ガンダムシリーズで最強のビーム兵器ってどれなんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンダムシリーズで最強のビーム兵器ってどれなんだろう?




1無念2016/12/14 02:40:08

98ba1c7a3ac1a976bd4419af52a84b4b.jpg
ガンダムシリーズでMSかMAが扱う最強のビーム兵器ってどれなんだろう


6無念2016/12/14 02:45:34


>ガンダムシリーズでMSかMAが扱う最強のビーム兵器ってどれなんだろう
ビームかどうかは知らんが威力ならこれに勝るものはそう無いだろ




2無念2016/12/14 02:42:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



98無念2016/12/14 05:57:01

>No.452102527
それメガバズ程度だから上はいくらでもいるんだよなぁ



3無念2016/12/14 02:43:39


これ



4無念2016/12/14 02:45:02

サテライトランチャーじゃね



5無念2016/12/14 02:45:09

サテライトキャノンはビームですか?



7無念2016/12/14 02:47:10

やっぱツインサテライトキャノンだわな
コロニーレーザークラスの砲撃を連射可能とか狂ってるわ



21無念2016/12/14 03:03:00

>やっぱツインサテライトキャノンだわな
>コロニーレーザークラスの砲撃を連射可能とか狂ってるわ
D.O.M.E.あってのシステムだからなぁ・・・
MS単体で使えないんじゃ意味ないわ



8無念2016/12/14 02:48:59

やっぱりビームだしツインサテライトキャノンがダントツだろうな
時点はやはり小惑星レベルの物体ぶち抜くスレ画かクアンタのバスターライフルだろうか?



9無念2016/12/14 02:48:59

ツインサテライトキャノンでも鉄血MSは破壊できないんだよな



11無念2016/12/14 02:50:35

>ツインサテライトキャノンでも鉄血MSは破壊できないんだよな
あれ装甲がビーム弾くだけで圧力とか熱量は別問題やろ



26無念2016/12/14 03:07:48

>ツインサテライトキャノンでも鉄血MSは破壊できないんだよな
仕方ない12機のビットサテライトもおまけでつけよう



37無念2016/12/14 03:14:35

>ツインサテライトキャノンでも鉄血MSは破壊できないんだよな
鉄血のラミネートは熱に弱いって設定があるから長時間放射されるサテライトは流石に耐えられないよ



10無念2016/12/14 02:50:22

ビームの原理が違うのにどうやって防ぐの?



12無念2016/12/14 02:50:44

>ビームの原理が違うのにどうやって防ぐの?
気合



13無念2016/12/14 02:52:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2016/12/14 02:52:50

ナパーム程度で蒸発する装甲がコロニーレーザークラスのサテライトキャノンに耐えられる気がしない…



17無念2016/12/14 02:55:11

福井がヴェスバーが理論上最強のビーム兵器だって



33無念2016/12/14 03:12:15

>福井がヴェスバーが理論上最強のビーム兵器だって
ビーム兵器だっけそれ
スパロボでビーム吸収されなかった覚えがあるが



18無念2016/12/14 02:57:07

宇宙から地球の地上を攻撃できるザンネックもなかなか



19無念2016/12/14 02:57:20


クアンタのバスターライフルでもMSどころか戦艦くらい余裕ですっぽり包めそうだな…
インチキ極太ビーム持ってる奴ら相手だとどんな装甲使っても蒸発させられそう



82無念2016/12/14 04:13:27

>インチキ極太ビーム
実際は遠近なのにな



20無念2016/12/14 03:00:23


サテライトキャノンはビームとは明言されていない



22無念2016/12/14 03:03:42

サテライトキャノンってあれビームなのかな
ゲームだとビーム扱いだけどアニメではビーム兵器と明言されてなかった気がする
サテライトキャノン抜きならウイングゼロかターンエーのライフルが一番強そう



25無念2016/12/14 03:07:26


まぁビームでしょ
ビーム以外の記述があるソースがあるならビーム以外も選択肢に入りそうだけどそれらしいのないし



28無念2016/12/14 03:08:42

>ビーム以外の記述があるソースがあるならビーム以外も選択肢に入りそうだけどそれらしいのないし
ビームじゃないならなんだろう?



30無念2016/12/14 03:10:08

>まぁビームでしょ
>ビーム以外の記述があるソースがあるならビーム以外も選択肢に入りそうだけどそれらしいのないし
ああビームだったのか
疑問が解けた



29無念2016/12/14 03:09:56

サテライトキャノンを撃てるほどのエネルギーをピンポイントで送れるなら
キャノン経由せずそのままマイクロウェーブ兵器でいいじゃんとも思ったけど
月から受けるというロマンがやっぱいいか



35無念2016/12/14 03:13:09

>キャノン経由せずそのままマイクロウェーブ兵器でいいじゃんとも思ったけど
ウッソさんが使ったな
ザンスカールの皆さんを腹痛にしてたっけ



34無念2016/12/14 03:13:05


攻撃力なら主砲でアバオアクー真っ二つにして月光蝶まで付いてるこれがヤバイな



43無念2016/12/14 03:18:47

さっきからX見てない人多すぎじゃね?



46無念2016/12/14 03:20:13

>さっきからX見てない人多すぎじゃね?
20年前の作品だぞ・・・
忘れてる部分も多いさ・・・



45無念2016/12/14 03:20:06

ビームいえばZZさんも忘れてはいけない



62無念2016/12/14 03:36:09

>ビームいえばZZさんも忘れてはいけない
既に上がってる方々からすれば足元あたりにしかいない



55無念2016/12/14 03:26:22

マイクロウェーブ受信用のリフレクターから何かを放出して空を飛ぶGX
いや本当にあれ何放出してるんだろう



58無念2016/12/14 03:30:36


>マイクロウェーブ受信用のリフレクターから何かを放出して空を飛ぶGX
>いや本当にあれ何放出してるんだろう
放出というより発光だから何らかの力場を作って反発力で飛んでるんだろう
平たく言うとミノクラっぽい何か
謎といえば展開して無いのに水面に浮いてるココのシーン



59無念2016/12/14 03:32:42

ターンエーのビームライフルはあのビームの細さでコロニーレーザー級の出力らしい
どんだけ圧縮してるんだよと




66無念2016/12/14 03:41:40

>ターンエーのビームライフルはあのビームの細さでコロニーレーザー級の出力らしい
>どんだけ圧縮してるんだよと
パワーセーブしてるだけでそもそもフルパワー出したら携帯コロニーレーザーや
そして経年劣化でフルパワーで使うことなく壊れる



63無念2016/12/14 03:37:16

ダブルゼータはV時代でも(火力だけなら)一級品だろう



69無念2016/12/14 03:42:11

>ダブルゼータはV時代でも(火力だけなら)一級品だろう
ジェガンが通用しないからダブルゼータやイクスェスがだめってのはおかしいよな
元々そのあたりにはジェガンではどうしようもない



67無念2016/12/14 03:41:52

廃人になったNTも勿体ないから戦争を嫌う心を利用して兵器にするよ

敵味方構わず機能停止させる失敗作が出来ました



68無念2016/12/14 03:42:08

Wといえば続編の小説でとんでもパワーアップとかはしてないんだろうか



81無念2016/12/14 04:07:34

>Wといえば続編の小説でとんでもパワーアップとかはしてないんだろうか
敗者ではすでに未完成ドライツバークとバスターで成層圏から見えるキチガイ威力だった



73無念2016/12/14 03:45:00

そんな黒歴史時代のターンエーのビームを無効化出来る月光蝶
普通にツインサテライトキャノン直撃させても倒せんな




74無念2016/12/14 03:45:50

月光蝶は取り合えず最強と言っておけば他の話が出来る



76無念2016/12/14 03:47:51

ZZの改修機がF91どころかスカルハートと肩を並べて戦えてるからなぁ
つーかエゥーゴの最新鋭機を木星に持っていくなよジュドー!




77無念2016/12/14 03:50:07

>ZZの改修機がF91どころかスカルハートと肩を並べて戦えてるからなぁ
あれメガゼータじゃね



79無念2016/12/14 03:51:21

>ZZの改修機がF91どころかスカルハートと肩を並べて戦えてるからなぁ
>つーかエゥーゴの最新鋭機を木星に持っていくなよジュドー!
さすがに同人みたいな漫画を引っ張り出してくるのはどうかと
しかもあれZZじゃないし



84無念2016/12/14 04:16:04

コロニーレーザーと言えばカイラスギリーはあれよりもえぐいんだっけ



85無念2016/12/14 04:17:30

V2の特に強力なロングレンジキャノンにメガバズーカランチャーと同等みたいな
余計な設定がついたから・・・



88無念2016/12/14 04:36:52


>V2の特に強力なロングレンジキャノンにメガバズーカランチャーと同等みたいな
>余計な設定がついたから・・・
HGUCのあの解説はまずメガバズーカランチャーとハイパーメガランチャーが同等みたいな書き方してる時点でおかしいからな
高威力火器がこんだけ小型化しましたよみたいなニュアンスじゃないの
劇中描写だと手持ちのメガビームライフルですらその二つと比較にならない威力だし



87無念2016/12/14 04:26:21

最強はGディフェンサーについてるビーム砲
パイロットはアル厨ギレン総帥っていう人



89無念2016/12/14 04:58:01


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



90無念2016/12/14 04:58:59

>太陽系をも滅ぼしかねないという
DBのセルの太陽系破壊発言ルールにより無効



92無念2016/12/14 05:03:47


ガデラーザのGNブラスター



93無念2016/12/14 05:17:28


クアンタのライザーソードは長過ぎる
しかも描写をよく見ると触れてないELSすらビームマグナムみたいに熱量で焼いてる



94無念2016/12/14 05:19:30


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



95無念2016/12/14 05:20:37


戦艦ならダントツでこいつだな



99無念2016/12/14 06:21:57

>戦艦ならダントツでこいつだな
これ元は小惑星だっけか
只の隕石だったっけか…
まぁ宇宙世紀で言ったらMSの動力炉1つを
カートリッジにしてる様なもんだろうし別格か



112無念2016/12/14 07:41:34


>戦艦ならダントツでこいつだな
撃つたびに壊れるこいつをお忘れで?



96無念2016/12/14 05:20:44


さっきからガンダムばっか挙げやがってからに



100無念2016/12/14 06:34:09


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



103無念2016/12/14 06:46:20

エピオンのビームサーベルって何かでかいものぶったぎってた気がしたけど
スレに出てるヤツに比べりゃお呼びでなさそう



106無念2016/12/14 06:58:33

>エピオンのビームサーベルって何かでかいものぶったぎってた気がしたけど
>スレに出てるヤツに比べりゃお呼びでなさそう
ザンジバルとかそんな名前の要塞を叩き切ってた気がする
あの場一度きりでその後はウイングゼロと普通にチャンバラするけど



107無念2016/12/14 07:04:02

アプサラス3とかシャンブロのメガ粒子砲もヤバい威力



108無念2016/12/14 07:12:17


全盛期のターンAのビームライフル



114無念2016/12/14 08:10:55

ゲームとかじゃ適度にバランス調整かましてるけど
本来違う世界のモノ同士を戦わせたら片方が完封しても何もおかしくはないからな
どっちが勝つのかは解釈次第でどうにでもなりそうだけど
下手すると向き合っただけでミノ粉やら何やらの妨害系の影響で機能停止する可能性もある



115無念2016/12/14 08:15:06

ミノ粉NジャマーGN粒子一緒に撒いたら何が起きるやら




参照元:http://futabalog.com/thread/64d48f0062acf7ef565315c388bdbc51




sns
Adsense
Relate entry
New entry
サテキャはビームだったのか
ビームとは違うコロニーレーザーみたいなエネルギー兵器だと思ってたわ
[ 2016/12/14 13:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング