【ガンダム】女性型MSの存在意義とは? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】女性型MSの存在意義とは?




1無念2016/12/26 00:48:59

68bda7562ef2288744111d9849ba64e6.jpg

女性型MSの存在意義とは?

3無念2016/12/26 00:49:43

スレ画女性型には見えない



4無念2016/12/26 00:50:18

巨女型



5無念2016/12/26 00:52:13

胴がでか過ぎてどうにかならんかったのかと思うどう



6無念2016/12/26 00:54:14


胴はバランスの問題だけどスカートはゴツすぎるな



7無念2016/12/26 00:54:22

男性型にはちんこついてんの?



20無念2016/12/26 01:11:27


>男性型にはちんこついてんの?



8無念2016/12/26 00:54:24

スレ画は女装したゴツイ男だな



9無念2016/12/26 00:55:31


かわいい



56無念2016/12/26 01:59:55

>かわいい
再販したと思ったらすぐ売り切れる・・・



10無念2016/12/26 01:05:52

頭でかくすれば多少ごまかせる



11無念2016/12/26 01:07:12

プロパガンダの為の宣伝用とかじゃね



12無念2016/12/26 01:08:06

というか
MSって男性型なのか?
中性ではないのか?



15無念2016/12/26 01:09:32

>中性ではないのか?
そもそも性別なんぞないわ




13無念2016/12/26 01:09:08

Gガンダムのセーラー服ガンダム居たじゃん
あれぐらいじゃね?女の形状してるの
トライにフミナも有ったな



14無念2016/12/26 01:09:11


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



17無念2016/12/26 01:09:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



18無念2016/12/26 01:10:26


かわいい



19無念2016/12/26 01:10:31


ポーズ次第じゃね



21無念2016/12/26 01:11:59

大体肩幅で女性型に見えなくなる
すーぱーふみなでさえちょいゴツイ



22無念2016/12/26 01:12:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



23無念2016/12/26 01:12:17

スカートと言うわりに短いのしかないが長いのとか袴みたいのあったりしないのかな



24無念2016/12/26 01:12:58


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2016/12/26 01:15:08

ベースがサザビーのキットの時点で太くなるのは必然だわな…
作品中ではそれなりにスリムだったけど



27無念2016/12/26 01:15:17

キュベレイはどっしりしてるのにちゃんと女に見えるんだよな
中の人補正かもしれないけど




29無念2016/12/26 01:19:33

もっと細い躯体に可動部を仕込めるように発展すればさまに
なってくるだけど、ヴィダールですらあんな設定と違うもつさり具合じゃな
TR6を早く出してほしい



30無念2016/12/26 01:20:20

いいじゃねえか人間なんて生物学上メスが基盤でオスが亜種なんだから



31無念2016/12/26 01:20:56

スレ画にしろベアッガイにしろヒロインガンプラなのに
主役ガンプラより変に巨大なのがなぁ
すーぱーふみなもデカいけどあれは関係無いか



35無念2016/12/26 01:25:05


>スレ画にしろベアッガイにしろヒロインガンプラなのに
>主役ガンプラより変に巨大なのがなぁ
つまりシアンタこそ至高



34無念2016/12/26 01:24:22


なぜか女の子認定されてる



36無念2016/12/26 01:25:16

>なぜか女の子認定されてる
いいから船守っててください!



38無念2016/12/26 01:26:17

>なぜか女の子認定されてる
フルドレスだしなぁ



37無念2016/12/26 01:26:13


おっぱいつければ大体なんとかなる



42無念2016/12/26 01:29:10


>おっぱいつければ大体なんとかなる
お尻も大事



43無念2016/12/26 01:29:19

>おっぱいつければ大体なんとかなる
関節部がおっぱいどころの騒ぎじゃないぞ



39無念2016/12/26 01:28:17


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



41無念2016/12/26 01:28:59


男の子にドレスやティアラ着せる訳ないだろ



46無念2016/12/26 01:37:37


>男の子にドレスやティアラ着せる訳ないだろ
それの何が問題だというのかね?



114無念2016/12/26 04:43:56

>男の子にドレスやティアラ着せる訳ないだろ
ドレスと言っても軍服の種類にフルドレスとかコンバットドレスとかあるしな
ティアラは婦人用だけどローマ教皇の三重冠もティアラといったりするからな



45無念2016/12/26 01:36:58


ウーンドウォートちゃん



47無念2016/12/26 01:39:12

>ウーンドウォートちゃん
結局ガンプラ出なかったねぇ……
なんかで商品化投票やった時結構な上位だったのに
こうどにせいじてきなきたいなのか



52無念2016/12/26 01:55:33

>ウーンドウォートちゃん
ウサギですウサギ型です



54無念2016/12/26 01:56:41


ギャグじゃなく女性型MSとして出てきたものを抜かすなどと



55無念2016/12/26 01:59:41

>ギャグじゃなく女性型MSとして出てきたもの
・・・ノーベルはギャグだよなあれ?



58無念2016/12/26 02:01:17


お姫様の乗るMSに象徴性は必要なのである



112無念2016/12/26 04:32:46

>お姫様の乗るMSに象徴性は必要なのである
それ親衛隊の



64無念2016/12/26 02:12:13


丸みを帯びたMSデザイナーといえば明貴美加



66無念2016/12/26 02:17:14

ノーベルでギャグとか言ったら
マンモスやマンダラやマーメイド直視出来ない



69無念2016/12/26 02:20:25

スウェーデンだからノーベルは分かるがセーラー服デザインと戦闘スタイルが新体操はもう・・・



72無念2016/12/26 02:22:29

>セーラー服デザインと戦闘スタイルが新体操はもう・・・
じゃあバーサーカーしますね



70無念2016/12/26 02:21:11

ぶっちゃけセラムンだよ(直球)



71無念2016/12/26 02:22:29

ライバル枠で女性ファイター登場させようって話と
セーラームーンガンダム登場させようって与太話
どっちが先に決まっての登場だったんだろうねあれ




73無念2016/12/26 02:22:32

はー?
ただのセーラー服ですがー?



74無念2016/12/26 02:25:43

>ただのセーラー服ですがー?
むしろ普通にセーラー服モチーフのガンダムはあっていい
元々水兵服だしな



78無念2016/12/26 02:30:59

格ゲーとドラゴンボールとセーラームーンとガンダムを組み合わせた全く新しい…



80無念2016/12/26 02:32:57


♀にはどこをとっても見えないがとりあえず内股にしてみた図



91無念2016/12/26 02:44:55

>♀にはどこをとっても見えないがとりあえず内股にしてみた図
三戦!



83無念2016/12/26 02:33:25

すーぱフミナがあるやん?(画像略



84無念2016/12/26 02:33:49

そう考えるとキュベレイはやはり偉大…



93無念2016/12/26 02:46:33


>そう考えるとキュベレイはやはり偉大…
高い(確信



95無念2016/12/26 02:51:21

ガンダムマークツーはエマさんが乗るだけで女の子っぽく見えるんだよなぁ



98無念2016/12/26 02:55:03

>ガンダムマークツーはエマさんが乗るだけで女の子っぽく見えるんだよなぁ
エルガイムはアムが乗るだけで
ダンバインはマーベルが乗るだけで
ザブングルはラグが乗るだけで



99無念2016/12/26 02:55:52

シャイニングもレインが乗るだけでだったしな



100無念2016/12/26 02:56:40

インパルスもルナマリアカが乗るだけで



102無念2016/12/26 03:00:33

>インパルスもルナマリアカが乗るだけで
ほんとソードインパ乗せたら無双だったなあいつ
なんで射撃無能なのにガナーザクに乗せてたんだよ・・・



104無念2016/12/26 03:15:09

女性型MSのガンプラを作ってる時
普通の男性的な体型のガンプラと違って
各部がより小さく繊細な作りになってて
時々とても興奮する…

ノーベルやGNアーチャーやファルシアはとてもムラムラした…



105無念2016/12/26 03:32:27

ノーベルガンダムが初めて出てきたときの
これいいんだ…って感覚はマジでリアルタイムでないと感じられない貴重な体験だったと思う




106無念2016/12/26 03:34:18

>ノーベルガンダムが初めて出てきたときの
>これいいんだ…って感覚
カトキ「ごめんね素直じゃなくて」



107無念2016/12/26 03:39:33

いやカトキすなおだろ



109無念2016/12/26 04:01:42

キュベレイっていいデザインだよな
多分あのお方が乗ってなくても男が乗ったらしっくりいかないだろうってのがいい




111無念2016/12/26 04:30:51

セラムンブームだったからなあ
関係ないけど当時のニュータイプで貞本とかがアホなノリで
色んなガンダム描いてて楽しかったな



113無念2016/12/26 04:33:15

ガンダムは顔パーツに赤い髭っぽいのがある機体が多いから
女性型ガンダムは少ない気がする



117無念2016/12/26 05:39:52

>ガンダムは顔パーツに赤い髭っぽいのがある機体が多いから
ものすごく長いもみあげなのか鼻毛なのかわかんないのをフリフリさせてたのもいたな



115無念2016/12/26 05:29:21

ある意味女性的な雰囲気の機体って攻撃を躊躇わせる効果はあると思う



116無念2016/12/26 05:32:25

なるほど
あそこの制服かわいいという感覚でMSパイロットに目指す女子がでてくるんだな




参照元:http://futabalog.com/thread/864e655b69eca1becf1b8e931bca14a3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング