【メタルロボット魂】「ダブルオーライザー」5月発売14040円!質感だとかスゲェ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【メタルロボット魂】「ダブルオーライザー」5月発売14040円!質感だとかスゲェ!




1無念2016/12/21 21:51:20

33757a94f80eb1e10aa8edd8bee40b0b.jpg

ROBOT魂スレ
metalROBOT魂ダブルオーライザー
5月発売 14040円

2無念2016/12/21 21:52:33

言いたかないけど高いな



3無念2016/12/21 21:53:12

MBトランザムライザー持ってるからいいかなって…



5無念2016/12/21 21:53:58

ロボット魂のダブルオーライザーはハマるのが遅くてGNソード3持ってないんだよなぁ



40無念2016/12/21 22:18:04

>ロボット魂のダブルオーライザーはハマるのが遅くてGNソード3持ってないんだよなぁ
単品オーライザーは持ってるなら
GNソード3はHGのが無改造で付くぞ



8無念2016/12/21 21:55:46

質感だとかスゲェな



9無念2016/12/21 21:56:13

高いな



11無念2016/12/21 21:57:05

いつも見本だけはいいんだけど実物がなぁ…



12無念2016/12/21 21:57:26

MBはちょっと動かすのが怖いから遊ぶのに丁度いいかなぁ



13無念2016/12/21 21:57:34


Ex-Sは出来もいいし、出荷も潤沢で素晴らしかったな



19無念2016/12/21 22:02:19

>Ex-Sは出来もいいし、出荷も潤沢で素晴らしかったな
先週とうとう諦めて定価+送料で買ったら
今日地元の量販店に入ってた
しかも2割引
超へこむ



14無念2016/12/21 21:58:47

全塗装ってガシガシ遊ぶのに向いてないし
そこまで遊ばないならMBでいいじゃんって



15無念2016/12/21 21:59:08

時代が違うけどMBのセブンソードよりお高いって感覚おかしくなっちゃうね



17無念2016/12/21 22:00:42

>時代が違うけどMBのセブンソードよりお高いって感覚おかしくなっちゃうね
それを言われると高騰ぶりヤバイなって思う



18無念2016/12/21 22:01:05

Mロボ魂ってMBのサイズ小さくしたお手軽版?とか一瞬思ったけど値段そこまで変わらないね…



20無念2016/12/21 22:03:11

MBの縮小版て感じなら欲しかった
スレ画が見本だとしたらなんか前のと大して変わらなく感じる



21無念2016/12/21 22:03:35

金属パーツ使って値段押し上げてるように見える



22無念2016/12/21 22:05:18

1/144の価格と考えると昔の非バンダイのトイより高いハードル



24無念2016/12/21 22:08:54

こんだけ高いと小売りも入荷数悩むだろうな



42無念2016/12/21 22:18:55

>こんだけ高いと小売りも入荷数悩むだろうな
予約はそれなりに入るだろうから余計に難しそうだ



25無念2016/12/21 22:09:47

Ex-Sと違ってライザーは他の立体も出来がいいの沢山あるからな



26無念2016/12/21 22:09:49

ストフリはいつなんだろう



27無念2016/12/21 22:10:54

動かして遊ぶ分にはセブンソードので十分なんだよなぁ



28無念2016/12/21 22:11:55

スレ画は関節を金属に置き換えただけじゃなくて完全新規造形なの?



30無念2016/12/21 22:13:17

>スレ画は関節を金属に置き換えただけじゃなくて完全新規造形なの?
前回の試作は関節変えただけだったけど
スレ画は造形新規っぽい気がする



31無念2016/12/21 22:13:46

>スレ画は関節を金属に置き換えただけじゃなくて完全新規造形なの?
ロボ魂セブンソードやオーライザーと並べたらわかるが完全新規



32無念2016/12/21 22:13:57

値段的にどうしてもMBと比較されちゃうよなぁ…



41無念2016/12/21 22:18:09

>値段的にどうしてもMBと比較されちゃうよなぁ…
つっても出た時期が違うんだから値段比較してもしゃーないけどね
当時とは完成品の価格帯がもう全然違ってるし



33無念2016/12/21 22:14:14

こうなると第1弾のHi-νガンダムの
定価1万がかなりお買い得に感じられる不思議



38無念2016/12/21 22:17:26

>こうなると第1弾のHi-νガンダムの
>定価1万がかなりお買い得に感じられる不思議
フィンファンネルの数字のマーキングさえなければ文句無しだったなあれ



36無念2016/12/21 22:16:17


18,900円のこいつ持ってるからスレ画の造形と値段じゃ買う気にならん…



59無念2016/12/21 22:40:12

>18,900円のこいつ持ってるからスレ画の造形と値段じゃ買う気にならん…
はっきり言ってスレ画とかゴミいらんからそれ再販してほしい



44無念2016/12/21 22:21:50


MBそのまんまのアレンジでも買うんだけどな



45無念2016/12/21 22:25:38

ダブルオーライザーに胸を熱くしたのがじき十年前とか怖すぎるんですけど



48無念2016/12/21 22:27:49

>ダブルオーライザーに胸を熱くしたのがじき十年前とか怖すぎるんですけど
セカンドシーズンはファーストシーズン開始から丸一年後なのでまだ8年目だ!!!!
9年経ってない!!!



47無念2016/12/21 22:26:51


1万7千円



49無念2016/12/21 22:27:56

>1万7千円
こんなごちゃごちゃしてて思いの外良く動くのね



51無念2016/12/21 22:32:54

やっぱ1/144だからMBほどの満足感はないんだよなぁ
でも手ごろにブンドド用には欲しい



52無念2016/12/21 22:37:14

>やっぱ1/144だからMBほどの満足感はないんだよなぁ
>でも手ごろにブンドド用には欲しい
個人的には1/144サイズでガシガシ動かせる決定版ダブルオーライザーは欲しいけど
金属関節だと結局ガシガシ動かせなさそうだしメタルビルドでいいかな…って思えてくる



54無念2016/12/21 22:38:48

結局ストフリもMBでいいだろってなりそう



66無念2016/12/21 22:42:55

>結局ストフリもMBでいいだろってなりそう
MBストフリはアレンジしすぎだからプレーンなロボ魂とは差別化できてる
ロボ魂の出来いいし今更アニメ風のダブルオーって需要あるかな



80無念2016/12/21 22:55:57

>結局ストフリもMBでいいだろってなりそう
00と違って3万近いからなぁ
翼もつけると4万



57無念2016/12/21 22:39:51

メタルロボ魂でダブルオー出す意味ないし金メッキが生きるストフリの方が良かった



58無念2016/12/21 22:39:56

セブンソードの出来も悪くないからなぁ



64無念2016/12/21 22:42:36

>セブンソードの出来も悪くないからなぁ

オーライザー再販してくれたらスレ画なんていらないレベルですらある



60無念2016/12/21 22:40:49

MetalRobot魂のダブルオーライザーッてHJに載ってたん?
明日買ってこようかね



61無念2016/12/21 22:41:25

ダブルオーライザーってなんで胸部の白いところがパカってひらいてビーダマが見えるようにしないの?
ミルクの入ってないキャフェオレみたいでものたりないのよね・・・



63無念2016/12/21 22:41:54

ダブルオーは最初期のロボ魂で設計も古いわけだし進化が期待…できるかなぁ



65無念2016/12/21 22:42:46

その感動はもうセブンソードで通り過ぎてるし…



67無念2016/12/21 22:44:14

スレ画も差別化はできてると思うわ
ここまでアニメの00ライザーに忠実な立体はなかった



68無念2016/12/21 22:44:29

ロボット魂のフリーダムの出来が良かったから並べられるものは欲しい



74無念2016/12/21 22:49:56

OOでいえばフルアーマーOガンダムとかサンプル出てたがどうなったの



77無念2016/12/21 22:52:19

>OOでいえばフルアーマーOガンダムとかサンプル出てたがどうなったの
エクシア共々既存商品の流用の参考新品だったしなぁ
特にエクシアは胸部ダクトブロックの構造が致命的にダメだからあのまま出されても絶対買わん…



78無念2016/12/21 22:54:08

トランザム、7剣、劇場版
売れ行き次第じゃこの順に追加でだしそう




82無念2016/12/21 22:57:07

>トランザム、7剣、劇場版
流石にタンク版の換装をはじめとしたギミックは再現して欲しいわ
特にドライブを基点にバインダーが回転するのはマストで…



79無念2016/12/21 22:55:06

ふとメタルロボット魂は値段も含めてメタボ魂って単語がぴったりだな…とか思った



81無念2016/12/21 22:56:46

まあMBで良いとは言っても00もストフリも今は入手手段限られるからな



83無念2016/12/21 23:02:10

どうせ金属使うならアヴァランチエクシアで思い切りトゲトゲして欲しい



84無念2016/12/21 23:04:43

>どうせ金属使うならアヴァランチエクシアで思い切りトゲトゲして欲しい
そういう金属パーツの使い方は今までもこれからもないだろ
剣とかに使われても重くなってポージングに支障でるだけだし
プラに比べてよりエッジ丸くしなきゃならんからディティールもダルくなるし



88無念2016/12/21 23:30:42

ロボ魂は正直ガシガシ遊びたい派だから金属関節と全塗装好きじゃないんだよなあ…
普通のロボ魂でも出してくれるといいんだが



89無念2016/12/21 23:31:23

スレ画のネックはコンセプトの近いMBと普通のロボット魂でも出てる事だな
出来が良ければ買いたいけどレビュー見てからだと遅そうだな



90無念2016/12/21 23:33:02

別に無理に金属使わなくてもいいから普通の価格で出してほしい




参照元:http://futabalog.com/thread/185dca9ec4292836ac2579853232d4b7




【鉄血のオルフェンズ*】ハシュマルに勝てそうな他ガンダム作品の機体&パイロットは?


【10周年】俺、参上!『仮面ライダー電王』


【ガンプラ雑談】これが抱き合わせ商法かwwwwww


ガンダムでまだやってないネタってなんだろう?


【食玩】「ムゲンファラオ」復活の名作!!


リトルウィッチアカデミアのキャラデザは腰のラインがいいよね






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング