【ウルトラマンオーブ】ウルトラマンのデザインも年々奇抜になってきてるよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ウルトラマンオーブ】ウルトラマンのデザインも年々奇抜になってきてるよね




1 無念 2016/06/13 23:33:18 No.413919248


ウルトラマンのデザインも年々奇抜になってきてるよね
それでいてまだシンプルさを残してて綺麗にまとまってるけど


2 無念 2016/06/13 23:34:01 No.413919447


やっぱ最新勢は色々と目立つよな



3 無念 2016/06/13 23:35:20 No.413919783


恐ろしくらいシンプルで美しいデザイン



4 無念 2016/06/13 23:37:33 No.413920373

なんで紫入れるようになったんだろうな



6 無念 2016/06/13 23:38:06 No.413920514

>なんで紫入れるようになったんだろうな
キングですでに紫を使っていたからだとか



7 無念 2016/06/13 23:38:38 No.413920666

>なんで紫入れるようになったんだろうな
ティガの紫は元々青の予定だったけど
その当時まではブルーバックしか存在しなかったから合成する際に青が消えてしまうので
苦肉の策で紫にした
翌年ぐらいからグリーンバックが誕生して晴れて青が使えるように



8 無念 2016/06/13 23:38:55 No.413920739


>なんで紫入れるようになったんだろうな
赤や青に比べると上品に見える



10 無念 2016/06/13 23:42:26 No.413921722


ギンガあたりのゴチャっとしてるけどシンプルなデザインがすき



30 無念 2016/06/13 23:59:48 No.413926242


>ギンガあたりのゴチャっとしてるけどシンプルなデザインがすき
ギンガは素の状態が完成されてるだけにギンガストリウムとギンガビクトリーがいまいち好きになれない



12 無念 2016/06/13 23:43:05 No.413921926

かと言ってマンやセブンタイプ以外の顔って生まれそうで生まれないな



13 無念 2016/06/13 23:44:09 No.413922242

>かと言ってマンやセブンタイプ以外の顔って生まれそうで生まれないな
というか目が二つ付いてて口があるデザインだとあの二つのバリエーションにしかならんのでは



14 無念 2016/06/13 23:45:17 No.413922531


>かと言ってマンやセブンタイプ以外の顔って生まれそうで生まれないな
アニメならではの少し変化球



16 無念 2016/06/13 23:46:43 No.413922911

目つきの悪い「ゼロタイプ」とかは今後出ないだろうな…



19 無念 2016/06/13 23:51:20 No.413924121


>目つきの悪い「ゼロタイプ」とかは今後出ないだろうな…
こいつとかどう?



24 無念 2016/06/13 23:55:45 No.413925266


今でこそショーの漫才要因のこの2人だけど
デザイン的には歴代の中でもかなり冒険してる方だと思う



25 無念 2016/06/13 23:57:45 No.413925742

>デザイン的には歴代の中でもかなり冒険してる方だと思う
ゼアスは顔でナイスは体だな



27 無念 2016/06/13 23:58:39 No.413925963

>デザイン的には歴代の中でもかなり冒険してる方だと思う
二人とも正規のTVシリーズじゃなかった分ある程度自由にデザインできたんだろうな



35 無念 2016/06/14 00:01:34 No.413926669


ゴテゴテも集まるとなんか豪華感がある



41 無念 2016/06/14 00:05:20 No.413927531


>ゴテゴテも集まるとなんか豪華感がある
お祭り感あるよね



45 無念 2016/06/14 00:07:11 No.413927935

>お祭り感あるよね
強そう



51 無念 2016/06/14 00:10:17 No.413928630


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



55 無念 2016/06/14 00:11:17 No.413928846


アグルってだいぶ冒険したデザインだよな
これも番組の主役じゃないから比較的自由にできたのかな



63 無念 2016/06/14 00:15:12 No.413929764


10年前の時点でかなりゴテゴテしてた



75 無念 2016/06/14 00:18:45 No.413930572


>10年前の時点でかなりゴテゴテしてた
その2年くらい前からもう…



68 無念 2016/06/14 00:16:39 No.413930089

50年前に完璧なデザインが出されてるからなぁ
さぞ難しかろう



70 無念 2016/06/14 00:16:53 No.413930147


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



83 無念 2016/06/14 00:20:44 No.413930986

レオ兄弟はかなり冒険してる
マン兄さんの系統でもセブンの系統でもない



104 無念 2016/06/14 00:25:57 No.413932039

マックスのフュージョン出たあたりで少し話題になったけど
ウルトラマンに布ってもっと増えていいと思うの



110 無念 2016/06/14 00:27:41 No.413932392

>ウルトラマンに布ってもっと増えていいと思うの
ブラザーマントつけた六兄弟かっこいい



126 無念 2016/06/14 00:32:02 No.413933362


>ブラザーマントつけた六兄弟かっこいい
この画像大好き



108 無念 2016/06/14 00:26:45 No.413932193


ライダーは昭和の時点でかなり奇抜なデザインをやってたのが大きかったな



112 無念 2016/06/14 00:28:33 No.413932590


この頃流行りのマレーシア産



113 無念 2016/06/14 00:28:59 No.413932686


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



118 無念 2016/06/14 00:31:04 No.413933149


アイアンキングはウルトラっぽいぞ



120 無念 2016/06/14 00:31:21 No.413933216


目も口もそれっぽくなくても
ウルトラマンに見えるんだよなぁ



122 無念 2016/06/14 00:31:39 No.413933272

ゼロから付けられるようになった腹筋
オーブはないけど



132 無念 2016/06/14 00:33:18 No.413933629


>ゼロから付けられるようになった腹筋
こいつが先…っていうか親父だったな



141 無念 2016/06/14 00:36:04 No.413934250


>こいつが先…っていうか親父だったな
「あいつオレの丸パクリだぜ!?」



136 無念 2016/06/14 00:34:37 No.413933930


黒入れるだけで凄い締まる



138 無念 2016/06/14 00:34:56 No.413934005


ノアさんもっと弱体化してくれませんかね…



144 無念 2016/06/14 00:36:30 No.413934355


私もウルトラ兄弟なんだからマントの1つくらい…

と猛は思った



149 無念 2016/06/14 00:37:31 No.413934562


ビクトリーは衝撃だった



167 無念 2016/06/14 00:42:39 No.413935640


俺は最初からかっこいいと思ってたよビクトリー



169 無念 2016/06/14 00:43:46 No.413935871


ファンコレみたいな情報密度が高い本も良いよね



173 無念 2016/06/14 00:45:15 No.413936161


あと内山先生で思い出したけど
このメロスのデザインも秀逸だよね
鎧装着状態と解除状態の両方とも



175 無念 2016/06/14 00:46:06 No.413936357


>あと内山先生で思い出したけど
>このメロスのデザインも秀逸だよね
>鎧装着状態と解除状態の両方とも
見本市のEDカッコいいんすよ…



181 無念 2016/06/14 00:48:20 No.413936799

最近のマン兄さんムキムキすぎない?



188 無念 2016/06/14 00:50:51 No.413937269


>最近のマン兄さんムキムキすぎない?
マン「セブンもムキムキになったし、よその初代がムキムキになったので」



213 無念 2016/06/14 00:57:17 No.413938413


オーブはもはやカラータイマー周りが個性っていう感じ



217 無念 2016/06/14 00:58:11 No.413938572

ゼロ以降は腹筋あるからね
オーブは久々にないけど



238 無念 2016/06/14 01:05:00 No.413939724


古谷敏さん
未だにあの体系を維持しているのが凄すぎる



239 無念 2016/06/14 01:05:36 No.413939834


スタイルといえばタロウも良い



240 無念 2016/06/14 01:05:46 No.413939860

特撮はスーツアクターさんがずっと変わってないのを見て安心すると同時に将来が不安になる







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング