【ガンダム】「テム・レイの旧式パワーアップパーツ型USBハブ」 いいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】「テム・レイの旧式パワーアップパーツ型USBハブ」 いいよね・・・




1無念2016/12/17 14:01:35

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

74無念2016/12/17 15:17:35


>No.452722305
これといいメジャアといいガンダム製品はシャレ効かせてるのが多いなぁ




2無念2016/12/17 14:02:08


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2016/12/17 14:02:40

ガンダムにUSB接続するんだ



4無念2016/12/17 14:03:17

テム・レイの回路
USB1.1



8無念2016/12/17 14:05:27

>USB1.1
1.0なら本気で使えない代物だった・・・



5無念2016/12/17 14:04:09

もしかしたら装着した途端ビグザムすら楽勝で倒せるくらいパワーアップしたかと思うと…



6無念2016/12/17 14:04:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2016/12/17 14:05:11

ガンキャノンの開発責任者



9無念2016/12/17 14:05:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2016/12/17 14:07:45

>No.452723010
ブラウン管かよ!



10無念2016/12/17 14:05:54

箱だけ見てわかるってものすごいな



13無念2016/12/17 14:06:49

>箱だけ見てわかるってものすごいな
テム・レイが過去に製作した自慢の発明品



11無念2016/12/17 14:06:15

のちにアムロによってハロの学習回路として利用



12無念2016/12/17 14:06:30

最新式はチップなんじゃない



14無念2016/12/17 14:07:05

回路は投げ捨ててこんな物するもの



17無念2016/12/17 14:11:06

スペースダンディにも出てたね



23無念2016/12/17 14:13:02


>スペースダンディにも出てたね



21無念2016/12/17 14:12:33

テムと別れたその後地面に叩きつけ捨てられた。



24無念2016/12/17 14:13:44

記憶回路に取りつけろって言ってたけど真面目にどういう機能のものなんだろう



83無念2016/12/17 15:25:27

>記憶回路に取りつけろって言ってたけど真面目にどういう機能のものなんだろう
ハード的に古いものに入ってたけど中のソフトは自己学習ソフトを驚異的に加速させ未来予測まで行うものだった
マシンによるニュータイプ生産を行う可能性はここで消えた



25無念2016/12/17 14:14:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2016/12/17 14:15:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



46無念2016/12/17 14:24:29


>No.452724603



27無念2016/12/17 14:15:46

劇中でアムロが古い記憶装置いうてる
USB1.1でIDEあたりのHDD突っ込めばいい再現度になりそうだ



28無念2016/12/17 14:16:10


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



29無念2016/12/17 14:16:14

ちょっと幸せそうだな親父



32無念2016/12/17 14:17:09


・・・



48無念2016/12/17 14:26:19

>・・・
20個



33無念2016/12/17 14:17:31

親父に顔似なくてよかったな



76無念2016/12/17 15:20:41

>親父に顔似なくてよかったな
そのせいか小説で母親の又の緩さとテムに似てないところから
自身の出生に少し悩むことに



34無念2016/12/17 14:17:52

昔話を聞かされてるときに味わう気分にアムロの気持ちがわかる



35無念2016/12/17 14:19:44

投げて地面に落ちた時の音を考えるにかなり丈夫なんだろうと思った



36無念2016/12/17 14:19:45

アムロちょっと冷たくない?



77無念2016/12/17 15:21:15

>アムロちょっと冷たくない?
親父の顔した知らない人だからなぁ



38無念2016/12/17 14:20:19

・ガンダムの新機能を極秘で作っている
・ジオンについて対ガンダムMSを作っている
等と初放映時にはそんな予想アニメージュに載っていたとか



39無念2016/12/17 14:21:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



40無念2016/12/17 14:21:59

つーか親父あの状況からどうやって生き延びたんだよ
酸素が欠乏するとかそういうレベルじゃないだろ




44無念2016/12/17 14:23:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



49無念2016/12/17 14:27:32

酸素欠乏症っぽいのは研究を狙うスパイを騙すための演技
安っぽいのも偽装 中に最新型のチップが入ってる
階段から落ちたのはコレを作るために1週間徹夜してたから
アムロが捨てたせいでMSの歴史は20年後退した



50無念2016/12/17 14:29:14

V作戦っていう連邦のMS開発に多大な貢献をしたプロジェクトの総責任者なのになんでこんな事になったんだろう?
傷痍軍人として病院にちゃんと入れろよ…
いくら宇宙世紀の医学がお粗末だからって何らかの治療は出来るだろうに…




54無念2016/12/17 14:34:18

>V作戦っていう連邦のMS開発に多大な貢献をしたプロジェクトの総責任者なのになんでこんな事になったんだろう?
サイド6は中立コロニーで連邦の支配下じゃない
アムロだって死んだものと思ってたでしょ



57無念2016/12/17 14:39:10

>V作戦っていう連邦のMS開発に多大な貢献をしたプロジェクトの総責任者なのになんでこんな事になったんだろう?
生きてたと思ったらデススター作ってたよりはマシかもしれない



51無念2016/12/17 14:30:58

作ったのガラクタとはいえ電子工作ができるレベルの知能が残ってるのは凄いな



55無念2016/12/17 14:37:42

>作ったのガラクタとはいえ電子工作ができるレベルの知能が残ってるのは凄いな
とはいえ投げ捨てる程なのでデタラメなオブジェだったのかもしれない



61無念2016/12/17 14:41:44

重要人物なんだから連邦も探せよ



64無念2016/12/17 14:43:43

>重要人物なんだから連邦も探せよ
探す手間やコストに見合うリターンはない
だいたいシーブックとF91でもなけりゃ無理だよ



62無念2016/12/17 14:42:48

20年後のデバイスがどんなになってるか想像も付かないな普通は



63無念2016/12/17 14:42:54

コロ落ちで付けると超性能かポンコツになるとかあった気がする



72無念2016/12/17 15:11:10

>コロ落ちで付けると超性能かポンコツになるとかあった気がする
GCBも伸るか反るかみたいな性能だった



66無念2016/12/17 14:47:59

むかしマイノリティーリポートっていう映画で画面を指先でこすってコンピューターを操ってるシーンがあったな
スマホやタブレットが出てきたとき「ああ実現したんだ」って思った



69無念2016/12/17 15:04:30

ガンダムシリーズで親父がひどい目にあったりするのは
監督の経験からなのだろうか




71無念2016/12/17 15:10:27

>ガンダムシリーズで親父がひどい目にあったりするのは
>監督の経験からなのだろうか
親子関係あんまり良くないのが黒富野の作風



81無念2016/12/17 15:24:13

それはそれとしてマグネットコーティングってどうなのSFてきに



85無念2016/12/17 15:27:11


>それはそれとしてマグネットコーティングってどうなのSFてきに
アムロが不死身になるけどお父さんがコンピューターになったり
砂場で遊ぶのを猛烈に嫌がったりするようになります



84無念2016/12/17 15:26:42

あれは幼き日のアムロとテムが一緒に作った初めての機械なのだよ




参照元:http://futabalog.com/thread/49a44414e469007855403ae4a5138448




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング