【ガシャポン戦士】ガン消し集めてた? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガシャポン戦士】ガン消し集めてた?




12016/12/20 23:53:31

562bde9bf805238434356999be835126.jpg

ガン消し集めてた?

22016/12/20 23:53:59

ガン消し…?



62016/12/21 00:06:23

>ガン消し…?
ガン消しだろ?



32016/12/20 23:54:09

ダイキャスト製のとかあったよね



42016/12/20 23:54:26

ボールペン使ったガン消し相撲いいよね…



52016/12/20 23:57:25

どれがどの武器かわからなくなるマン!
ガンダム系とザク系とマラサイ以外のが




72016/12/21 00:07:45

>どれがどの武器かわからなくなるマン!
当時なんかそんなもんだよね
ヤクトドーガの肩のファンネルとかみたいな独特の別パーツぐらいだったわかってたの



312016/12/21 00:31:31

>どれがどの武器かわからなくなるマン!
武者系の刀いいよね…



82016/12/21 00:08:53

爪楊枝持たせよう



112016/12/21 00:15:45

最初二個で50円くらいだったよね



122016/12/21 00:16:18

重装型じゃね?



132016/12/21 00:17:56

本当に消せそうな柔らかさの白いズサはもってた
でもほとんどつるっつるな塩ビ人形だったので消しは不適切




152016/12/21 00:20:29

>でもほとんどつるっつるな塩ビ人形だったので消しは不適切
でも検索するときはガン消しが一般的だよ



182016/12/21 00:21:41

>でもほとんどつるっつるな塩ビ人形だったので消しは不適切
その定義だとキン消しもキン消しと呼べなくなる



142016/12/21 00:19:36

80年代末を思い出すアイテム



162016/12/21 00:20:31

昔は色塗ってなくても全然気にならなかったなぁ



172016/12/21 00:20:55

ガサガサなガンタンクがコスモスのガチャから出てきたことがある
あれパチモンだったんだろうか



192016/12/21 00:22:24

SDガンダムだったな呼び方は…



202016/12/21 00:22:37

爪楊枝に粘土付けてビームサーベル!



212016/12/21 00:23:36

関節ごとにざっくり分解できる大型のやつをガンキャノンとガンタンク持ってた



222016/12/21 00:25:40

>関節ごとにざっくり分解できる大型のやつをガンキャノンとガンタンク持ってた
Gアームズの奴かね



332016/12/21 00:32:15

>関節ごとにざっくり分解できる大型のやつをガンキャノンとガンタンク持ってた
あった…具体的に思い出せないけどなんかあった…



232016/12/21 00:25:45

色付きは七人の超将軍編の奴が初だっけ



242016/12/21 00:26:44

ガシャポンじゃないの…



252016/12/21 00:27:28

なんか硬い素材でメッキされてたエルガイヤーのメカ達は持ってた



262016/12/21 00:27:29

プラの千成出てきた
もはや材質からしてこれじゃない…



272016/12/21 00:28:14

腕が無可動でなおかつ下に向いてるから
ぶんどどどころか武器をちゃんと持たせることもままらないけど
好きよ
好きな機体の好きな色が出たときは家宝だったぞ



292016/12/21 00:30:35

消しゴムと言いつつまったく消せねーじゃねーか



442016/12/21 00:38:12

>消しゴムと言いつつまったく消せねーじゃねーか
そこは学校に持ち込むための方便なので気にするな



302016/12/21 00:31:18

たまにMSじゃなくてキャラ入ってたりしたよね
ぷっつんカミーユとか



322016/12/21 00:31:42

これコマにして遊ぶボードゲーム持ってたなぁ



342016/12/21 00:33:31

集光パーツが付いてたウィングがあった気がする
前はいいけど後ろから見るととてもマヌケな



352016/12/21 00:33:36

輪ゴム動力でカタパルト射出出来るラーカイラムやザンジバルの食玩あったよね



362016/12/21 00:33:48

ドラグーンの城みたいなのに豆粒みたいなドラグーンがついてたけどあんなんなくすわ



372016/12/21 00:34:23

低価格と豊富なラインナップが魅力だったね



382016/12/21 00:34:41

その時の新しい弾のMS1個と古い弾のMSが1個で入ってるんだが
ダイキャストは1個しか入ってないうえに武器もないので自分のなかでははずれだった




422016/12/21 00:37:38

少し大きめのSガンダムのガチャあったよね…



462016/12/21 00:39:29

エルガイムとかダンバインとかドラグナーもあったよね



482016/12/21 00:39:53

ダイキャストのリアル頭身のやつもあったよね
やたらスリムなドムとか



492016/12/21 00:40:03

ダイキャストの武者MK2踏んづけて家族全員が一回は足の裏に穴空けた



502016/12/21 00:41:00

武者ガンダムシリーズの武者Zのオラシオン付きが当たったときはびっくりした



512016/12/21 00:41:37

ガン消しでMSVとかのマイナーMS覚えたな



522016/12/21 00:42:55

スペリオルカイザーとかリアル等身だったなあ



532016/12/21 00:43:21

4体合体させて遊んでたな



562016/12/21 00:44:12

カプセルに5個入ってる小さいやつもかわいくて好きだった



572016/12/21 00:44:57

>カプセルに5個入ってる小さいやつもかわいくて好きだった
なんか微かに記憶に残ってる気がする…クリア成形のやつ?



592016/12/21 00:47:48

ガキンチョの頃はダイカストの奴は明確にハズレだよね…



612016/12/21 00:48:47

キラキラしてる時点で当りに決まってんじゃんしかも重い
何言ってんの



622016/12/21 00:48:53

ガン消し集めてたなー実家にまだいくつか残ってるはず



642016/12/21 00:49:06

武器合わせを完璧にこなして弟に尊敬された



652016/12/21 00:49:39

ガチャポンって呼んでたな



672016/12/21 00:50:12

ガシャポンに付いてたシールで量産型ZZの存在を知った




参照元:http://futabalog.com/thread/22306356b78759b3cf408073531f12f5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング