ガンプラW杯どうだったwwwwww? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンプラW杯どうだったwwwwww?




1無念2016/12/19 10:34:56

856cf7800439ad7f1a75fb8f9d7b1d54.jpg

ガンプラW杯
どうだった?

4無念2016/12/19 10:38:31

”ワールド”カップができるほど
日本以外の国でガンプラ作ってる人いるん?




5無念2016/12/19 10:40:32

>”ワールド”カップができるほど
>日本以外の国でガンプラ作ってる人いるん?
アジア圏は多いだろ
アメリカも
EUとアラブとアフリカは知らない



7無念2016/12/19 10:44:55


>”ワールド”カップができるほど
>日本以外の国でガンプラ作ってる人いるん?
ガンダム系とか人気主役機なら売ってるんじゃないの?



8無念2016/12/19 10:45:08

>”ワールド”カップができるほど
>日本以外の国でガンプラ作ってる人いるん?
これ何回目だと思ってるんだ



42無念2016/12/19 12:27:10

>日本以外の国でガンプラ作ってる人いるん?
サンライズのお偉いさんが
海外輸出が3割日本でガンプラ買ってる外人も多いので
半数近くが海外売り上げってとか言ってた
アジア圏中心なのは間違いないだろうが



2無念2016/12/19 10:36:00


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2016/12/19 10:37:27


リサイクルズゴック



6無念2016/12/19 10:43:45

パンクブーブーの人のは去年のもそうだったけど凄いんだけど顔つきがイマイチ
本人の顔に似せようとしてんのかは知らんけど



9無念2016/12/19 10:46:20

アジアは下手したら日本より人気あるからな



10無念2016/12/19 10:52:11

>アジアは下手したら日本より人気あるからな
てゆーか単純に人間多いからね



11無念2016/12/19 10:52:41

ジオラマより本体+台座くらいで勝ち残ってるものの方が見応えあるな
そういう意味では今年の日本代表は良かった



13無念2016/12/19 10:53:53

もうジュニアの部は親もプラモやってて
道具やテクニック持ってる前提になっちゃってるから
ちょっとかじった程度じゃ勝負にならんな




15無念2016/12/19 10:54:48

>もうジュニアの部は親もプラモやってて
>道具やテクニック持ってる前提になっちゃってるから
>ちょっとかじった程度じゃ勝負にならんな
そりゃ世界大会なのにお粗末なもの選んでも仕方ないし



26無念2016/12/19 11:14:47

>もうジュニアの部は親もプラモやってて
ジュアッグの部に見えて焦った



14無念2016/12/19 10:54:14

技巧を凝らして
かつそれに振り回されない塗装は良いよな



16無念2016/12/19 10:56:13

あれ?
バーザムってMSinACTIONでも出てなかったのか



17無念2016/12/19 10:57:32

>あれ?
>バーザムってMSinACTIONでも出てなかったのか
フィックスフィギュレーションで出てたくらい



18無念2016/12/19 10:58:16

アジア圏はともかく欧米でガンプラが売れてるという話は聞いたことが無いな



22無念2016/12/19 11:04:48

>アジア圏はともかく欧米でガンプラが売れてるという話は聞いたことが無いな
GガンやWは受けたと聞いたけど?



19無念2016/12/19 11:00:17

バーザムって日本以外でもそれなりの地位を確立してるのね



20無念2016/12/19 11:00:18

欧米でガンプラ買う奴は相当に好きな奴なのでハマり度が違う



21無念2016/12/19 11:01:40

>欧米でガンプラ買う奴は相当に好きな奴なのでハマり度が違う
日本で言うアメコミ好きとかだもんね



23無念2016/12/19 11:06:15

量販店でPGだのデカい箱いっぱい積んでレジに並んでるのは大体向こうの人



25無念2016/12/19 11:12:40

そういやGガンのMIAはえらい多かったな



29無念2016/12/19 11:33:35

>そういやGガンのMIAはえらい多かったな
モブとか除いたらモビルファイターコンプしてた筈



27無念2016/12/19 11:18:31

箱とか説明書に英語も書かれ出してるからお察し



28無念2016/12/19 11:25:27

深夜のおはスタで川口が海外に知ってもらうために始めた的な事言ってた
人気の有無は関係ない



30無念2016/12/19 11:34:19

つべで外人のレビュアーけっこう見かける
彼のギャンギャンのレビューは楽しそうだった




31無念2016/12/19 11:38:30

外人にもザクは大人気だといいなあ



32無念2016/12/19 11:49:56

ファイナリストの常連と運営で打ち上げやってる時点でもうなんかおかしいだろ



34無念2016/12/19 12:06:04

>ファイナリストの常連と運営で打ち上げやってる時点でもうなんかおかしいだろ
ズブズブでも止める人もいない狭い世界だし著作権的な整理だって全然されてない
そういうのを理解して参加するのが模型コンテストなんだけど



35無念2016/12/19 12:07:54

00の作品意外に多いな



38無念2016/12/19 12:16:14

一般部門の二次審査通過作品が25作品なのにくらべ
ジュニア部門の二次審査通過作品が5作品しかないあたり
やはりジュニアのガンプラ人口は少ないのかな




40無念2016/12/19 12:23:43

>やはりジュニアのガンプラ人口は少ないのかな
今のジュニアは作っちゃいるけどコンテストとかに
応募しようって気持ちが薄いだけかもしれん



44無念2016/12/19 12:27:31

>ジュニア部門
去年までの結果を見たらどうせアレだろ?って気分になってもしょうがないわ



43無念2016/12/19 12:27:19

ジュニアの部は不動のチャンピオン様がいるから応募してもどうせ無理って空気があるからなあ
ついに今年敗れたらしいけど



46無念2016/12/19 12:35:48

>ついに今年敗れたらしいけど
ようやくだよほんと



47無念2016/12/19 12:36:13

スキル的にはむしろ向上してるのに破れてしまうとは



48無念2016/12/19 12:40:27

あの女の子いつもジオラマしか作んない



57無念2016/12/19 13:01:54

>あの女の子いつもジオラマしか作んない
しかもしつも半壊してる



49無念2016/12/19 12:47:17

女の子でガンプラチャンピオン!すごい!って話題作りしたかったんだろうけど5連覇は胡散臭いわな
NAOKIもだけどほんとバンダイってゴリ押し下手だわ




50無念2016/12/19 12:47:22

日本枠で一位取りまくってた子も世界戦だとそうでもなかったやん



52無念2016/12/19 12:51:54

件の女の子は親が関わってるんだろうか
むしろ8割方親だったりするのか?



53無念2016/12/19 12:54:26

件の子はいつ頃になったらジュニア卒業なんだ
オープンコースなら色目なしにちゃんと評価されるだろうからそっちで思う存分頑張って欲しい



58無念2016/12/19 13:05:13

>件の子はいつ頃になったらジュニア卒業なんだ
去年でやめるって言ってなかったっけ・・・



54無念2016/12/19 12:55:48

作品は相変わらず良いし勝ちすぎて飽きられたんじゃないかって気がするジュニア杯
名前隠してブラインド投票させたら違った結果になりそう




59無念2016/12/19 13:06:31


これ好き



62無念2016/12/19 13:14:14

>これ好き
画像が小さいからイマイチどんなストーリーか伝わらないな



63無念2016/12/19 13:14:59

>これ好き
妻「わかんねぇよ・・・」



64無念2016/12/19 13:15:25

如何にして散ったか告げる手紙ってすげえ嫌がらせだな



65無念2016/12/19 13:17:33

散った瞬間というより武勇を称える内容なんだろう



66無念2016/12/19 13:18:04

最後まで勇敢に戦い散っていった的なヤツだろうな



67無念2016/12/19 13:20:18

でも全然作品の意図がわかんない



71無念2016/12/19 13:25:22

>でも全然作品の意図がわかんない
コンテストって審査員と近いセンスを持ってなかったら
こういうのはわからないわ
俺もわからん



74無念2016/12/19 13:29:36

>でも全然作品の意図がわかんない
作品のテーマ関係なく「同じザクいっぱい作って偉いね」ってことで点数もらったのかなと



68無念2016/12/19 13:20:39

追い縋るザクの群れが積み上げられた骸も兼ねてるのがセンスあると思う
って準グランプリじゃないか



69無念2016/12/19 13:24:28

これの優秀作品は次のビルドファイターズに出します、くらいの賞品があってもいい



70無念2016/12/19 13:25:20

>これの優秀作品は次のビルドファイターズに出します、くらいのサービスがあってもいい
作品の幅が狭くなりそうだからそういうのは別にやるのが丁度いいと思う



72無念2016/12/19 13:28:04

何でネオエクスデスみたいに群がってるんだろう



76無念2016/12/19 13:33:22

>何でネオエクスデスみたいに群がってるんだろう
宇宙世紀の法則が乱れそう



75無念2016/12/19 13:32:06

サイトみてきたが
めいって3位のが一番良くね?
赤青のあしゅら男爵ダサいし




77無念2016/12/19 13:33:23

>めいって3位のが一番良くね?
もうみんなめいちゃんの優勝にうんざりなんだよ
言わせんな



80無念2016/12/19 13:40:37

2位と3位ガンプラというよりアンティークだろ



84無念2016/12/19 13:49:06

>2位と3位ガンプラというよりアンティークだろ
でも今までのこれってガンプラじゃなくてもいいんじゃないのかって
思わされた海外作品よりはガンダムらしくてましだと思う



81無念2016/12/19 13:45:17

各国代表選は一般投票もあるから詳細は知らないが
世界大会は工作、塗装、アイデアの点数評価
http://bandai-hobby.net/GBWC/result.html
オープンコースは全員一致で日本代表が高得点だけど、ジュニアコースは割と接戦で面白い



82無念2016/12/19 13:46:15

とりあえず鎧武者にするのも飽きてね?
ビルダーズのギャンギャギャンみたいなインパクトが欲しい



93無念2016/12/19 14:14:51


>ビルダーズのギャンギャギャンみたいなインパクトが欲しい
ギャンギャギャンはほとんどただの色違いなんだが
もしかして:ギャンバルカン



83無念2016/12/19 13:47:14

ガンプラを素材の一部にして作ったオブジェ大会



85無念2016/12/19 13:49:13

>ガンプラを素材の一部にして作ったオブジェ大会
2位3位は本当にわけがわからん




参照元:http://futabalog.com/thread/8f9af5ef57db747ec8fe4820e3933678




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング