【画像】パチもん玩具っていいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【画像】パチもん玩具っていいよね・・・




1無念2016/12/26 11:08:07


パチもんスレ

49無念2016/12/26 14:19:23

スレ画はメガロザマックって今井オリジナルだから
パチもんじゃないよ
新作アニメのプラモかと思って買っちゃううっかりさんはいたかもしれないが




2無念2016/12/26 11:10:25


なにこのアートミックの無駄使い



3無念2016/12/26 11:12:24

アニメ見たいな



4無念2016/12/26 11:12:30

背景がいいな



8無念2016/12/26 11:28:06

基本ガンダムで時期的にザブングルとダグラムとマクロスの匂いが強いな



5無念2016/12/26 11:20:34


電車が来るとやってくる



6無念2016/12/26 11:22:34

パチもんとはいえ具体的に何のどこをどうパチったのか指摘できん



7無念2016/12/26 11:26:51


ドラえもん作者が百式をパクりました



14無念2016/12/26 11:53:13

>ドラえもん作者が百式をパクりました
やったのは当時のチーフアシでFは全くわかってなかった模様




15無念2016/12/26 11:56:44

Fはザクすら知らんかったと言うし



19無念2016/12/26 12:06:23

>Fはザクすら知らんかったと言うし
バンダムのプラモデルが全然ガンダムに似てないのはそれでか



20無念2016/12/26 12:07:06


F先生のロボセンスはこの辺りかな



32無念2016/12/26 12:36:17

>F先生のロボセンスはこの辺りかな
鉄人世代だわな



34無念2016/12/26 12:37:17

>F先生のロボセンスはこの辺りかな
こりゃアシスタントに任せますわ



21無念2016/12/26 12:10:19

ドラえもんでおもちゃ箱かなんかにマクロスのリガードあったな



10無念2016/12/26 11:29:41

流行を取り入れてるだけでパクリとも言い辛いのがちらほらある



11無念2016/12/26 11:30:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2016/12/26 11:39:50


無駄にカッコイイパチ物



16無念2016/12/26 11:57:00

>無駄にカッコイイパチ物
やたら経費気にするとこはトライダーG7ぽい



13無念2016/12/26 11:41:32


パチ物のパチンコ物
個人的には好きだった



18無念2016/12/26 12:05:18

たかや健二か



22無念2016/12/26 12:11:18


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2016/12/26 12:17:31

>No.454604001
メンコの裏とか駄菓子屋で見かける絵面だな



43無念2016/12/26 13:49:02

>No.454604001
怪獣VOWで紹介されてたの覚えてる
皇居襲ってるパチ怪獣もいたな



24無念2016/12/26 12:15:23

イマイは何をやりたかったのだろうか…



25無念2016/12/26 12:16:59

>イマイは何をやりたかったのだろうか…
コンテンツホルダーになりたかったんだろうがアプローチが果てし無く間違ってたな…



27無念2016/12/26 12:20:56


間違えて普通に買っちゃうよな
大人はジャリ番に詳しくないし



31無念2016/12/26 12:32:36

>No.454605252
自分が子供でも買っちゃうな
で後で調べて存在しない怪獣と判明
ガッカリする



28無念2016/12/26 12:22:11


たまごっちのパチモン
マジで親が買ってきた



29無念2016/12/26 12:28:44


クラスで怪獣博士として名を馳せたみうらじゅんが失墜したきっかけ
ガマロン



30無念2016/12/26 12:31:05

昔のプラモはパッケージ変えて再販とか日常茶飯事じゃったからのぉ



33無念2016/12/26 12:36:36


たぶん海外かと



44無念2016/12/26 13:49:12

>たぶん海外かと
ピカチュウらしきものヤベェ…
子供の乗り物なんだからもう少し可愛さ強調しなさいよと



37無念2016/12/26 12:43:23


パチ物じゃないはずなのに凄いパチ物臭がするのは流石のアオシマ



40無念2016/12/26 13:20:14


>パチ物じゃないはずなのに凄いパチ物臭がするのは流石のアオシマ
別メーカーで鍛え直してもらいました



46無念2016/12/26 14:03:23


こんな?



47無念2016/12/26 14:13:33

それはコピー品というか



48無念2016/12/26 14:17:16

>それはコピー品というか
本来ならそういうのも含めての
パチモンという言葉



50無念2016/12/26 14:32:08


中華パチはこういうのすぐ真似するよね



54無念2016/12/26 15:15:27

>中華パチはこういうのすぐ真似するよね
ただの縮小パチもんじゃない独自性は俺は評価したい!



52無念2016/12/26 14:42:32


悪意がある



56無念2016/12/26 16:20:04


人型にならないマクロスのパチもんがあった気がする



57無念2016/12/26 16:27:11


>人型にならないマクロスのパチもんがあった気がする
イマイ自身の商品なのでセーフ



58無念2016/12/26 16:29:17

スレ画は後追いではあるがパチものではない
フェアリーテイルみたいなもん



59無念2016/12/26 16:32:44

>フェアリーテイルみたいなもん
本家よりも出回ってて買える確率高かったとはいえパチはパチ・・・
そいやぁその箱絵のイラスト描いた人って魔物ハンター妖子の元キャラデザしただったけか(ただし色塗りは別人?)



61無念2016/12/26 16:40:47


問題ない



62無念2016/12/26 16:42:06


木製無かったっけ?



63無念2016/12/26 16:43:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



65無念2016/12/26 16:51:08

当時画期的だったからなーガウォーク




参照元:http://futabalog.com/thread/a99edbe7aee2aadd1a32d780c4f4a224




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ドラえもんはガンダムやらイデオン、ダグラムといった当時のロボアニメパロ多いという印象持ってたがF先生というよりそのアシスタントの仕業だったのかね
[ 2016/12/30 20:45 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング