【鉄血のオルフェンズ】フラウロス砲撃モードってホントに射撃が安定するんかー? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血のオルフェンズ】フラウロス砲撃モードってホントに射撃が安定するんかー?




12016/12/22 22:02:39

0069cc499cb0e3e28fc027ca3df1ad46.jpg

ホントに射撃が安定するんかー?

32016/12/22 22:03:52

人間である我々には理解しようもない



22016/12/22 22:03:50

ピンク色の効果で豚っぽく見える



42016/12/22 22:04:27

街で流星号色の車を見るとどうしても吹いてしまう
やっぱ無いわあの色!



52016/12/22 22:04:39

だよなー盾に乗せるほうが安定するよなー



82016/12/22 22:07:32

>だよなー盾に乗せるほうが安定するよなー
では陸ガンさま
この小さな盾を使って銃身を支えてください



62016/12/22 22:06:32

ギャラクシーキャノンは威力高すぎて人間形態だと撃つだけでとんでもないダメージになるのかな



72016/12/22 22:07:00

ちゃんと計算して撃たないといけないし…角度とか



92016/12/22 22:08:42

あの威力でもナノラミは弾くんだな・・・



102016/12/22 22:08:43

二脚より四脚のほうが安定しそうだし…
四つん這いになれば重心が下がりそうだし…




112016/12/22 22:10:16

この頭は何なんだと思ったけど 四つん這いになったときに無防備すぎるから防御してんのかね



492016/12/22 22:23:54

>この頭は何なんだと思ったけど 四つん這いになったときに無防備すぎるから防御してんのかね
敵が …なんだ猫か… ってなるから



122016/12/22 22:10:23

これガンダム一機わざわざ固定砲台にしてまでやらせる意味あんの?



132016/12/22 22:11:19

>これガンダム一機わざわざ固定砲台にしてまでやらせる意味あんの?
突撃砲と同じ設計思想だろう



822016/12/22 22:37:39

>これガンダム一機わざわざ固定砲台にしてまでやらせる意味あんの?
ツインリアクターの出力ありきならガンダムじゃなきゃできないでしょ



142016/12/22 22:11:22

一応リアクターから得られる出力と発射の反動に耐えられるフレームという意味ではガンダム以外には出来ないわけだけど
戦車でいいんじゃねぇかという感は否めない



152016/12/22 22:11:52

キャタピラにすれば機動力と安定性を確保できるのに
昔の人はばかだな・・・




162016/12/22 22:12:00

戦車でMAと戦うの…?



172016/12/22 22:12:09

人型形態時に大砲の後方部分がブースターになって高速移動できる



182016/12/22 22:12:10

鼻の穴もあって偶蹄で豚に見える



192016/12/22 22:12:29

のんびりぶっ放してたら小さいのに囲まれてやられたんだろお前



202016/12/22 22:12:43

72機中64番目のガンダムだからここらでちょっと射程と機体の個性欲しいよねってノリで進んだんだろう



212016/12/22 22:12:49

この形態じゃないとレールガン撃てないのかな



232016/12/22 22:14:24

>この形態じゃないとレールガン撃てないのかな
ギャラクシーキャノンはこの形態じゃないと弾が装填できない



242016/12/22 22:14:29

リアクター付き戦車はもったいなすぎる



252016/12/22 22:14:30

大砲は連結させてるから同じ威力は無理だろう



262016/12/22 22:15:05

それに格闘戦出来ない戦車だと接近されたらお終いだ



312016/12/22 22:16:11

>それに格闘戦出来ない戦車だと接近されたらお終いだ
砲撃姿勢で格闘できないのはこれも同じじゃねぇの?
この状態でも暴れられるの?



272016/12/22 22:15:17

勘違いしてるけどフラウロスくんも本気に慣ればグレイズアインよりヌルヌル動けるからね?



282016/12/22 22:15:22

実際乗ってるとこ見て改めて思ったけど
まったくシノ向きじゃないよねこれ



422016/12/22 22:19:47

>まったくシノ向きじゃないよねこれ
本人はかっちょいい変形と必殺ギャラクシーキャノンで満足してそうである



292016/12/22 22:15:36

今まで通りのガンダム用手持ち武器も使える砲台を作りました!!



302016/12/22 22:16:08

厄祭戦の時はもっと強いの撃ってるはず



322016/12/22 22:16:32

格闘する時は人形モードでするのでは?



352016/12/22 22:17:56

安定の為にキャタピラにして
さらに腕は近距離でもすぐ撃てるよう取り回しのいい専用のミサイルポッド腕にして
キャノンは肩から常に前を向くようにして
余計な変形機能はオミット!




362016/12/22 22:18:04

この色で四脚だとどうしてもイージス感ある



372016/12/22 22:18:44

まずエイハブリアクターを戦車にするのが勿体ねーです



382016/12/22 22:19:05

実は発射まで隙を窺うために四足での運動性が凄まじいかもしれない



392016/12/22 22:19:25

通常形態でギャラシーキャノン撃ったら射撃精度はどうなのか気になる



432016/12/22 22:19:52

格闘はしないけどぴょいーんとは飛ぶな
それも兼ねての変形でもある



442016/12/22 22:21:24

まあどうやらシノっぽい軽装形態も控えてるようなので



462016/12/22 22:22:00

コイツならMSに戻ればいくらでも格闘も退避もできようが
戦車でやれるんならやればいいしたらたぶんしぬよ



472016/12/22 22:22:29

切り替え機能ってのは切り替えるためにあるんだよ



482016/12/22 22:23:25

砲撃特化形態と格闘形態で解れてる意味だしな対応力は



502016/12/22 22:24:33

そもそも貴重なリアクターをわざわざ戦車に装備する理由がない
せっかく汎用兵器動かせるのに何故不自由な筐体に固定するんだ



532016/12/22 22:25:21

この大砲でも接近しなきゃ致命傷にならない
接近したら子機に襲われる




592016/12/22 22:26:39

>この大砲でも接近しなきゃ致命傷にならない
そうなの?どこかで設定の詳細でた?



542016/12/22 22:25:42

唯一無二の遠距離大砲の便利さはワールドトリガーで習った



572016/12/22 22:26:32

>唯一無二の遠距離大砲の便利さはワールドトリガーで習った
それは大砲が有効打になる場合の話じゃねぇかな・・・



552016/12/22 22:25:46

MAは人に反応するから人型じゃなければスルー



562016/12/22 22:26:01

ケ…ケツにビームサーベル欲しい…



582016/12/22 22:26:34

ショートはギャラクシーキャノン用の連結パーツも外してるし凄い割り切り方だ



632016/12/22 22:28:07

昔ならともかく今のギャラクシーキャノンは威力落ちてるからね



652016/12/22 22:28:35

抜けるか否かはスレスレ弾頭の高さがどれぐらいか次第だね



662016/12/22 22:29:02

近づかなきゃ無理ってのはビスケットも言ってたしこないだの回でヤマギも言ってた



682016/12/22 22:29:16

接近して本来の弾薬を使えば恐らくMAでもぶち抜けるのでは



692016/12/22 22:29:36

岩盤ぶち抜いてまだ威力充分だからね



702016/12/22 22:31:06

ギャラクシーキャノン(弱)でも通らないなら
現代だとガンダムフレーム以外の打撃はほぼ無効化されそうだな天使…



712016/12/22 22:31:36

次回のバルバトス本気モードが出力リミッター開放も兼ねてるっぽいから
こっちも本来ならさらに大電力でぶち込めるのかも



732016/12/22 22:31:49

少なくともヒリパンチより強力なの考えればなぁ



742016/12/22 22:33:06

マッキーも「この威力は…」って驚いてたから現状射撃武器としてはトップクラスなんだろう



772016/12/22 22:34:27

ほっといたらプルーマちゃんたちがぬりぬりして修復しちゃうんだから
それをさせないように何百機レベルで蜂球攻撃すれば多分ガンダムパワーなしでも倒せるよ
ただしそんな兵力は今の火星にはない



912016/12/22 22:50:24

プルーマに対抗するには単純に数を揃えたい
ハシュマルに対抗するにはガンダムじゃないといけない
悩ましい所やな



992016/12/22 22:55:19

阿頼耶識の性質的な問題もあるんじゃないのMSって形状は



1022016/12/22 22:56:45

問題は携行できる弾丸の量だよね



1052016/12/22 22:59:06

フラウロスはリボルバー式に見えるとか前「」が言ってた
だから片側6発くらいかも




参照元:http://futabalog.com/thread/daf7a2a9dd85f08342780b09ab1175c0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング