなら持ってる
何かすごい大型のガトリングつきのに乗り込むやつとか




29無念2016/12/27 23:39:21


>何かすごい大型のガトリングつきのに乗り込むやつとか
当時はあんまり好きじゃなかったけど
今は渋くて好き



16無念2016/12/27 23:31:11

カードゲームのイラストが好きだったな



21無念2016/12/27 23:33:35

小学○年生の抽選でクリアの翼朱雀が当たった
鐵白虎と鎧玄武は持ってたけど鋼蒼龍だけ持ってなかったから微妙な合体で遊んでた
あとブリザードエビルも持ってたなぁ



22無念2016/12/27 23:34:04

俺このアニメで四聖獣を知った



23無念2016/12/27 23:34:24

正直ダークネスドラゴンの力業っぷりは嫌いじゃない



55無念2016/12/27 23:59:47

>正直ダークネスドラゴンの力業っぷりは嫌いじゃない
結構それっぽくまとめてるとは思う



25無念2016/12/27 23:35:32

当時はゲームボーイの真エンドへの行き方分からずブリザードエビルで終わり?え?ってなってた



26無念2016/12/27 23:35:39

クリスホワイター好き



27無念2016/12/27 23:37:01

デッドストックだった当時品のクリスブラッカー入手したがまともに組めなくなってた罠



34無念2016/12/27 23:42:58

>デッドストックだった当時品のクリスブラッカー入手したがまともに組めなくなってた罠
シールはやたらペラペラ剥がれるけど組むこと自体できないん?



28無念2016/12/27 23:37:49

ロボットアニメなのに主人公ロボの2号機が電車に吹っ飛ばされて爆発というあまりにも酷すぎる末路



32無念2016/12/27 23:40:43

>ロボットアニメなのに主人公ロボの2号機が電車に吹っ飛ばされて爆発というあまりにも酷すぎる末路
「ロボットアニメじゃないです、ビーダマンアニメです」
放送当時、名古屋テレビも「脱ロボット」を掲げてたくらいだし



30無念2016/12/27 23:40:03


こいつが好きだった



31無念2016/12/27 23:40:42

Vのヘッドマスター好きだった



35無念2016/12/27 23:43:10

ビーダキャリバーはプラクション路線のある意味完成系なのかなって



36無念2016/12/27 23:43:30


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



37無念2016/12/27 23:43:34

しかし、2号ロボが暴走電車ごと吹っ飛ばされたというご無体な扱いなのに対して
くろボンのブラッククラスターはブリザードエビルと戦って敗北、というのを考えると
まだ恵まれている方なのか…?
涙雨に濡れた残骸が痛々しすぎるけど



38無念2016/12/27 23:45:50

最初のホワイトゲイルが鋼蒼龍に負けた時は結構な絶望感だった記憶



41無念2016/12/27 23:47:34

ホワイトゲイルⅡは破壊されたゲイルの遺志を継いで敵が使う攻撃を取り込んだ機体と設定だけ聞くと凄く燃えるのに



42無念2016/12/27 23:47:40

ヘッドオンなのにビクトリー



43無念2016/12/27 23:50:21

最強合体もだけどアイキャッチでは毎回出てたパイロットスーツの出番も最終回だけというね・・・・



47無念2016/12/27 23:51:48

>最強合体もだけどアイキャッチでは毎回出てたパイロットスーツの出番も最終回だけというね・・・・
あれそうだっけ…
フィギュアとかも出てたのに



44無念2016/12/27 23:50:52


ホワイトブロスのシールにホワイトゲイル3の文字が書かれてるのいいよね…



45無念2016/12/27 23:51:35


四天王もいいけどこっちのビックリドッキリメカも好きなんだ俺



56無念2016/12/28 00:00:14

>四天王もいいけどこっちのビックリドッキリメカも好きなんだ俺
鎧玄武もコクピットカプセル発射する自爆ギミック搭載してた気がする



46無念2016/12/27 23:51:37


なんというかゲイルⅡが一番ヒロイックなデザインしてて好き



48無念2016/12/27 23:52:22


主人公機だけどVでは一番影薄かったんじゃなかろうか



51無念2016/12/27 23:55:30

>主人公機だけどVでは一番影薄かったんじゃなかろうか
1回だけアイドルだか女優ボンを助けるために博士が乗り込んで出番があったのが嬉しかった



49無念2016/12/27 23:54:20

レーザーホワイターが一番かっこいいけどな



50無念2016/12/27 23:54:55

何かレーザーホワイターって色がしっくりこない
ジークとクリスの方が印象的



52無念2016/12/27 23:56:52


ブラックデバスターの変形頑張りすぎだろ・・・
特に首



61無念2016/12/28 00:01:40

>ブラックデバスターの変形頑張りすぎだろ・・・
>特に首
続編でも受け継がれる七割黒ボン



53無念2016/12/27 23:57:28

朱雀の全身兵器は全部ちゃんと撃ててプレイバリュー高かったな



54無念2016/12/27 23:58:24

ホワイトゲイル?は格好良かった



57無念2016/12/28 00:00:46

デビルトライデントとかいうゲートガーディアン



58無念2016/12/28 00:00:57

ハガネソウリュウ
クロガネビャッコ
ツバサスザク
ヨロイゲンブ
だっけ?



70無念2016/12/28 00:03:45

>ハガネソウリュウ
>クロガネビャッコ
>ツバサスザク
>ヨロイゲンブ
>だっけ?
うん
当時から後発のブリザードエビルがものっそい浮いてるなと思ってた



71無念2016/12/28 00:03:45

>ハガネソウリュウ
>クロガネビャッコ
>ツバサスザク
>ヨロイゲンブ
>だっけ?
語感いいよな



59無念2016/12/28 00:01:25

セイントドラゴンは一回合体させるだけですげぇ疲れた記憶があるな…



60無念2016/12/28 00:01:31


力業過ぎて褒めたい領域ではあるが案外頭もうちょっと自然にするだけで様になる気がする



76無念2016/12/28 00:05:27

>力業過ぎて褒めたい領域ではあるが案外頭もうちょっと自然にするだけで様になる気がする
首を一本にまとめて頭部アーマーをセイントドラゴンみたいに胴体パーツと一体化させるだけで見違えるだろうな
カード絵とか漫画とかはそんなんだった覚え



62無念2016/12/28 00:01:49

やっぱり羽根って小学生にはポイント高いからな
ブロスの洗練された感じもいいけど合体前提でどうしても抑えめなのよな



63無念2016/12/28 00:02:14


セイントドラゴンを思い出したブツ
2体合体だけど



64無念2016/12/28 00:02:30

ブルーブレイバーとイエロークラッシャーも好き



65無念2016/12/28 00:02:35

子供心にダークネスドラゴンダサくね?と思ってたけど無茶合体だったのか



66無念2016/12/28 00:03:01

赤ボン「あたしだけ輸送機・・・・」



73無念2016/12/28 00:04:21

>赤ボン「あたしだけ輸送機・・・・」
あれ別シリーズから持ってきたらしいな



81無念2016/12/28 00:07:54

>赤ボン「あたしだけ輸送機・・・・」
背中のラックに投石器みたいな機能ついてた気がする



67無念2016/12/28 00:03:07

ゲイル2は変った発射ギミックだった記憶がある



68無念2016/12/28 00:03:09


めっちゃ荒いけどアニメのも拾った
爪の迫力が嘘過ぎる…



72無念2016/12/28 00:04:06

>めっちゃ荒いけどアニメのも拾った
>爪の迫力が嘘過ぎる…
翼も肥大化してね?



69無念2016/12/28 00:03:33

セイントドラゴンが苦戦してるシーンが想像出来ない



74無念2016/12/28 00:04:50


かなり完成度高いよね



78無念2016/12/28 00:07:34

>かなり完成度高いよね
伊達にヘッドマスター作ってないよね



80無念2016/12/28 00:07:52

>かなり完成度高いよね
そいつらは変形・合体・玉発射遊びありきのくせに動物形態の完成度が全員高すぎてびっくりする



77無念2016/12/28 00:06:07

カードゲームが一瞬はやったなあ



84無念2016/12/28 00:12:59


プレイバリュー高いよね



94無念2016/12/28 00:20:24

>プレイバリュー高いよね
DNドラゴンよりこっちの合体の方がひどかったな



107無念2016/12/28 00:35:19

>プレイバリュー高いよね
クリアバージョン持ってる
シール貼れねえ



85無念2016/12/28 00:13:50

鋼蒼龍
鉄白虎
翼朱雀
鎧玄武
考えると二種類に分かれてる



86無念2016/12/28 00:13:58

白虎と蒼竜も変形できればな



88無念2016/12/28 00:16:03

>白虎と蒼竜も変形できればな
明らかにその辺まで合体させようとか思ってなかった感




91無念2016/12/28 00:17:23

>白虎と蒼竜も変形できればな
タカラのマーケティング下手は昔からなんやな…



87無念2016/12/28 00:14:15

セイントブラスター完成に憧れてたが当時の俺にはホワイトブロス買うのが精一杯だったよ



89無念2016/12/28 00:16:59

イエローカーゴの後継機でなかったなぁ



90無念2016/12/28 00:17:14

当時は小遣いの少なくなさに泣いたよ



92無念2016/12/28 00:18:00

もしかして:カーゴイェーガー



93無念2016/12/28 00:18:39

今は中古屋巡るかネットで探すしかない
と思ってたら田舎のおもちゃ屋にあったり




95無念2016/12/28 00:21:10

ブリザードエビルがハードオフで千円で売ってたから買ってきたけど
手に取ると何だかなぁと思って結局オクに流した…
当時は欲しくてたまらなかったんだがやはり今見ると大人の目線がなぁ…肥え過ぎた…



96無念2016/12/28 00:21:25

クリスイェーガーにパワーアップして5体合体するのを放送当時妄想してた



97無念2016/12/28 00:23:52

今思うとダンクーガみたいな比率…いやまだマシなほうか



99無念2016/12/28 00:24:19

フレイムドラゴン?だっけ?赤ボンの乗ってたのは
あれも合体すると思ってたんだが只の輸送機扱いだったな



101無念2016/12/28 00:29:32


>フレイムドラゴン?だっけ?赤ボンの乗ってたのは
>あれも合体すると思ってたんだが只の輸送機扱いだったな
フレアードラゴンな
実はこいつのリデコ玩具…



114無念2016/12/28 00:42:40

>フレイムドラゴン?だっけ?赤ボンの乗ってたのは
>あれも合体すると思ってたんだが只の輸送機扱いだったな
フレアードラゴンはタカラ的に枠としてはブリザードドラゴンと対だったんだろうからなぁ
セイントドラゴン・フレアードラゴン・ダークネスドラゴン・ブリザードドラゴンの四大龍やセイントブラスターとブリザードエビルとか敵味方の戦力バランス整えてたのが見て取れるよね
本編じゃ全くそんなことなかったけど



102無念2016/12/28 00:30:41


切ない



105無念2016/12/28 00:34:25

>切ない
他のと違って無理やりビー玉撃てる様にしたからイマイチ発射がきまらない



106無念2016/12/28 00:34:33

フレアドラゴン最後まで売れ残ってた記憶



108無念2016/12/28 00:35:44

クリスブルードとグリーバーかなんかこう…固かった記憶



109無念2016/12/28 00:35:59

爆外伝V勢は胴体と頭の接続部分が細いピン一本だから
すぐにもげるのが辛かった
ビーダキャリバー凄い欲しい・・・



110無念2016/12/28 00:37:04

レーザーホワイターが電車に固定のまま海に落下して出番終了したときは
いくらなんでも…と思ったけどスレ見てるとそれはホワイトゲイル?だったのか
どっちにしろあんまりな最後だった気がする



111無念2016/12/28 00:37:43


ビーダキャリバーデカイ



113無念2016/12/28 00:41:24

懐かしいな、20年くらい前だっけ?



115無念2016/12/28 00:43:51

基本的に失敗しても何回もチャンス貰える中
一回負けただけでオシオキされたドラーケンは泣いていいと思う



116無念2016/12/28 00:48:14

大きさでは後続商品に負けるけど大型メカ3体合体・ミニビーダマン10人乗りのシャインボンバーフォートレスも相当狂った商品だったな…



117無念2016/12/28 00:55:15

>シャインボンバーフォートレス
あれデザインいいよね



118無念2016/12/28 00:59:38

ビーダマンも長いから世代がわかれるな




参照元:http://futabalog.com/thread/5c7afe514518f89b77d428886c2ea11d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ホワイトゲイル以降の世代も好きだったけどそれの1世代前のジオラマ風の売り方してたやつも好きだった
アニメだと第1話でさらっとダイジェストで説明されて終わったけど
[ 2016/12/29 07:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング