【ガンプラビルダーズワールドカップ】ファイナリストだけあってどれもスゲーwwwwwwwww!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラビルダーズワールドカップ】ファイナリストだけあってどれもスゲーwwwwwwwww!!




12016/12/11 03:01:59

e7639102bec33d7ed483669b668f5c13.jpg
オーストリーのトランザムすごい…
http://bandai-hobby.net/GBWC/championship.html

32016/12/11 03:08:17

お国柄と言えるほど固まってるわけではないけどどこもなかなか日本じゃ見れないセンス持ってる感じする



42016/12/11 03:09:16

ファイナリストだけあってどれもすごいな



52016/12/11 03:09:45

ゼロカス人気すぎ問題



62016/12/11 03:11:37

すげーグレイズアイン



72016/12/11 03:11:48

いたりあじんのゴテゴテしたのいいね



82016/12/11 03:11:49

デュークオブインフェルノは日本ぽいなって思った



92016/12/11 03:12:07

オーライザーの外側にシールドマウントするのはどのダブルオーでもできるけどシルエットとしては無くてもいいよね



102016/12/11 03:12:23

ゼロカスは毎年出てきてる気がする



112016/12/11 03:12:48

海外でも苦労せず手に入るのかな?



122016/12/11 03:13:24

タイすげーな…



132016/12/11 03:15:00

グレンダイザーみたいに海外展開を積極的に始めたのがその作品だから知名度が圧倒的とかなんとか



142016/12/11 03:15:01

刹那
トランザムは使うなよ



152016/12/11 03:15:55

なんかオーラバトラー混ざってない?



162016/12/11 03:18:02

中国のは漢方とかそういうやつなのかなモチーフ



172016/12/11 03:18:33

ガンプラは自由!もここまでくるとすごいな
芸術的というかすごみというかゴテゴテだのなんだの普段話してるような価値観がどうでもよくなる




182016/12/11 03:19:04

インドネシアオープンのがまさにアジア!ってセンスで大好き



232016/12/11 03:21:12

>インドネシアオープンのがまさにアジア!ってセンスで大好き
ほとんどプラ板アートじゃん!ってなるけどすごいらしくていい…



192016/12/11 03:19:11

俺の目はおバカさんだからめっちゃ残像に見えるけどこれ複数キット使ってグラデしてんの…?



202016/12/11 03:19:17

中国の凄いセンスだ



212016/12/11 03:20:17

イタリアの凄い過積載



222016/12/11 03:20:55

日本は義経弁慶かー
ドラゴンガンダム良かったんだけどなぁ



242016/12/11 03:22:17

オリジナルMS作る時はつい搭載出来るかとかバランスとか考えちゃうけど
知るかバカ!手足全部にこれつけるんじゃ!みたいなギャギィセンスなガンプラがかなり入選してるな
やっぱガンプラは自由だ




252016/12/11 03:22:59

イタリアの人はこれ本名なのかな…



262016/12/11 03:23:49

オープンのほうのタイじんにはちょっとこれの世界観聞いてみたい



272016/12/11 03:24:18

どれもカッコいいな



282016/12/11 03:25:25

前の奴はトランザムクリア塗ってるだけっぽいが
めっちゃセンスあるなぁ



292016/12/11 03:25:32

お国柄が出てるのいいなあ



302016/12/11 03:26:10

韓国のナイチンゲールがすごく韓国らしさある
でもどこに韓国っぽさを見出してるのか自分でもわからない




312016/12/11 03:26:53

>韓国のナイチンゲールがすごく韓国らしさある
>でもどこに韓国っぽさを見出してるのか自分でもわからない

多分韓国ってこんな感じのアーマースーツ来てゴテゴテした銃撃つFPS好きそうって勝ってなイメージ



352016/12/11 03:28:00

ジオラマっぽいのより機体単体で勝負!みたいなのの方が好きだなあ
世界観独特なのももちろんいいのだけど



362016/12/11 03:28:00

台湾人は中華圏らしく期待通りの作ってくれたな



372016/12/11 03:28:09

タイのラブロストで下にいる女性は誰だろう
あと上でザクと戦ってるのは何?



392016/12/11 03:28:43

このトランザムはアイデアは皆一度は思いつくけど誰も実行しないやつ



402016/12/11 03:28:49

イタリーのやりすぎ感が好き



422016/12/11 03:31:40

イタリーこれ何がどうなってんだ



432016/12/11 03:32:39

>イタリーこれ何がどうなってんだ
両肩と腰にオーライザー逆向きにつけてるんじゃない?



412016/12/11 03:29:40

ホンコンの蛙グシオンからリベイクに再構成してる感じめっちゃ好きだけどゼロカスの羽でうn!?ってなる



462016/12/11 03:33:38

シンガポールの蟻とかなんだかわからんけどすごいってなる



472016/12/11 03:33:46

確かにフィンファンネルだけかと思ってもよく見ると色々付いてんな…
盛人もここまでくると爽やかさすら感じる



482016/12/11 03:34:05

日本のも面白いなーって見てたらその下のマレーシアカッコ良すぎる



502016/12/11 03:36:07

日本のはサッパリまとまってるのが多いな



512016/12/11 03:37:09

>日本のはサッパリまとまってるのが多いな
というか国内はあんまゴテゴテ盛人するの好まれないからな



522016/12/11 03:37:28

>日本のはサッパリまとまってるのが多いな
優勝作品2つがサッパリしてるだけで他の作品みたらゴリゴリに凝ってるのいっぱいあるよ



572016/12/11 03:38:49

>日本のはサッパリまとまってるのが多いな
この手の盛る改造は一旦落ち着いたというか
派手だし技術力あってすごいなとは思うけど感動としてはイマイチかな…みたいな事を思ったりはするからそれから来るものかな…とは思う
昔っから木原型でEX-s削り出しみたいな作品も国内であったしもはやガンプラでは無いけども
インパクト的な面ではまだまだ先が欲しくはなる



562016/12/11 03:38:45

予選の結果はこっち
http://bandai-hobby.net/GBWC/index.html



622016/12/11 03:41:18

>予選の結果はこっち
アメリカにACがまざっとる



602016/12/11 03:39:58

いやいや日本の優勝逃した人らの見てくれよめっちゃ盛ってるの多いぞ!



672016/12/11 03:43:07

>いやいや日本の優勝逃した人らの見てくれよめっちゃ盛ってるの多いぞ!
最終的に選ぶのは一般の客だから
盛るの飽きたって人が多いんだろうな



642016/12/11 03:42:32

普通にパンクブーブーの人が上位で吹く



722016/12/11 03:45:08

>普通にパンクブーブーの人が上位で吹く
現物見たが凄かったな
特典のメイス目当てで無理矢理連れて来たガンプラに興味ない妹が凄いと投票するくらいだった



782016/12/11 03:48:30

>普通にパンクブーブーの人が上位で吹く
アメトークにそれで出てたけどそんなにガチの人だったんだ…



662016/12/11 03:42:48

イタリーのすごい傲慢を感じる



712016/12/11 03:44:53

基本は足し算
だからこそ足し算以外で勝負してくるプラモを見たい




参照元:http://futabalog.com/thread/d316f18e92617bdab94dd3583e5afef5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング