【レビュー紹介】「METAL BUILD ガンダムアストレイ ブルーフレーム フル・ウェポン装備」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「METAL BUILD ガンダムアストレイ ブルーフレーム フル・ウェポン装備」




1METAL BUILD ガンダムアストレイ ブルーフレーム フル・ウェポン装備2016/12/10 12:13:56

0c8b7f8c091a8c76d48366991fb60057.jpg
最強の傭兵の、青いプロトアストレイ3号機
今年最後のメタルビルド、本日発売です。
軽くレビューを

2無題2016/12/10 12:14:28



レッドフレームと同じ大きさです。



3無題2016/12/10 12:15:34


箱後ろ
レッドフレームがこれ+フライトユニットだったので、小さめな印象
でもフライトユニットは大きいもんね



4無題2016/12/10 12:17:24


箱から開けて
本体側の発泡スチロールに、本体とアンテナ、バックパック、サーベルの柄が入っています。
スタンドはブリスターの下の発泡スチロールの中

アンテナ2本つけてって言ったじゃない!お願い……



5無題2016/12/10 12:20:09


フロントビュー
レッドフレームのリデコですが、成形色・マーキングなど、色々ちがいます。
レッドフレームのアンテナが吹っ飛びやすかったのの対策か、ブルーはアンテナ基部だけ塗膜がありません。
でもやっぱり何回か吹っ飛んだよ



6無題2016/12/10 12:22:43


リアビュー
白の部分は少し青みがかかっており、レッドフレームよりロービジな印象を受けます。
青は三色で、明るい方は光沢、メタリックな方は明るいのと暗いので二つ



7無題2016/12/10 12:24:22


バックパックをつけて
恒例となっていますが、バックパックの可動部は動かすとき最初固くて怖いです。
でも自分は今はまでよりはさくっと慣らせました。クリアランスが見直されたのか、ただ単に慣れなのかは不明



8無題2016/12/10 12:25:58


既存の商品と
レギュラー三機が同じ企画でならぶと、やっぱり満足感がありますね。ほとんど色しか違いませんが、印象はかなり違いますし。

しかし一発目がゴールドフレームってやっぱり大胆でしたね。



9無題2016/12/10 12:28:15


レッドフレームと比較
色もですが、マーキングも半分以上違うように見えます。
ジャンク屋のマークがサーペントテールに変わったのもそうですが、最近はRGやPGなどでもブルーフレームが後発商品になって、縁取りみたいなマーキングが増えるイメージがあります。肩とか目立ちますね。



10無題2016/12/10 12:28:58


後ろから



11無題2016/12/10 12:29:55


付属品
今回の売りみたいですけど、多いですね。
フルウェポン分が×2ありますからね。



12無題2016/12/10 12:32:03


ライフルとシールドで
基本装備のようで、ほとんど使われていないこの形態。
レッドフレームの共通の装備はパーソナルマーク以外全て同じ仕様です。
シールドが、前腕のジョイントとグリップを両立させようとすると、ちょっと変な高さと角度になるんだよなぁ……



13無題2016/12/10 12:32:47


立て膝もできますが、膝の接地部分が塗装箇所なので、あまりやりたくないですね。



15無題2016/12/10 12:45:47


ビームサーベル
長いです
基部がグラデ塗装なのもレッドフレームと一緒



17無題2016/12/10 12:48:14


M68キャットゥス 500mm無反動砲
ジンバズーカですね
インストには無反動砲としか書いていませんが

PG、RGと何度もリデザインされていますが、それらと比べてもかなり攻撃的な感じに

マガジンが外れます



18無題2016/12/10 12:48:59


基部が可動します。
あと、いつもキャットゥスよりも持ち手が少し前にあるような



19無題2016/12/10 12:49:21


脇に抱えることも



20無題2016/12/10 12:50:07


2本つくので、ガンダム最終決戦みたいな感じにも
スコープが可動します



21無題2016/12/10 12:50:44


フルウェポン形態に
バックパックを下げて



22無題2016/12/10 12:51:21


バックパックを装着
基部はフライトユニットのようにダイキャストです



23無題2016/12/10 12:52:28


腰のマウントが使えないので、こちらにビームライフルを懸架できます
左右のジョイントは二個ずつ付属、ダイキャストのボールジョイントです。



24無題2016/12/10 12:54:53


M68パルデュス 3連装短距離誘導弾発射筒
ジンのミサイルポットですね、J型ザクに
ありがちな感じの
レッドフレームの頃からあった謎穴にジョイントをはめて挟み込みます



25無題2016/12/10 12:55:20


装甲で前後挟み込みます



26無題2016/12/10 12:55:48


完成
もういつでもメタルビルド ジン 出せますね!



27無題2016/12/10 12:58:08


というわけでフルウェポンです
コンバージの時にアキバのボークスでキャンディトイの人が、今回がフルウェポンマスプロ立体化!と言っていましたが、実はフルカラーカスタムでモドキが出ていたり
コンバージの時もキャットゥスは一本しかつかなかったので、完全な形としては今回が初ですね



28無題2016/12/10 12:58:40


後ろから
強そうでたまりません



29無題2016/12/10 12:59:44


今回の売り?倍の装備で
ミサイルポット×2
つよそう(小並)



30無題2016/12/10 13:00:25


キャットゥス×2
劾もこんな装備で出撃したことがあるかもしれませんね



31無題2016/12/10 13:00:54


向き変えてつければキャノン的な感じにも



32無題2016/12/10 13:03:42


8連装短距離誘導弾発射筒を手持ち
グリップがトリガーもなく少しみすぼらしいですが、意外と悪くないかも
二個買ったお金持ちの方がいたら両肩両手装備とかみたいなぁ?

これバクゥのミサイルポットを改修したって設定だったと思うんですけど、宇宙でもバクゥ装備とかてに入るんですね



33無題2016/12/10 13:04:53


アクション
最初はロウが乗って劾のメビウスにいなされました



34無題2016/12/10 13:05:25


SEED撃ちはバックパックが小さいと少しさびしい



35無題2016/12/10 13:06:09


ビームサーベル装備で飾っている人は、ブルーもレッドも少なそうなイメージ



36無題2016/12/10 13:07:02


2本あるといいですね。
でも担ぐと、バックパックなんかに鑑賞して少し扱いづらかったり



37無題2016/12/10 13:08:23


フルウェポンと発表された時は、セカンドじゃないのかよ……と思いましたが
手にしてみるとやっぱりボリュームあっていいですね



38無題2016/12/10 13:09:28


スパロボでスポット参戦して、正式参入時はもうセカンド固定みたいなことがありました
キャットゥス投げ捨てるモーションとかかっこいいのに……



39無題2016/12/10 13:10:08


撃ってぱっと使い捨てるならこういう運用もありなのかも



40無題2016/12/10 13:10:49


アルテミス戦

そういえばスタンド基部はレッドフレームと同じ二種類です



41無題2016/12/10 13:11:51


フル装備で揃い踏み
でもこの並びはいまのところ存在しません



42無題2016/12/10 13:17:22


というわけでブルーフレームでした
レッドフレームよりおちついた色調になりましたが、武装以外あまり目新しいギミックもないような感じ。色ちがいですからね。

自分が買ったお店では普通に店頭在庫ありましたし、あんまり高騰もしてないみたいなので、ストフリだのデスティニーにくらべると購入は容易かな?フライトユニットみたいに変な人たちに目をつけられることもなさそうですし……
ブルーフレームまで買う人は、今後他のアストレイが出ても購入しそうな感じがするので、バンダイには頑張っていただきたいです。とりあえずセカンドLを……

まだちょくょく貼ると思うので、質問要望ありましたらどうぞ。
以下アストレイ、メタルビルドスレとしておつかいください。



43無題2016/12/10 13:25:25

白の色味が変わるだけでわりと印象違うもんだ
赤と青の装備入れ替えたの見てみたいな




46無題2016/12/10 13:57:11


>赤と青の装備入れ替えたの見てみたいな

へいお待ち
色違うだけなんだから当たり前だけど、シルエットは良い感じ
フライトユニットは青ければ違和感ないだろうけど、レッドフレーム×フルウェポンの方はなんとなくロウっぽくないような気も

そういえば昨日からパワードレッドオプションの受注してますよ!本体より高いけど……
レッドフレーム改の時はあえてNジャマーキャンセラーを搭載していないという設定でしたが、150ガーベラのローエングリンはブルーのLLランチャーのように核動力ではないのでしょうか



44無題2016/12/10 13:36:25

なんとか確保できた
土曜発売で良かった…



45無題2016/12/10 13:43:01

アオいいな欲しくなってきた



47無題2016/12/10 13:58:13


こんなのも
色さえ合えばよさげな感じが
何故かツムハノタチだけ100円で売っていたので、2個あったり



48無題2016/12/10 14:00:06


ブルーフレーム(素)のマスプロ立体物
リペしたものもありますが……

レッドフレームのおこぼれでよく立体化しているようで、セカンドだけ出る、みたいなこともあるから以外と少ない印象。
本編放送当時のプライズなんかだと、レッドフレームとブルーフレームの二体がゲスト的にラインナップに、みたいなことも多かったんですけどね。



49無題2016/12/10 14:21:30

正統派で格好いいな。
予約に失敗してすっぱいブドウと言い聞かせてきたけど
レビューを見るとやっぱり欲しくなる。




50無題2016/12/10 14:21:46

そのPGみたいにジンバズーカ腰後ろマウントできます?



56無題2016/12/10 14:56:35


>そのPGみたいにジンバズーカ腰後ろマウントできます?

無理っぽいですね
スタンドのジョイントを使えばなんとかなるかもしれないけど、キャットゥス本体を加工するか、キャットゥスを傷つけずにマウントできるわっかみたいなジョイントを自作する必用があるかも



52無題2016/12/10 14:25:31

入手しようと思えば凄い簡単に手に入れられたなあ
昼過ぎでも店頭で見たし。入り用だからキャンセルしたけどね。
ex-Sをこのくらい簡単に手に入れたかった



53無題2016/12/10 14:31:39

尼の定価販売もよく復活してるし

パワードレッドの方が安いんだよな…



61無題2016/12/10 15:41:32

>パワードレッドの方が安いんだよな…

いや、あれ腕と柄だけで21600円だよ?
腕と柄だけで運命より高いんだぞ
赤枠も足すとストフリ軽く超えるから気を付けなよ



54無題2016/12/10 14:34:47

今からでも、RG用のフルウェポン装備出して欲しいな



55無題2016/12/10 14:52:10


同じサイズの近しい人々と比較
メタルビルドの魅力は、1/100よりシャープな造型と、MGより骨太な下半身だと思う



57無題2016/12/10 14:59:39


今年でたアストレイの立体物(クリアカラーみたいなのは無いですが)
15年前の作品なんだぜ?これ
HGリメイク以降ブランドが立ち上がる度に何かしら出ているような
ロボ魂、ガシャDASHくらいでしょうか、無いのは



66無題2016/12/10 17:44:37

>15年前の作品なんだぜ?これ

バンダイは、リアルタイムで小学生だった奴が社会人になるタイミングで
当時のキャラをハイエイジトイとして大量に出す

社会人になって自由に金が使えるようになったから
あの頃好きだったけどあまり買ってもらえなかったキャラを
大人買いするというニーズがある



58無題2016/12/10 15:05:21


アストレイ棚を整理の為に解放したので、記念撮影
もう置く場所無いよ……
確認出来る中ではチェスピースのゴールド、レッドブルー、旧HGのレッド、ブルー、グリーン、その他クリアカラー等は無いです
これだけ立体化されていて、『ブルーフレーム』のみ立体化されている、というのはユニファイブの『ダブルタイプキーホルダー』のみのようです。むしろ何でブルーフレームだけ……?

来年は6月にパワードレッド、3月にまさかのPGグリーンフレームが届きますね。全国のセブンイレブンのレジにグリーンフレームがいる状況は何だか不思議な感じです。
メタルビルドレッドフレームもう一体買わなきゃ……



60無題2016/12/10 15:23:58

ミサイル×2とかバズーカ×2が凄いかっこいいな。
買う予定無かったけど欲しくなってきた。

こうして並べてみると、改めてBBのかわいかっこいいプロポーションが絶妙だなぁ



65無題2016/12/10 16:36:32


買う前は地味だなと思ったけど、手に取ってみると存在感があっていいね
バズーカもミサイルもジンの物とは思えないアレンジ…




参照元:http://futabalog.com/thread/67c321b39d9e0ccfe83b62e1b2b04f73




【鉄血のオルフェンズ*】ハシュマルに勝てそうな他ガンダム作品の機体&パイロットは?


【10周年】俺、参上!『仮面ライダー電王』


【ガンプラ雑談】これが抱き合わせ商法かwwwwww


ガンダムでまだやってないネタってなんだろう?


【食玩】「ムゲンファラオ」復活の名作!!


リトルウィッチアカデミアのキャラデザは腰のラインがいいよね






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング