特撮ヒーロー番組の放映開始時期って夏、秋、冬と結局どれがいいのだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

特撮ヒーロー番組の放映開始時期って夏、秋、冬と結局どれがいいのだろう?




1無念2016/12/19 11:49:07

1adf1c9847b2a5d0cb24723bf51efd25.jpg

特撮ヒーロー番組の放映開始時期って夏、秋、冬と
結局どれがいいのだろう?


3無念2016/12/19 11:51:31

ライダーの前半の息切れ感が酷い



9無念2016/12/19 11:57:40

>ライダーの前半の息切れ感が酷い
10月開始で一番売るクリスマス商戦までの猶予が少ない
最近は特にアイテム数爆発的に増加しててそれ全部販促しなきゃいけない
そらまともなストーリーなんてできませんわ



4無念2016/12/19 11:51:53

作品内容が定着してこれからって時に
出演者が厚手のコートでがっちり固めてたりするのはあんまり好きでないなあ



5無念2016/12/19 11:53:08

クリスマスプレゼント貰った直後に番組終了ってなんかむなしいし秋頃が丁度いい



6無念2016/12/19 11:54:25

春に始まって春に終わる



7無念2016/12/19 11:54:47

夏に開始で終わる頃にはクリスマス商戦の真っ只中の
ウルトラマンはうまい事やったな



8無念2016/12/19 11:56:37

>夏に開始で終わる頃にはクリスマス商戦の真っ只中の
>ウルトラマンはうまい事やったな
終わってもしばらくは映画とかで繋げるから新番組で冷めるなんてことも無いのはいいと思う



10無念2016/12/19 11:59:52

いつも思うが今のライダーから多めの販促を除けばストーリーに重点置いてもらえるとは思えないんだ



12無念2016/12/19 12:02:05

>いつも思うが今のライダーから多めの販促を除けばストーリーに重点置いてもらえるとは思えないんだ
玩具メーカーがスポンサーなんだから
玩具売らなければ続ける意味無いしな



11無念2016/12/19 12:00:03

バンダイ全体で潤ってればそれでいいじゃんと思うのは
素人考えなのかな



13無念2016/12/19 12:03:04

でもエグゼイドのはい次はい次って感じで新形態出てくるのはやっぱちょっと異常だと思う・・・



22無念2016/12/19 12:08:14

>でもエグゼイドのはい次はい次って感じで新形態出てくるのはやっぱちょっと異常だと思う・・・
シナリオ書いてる人がヒーロー物初めてだから仕方ないね



51無念2016/12/19 12:30:30

>でもエグゼイドのはい次はい次って感じで新形態出てくるのはやっぱちょっと異常だと思う・・・
ゴーストもやん



14無念2016/12/19 12:03:31

バラけてる今が丁度いいかな
一斉に始まられると大変だし



15無念2016/12/19 12:03:40

てれびくんのライダーネタの情報量にビビる



16無念2016/12/19 12:04:20

エグゼイドはやっと話動き始めたところだから…



17無念2016/12/19 12:04:31

各ライダーに分散してるだけ前二作よりはマシじゃね?



20無念2016/12/19 12:07:46

>各ライダーに分散してるだけ前二作よりはマシじゃね?
毎週のように登場する新玩具ネタ販促に尺取られるのは変わらんから大差ないよ



18無念2016/12/19 12:06:14

全部パワーアップフォームなエグゼイドは逆に新しくて好きだよ
次回ついに並列フォームになるスポーツエグゼイド出るけど



19無念2016/12/19 12:07:05

序盤レベルアップしまくるのはある意味ゲーム的かもしれない



21無念2016/12/19 12:07:49

戦隊はそうでもないのにライダーのマンネリ感はなんなんだろう・・・



27無念2016/12/19 12:11:21

>戦隊はそうでもないのにライダーのマンネリ感はなんなんだろう・・・
戦隊はデザインとか各回の話の進め方が伝統芸能化してるからそれぞれの違いに目が行きやすいって事じゃないかな



56無念2016/12/19 12:33:03

>戦隊はそうでもないのにライダーのマンネリ感はなんなんだろう・・・
戦隊はマンネリ部分がお約束なのでそういうのが無いとイマイチ



24無念2016/12/19 12:09:26

玩具業界は
クリスマスからお正月にかけての期間で
売上の大部分を稼ぎ出すと聞いた




26無念2016/12/19 12:10:42

時期がずれたせいで、どの戦隊とライダーが同時期なのかいまいち覚えられなくて困る
ゴセイとW、ゴーカイとオーズ……だっけ



28無念2016/12/19 12:11:42

>時期がずれたせいで、どの戦隊とライダーが同時期なのかいまいち覚えられなくて困る
>ゴセイとW、ゴーカイとオーズ……だっけ
半期ズラしてるからどっちも二作品にまたがる



29無念2016/12/19 12:13:28

矢継ぎ早の新アイテム攻勢が終わる頃には中間フォームだから
初期のフォームチェンジは本当に使い捨て状態



31無念2016/12/19 12:16:58

エグゼイドに限らずパワーアップが異様に早いのはまぁね…
キバは早かったね



32無念2016/12/19 12:17:11

ウルトラマンオーブのパワーアップアイテムが実は本来の変身アイテムだったっていうのは新しいなと思った



37無念2016/12/19 12:21:51

>ウルトラマンオーブのパワーアップアイテムが実は本来の変身アイテムだったっていうのは新しいなと思った
それこそキバがそんな感じだな
電王も最終で憑依なしなのが結構面白い



34無念2016/12/19 12:18:37

最初の方は毎週新アイテム出て途中から数か月に一回になるから息切れ感あるよね



35無念2016/12/19 12:20:31

ライダーは序盤と冬映画同時期に撮るの辛そうだからせめて夏の方がいいと思うんだがなんでいつの間にか9→10に変わったんだろうな



40無念2016/12/19 12:23:25

>なんでいつの間にか9→10に変わったんだろうな
番組改編期に合わせたって話だけど
9月でもハイペースだったのに無理がありすぎるな



39無念2016/12/19 12:23:09

劇中登場のやつじゃないのも含めると来年2〜3月に
ガシャットを月に6個も発売するエクゼイド…



42無念2016/12/19 12:25:08

>劇中登場のやつじゃないのも含めると来年2〜3月に
>ガシャットを月に6個も発売するエクゼイド…
デザインリデコなあたりゲーマをプレバンに期待してもいいのかな…
スーツ的にはこれ登場したあとレベル3出なくなりそうだ



41無念2016/12/19 12:23:29

ロボットで変身するライダーに期待



43無念2016/12/19 12:25:57


>ロボットで変身するライダーに期待
ロボットが変身するライダー



48無念2016/12/19 12:28:17

10月にかわったのは局側の都合なんじゃないか
他の番組と改編を揃えるために




52無念2016/12/19 12:30:49

バンダイが売上出すとき三ヶ月毎に区切るので10月スタートだと前作のデータと混ざらず初動からクリスマスまで出せるからだとかじゃなかったかな



55無念2016/12/19 12:32:09

夏から冬本編
冬から春amazonで特別編
春に映画のオーブは割と理想的



57無念2016/12/19 12:33:39

このスケジュールでガシャットの共闘だのゾンビだのをシナリオに絡めようとしてるのは
涙ぐましい努力という感じがある




58無念2016/12/19 12:34:48

ウィザードのフレイムドラゴンが一番衝撃的だったよ
あんなにはやくメインフォームの完全上位互換が出るなんて



63無念2016/12/19 12:37:02

>ウィザードのフレイムドラゴンが一番衝撃的だったよ
>あんなにはやくメインフォームの完全上位互換が出るなんて
ウィザードはオールドラゴンの関係もあって、とっとと一人で8形態消化しなきゃならなかったから・・・



59無念2016/12/19 12:34:58

コレクションアイテム増やしすぎ問題



60無念2016/12/19 12:35:46

今年のシナリオライターめっちゃ頑張ってるよ
冬映画の脚本も全部一人で書いてるんだもの




61無念2016/12/19 12:36:21

ゴーストやエグゼイドのライターさんは初挑戦のジャリ番にしては頑張っていると思う
ブレイドの人は序盤でキレて降板したよな



65無念2016/12/19 12:38:17

>ゴーストやエグゼイドのライターさんは初挑戦のジャリ番にしては頑張っていると思う
ゴーストの人は後半ほぼ投げてたぞ
5話か6話しか書いてない



76無念2016/12/19 12:41:52

ゴーストの人は後半は別の仕事入ってただけだから投げていたわけではないよ



82無念2016/12/19 12:45:32

>ゴーストの人は後半は別の仕事入ってただけだから投げていたわけではないよ
プロデューサーはその辺わかって起用したのだろうか…



80無念2016/12/19 12:44:57

スケジュール空けられないなら最初から二人三脚ぐらいでやっとけよと
だからああなったんだ



62無念2016/12/19 12:36:48

活躍しないフォームの玩具なんて売れるんだろうか



66無念2016/12/19 12:38:23

>活躍しないフォームの玩具なんて売れるんだろうか
全体の売り上げは丁寧にやってた頃の比じゃないから
現状が正解ってことになってるんだろうけどやるせない



68無念2016/12/19 12:39:59

>活躍しないフォームの玩具なんて売れるんだろうか
増え続ける作中形態に比べ商品化される形態が年々少なくなってるからお察し



67無念2016/12/19 12:39:26

販促のためとはいえ善人扱いの主人公が暴走フォームを市街地で躊躇なく使うのはどうにかならんか



77無念2016/12/19 12:41:58

>販促のためとはいえ善人扱いの主人公が暴走フォームを市街地で躊躇なく使うのはどうにかならんか
大人は色々目をつぶりながら観ないといけない状態なんじゃないかな
グラファイト強制召喚とかもう逃げた敵全部そうしろよってなっちゃうし



72無念2016/12/19 12:40:57

ぶっちゃけ本編やめてただのアクションPV流してるだけでも玩具売れると思う



73無念2016/12/19 12:41:13

フォーゼは9月開始のせいで中盤にキングとクイーンの卒業イベントが入って結局卒業後も母校に入り浸るという事態に



79無念2016/12/19 12:44:03

>フォーゼは9月開始のせいで中盤にキングとクイーンの卒業イベントが入って結局卒業後も母校に入り浸るという事態に
面倒臭いOB役で面白かったと思う



115無念2016/12/19 13:10:48

放送開始時期はともかくライダーは終盤が冬だと終末感出ててよかったな
夏に終わるのは未だに違和感ある



146無念2016/12/19 16:46:14

恵方巻きやハロウィンのように「春はライダー玩具を買う日!」「秋は戦隊玩具を買う日!」など
新聞テレビ等マスコミが広めれば何かしら定着するかも



147無念2016/12/19 16:50:59

そのマスコミ代わりがこのテレビドラマでしてね




参照元:http://futabalog.com/thread/a2e2d2b3e90e83fa27d3fa21ae711e16




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング