【聖闘士星矢】当時スチールセイント玩具は売れたんだろうかwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【聖闘士星矢】当時スチールセイント玩具は売れたんだろうかwwwwww




1無念2016/12/17 15:49:26

1a60f4186da7ac309bcde4adcfdf110f.jpg

鋼鉄聖闘士スレ


3無念2016/12/17 16:00:31

当時玩具は売れたんだろうか



2無念2016/12/17 15:51:23


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2016/12/17 16:01:29


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2016/12/17 16:02:50

更迭聖闘士と言われる位不人気



6無念2016/12/17 16:03:11

中学生ぐらいにはすこぶる評判悪かったけど
お子様には評判良かったんだろうか?



8無念2016/12/17 16:05:42

>中学生ぐらいにはすこぶる評判悪かったけど
>お子様には評判良かったんだろうか?
良かったらもっと出番あったんじゃね



7無念2016/12/17 16:04:20

ギミックはいいけど浮きすぎだった



9無念2016/12/17 16:07:00

小学生だったけど嫌いだったよ



10無念2016/12/17 16:07:33

気がついたらフェードアウトしてたなあ



11無念2016/12/17 16:11:34

城戸家の血も引いてないんだっけこの3人



12無念2016/12/17 16:12:25

聖闘士ですらない



13無念2016/12/17 16:12:48

別アニメの登場人物かって位に違和感があった



14無念2016/12/17 16:13:55

人工的に開発されたクロスを装備するスチールセイント
路上に置いてある厚紙を装備するダンボールセイント
最強無比の小宇宙を発生させるクロスを妄想するサイコセイント



15無念2016/12/17 16:14:25

味方じゃなくて敵で出してれば違和感少なかったかもしれないが
それじゃ玩具売れんか



16無念2016/12/17 16:15:05

正直何故出したとしか…



21無念2016/12/17 16:22:12

>正直何故出したとしか…
玩具のため




77無念2016/12/17 18:43:12

>正直何故出したとしか…
元々聖闘士星矢をネタにしてこいつらを主役にしたアニメを作りたかったから



18無念2016/12/17 16:17:20


アイキャッチでは主役級の扱い



23無念2016/12/17 16:22:27


>アイキャッチでは主役級の扱い
Ωでも登場回専用アイキャッチという



82無念2016/12/17 18:47:14

>アイキャッチでは主役級の扱い
白銀編終わって12宮編に入ってから消えたのにずっと使ってたねその映像



86無念2016/12/17 18:50:43

>アイキャッチでは主役級の扱い
一輝の表情がジワジワくるな



19無念2016/12/17 16:18:49

原作ストック貯まる前にアニメ化するから…



20無念2016/12/17 16:20:35

アニメ見てたけどこいつらのことはほとんど覚えてないわ



22無念2016/12/17 16:22:15

スタッフがマジビビリするくらい
抗議のお便りが来たらしい



24無念2016/12/17 16:23:46

Ωは破格の扱いだったしね
まぁネタとしては面白かった



25無念2016/12/17 16:24:02


メインライターの先生からしてこんなんだったようだし



26無念2016/12/17 16:24:34

いつの間にか居ない



27無念2016/12/17 16:26:15

カジキのやつのおもちゃ買ってもらったわ



28無念2016/12/17 16:27:49

アニメの序盤はもう原作どこ行った状態でその象徴の一つ



36無念2016/12/17 16:34:29

>アニメの序盤はもう原作どこ行った状態でその象徴の一つ
ただ原作初期自体もつけ入る隙ばんばんの内容ではあったけどね



29無念2016/12/17 16:28:20

裏方に回るとかそんな理由でいなくなったんだっけ?



30無念2016/12/17 16:29:59

マルス編はまあよかったんだがパラス編はなんか色々と、
子供の頃東映ジャンプアニメが嫌いだった
ということを思い出させてくれる内容だった




33無念2016/12/17 16:31:14

>東映ジャンプアニメ
話と色指定がメチャクチャなんてもんじゃない



52無念2016/12/17 17:47:09

>マルス編はまあよかったんだが
マルス編で良いのは作画だけじゃん



32無念2016/12/17 16:30:27

コレ以前のオリ回でも聖闘士に東京で市街地戦やらせたりタンカーをシージャックさせたり
東映の「作り慣れたSFヒーロー物やりてぇ!」感がちらほら垣間見えた



35無念2016/12/17 16:34:08

小宇宙は無いので鍛えて物理で頑張ります



37無念2016/12/17 16:37:22

星座の数だけしか聖闘衣ないのだから雑兵か候補生用の鎧としては最適



39無念2016/12/17 16:52:33

アイアンとかクロムとかそんな感じじゃいけなかったんだろうか
スチールはなんか弱そう



40無念2016/12/17 16:56:22

じしゃくのいりょくだ
鋼鉄セイント



45無念2016/12/17 17:07:54

>じしゃくのいりょくだ
>鋼鉄セイント
状況に応じて武器を付け替える鋼鉄聖闘士
アテナ「武器はダメ」



41無念2016/12/17 16:57:08

鋼鉄聖闘士も悲惨かも知れないが城戸のじいさんから
聖衣を作れって無茶ぶりされて十数年頑張った博士の方が
もっと悲惨だということを忘れてはいけない




43無念2016/12/17 17:04:27

コスモに目覚めてる聖闘士候補には逆に機械増強とか邪魔なんじゃないかな



44無念2016/12/17 17:07:26

仕込むならもっとこう
銃とか毒とか…




58無念2016/12/17 18:03:13

>仕込むならもっとこう
>銃とか毒とか…
麻森博士「そんな物騒な物は付けないよ マイクロブラックホールで我慢しろ」



46無念2016/12/17 17:08:15

30歳こえてこれ装着するのは色々と勇気がいる



69無念2016/12/17 18:16:30

>30歳こえてこれ装着するのは色々と勇気がいる
大半が中年のCG映画の黄金聖闘士…



48無念2016/12/17 17:18:03


何故フィギュア出ない



53無念2016/12/17 17:47:10

クリスタルセイントとこいつらは名前聞いただけでじわじわ笑えて来る



54無念2016/12/17 17:49:55


正直ちょっと欲しかった



56無念2016/12/17 18:00:38

Ω見てないけど星座のない鋼鉄聖闘士とか居るのか
また旧アニメにもクラゲとか居たけど



60無念2016/12/17 18:09:37

>Ω見てないけど星座のない鋼鉄聖闘士とか居るのか
鋼鉄聖衣が量産されて雑兵に支給された



57無念2016/12/17 18:02:58

Ωは量産型とかいたし正規聖闘士に出世する奴もいたな



61無念2016/12/17 18:10:24

放送当時星矢には興味なくて見ていなかったけど玩具店で見かけたスチールセイントがかっこよかったので見始めたのがサンクチュアリの獅子宮
その後いつまでたっても出てこないんで先に見始めていた友達に聞いてみたら木戸邸の留守を守っているって言われて戦死したとかじゃないならまた出てくると思っていたよ
でも出てこなくても面白かったから見続けていたけどね




64無念2016/12/17 18:13:35


>放送当時星矢には興味なくて見ていなかったけど玩具店で見かけたスチールセイントがかっこよかったので見始めたのがサンクチュアリの獅子宮
残念ながら…



65無念2016/12/17 18:15:32

当時小学生だけど割と好きだったよ
友人に聞いても概ね好評だった



66無念2016/12/17 18:15:39

片目隠れているのがかっこよかったのか翌日にスカイクロスを買いに行った
スカイクロスだけ発売遅くてランドクロスにした



71無念2016/12/17 18:18:57

Ωのあれは救済っていうより死体蹴りとかそういうたぐいだったのでは?



76無念2016/12/17 18:40:47


アニメ始まった頃は原作もコレだから
あんまり鋼鉄を笑えない



78無念2016/12/17 18:43:38

金、銀、銅、 鉄
競技でも鉄メダル何てないもんな鉄は誰が考えたんだ?



81無念2016/12/17 18:47:00

>金、銀、銅、 鉄
>競技でも鉄メダル何てないもんな鉄は誰が考えたんだ?
炎熱「金属ですらない俺は?」



79無念2016/12/17 18:45:09

バンダイだろ



87無念2016/12/17 18:51:08

冥側海側が雑兵でもなんとか衣支給されてるのにアテナ側が革の防具とかフェアじゃないし
人類の技術で作ったもんだしまあアリかなと思ったΩ鋼鉄




88無念2016/12/17 18:51:24


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



91無念2016/12/17 18:53:00

玩具としては面白そうだしね
変形装着だし



105無念2016/12/17 18:59:56


>玩具としては面白そうだしね
>変形装着だし
オブジェ形態を乗り物にするのはいいアイデアだったので流用しました




100無念2016/12/17 18:57:52


大地に何があったのか



104無念2016/12/17 18:59:22

>大地に何があったのか
あの人は今系の番組でかつての可愛かった子役がおっさんになって出てきたみたいだな




参照元:http://futabalog.com/thread/76ac4de9691090da5281fb6cd42c3e0d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング