【2016年ロボットアニメ】深夜だけじゃなく子供向けもありと充実した年だったんじゃないでしょうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【2016年ロボットアニメ】深夜だけじゃなく子供向けもありと充実した年だったんじゃないでしょうか?




1無題2016/12/18 15:05:02

848faa61abff9c25291810bc31703369.jpg

2016年ロボットアニメ総括
今年はTVシリーズ以外に劇場版も多かったし
深夜だけじゃなく子供向けもありと充実した年だったんじゃないでしょうか

18無題2016/12/18 20:42:54


>2016年ロボットアニメ総括
あの...




2無題2016/12/18 15:13:45

クロムクロ良かったね
ロボ自体はカッコ悪かったけど

あとアクティヴレイドはロボアニメかと言われると少しモニョる



3無題2016/12/18 15:19:02

クロムクロのフィギュアはポシャらないといいな
コメルシはもうポシャったんだろうなー



4無題2016/12/18 15:59:28

クロムクロはいい作品だったから頭部をかっこよくしてくれていたらフィギュアが欲しかったな



5無題2016/12/18 17:29:10

ブランキのメガララとかグロングルのスパイダーとか立体化しそうにないやつの立体がほしい…



6無題2016/12/18 17:58:50

クロムクロは頭部だけかっこよくしてもバランス悪いんじゃ
あの無骨な感じで良いと思うがかっこ悪いのは同意
ブブキブランキは結局何がしたかったんだろう?




7無題2016/12/18 18:18:17


クロムクロは光沢がなくてディテールが潰れ気味の劇中CGの印象が悪かったんだと思う
手描きデザインや陰影のわかりやすいメカ設定の質感で見ると頭部含めて案外シュッとしてる
(アニメ本編ではあの質感で正解だったと思うので難しい話だけど…)



8無題2016/12/18 18:31:08

劇場版マジェプリは良い後日談だった



14無題2016/12/18 19:29:55

>劇場版マジェプリは良い後日談だった
早く見てぇ…こっちでも上映始まったのはいいが18時前から一日一回しかやらないようでもう数日見に行く暇がぁ



9無題2016/12/18 18:40:25

この中だとシュヴァルツェスマーケンかな



10無題2016/12/18 18:42:24

仮面ライダーの場合、ライダーの見た目がカッコ悪い作品ほど話として面白い
そしてライダーの見た目がカッコ良いと話としはつまらない場合が多い

なまじ見た目が良いと話適当でも人気出るだろと話作る側に慢心が生まれる
対して見た目が悪いと話で盛り上げないとどうしようもないから追い詰められ話の質が上がる
クロムクロでも同じような展開があったんでしょ(みかんパウダー



12無題2016/12/18 19:19:07

クロムクロは…デザインが、ロボットアニメ的には
異形な機構だからなぁ。
作品は好きだけど、機体はかっこいいとは思えない。
もうちょい普通のロボットっぽい機構ならどうか。




13無題2016/12/18 19:21:56

>作品は好きだけど、機体はかっこいいとは思えない。
もうちょい派手な特殊能力があったらよかったんだけどね
ナノテクノロジーで修復するとか凄いんだけど、地味といえば地味だし



15無題2016/12/18 20:07:49

Δが予想以上にスベった
ってか語られる事もなく終わって
忘れられた感じが悲しかった
途中で、お?と期待したが
爆発しなかったなー
なんつーか物足りなかったな色々と
その分ガンプラに金遣ったからいいけど




19無題2016/12/18 20:46:45

>Δが予想以上にスベった


自分にはファミレスで例えると490円ギリギリ
ランチみたいな作品だった。

ちゃんと作りきれいに終わったがほんとギリギリ



16無題2016/12/18 20:19:17

Fがスゴかったんや

…って感じでもなかったからなぁ
何が悪かったんだろ



22無題2016/12/18 22:02:30

>Fがスゴかったんや
いやFは脚本もあれこれ問題あったりもしたけど
でもなんだかんだ言ってもそれなりに新しさはあったし
あれこれ穴はあっても十分秀作とは言えるものだと思う
が…Δは…うん…
立体物の出来以外全てにおいてFより下という体たらくがな…



17無題2016/12/18 20:42:05

監督と脚本のフレイア厨っぷりが全ての癌

……かとおもったら、インタビューみるともうそれ以前のお前等ロボットアニメに金輪際関わるなってレベルのアホだった



20無題2016/12/18 21:42:31

>監督と脚本のフレイア厨っぷりが全ての癌
話は途中で諦めたがせめてドラケンが格好良く動けば・・・
と我慢して見続けた俺の愚かさよ



21無題2016/12/18 21:57:35

ドラケンがイマイチならワルキューレもイマイチだっつー
なんだよ、やっぱり全てが低空飛行なんじゃないか・・・



23無題2016/12/18 22:17:52

楽曲面でのインパクトはやっぱすごかったと思うよF



24無題2016/12/18 23:12:06

>>楽曲面
Fでは買ってるけど、Δは一曲も買ってないや



25無題2016/12/18 23:30:34

TFあるならボルトロンもいれてあげて



27無題2016/12/19 00:10:51


>あの...
>TFあるならボルトロンもいれてあげて
日本語で公開してたら…と言うことで



28無題2016/12/19 00:13:28

>TFあるならボルトロンもいれてあげて
翻訳して公式に放送されたらね
TFアドベンチャーはお子さん人気どうなんだろうね
前作のプライムは大きいお姉様がたには人気だったけど



26無題2016/12/18 23:50:06

Δはファイターの空戦ばっかだからあんまロボットアニメって感じがしなかったな
Fではそこそこバトロイド使ってたよね?



30無題2016/12/19 00:27:46

>Δはファイターの空戦ばっかだからあんまロボットアニメって感じがしなかったな

逆に俺は戦闘機オタなんで空戦ばっかで大満足だった。
毎回こうだとどうかと思うが、たまにはこういうのもいい。
まあ旧来のバルキリーらしい戦闘を求めてる文句が出るのは当然だと思うが。



29無題2016/12/19 00:21:54

今年はマクロスもガンダムも微妙だった



32無題2016/12/19 00:33:57

1話の時のダンスアクションで今後に期待してた身としてはΔはガッカリもいい所だったな



36無題2016/12/19 01:36:19

>ダンスアクション
ほんまコレ
ファイター形態よりバトロイド形態でのダンスが得意な斬新な主人公って設定全無視
あと、ジークフリードはコンテナ換装で様々な作戦に対応可能って設定も全無視
事前に用意したネタを全く活かせてないのは、どう言う事よ



33無題2016/12/19 00:38:20

Δは空戦重視でも、結局歌でパワーアップでうおおおお!!なパターンもなぁ
そもそも空戦物とかマクロスじゃなくても他にあるし
マクロスならではってのがないんじゃそりゃ戦闘つまらんわっていう
ワルキューレ支援のためにミサイルも少ないんですぅ!とか
ゲームでも撤退ばっかでうんざりしたし



34無題2016/12/19 01:07:08

空戦としても微妙なんだよな
使い回しばっかりだし、歌パワーうおーフレイアマンセーであって空戦と名乗るのもおくがましい



35無題2016/12/19 01:16:21

クロムクロの向かって右隣って何?



38無題2016/12/19 01:47:10

>クロムクロの向かって右隣って何?
RS計画
1話だけの特番



40無題2016/12/19 03:54:41

Fはキャッチーな仕掛けをいろいろほどこしてたけど
どうしてデルタはなんにもしなかったんだろうね
アクエリオンの新しいのもそうだったんだけど
地味な印象になっちゃうな



43無題2016/12/19 10:00:31

>Fはキャッチーな仕掛けをいろいろほどこしてたけど
>どうしてデルタはなんにもしなかったんだろうね
先行ビジュアルは男女の歌バトル物ぽくてF以上の派手さを予想したけど
真逆だったなあ



41無題2016/12/19 04:32:03

地味にせよドラマとしてもロゴスの方がはるかに良かった



42無題2016/12/19 08:08:11

デルタ最大の失敗は美雲だよ
物語と歌の中核にいるのに主人公とは無関係ってなんじゃそりゃ




45無題2016/12/19 12:59:28

>デルタ最大の失敗は美雲だよ
>物語と歌の中核にいるのに主人公とは無関係ってなんじゃそりゃ
だってそんなことしたらフレイア様の人気喰われちゃうじゃないですかー!
正式にメイントライアングルの一角、メインヒロインの一人だった
ミラージュさんに対する過酷なまでの冷遇をみなさい



44無題2016/12/19 10:42:05


ある意味今年度最大の問題作だったと思う
ろんぐらいだぁすとセットになるけど



46無題2016/12/19 14:24:05

ほんとデルタって何がしたかったんだろうな
歌は売れたのか?



48無題2016/12/19 15:23:13

牙狼と一緒で新作作らないとパチンコのネタが無くなっちゃう
マクロスFだけで通算7機種くらい出してるけどもう限界だし




参照元:http://futabalog.com/thread/5989c41307e3d56c73161d62dacbff7b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング