【日本特撮総合】煽り対決なしで好きなだけ語ろう!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【日本特撮総合】煽り対決なしで好きなだけ語ろう!!




1無念2016/12/17 23:41:47

2afcecf44bbd172f08634940b5f56144.jpg
日本特撮総合スレ
基本煽り対決なしで好きなだけ語ろう!!


2無念2016/12/17 23:43:55

シン・ゴジラと平成ジェネレーションズは大当たりだった
来年も楽しみ




5無念2016/12/17 23:48:52

>シン・ゴジラと平成ジェネレーションズは大当たりだった
Xの劇場版も悪くないぞ
最終決戦とか迫力満点だったし



3無念2016/12/17 23:45:55

オーブは来週で最終回か
やっぱり1年くらい放送してほしかった



41無念2016/12/18 00:10:13


>オーブは来週で最終回か
>やっぱり1年くらい放送してほしかった
最終回の2日後だからまだまだオーブは続く



4無念2016/12/17 23:46:10

牙狼…



6無念2016/12/17 23:49:28

そろそろライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼以外の特撮作品が観たい



9無念2016/12/17 23:51:59

>そろそろライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼以外の特撮作品が観たい
ヨシヒコ



11無念2016/12/17 23:53:45

>そろそろライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼以外の特撮作品が観たい
スレ画にゴジラがいるだろうが



19無念2016/12/17 23:58:28

>そろそろライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼以外の特撮作品が観たい
超星神シリーズやリュウケンドーやレスキューフォースやってた頃が懐かしいな



20無念2016/12/17 23:58:34

>そろそろライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼以外の特撮作品が観たい
雨宮みたいなやつもそうそうおらんだろうしな
タカラトミーなんかやってよ



7無念2016/12/17 23:50:48

牙狼は再放送見てるけどやっぱり第1シリーズが一番好きだなー



23無念2016/12/17 23:59:49

特撮増やしても70年代みたいに微妙なのがゴロゴロ出てきても困るだけだぞ



24無念2016/12/18 00:00:13

なんつーかさ
俺は、ジュラシックパークとかブレードランナーとかインターステラーとかターミネーターとか日本沈没とか連合艦隊とかそういうのが特撮だと思ってたよ




25無念2016/12/18 00:01:18

>なんつーかさ
>俺は、ジュラシックパークとかブレードランナーとかインターステラーとかターミネーターとか日本沈没とか連合艦隊とかそういうのが特撮だと思ってたよ
俺は今でもそう思ってるけど?
複数のジャンルからなる「特撮」って括りを構成する一要素に「ヒーローもの」があって
ヒーローものであれば自動的に「特撮」って分類する輩がいるし
「ヒーロー物」って板は無いのでここにあるんじゃないの?
んまあ、いまどき大概の映像作品は後処理加工くらいは施すし、被り物キャラは世間にありふれてるから
ローカルヒーロー程度の内容で「特撮」に混じられると特撮映像や技術に興味は有っても変身ヒーローに興味の無いやつ(俺)にとっては雑音なんだ



27無念2016/12/18 00:01:55

>俺は、ジュラシックパークとかブレードランナーとかインターステラーとかターミネーターとか日本沈没とか連合艦隊とかそういうのが特撮だと思ってたよ
特撮の定義て広いけど今日での特撮はだいたいヒーロー物てイメージが強くなったな



29無念2016/12/18 00:03:02

そもそもライダーとか東映のヒーロー物て特撮て言える代物なのか…?
いやすげぇ今更だけど




35無念2016/12/18 00:04:26

>そもそもライダーとか東映のヒーロー物て特撮て言える代物なのか…?
>いやすげぇ今更だけど
白倉は否定してるね
キャラクター物だそうだ



30無念2016/12/18 00:03:10

ガメラ新作まだ時間かかりそうでやきもきする



31無念2016/12/18 00:03:29

オーブは今朝のが映画クオリティ



32無念2016/12/18 00:03:56

東映特撮はもう…



33無念2016/12/18 00:03:57


ふっふっふ



34無念2016/12/18 00:04:23

ライダーは色んな意味で世代交代を感じる
急に外から入れてきたように見えるけど
今まで同じP同じ脚本で回してたのがおかしかっただけなんだよな




37無念2016/12/18 00:04:59

まあキャラ萌え重視ではあるねニチアサ



40無念2016/12/18 00:08:07

ゴジラもCGに以降してしまったからもうこっちがメインだろう
と思ったらスターウォーズは被り物に戻った




42無念2016/12/18 00:11:40

オーブの枠の次ってゼロだっけ?



44無念2016/12/18 00:12:13

>オーブの枠の次ってゼロだっけ?
ゼロクロニクルで
その中でオーブファイトやるらしい



43無念2016/12/18 00:12:07

先月見に行ったオーブのショーでも3月に映画あるよ!ってお姉さんが連呼してたなぁ



46無念2016/12/18 00:13:57

>先月見に行ったオーブのショーでも3月に映画あるよ!ってお姉さんが連呼してたなぁ
ギンガやXの時でも思ったけどやっぱTV終了してから3か月後の映画てのはやっぱり無謀だと思う



45無念2016/12/18 00:13:06

X映画本当に面白かったから
ガイさんと絡むのが楽しみなんだ



56無念2016/12/18 00:19:01

年明けたら絶狼とオーブオリジン楽しみだ



57無念2016/12/18 00:19:59

牙狼はジンガの映画を楽しみにしてる



59無念2016/12/18 00:21:40

映画と言えば平成ジェネレーションズはかなり客足いいそうだね
去年よりも好調で10億超えそうなんだとか



61無念2016/12/18 00:23:01

>去年よりも好調で10億超えそうなんだとか
それ夏映画の時も言われてたかんね



62無念2016/12/18 00:23:43

>映画と言えば平成ジェネレーションズはかなり客足いいそうだね
>去年よりも好調で10億超えそうなんだとか
正直あれだけやって10億超えないなら映画止めたほうが良いんじゃレベルだからな
来年以降も出来るノリじゃないだろうし



67無念2016/12/18 00:26:05

>映画と言えば平成ジェネレーションズはかなり客足いいそうだね
>去年よりも好調で10億超えそうなんだとか
なんか去年もそれ言われてたけど結局例年通り位になった気が...
まあ今年の方が客足いいのは数字見る限り確かだけど



63無念2016/12/18 00:23:43

いい映画は客入り良くないと困る
ライダー映画は評価と興収があんまり比例しない印象だし




73無念2016/12/18 00:31:43

>ライダー映画は評価と興収があんまり比例しない印象だし
特撮派生でしかないが今年の牙狼のアニメ映画も
かなりでき良かったのに客の入りがイマイチだったしねぇ
ホント内容が良い作品には客入って欲しいと願うわ



64無念2016/12/18 00:24:16

公開次の日の朝イチだとガラガラだったがやっぱ時間のせいだったかライダー
冬休みに入ってから見に行く予定の子も多いだろうな



66無念2016/12/18 00:25:59


なんかどっちも最新勢が揃ってるよね
しかもほぼ同年代同士だし



70無念2016/12/18 00:27:47

内容に関わらずライダーは映画多すぎて毎回観に行ってられないって印象持った人が増えたように思う



75無念2016/12/18 00:33:19


こっちも前作よりも興行は良かったらしいね



77無念2016/12/18 00:34:03

>こっちも前作よりも興行は良かったらしいね
そもそも上映館数自体が少なかったしね



80無念2016/12/18 00:36:42

>こっちも前作よりも興行は良かったらしいね
これはマジで傑作だった
ただ予告との雰囲気とは別物感はあったが



79無念2016/12/18 00:35:50

オーブカリバーにはやられたなぁ
リングとカードだけ集めようと思ってたのに




81無念2016/12/18 00:36:44

>オーブカリバーにはやられたなぁ
>リングとカードだけ集めようと思ってたのに
sagaの予告で買ってしまった
やはり変身アイテムだったのだ



82無念2016/12/18 00:37:59

しかしダイナとゼロは凄い便利な存在になったな



91無念2016/12/18 00:46:55

>しかしダイナとゼロは凄い便利な存在になったな
キャスティングしやすいのかなんかコスモスも露出増えてきた
特に時空を越えるキャラでもなかったけど



85無念2016/12/18 00:39:51

なんだかんだでエグゼイドも楽しめてるな
ただゴーストもこの時期が一番面白かったような気がするのでまだわからんけど




89無念2016/12/18 00:42:32

特撮研究所が作ってるんだからライダーも戦隊も特撮だよ



93無念2016/12/18 00:51:12


黒船来襲



95無念2016/12/18 00:51:49

>黒船来襲
CM見る限り期待できない



105無念2016/12/18 00:59:13


>黒船来襲
デーン



94無念2016/12/18 00:51:40

今年は戦隊の影が薄かったのが残念だったな
ジュウオウジャー自体は安定して面白いんだが



99無念2016/12/18 00:55:32


>今年は戦隊の影が薄かったのが残念だったな
>ジュウオウジャー自体は安定して面白いんだが
でもこれは最高だっただろ



101無念2016/12/18 00:55:35

>今年は戦隊の影が薄かったのが残念だったな
>ジュウオウジャー自体は安定して面白いんだが
香村の脚本面白いからまた何かメインやってほしい



98無念2016/12/18 00:55:25

来年映画
1月 戦隊VS
3月 ウルトラマンオーブ
   仮面ライダー春映画
7月 スペーススクワッド
   スペーススクワッドゼロ
8月 戦隊夏映画

初夏 パワーレンジャー

あとなんかあったっけ




102無念2016/12/18 00:56:14

>あとなんかあったっけ
キングコング



103無念2016/12/18 00:56:26

ウルトラにしろライダーにしろ来年の映画のネタがもうないんじゃねーの



104無念2016/12/18 00:58:42

>ウルトラにしろライダーにしろ来年の映画のネタがもうないんじゃねーの
もうとっくに
同じ様な事を毎年やってるような印象を受けるのは多分俺がおっさんだからなんだろうけど



106無念2016/12/18 01:00:45

来年の1月9日にテレビ朝日で
アニメ総選挙2時間SPが放送されるように
特撮ヒーロー総選挙2時間SPもできるといいね・・・



108無念2016/12/18 01:05:06

>来年の1月9日にテレビ朝日で
>アニメ総選挙2時間SPが放送されるように
>特撮ヒーロー総選挙2時間SPもできるといいね・・・
ゴジラ・ガメラ・戦隊・ウルトラ・ライダーで大部分を占めそう



109無念2016/12/18 01:05:43

>特撮ヒーロー総選挙2時間SP
>ゴジラ・ガメラ・戦隊・ウルトラ・ライダーで大部分を占めそう
め…メタルヒーローは…



120無念2016/12/18 01:12:32

>特撮ヒーロー総選挙2時間SP
今ならゴジラ一色だろうな
所々GAIJINにゴジラスゲー言わせたりして



107無念2016/12/18 01:02:17

ゼロはあと数年で登場から十年なのにまだ現役感あるよね



116無念2016/12/18 01:09:31

>ゼロはあと数年で登場から十年なのにまだ現役感あるよね
ゼロクロニクルがゼロの節目になりそうな気もするようなしないような



113無念2016/12/18 01:08:40

怪獣ブーム巻き起こって欲しいな



117無念2016/12/18 01:10:53

>怪獣ブーム巻き起こって欲しいな
来年はキングコングも有るし
日本も負けじとどんどん立ち上げて欲しい所



115無念2016/12/18 01:09:22

来年の春は久々にスーパーヒーロー対戦らしいけどあれあんまりいい思い出が・・・



121無念2016/12/18 01:12:33

>来年の春は久々にスーパーヒーロー対戦らしいけどあれあんまりいい思い出が・・・
毎年春映画はスーパーヒーロー大戦を仮タイトルとして企画進行するも
実際どうなるかはまた別
そもそも現時点では未だ何をやるかも決まってないでしょ
いつもギリギリオファーなんだし



122無念2016/12/18 01:12:45

>来年の春は久々にスーパーヒーロー対戦らしいけどあれあんまりいい思い出が・・・
安定して酷かった

125無念2016/12/18 01:13:37


お前は誰だ!?



132無念2016/12/18 01:18:16

そうか春にはアマゾンズのシーズン2があるんだな



137無念2016/12/18 01:21:32

>そうか春にはアマゾンズのシーズン2があるんだな
そうだったすっかり忘れてた

そういやアマゾンズのイベントでは白倉Pと靖子にゃんが「2期は仁さん出ないよ」って言ってたけど
一方谷口賢志さんは「この人ら嘘つきだから」と言ってたし真相は闇の中だ…

果たしてどうなることやら…



133無念2016/12/18 01:19:16

もういっそこんな感じの特撮ヒーローのスペシャル番組組んで欲しい・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8758772



135無念2016/12/18 01:20:53

ライダー一強時代から大分変わってきたな



141無念2016/12/18 01:22:29

>ライダー一強時代から大分変わってきたな
結構容姿は奇抜になってる気がするんだけど、なぜかマンネリしてる印象



142無念2016/12/18 01:22:39

>ライダー一強時代から大分変わってきたな
ライダー一強というかニチアサ一強というか
なぜか戦隊、ライダー、プリキュアとアニメのプリキュアもセットで扱われる事が多いよね



145無念2016/12/18 01:23:48

>ライダー一強時代から大分変わってきたな
なんだかんだ未だにトップだけどウルトラマンかなり復活してきたね



143無念2016/12/18 01:22:43

来年のウルトラは3クール欲しい



150無念2016/12/18 01:26:16

>来年のウルトラは3クール欲しい
今のウルトラは時間の問題が1番厳しいと雑誌で語られてたけど
amazon含めて実質3クールやれるなら来年以降には解消できそう



147無念2016/12/18 01:24:55

最近のウルトラはこんな高年齢層向けで大丈夫か?と不安になる回とかあるな
それでもソコソコ子供人気あるみたいだから問題ないんだろうけど




152無念2016/12/18 01:28:04

>最近のウルトラはこんな高年齢層向けで大丈夫か?と不安になる回とかあるな
>それでもソコソコ子供人気あるみたいだから問題ないんだろうけど
ウルトラ玩具で売り切れとか久々に聞いた



153無念2016/12/18 01:28:24

>最近のウルトラはこんな高年齢層向けで大丈夫か?と不安になる回とかあるな
>それでもソコソコ子供人気あるみたいだから問題ないんだろうけど
ウルトラマンと怪獣が戦うシーンがあれば大体子供は満足するから




参照元:http://futabalog.com/thread/69f26db6667649954a70a1f59dd3ab5d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング