自分が思う今年一番の玩具は? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

自分が思う今年一番の玩具は?




1無念2016/12/11 22:28:38

55f0cbf61f787aa56b01527c2544eeac.jpg
今年一番の玩具スレ
他人の評価はともかく自分が思うならそれで可



2無念2016/12/11 22:30:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2016/12/11 22:32:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2016/12/11 22:32:25

きっと22日に来るAGP比叡が今年一番になる…かもしれない



5無念2016/12/11 22:34:14


スレ画に一票



6無念2016/12/11 22:35:18


緑の色が不評だけど好きだ



7無念2016/12/11 22:35:46

>緑の色が不評だけど好きだ
充分綺麗に見えるが…?
これで不評とかどんだけって感じやな



9無念2016/12/11 22:36:28

微妙な色合いは写真やモニターでは確認できないよ



8無念2016/12/11 22:36:17


先日貼った画像かつ俺合体だけどシンカリオン500こだまが自分の中でかなりヒットしている
俺合体俺変形の可能性をかなり秘めてるし
それにやはり500系ロボはいい…



11無念2016/12/11 22:38:20


Wもいいがこれも捨てがたい



21無念2016/12/11 22:43:01


>Wもいいがこれも捨てがたい
じゃあこれも



40無念2016/12/11 22:59:52

>Wもいいがこれも捨てがたい
ダークアイズがカッコ良すぎてずっとこれで飾ってる
隣には真骨彫ディケイド激情態並べてる



13無念2016/12/11 22:38:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



14無念2016/12/11 22:38:54


お手頃価格で似てて動くリーさんが出るなんていい時代になった



15無念2016/12/11 22:39:21

来週再来週と発売ラッシュなのにもう今年一番を決めて大丈夫?



16無念2016/12/11 22:40:00


いい…



17無念2016/12/11 22:40:00

MPイボンコかな
単価高いのもあってか2016年の玩具売上ランキングTOP10に入ってた(確か



18無念2016/12/11 22:40:25

ミニプラジュウオウジャーシリーズかなぁ



26無念2016/12/11 22:49:29

>ミニプラジュウオウジャーシリーズかなぁ
頑張って出し過ぎたせいで例年よりワゴンに行くのが早かったような気がする



19無念2016/12/11 22:40:44

アルティメットルミナスかな



20無念2016/12/11 22:41:35

俺もスレ画に一票だね
まだ月末のTFLGジンライが来るけどリデコ品だから評価は予測出来るし



22無念2016/12/11 22:44:16

GSAのニューアーハンかなあ



23無念2016/12/11 22:46:45

スーパーミニプラも話題だった



24無念2016/12/11 22:48:21

モンスターアーツ輝響曲の造形の良さに感動した



25無念2016/12/11 22:48:28

500こだまはエヴァ新幹線カラーが出たら本気出す



27無念2016/12/11 22:49:37


これで



28無念2016/12/11 22:50:15

俺もMPビーストコンボイかなぁ
最近のMPは本編再現に執着しすぎでのっぺりしてて微妙だけど
ゴリラはCGだからかむしろその再現度が最高で久しぶりにMPで感動した



29無念2016/12/11 22:52:42

>ゴリラはCGだからかむしろその再現度が最高で久しぶりにMPで感動した
頭の変形がし辛いのと一ヶ月遊んだらバリバリ塗装剥げができてしまったこと
更に自分のは目が光るギミックが故障して上手く作動しなkなってしまったため評価が下がらざるを得ない
いい玩具なのは間違いないけどね



30無念2016/12/11 22:54:23

うちのMPイボンコももう塗装ボロボロだわたいしていじったつもりないのに
高額玩具って事考えるとちょっとなあ…



31無念2016/12/11 22:54:47


ちな一般
ベイブレードとかまだ人気あったんだな



42無念2016/12/11 23:01:27

>ちな一般
仮面ライダーのベルトは無いのが意外



56無念2016/12/11 23:08:37

>ベイブレードとかまだ人気あったんだな
休止と復活を繰り返してるだけよ
17年間ノンストップでやってるわけじゃない



96無念2016/12/12 00:03:33

>ちな一般
>ベイブレードとかまだ人気あったんだな
ベイブレードは何年か置きに気付くと流行ってる感じだな
数年前に俺が働いてた店でも当時人気無くなって全部撤去したのに、またこうして人気再燃つーか再再燃つーか



32無念2016/12/11 22:55:08


今年買ったので一番(の大きさ)の玩具
基地遊びとかあまりしない年齢になっちゃったからシティモードがなくなったのは残念だけど
可動が超強化されてたからチャラ以上だわ



33無念2016/12/11 22:55:20


よかった



34無念2016/12/11 22:56:05

サーバインかキャプテンアメリカかなぁ
来週に来るマクロス超合金にも期待してる



35無念2016/12/11 22:56:43


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



36無念2016/12/11 22:56:53

フォートレスは出ただけでもうれしかったけど
リデコ元のメトロフレックスから基地モードギミックが減ってるのは残念だった



37無念2016/12/11 22:57:18


塗装がもうちょい見本通りだったらこれがナンバーワンだった



38無念2016/12/11 22:59:01


久々に買ったリボ
カタナの接続部が折れやすいのと肩のダブルジョイントが独特なのを除けばけっこうよかった
前屈がすごいできる



39無念2016/12/11 22:59:16


遊べるという点ではスレ画がぶっちぎりなんだが
眺めて飽きないってのはコトブキヤのビッグチャップ



41無念2016/12/11 23:00:59


それじゃ今年一番の尻貼りますね



46無念2016/12/11 23:03:10


モンアツとかウルトラアーツとか怪獣物が好調だったけどあえてSHODO



49無念2016/12/11 23:04:19

フォートレス・・・というかLGヘドマス系すべて
国内版はどれも和製アニメシリーズ再現ヘッドなのがいい
あとは年末のジンライが楽しみだ




62無念2016/12/11 23:18:40

>国内版はどれも和製アニメシリーズ再現ヘッドなのがいい
>あとは年末のジンライが楽しみだ
当時品はどれもコレも捨てちゃったけど
コストとの兼ね合い部分が散見されるがそれでも正統進化な玩具が手に入って
いっぱい嬉しい



66無念2016/12/11 23:23:51

>あとは年末のジンライが楽しみだ
おま俺
多分今年のベストもそれだ!



72無念2016/12/11 23:35:40

>あとは年末のジンライが楽しみだ
>多分今年のベストもそれだ!
予言しよう
来年の今頃「今年のベスト玩具はゴッドジンライだ」って言ってる事を!
…来年は映画もあるんだよなぁそういえば



52無念2016/12/11 23:06:51


手に入ったのが嬉しかったのでどうも評価が甘くなる



53無念2016/12/11 23:06:52


今年唯一買ったおもちゃ
もういいオッサンでこういうのいじくる歳じゃないんだけどつい



55無念2016/12/11 23:08:31

今年の下半期のTFは全体的に店頭入荷が少なかったのが残念



58無念2016/12/11 23:09:19

プラモばっか買ってたな
組み立て済みの奴で挙げられるのがスレ画くらいしかなかったからスレ画だな



59無念2016/12/11 23:09:49

ぶっちゃけゴジラって口と尻尾が動けば十分よね



61無念2016/12/11 23:18:34


値段分の価値はあった
これ以上に金関節が上手く出来た立体とか今後出ないだろうな



67無念2016/12/11 23:24:36

>値段分の価値はあった
俺の中では去年の一番だソレ



63無念2016/12/11 23:20:00

アーツのGMKゴジラかなぁ
あれは本当に素晴らしい物だった



64無念2016/12/11 23:20:26

TF・ダイアクロン・シンカリオン・トミカハイパー・タイムボカンとタカトミに吸い尽くされる一年じゃった…
バンダイ製品はこの前のEX-Sガンダムと真骨頂ダブルで久しぶりに買った



71無念2016/12/11 23:34:50

>TF・ダイアクロン・シンカリオン・トミカハイパー・タイムボカンとタカトミに吸い尽くされる一年じゃった…
タカトミどんだけ変形物出してるんだよっていうね



75無念2016/12/11 23:39:48

>TF・ダイアクロン・シンカリオン・トミカハイパー・タイムボカンとタカトミに吸い尽くされる一年じゃった…
サンダーバード・・・



65無念2016/12/11 23:23:02

EX-Sはあの出来でそこそこの数出荷したのはバンダイを褒めたい
願わくば予約をもっとしやすくしてくれ




70無念2016/12/11 23:33:25

>EX-Sはあの出来でそこそこの数出荷したのはバンダイを褒めたい
結局買えなかったよ
この週末の3次出荷とやらも都会だけで田舎には回って来ねえ



68無念2016/12/11 23:26:13

うーん
TFとかダイアクロンとかジュウオウジャーのロボ玩具とか
豊作過ぎて一番が決められないぞ俺



69無念2016/12/11 23:27:53

出来の良し悪しはともかくまともに売ってないのが多すぎてほとんど買わなくなった



73無念2016/12/11 23:36:56

今年一番とかは決められてないけどメカブトンは楽しい玩具だった
クワガッタンはちょっとストレス溜まるけどこれもまた楽しい玩具
値段も控えめで買いやすいのもグッド



76無念2016/12/11 23:40:10


好きだけどホント語り辛かった
画像は借り物



79無念2016/12/11 23:43:57

>好きだけどホント語り辛かった
動物戦隊なのにキューブ積む事に拘った姿勢は評価したい
てかシンプルイズベストの極致って感じで俺も好きだ



77無念2016/12/11 23:43:20


定価1500円以下部門ではこれ(カバヤTFは再販だから除く)
最終合体付近だけ集めたい!でもミニプラをそろえるのは年々高額化!
という課題にこたえてくれたB社キャンディ事業部には感謝
投げうられてて悲しいけど来年もやってほしい



78無念2016/12/11 23:43:56

まだジンライが残ってるけどフォートレス・子安は満足できる玩具だった
タカラに金使い過ぎてガンプラすら片手で足りるくらいしか買ってないわ



80無念2016/12/11 23:48:06

まだ今年最後の大物ゴライオンが残っている!
でもまあ多分俺もスレ画だ




81無念2016/12/11 23:49:29

>まだ今年最後の大物ゴライオンが残っている!
あれ?今年だっけ



82無念2016/12/11 23:49:33

ダイアクロン人気あるなぁ



83無念2016/12/11 23:51:21

来年の戦隊ロボがコクピットにフィギュアを乗せられるようになってるが
ダイアクロンから影響を受けてるのかねえ



86無念2016/12/11 23:53:27

遊べば遊ぶほど塗装がボロボロになっていくBWコンボイ…
気にいってただけに悲しい



89無念2016/12/11 23:55:31

>遊べば遊ぶほど塗装がボロボロになっていくBWコンボイ…
>気にいってただけに悲しい
玩具なんて遊べば遊ぶだけ塗装がはがれるもんよ
自分もダイアバトルス遊びすぎてあちこち塗装禿げてきちゃった



87無念2016/12/11 23:53:31


ZAのブレードライガーはいい玩具だと思った
個人的に完成品で弄りやすいゾイドがずっと欲しかったってのも大きいけど
ジェノブレイカーも買ったがエラーがあったからサポセンに連絡するなり尼で交換してもらうなりしないとなぁ



88無念2016/12/11 23:53:50

コクピット自体は後付としての商品化だし意識はしてると思うよあれ



90無念2016/12/11 23:55:38

大連王とかタイムロボとかコクピットにフィギュア乗せられる戦隊ロボはちょいちょいあるけど
その源流はプレックスにダイアクロン大好き人間がいたからってなんかの本に載ってたな



94無念2016/12/12 00:00:15


今年1番となるとこの3つの中のどれかで迷う・・・遊んでて楽しいはフォートレスかな
MP子安も良かったんだが上にも出てる塗装剥がれと背中とかがタイトで少し遊びにくいのがネック
しかし今年は楽しいのがたくさん出たね



102無念2016/12/12 00:17:33

>今年1番となるとこの3つの中のどれかで迷う・・・遊んでて楽しいはフォートレスかな
アシュラマンてヒザがめちゃ細くて不安だったけどその様子なら特に問題なさそうね
買ってみようかな



99無念2016/12/12 00:14:06

今年一番はロボ魂グフだな
ANIMEシリーズは通して良かったけど好きなMSという事でグフが一番




100無念2016/12/12 00:14:42


個人的に一番というなら色々な意味でこれかな?



101無念2016/12/12 00:15:02


ロボ魂ズゴック
素晴らしい可動



103無念2016/12/12 00:19:12

>ロボ魂ズゴック
>素晴らしい可動
可動もだけど素の状態でのズゴック感が半端ない逸品



105無念2016/12/12 00:22:17


TFのヘドマス勢はどれも出来がいいけどその中でもLGハードヘッドが一番気に入った
スカスカ感もなく腰が回らないけどそれ以外可動に不満もない傑作
次点でブラー



106無念2016/12/12 00:22:31

ver.ANIMEはもう数年早く始まってほしかったな
こう高騰化してるとどうしても「(ガンダムなら)いつでも買えるから後でいいや」ってなりがち
複数買いも気軽にできないし



107無念2016/12/12 00:23:45

>ver.ANIMEはもう数年早く始まってほしかったな
数年前だったらここまでのクオリティにはできなかったと思う



108無念2016/12/12 00:24:27


自分は年末のドライブ次第
強度に問題があるけど組んで感動したのはスーパーミニプライデオンかな



117無念2016/12/12 00:46:46


UWコンピューティコンが満足いく出来でよかった
シリーズ集大成だ



119無念2016/12/12 00:57:40


今年のモンアツは当り多いよね



121無念2016/12/12 01:05:25

>今年のモンアツは当り多いよね
初ゴジしか買ってないけど良い物だった
フィギュアーツのウルトラ怪獣も良かったし地味に怪獣の当たり年だったのかも



120無念2016/12/12 01:00:41


パーツの保持力が弱いのが難点だけど



122無念2016/12/12 01:06:10


サーバインで終わると思ったが
来年もSIDEAB続いてくれて嬉しい



124無念2016/12/12 01:10:36


俺もデップーさんを推したい



127無念2016/12/12 01:18:53

じゃあ俺はロボ魂ガンキャノンかな
自分の中のイメージのガンキャノンって感じがした



129無念2016/12/12 01:22:13


発売前から第二弾発売ぐらいまでは「第三弾ぐらいで打ち切られるだろう」と言われ続けて
俺も最初は懐疑的な目で見ていたがシリーズは好調だし今年一番いじったしで
個人的2016年ベスト(シリーズ)は仮面ライダーコンバージ
あえて難点を挙げるとすれば入手難度の高さかな
いまだに近場のコンビニやスーパーで売っているのを見た事がない



131無念2016/12/12 01:27:03


入手大変やった



133無念2016/12/12 01:27:58

>入手大変やった
美しいな…



135無念2016/12/12 01:34:40


これ
まだ組んでないけど



137無念2016/12/12 01:35:24


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



139無念2016/12/12 01:37:10


昨日買ったばかりの



143無念2016/12/12 01:44:19

>昨日買ったばかりの
とてもエロく感じる造形だ



140無念2016/12/12 01:37:37


なかなか楽しめた



142無念2016/12/12 01:40:55

>なかなか楽しめた
なにこれ




参照元:http://futabalog.com/thread/50e729fd4659076b31560e2d6e5250e2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング