【食玩】「ビッグワンガム」200円でクオリティ高いって凄い時代だったんだな・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【食玩】「ビッグワンガム」200円でクオリティ高いって凄い時代だったんだな・・・




1無念2016/12/18 22:03:07

b34424fad81a6c242aed97cfffa8d9be.jpg

ビッグワンガム
200円でクオリティ高いって凄い時代だったんだな

2無念2016/12/18 22:10:21

そういうの買ってくれなかった



23無念2016/12/18 22:33:57

>そういうの買ってくれなかった
買ったあと捨てられた



3無念2016/12/18 22:14:34

色が塗れない



25無念2016/12/18 22:34:53

>色が塗れない
接着剤がきかないから
壊れたら修理出来ない



70無念2016/12/18 23:35:11


>色が塗れない
これが掲載された翌月模型雑誌で塗るテクニックが紹介されてストリームベースの面目丸つぶれ
ただし難しいというかレシピがおおざっぱでほぼ真似できない



4無念2016/12/18 22:14:38

うろ覚えだけど黄色い成型色のポンプ車ってラインナップされてた?
タイヤ6個くらいついてるのを後生大事に持ってたそうだ



5無念2016/12/18 22:16:21

俺の住む世界では100円だった



6無念2016/12/18 22:17:39

コレ買ってもらう為に夕飯の買い物に付いて行ったなぁ



7無念2016/12/18 22:17:45

ラインナップが独特



14無念2016/12/18 22:26:49

>ラインナップが独特
ほんと誰が決めてたんだろうなあのラインナップ



8無念2016/12/18 22:18:53

国道を走るタンクローリーとかクレーン車を見ると
これを思い出すわ



9無念2016/12/18 22:19:52

復刻版ですら15年ぐらい前か



10無念2016/12/18 22:20:44

遠足のおやつは200円までなので
スレ画一個だけになってしまう



11無念2016/12/18 22:21:32

俺の記憶では縦長だった様な



12無念2016/12/18 22:25:30

お菓子業界をおもちゃ屋にした戦犯
卑怯な商法でガムをゴミにしたクズ商品



20無念2016/12/18 22:31:49


>お菓子業界をおもちゃ屋にした戦犯



13無念2016/12/18 22:26:36

新しいのが出る度になんやかやで全種類買ってもらっていたなあ



15無念2016/12/18 22:27:12

再販の戦艦大和見た時に思い出って大事なんだなあ…と思った



16無念2016/12/18 22:27:49


初期は100円途中から加わったデラックスが150円
その後更にフォーマットが変わったけどラインナップが丸くなって買わなくなった



64無念2016/12/18 23:26:27

>No.453074051
なぜ信濃…



19無念2016/12/18 22:30:18

キャラメルのオマケなんかはブラインドボックスだったわけで
最初から選んで買えるカバヤ方式はありがたかったけどな



21無念2016/12/18 22:32:30

どこのメーカーも作らないラインナップばかりだったね



27無念2016/12/18 22:36:18

わりと値段なりの出来だった気がするけど
ガンプラ300円とかの時代だし



28無念2016/12/18 22:39:59

これを一個買うとすごい贅沢をした気持ちになった



33無念2016/12/18 22:44:37

ドレスアップシールつき



36無念2016/12/18 22:49:29

ハーレーあったよな
丁度親父が乗り始めた時期で小遣い溜めて買ったら
当然ながら親父も買ってたけど喜んで貰ってくれた
2台のハーレーが並んだのは定年になってデスクから帰ってきてから



37無念2016/12/18 22:51:21

いいはなしだなー



40無念2016/12/18 22:54:51

バラエティに富んでると思えば
実際買うの楽しかったし



41無念2016/12/18 22:56:01

重機のプラモは貴重だもんなぁ
今だってほとんど出てないし




42無念2016/12/18 22:57:01


ヤマハYZR500の出来に惚れ惚れした



43無念2016/12/18 22:57:05

黄色いビートル買ったな



45無念2016/12/18 22:57:14

モロ架空のF-19ステルス戦闘機なんてシロモノもラインナップされてたな



48無念2016/12/18 23:01:18

道路清掃車のプラモが欲しいんだよなあ
ビッグ1が生きてたらラインナップされたかな



54無念2016/12/18 23:14:57


VLSからのミサイル発射ギミックとか
当時はその真の用途を全然理解できていなかった



57無念2016/12/18 23:16:23

おおっ潜水艦も買った記憶が蘇ったよ



59無念2016/12/18 23:19:23

懐かしいが今見るとなんだこの値段でこのクオリティ



63無念2016/12/18 23:25:53

>懐かしいが今見るとなんだこの値段でこのクオリティ
今もし出るとしたら500円位にはなるんだろうなって思った



74無念2016/12/18 23:40:50

子供が空母や戦闘機のプラモを喜んで作る時代はもうこないような気がする
いやもちろんガルパンみたいなのとコラボは別として




76無念2016/12/18 23:42:49

>いやもちろんガルパンみたいなのとコラボは別として
それだって食いついたのはおっさん連中だし
子供が寄り付かないのはとっくの昔からそうだよ



75無念2016/12/18 23:42:19


デラックスシリーズ前の100円シリーズでもこのクオリティ



77無念2016/12/18 23:44:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



78無念2016/12/18 23:44:30

最近の子どもも建機好きは結構いるよね
身近な存在だからかしら



81無念2016/12/18 23:50:18

>最近の子どもも建機好きは結構いるよね
>身近な存在だからかしら
鉄の幼児とかテレビで見た
付き合ってる内に母親も好きになったとかも



82無念2016/12/18 23:50:45

漫画アニメが絡んでなくてもラリーカーのプラモとかたくさんでてたよな
鉄オタじゃなくても鉄道プラモ(Nゲージにあらず)もいっぱい出てたし
乗り物プラモの市場が今よりなんぼか大きかった なぜかは知らんが



89無念2016/12/18 23:57:18

>漫画アニメが絡んでなくてもラリーカーのプラモとかたくさんでてたよな
スーパーカーブームを知らないとか若者かよ



87無念2016/12/18 23:55:01

100均でプラレールとほぼ同等のが発売できてるんだし
低価格でもそこそこいいのが実現できそうなもんだが



91無念2016/12/18 23:58:25

>100均でプラレールとほぼ同等のが発売できてるんだし
>低価格でもそこそこいいのが実現できそうなもんだが
中国生産だとキットは部品検品にコストかかるから結果完成品の方が安く上がるって聞いた



95無念2016/12/19 00:04:09


>100均でプラレールとほぼ同等のが発売できてるんだし
>低価格でもそこそこいいのが実現できそうなもんだが
もう今はウェハースでカード大人買いさせるような商売じゃないと無理じゃないかな
後は500円でライダーとかガンダムの奴とかの高級路線



88無念2016/12/18 23:55:02

とにかくラインナップが渋いとしか言いようがない
陸海空割と満遍なくあったよな




90無念2016/12/18 23:57:22

当時もっと大事にしとけばよかったと後悔



92無念2016/12/19 00:01:06


今でも立体物好きなのは間違いなくビッグワンが下地
子供向けの乗り物映像とか今ほど安易に見れない時代に
DXのクロコダイル電気機関車CMは衝撃的だった



94無念2016/12/19 00:03:00

>DXのクロコダイル電気機関車CMは衝撃的だった
ああメッキパーツがDX最大の売りだったっけ



96無念2016/12/19 00:04:55


本当に渋すぎるラインナップ



99無念2016/12/19 00:08:00

>本当に渋すぎるラインナップ
なぜニムロッド…英国面なのかラインナップ選択者は



103無念2016/12/19 00:10:57

>本当に渋すぎるラインナップ
30後半以上にこの大和が初めての戦艦モデルだって奴が多い



119無念2016/12/19 00:22:44

>本当に渋すぎるラインナップ
そのしんかいが好きだった
ちゃんと耐圧殻が球体構造していたり凝り方がすごい



132無念2016/12/19 00:42:15


>本当に渋すぎるラインナップ
実は流行に乗ってるラインナップ
トラクターの型番これ



98無念2016/12/19 00:06:43

戦艦大和は2〜3回買ったな



107無念2016/12/19 00:12:26


オリジナルメカ物になると「どっかで見た」感強いのばっかりなのは
ご愛嬌かな




111無念2016/12/19 00:13:48

>オリジナルメカ物になると「どっかで見た」感強いのばっかりなのは
>ご愛嬌かな
飛行機と宇宙船はあかんやつや



110無念2016/12/19 00:13:18

今のFトイズも結構おかしいことしてるよね
艦船モデルとか絶対小学生じゃ組み立てられないだろってのもあるけど



115無念2016/12/19 00:19:39

部品ハマらねえってなって歯で噛んで歯型がつくガキ特有のアホな作り方してた



116無念2016/12/19 00:20:34

>部品ハマらねえってなって歯で噛んで歯型がつくガキ特有のアホな作り方してた
普通のプラと違って粘りがあるんだよね



117無念2016/12/19 00:22:13

掘りごたつにパーツ落として異臭騒ぎ




参照元:http://futabalog.com/thread/8973ef115ba375c603f007978f2b7256




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング