他ロボ作品もマジンガーみたいにスパロボ用オリジナル機体出せばいいのにwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

他ロボ作品もマジンガーみたいにスパロボ用オリジナル機体出せばいいのにwwwwwww




1無念2016/12/09 13:12:38

0684832bd52e7654ef7b88605b1196d7.jpg
他ロボ作品もマジンガーみたいに
スパロボ用オリジナル機体出せばいいのに


2無念2016/12/09 13:13:17

DG細胞「よし!」



5無念2016/12/09 13:16:42

>DG細胞「よし!」
ゲッター線「俺を忘れてもらっては困る」



3無念2016/12/09 13:14:44

そしてタイトルがスパロボオリジナルロボット大戦に



4無念2016/12/09 13:16:20

ヒュッケバインとかデュラクシールいるし



6無念2016/12/09 13:19:23

なんでたかがスパロボの為にそこまでしなきゃならないの



7無念2016/12/09 13:19:50

リューナイトは原作者が「次に出るならオリジナルリュー描き下ろしやりたい」って言ったそうだが



8無念2016/12/09 13:21:48

>リューナイトは原作者が「次に出るならオリジナルリュー描き下ろしやりたい」って言ったそうだが
じゃあヤマトも出る事だしスパロボ用アウトロースターをついでにですね



10無念2016/12/09 13:23:20

ファイナルダンクーガとかアンチグレンラガンとか居るじゃない



24無念2016/12/09 13:44:21

>ファイナルダンクーガとかアンチグレンラガンとか居るじゃない
前者はDVDイラストだかが出展だし後者はDS版のラスボスだしで厳密にはスパロボオリジナルじゃないぞ



11無念2016/12/09 13:24:26


えいゆうたん



13無念2016/12/09 13:25:47

>えいゆうたん
ぶっちゃけアニメ版権自分のとこにあると入ってもよく怒られなかったなぁと



105無念2016/12/09 19:26:01

>No.451149806
遅レスだけどガーディアルとガルストームはスパロボ出てたよね



12無念2016/12/09 13:25:07


やべぇぞ



14無念2016/12/09 13:25:59

ドラグナーの敵もカスタム出してもらってたな



16無念2016/12/09 13:27:14

割りと有ると思うぞ
スパロボオリジナルの強化




17無念2016/12/09 13:28:15


ヴヴヴは外伝の機体とか
未来編の機体とかいろいろ出せそうだよね



18無念2016/12/09 13:31:58

レイズナーマークII



19無念2016/12/09 13:36:02

英雄譚はバンダイじゃなくサンライズがゲーム作ってるから
どうとでもできたんだよな




22無念2016/12/09 13:39:57

強化型のようでバランス型なので原作機の方が大体使いやすい英雄譚



23無念2016/12/09 13:41:11

原作変えると怒る人いるし・・・



25無念2016/12/09 13:45:52

マジンガーに関しては知名度だけは抜群にあるけど
アニメや漫画は古過ぎて人気無いから成立してるようなもんだと思う
ガンダムだと初代ですら未だ人気あるから下手にいじれない




28無念2016/12/09 13:48:26

>アニメや漫画は古過ぎて人気無いから
それは無い



33無念2016/12/09 13:55:42

>マジンガーに関しては知名度だけは抜群にあるけど
放送も漫画も大昔で、見てない読んでない人にすら名前や見た目は知れてるってかなりの化け物コンテンツやぞ



26無念2016/12/09 13:46:32

シャア専用ザク改とか量産型ヤクト・ドーガとか?



27無念2016/12/09 13:46:51

真ゲッター出したらアニメ版はおろか漫画版のゲッター號も日陰者になってしまったでゴザル



29無念2016/12/09 13:49:19

>真ゲッター出したらアニメ版はおろか漫画版のゲッター號も日陰者になってしまったでゴザル
號は元からでしょ!



30無念2016/12/09 13:50:07

第三次のパンタグリュエルはコンVのロボットなのに
なぜかライディーンのキャラが乗る上に
デザインも勝手にでっち上げられてるのでこれもオリキャラと言える




31無念2016/12/09 13:51:12

メカギルギルガン「待たせたな」



34無念2016/12/09 13:55:43

無人型MSとか完全なスパロボオリジナルのオーパーツじゃね?



35無念2016/12/09 13:56:46

>無人型MSとか完全なスパロボオリジナルのオーパーツじゃね?
AI搭載の無人MSなんてサイバーコミックス時代から有るネタだわ



36無念2016/12/09 13:57:40

ボルテッカが撃てるというか撃って自爆にならないテッカマンレイピアもスパロボオリジナルよね



37無念2016/12/09 13:59:22

>ボルテッカが撃てるというか撃って自爆にならないテッカマンレイピアもスパロボオリジナルよね
じゃあシャインスパークやゴッドボイス使い放題のゲッタードラゴンやライディーンもオリジナルになるじゃねーか



38無念2016/12/09 13:59:22

>ボルテッカが撃てるというか撃って自爆にならないテッカマンレイピアもスパロボオリジナルよね
そこら辺の必殺技事情に突っ込むときりが無くなってしまう



43無念2016/12/09 14:02:39

Z3のミケーネはしらねー奴ばっか出してるのにアニメで印象のこってる暗黒大将軍は何故かいない



45無念2016/12/09 14:06:21

昔の真ゲッターって機体だけ漫画版から参戦って扱いで
表記も真・ゲッターロボ(原作漫画版)なのに
原作漫画設定で出た事無いよね



46無念2016/12/09 14:08:53

>原作漫画設定で出た事無いよね
火星に融合されたらシナリオ進められないし・・・



48無念2016/12/09 14:09:41


スパロボオリジナル



49無念2016/12/09 14:10:23

そもそもダイザーはマジンガーシリーズではあるが
「一般的なマジンガーの知名度」には含まれないと思うんだがどうだろうか



52無念2016/12/09 14:15:01


コレもオリジナル



53無念2016/12/09 14:15:57

そろそろ本物のゲキガンガー出してくれ



54無念2016/12/09 14:16:17

カイザー的なものはだいぶ例外な位置にいると思うけど
カットされまくり武装にされまくりの今となっちゃそんなん作るより原作機体出せになりそう
実際にコストや需要的なものはどうなんだろうね



55無念2016/12/09 14:17:34

マジンエンペラーGに関して言えば
バンダイの新しいマジンガー売りたいって要求で誕生した気がする



56無念2016/12/09 14:18:09


これはどっちが先だっけ



57無念2016/12/09 14:18:20

ゼオライマーの完全版みたいなやつは?
元から設定画あったんかな



61無念2016/12/09 14:20:58

>ゼオライマーの完全版みたいなやつは?
>元から設定画あったんかな
グレートゼオライマーはプロットだけはあった
スパロボで出すから新しく描いてくれて更にハウドラゴンも描いた



58無念2016/12/09 14:18:30

元は真ゲッターに対してカイザーができたようになもんだしな



60無念2016/12/09 14:19:48


捏造だよね



63無念2016/12/09 14:23:35


TV版でもOVA版でもない竜馬



64無念2016/12/09 14:25:39

出典ゲッターロボ大決戦にしよう



65無念2016/12/09 14:25:50

そいや新スパのゲッターチームって名義はスパロボオリジナルだったな



67無念2016/12/09 14:33:19

コンバトラーにゲッター線を搭載しよう
真コンバトラーGVに進化するぞ



69無念2016/12/09 14:52:36

古いアニメの権利使いたいけどいちいち許可取るのめんどくさい->原作者にだけ許可とってそれ以外のスタッフは新しくして作れば楽じゃん
よくある話



70無念2016/12/09 14:58:01

>古いアニメの権利使いたいけどいちいち許可取るのめんどくさい-
>原作者にだけ許可とってそれ以外のスタッフは新しくして作れば楽じゃん
>よくある話
そして視聴率が取れずに半端に終わる



71無念2016/12/09 14:58:33

浅太郎ロボも大魔神ユラーもアニメ版號も出したがらないのも
>古いアニメの権利使いたいけどいちいち許可取るのめんどくさい
のと人気がないから?



73無念2016/12/09 15:02:50

東映アニメロボ自体が数年(xΩを除けば)出てないし
何かあるんだろ



74無念2016/12/09 15:03:46

>東映アニメロボ自体が数年(xΩを除けば)出てない
人気もなく、東映アニメとダイナミックのどちらでもない號って…



75無念2016/12/09 15:10:34

別にスパロボでなくても過去作品のキャラの新形態だったら年に数十体はだせるぜって
トランスフォーマーさんが言ってた




77無念2016/12/09 15:19:44

そのトランスフォーマーさん機動戦士って名乗ってなかった?



78無念2016/12/09 15:23:39

ダイナミックがゆるくて協力的だから色々できるだけじゃないの
シリーズ初っ端の頃からメカギルギルガンとかぶちこんでるんだし




80無念2016/12/09 15:24:40

>ダイナミックがゆるくて協力的だから色々できるだけ
ただし玩具屋ががっつり絡んでる號までは…



82無念2016/12/09 15:37:25

〇〇先生ごめんなさいって書いとけば許されるって豪ちゃんが



83無念2016/12/09 15:41:29


XAN-斬-はスパロボオリジナル扱いでいいのかな?



86無念2016/12/09 15:55:02

>XAN-斬-はスパロボオリジナル扱いでいいのかな?
XANは今は亡き電ホビの紙面で作られ
リボルテックで商品化した後にスパロボだから
スパロボオリジナルでは無いな



88無念2016/12/09 17:05:01


スパロボは今後どうするか知らんが
ロボガには参戦した



91無念2016/12/09 17:24:25

>スパロボは今後どうするか知らんが
>ロボガには参戦した
ストーリーがないからスパロボには出れんだろ
ガイキングはわざわざオリジナルの後継機出す必要はないし



93無念2016/12/09 17:53:06


>スパロボは今後どうするか知らんが
>ロボガには参戦した
親戚のかたですか?



94無念2016/12/09 18:32:46

オリジナルで出すならマジンガーを現代風にアレンジしたのが見たい
古くてかっこ悪くて使う気しない



97無念2016/12/09 18:45:33

>古くてかっこ悪くて使う気しない
使わなきゃいいのに



98無念2016/12/09 18:46:10

>オリジナルで出すならマジンガーを現代風にアレンジしたのが見たい
>古くてかっこ悪くて使う気しない
何度かチャレンジしては失敗してるから望んでる人は少数だろうなぁ



99無念2016/12/09 18:47:11

>オリジナルで出すならマジンガーを現代風にアレンジしたのが見たい
現代風というのが曖昧すぎる
何をもって「現代風」と捉えるのか



101無念2016/12/09 18:50:38

現代風っていうのがデザインを求められてるなら
マジンガーをクビにして猟界のゼーレンに置き換えればいい
話なら真マジンガーで十分だろ



102無念2016/12/09 18:51:45

まあ仮に現代風にアレンジしたとしても
企画通る頃にはもう古くてかっこ悪くて使う気しない



104無念2016/12/09 19:12:00

マジンガーのデザインは昔のままでもいけると思う
あとはアニメリメイクするならちゃんと面白い物を作ってくれ




参照元:http://futabalog.com/thread/628561ed45d841a76f39865ad1fc28b0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング